ルーマニア大使「パキスタンは15年以内にアジアの新しい日本になるだろう」【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  在パキスタン・ルーマニア大使のNicolae Goia氏はDaily The Businessのインタビューにこう語った。
     「私は個人的にはパキスタンは安全で安定した国だと思っている。パキスタンはこの地域で最も重要な国の一つであり、対テロリズムに貢献している」
     
     「パキスタンは経済という点で言えば非常に活気のある地域である。私はいつもパキスタンはおそらく15年位内にアジアの新しい日本になるだろうと言っている。首相のImran Khanが腐敗を抑制していることも良い兆候の一つだろう」

     Pakistan can be the new Japan of Asia in a decade: Romanian Ambassador

    z004_20180930083812ff7.jpg


     (パキスタンフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  光ファイバーインターネットをくれ、ルーマニア。

  5. 海外の反応

  6.  ルーマニアは新しい親友だよ❤️

  7. 海外の反応

  8.  まずは古い日本をアジアから取り除く方法を探さないとな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     出生率が低いから大丈夫だろう。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     核を使え。
     ジョークだよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     最初の核でアニメが出てきたからな。また核を使うのは危険だろう。(ジョーク)

  15. 海外の反応

  16.  パキスタンを日本みたいな先進国に変えられる政府なんて世界に存在しないよ。
     パキスタン人みんなが国民の義務を真剣に受け止めない限りはね。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     これね。日本が高速で産業化したのは西洋植民地帝国のプレッシャーが凄かったからだよ。
     速攻で産業化するか、中国みたいにボコられる未来しかなかったんだ。
     日本人はそんなことを認めないくらい誇り高かったから発展できたんだよ。
     そして例えWW2で負けても時間を無駄にしなかったんだ。

     だからこそ自分はパキスタンが核を持っているのは呪いだと思うね。
     核があるせいで我々が負けることはないから安全だと思っている。
     早く発展してインドに対抗しようとするプレッシャーがないんだ。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     強制すればいい。強制的に法律で従わせよう。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それは持続不可能だと思うね。
     ベストなのは指導者が一般人のロールモデルとなることだよ。
     もし国に変化をもたらしたいならまず自分から変わらないといけない。
     ちゃんと税金を払う。警察に賄賂を払わない。ゴミを通りにすてないetcってね。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     これが問題だわ。
     みんな改革は下から、もしくは上から始めるべきだと思っているけど、両側から変わるのが正解だよ。

  25. 海外の反応

  26.  みんなが気づいていなのは日本人は本質的に働き者で自分たちの深く複雑な技術にプライドを持っているということだね。
     これはパキスタンとは正反対だよ。
     次の日本になりたいと思う前に、まずは通りを綺麗にするとかそういうマナーが必要だわ。
     
     (ところで日本の価値観というのはイスラムの価値観に反するものではないから、これを教えの一つとして推し進めれば達成できると思うね。楽観的な意見だけども)

  27. 海外の反応

  28. >>13
     日本人の子供がパキスタン人の子供より優れた状態で産まれるとは思わないけど、彼らの文化が仕事への誇りや独立心を助長しているのは間違いないわ。
     清潔さとかをパキスタンの教えに組み込むのは良いことだと思うね。

  29. 海外の反応

  30.  ルーマニアlol

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ルーマニア人は南アジアに対してとても丁寧で義理堅くてフレンドリーな人々だぞ。
     パキスタンには同盟国が少ないわけだから、害のない相手まで敵にする必要はない。

  33. 海外の反応

  34.  我々にないもの:

    jvc

    sony

    hitachi

    iyaama

    matsushita

    toshiba

    sharp

    panasonic

    sanyo

    honda

    toyota

    suburu

    NEC/mitsubishi

    pioneer

     このリストが数百くらい続くわ。

  35. 海外の反応

  36.  10年経ったらもう一度教えてくれ。

  37. 海外の反応

  38.  お前も同じだよルーマニア。きっと10年後にはヨーロッパのアメリカになっていることだろう。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     ブレキジットを踏まえるにヨーロッパのイギリスになれるんじゃないか?





  41. 海外の反応

  42. >>20
     助けてくれ。

  43. 海外の反応

  44.  止めてくれ。日本はディストピアだろ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     経済トップ5のディストピアか。

  47. 海外の反応

  48. >>22
     カラチと比べたら天国だぞ。

  49. 海外の反応

  50.  なんで子作りをやめて働きすぎで自殺するような国を目指さないといけないんだ?

  51. 海外の反応

  52. >>25
     なぜならマジカルロリガールがいるだろ。

  53. 海外の反応

  54. >>25
     無教育のくせに8人も子供を産むのはやめてくれ。

  55. 海外の反応

  56.  ルーマニアの言葉なんて全く信じないよ。彼らはヨーロッパのパキスタンだからね:D

  57. 海外の反応

  58.  パキスタンバージョンの日本のロリガール:Mussarat Shaheen.



  59. 海外の反応

  60.  パキスタンアニメとウルドゥー漫画が待ち遠しいな。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

中国にべったり&インドと対立してる時点で無理だろ。

どういう意味で第2の日本と言ってるんだろ?経済?
日本と地理的要因も違うし第2の日本とかあり得るのか?第2のイギリスとか第2のフランスとかある?

明治維新くらいの社会変革ーたとえば宗教改革ーが起こらない限り日本(近代化)になれない。

中国が冗談抜きにディストピアだよな
何だあの国民評価制度

ルーマニアとパキスタンだろ?ルーマニアとパキスタンだぞ?
微笑ましい対談じゃないか
引き合いに出されたところで目くじら立てるほどのことじゃないよ

となりが日本だったらチャンスあるんだが

ヨーロッパとアジアの落ちこぼれ同士で慰めあってて草

なれるわけねーだろw
どうせ支那や他のアジアみたいに一部のランドマーク周辺だけ飾って発展したと言うだけだろw

パキスタンとか人生で1度も気にしたことがない
勝手にやってくれ

イスラム教は足を引っ張る。よってそれは無い。

なんかこういうことを中国や韓国も言ってたな
結局一人あたりでは全く日本に追いつけず、韓国は自爆して人口もピークアウトして終了したようだが

ルーマニアってヨーロッパのゴミじゃん

日本のことを とやかく引っ張り出すなよ

気持ちが悪い

パキスタンは赤陣営だろ。
俺たちとはまったく関わりの無い国。

ルーマニア人が上から目線w
パキスタンとか人の国を心配する前に自分の国を心配したらどうだ?
せめてタイやマレーシアレベルに追いつくようにはしよぜ

申し訳ないがインドにICBMアグニⅠを連続でブチ込まれる未来しか見えないんだお

へぇ~そう思う根拠は?
日本は技術大国だけどパキスタンってなんかあるの?

つうかさー、インド人やパキスタン人みたいのが、日本に住み着くのやめてくれないかな。
江戸川区なんていっぱいいるぞ。しかも、自分の国のように態度がでかい。か

>>29
元気そうでなにより
万国共通おばちゃんはパワフルだね
え? ロリ?

ルーマニア
東ヨーロッパのディストピア
パキスタン
南アジアのディストピア

ディストピア同士仲良くな

【アマゾンと組んだブラック企業 クロネコヤマトがヤバイ】

SNSを利用した告発が後を絶たない。
 そしてクロネコヤマト職員による内部告発.。
クロネコヤマト倉庫内画像を掲載しつつ。
【クロネコヤマトの中の人だよ。ヤマトのブラック企業っぷりには辟易してるので、懲戒覚悟でリークするよ!みんな冷蔵や冷凍の品をヤマトで出して安心してない?常温に近い状態で放置されてるよ!
 ヤマトでは慢性的な人手不足で、荷物量に対して人員が足りてないんだ。だからベルトコンベアで流れてくる荷物を冷凍や冷蔵の配送BOXに詰め込む作業が追いつかず、コンベアから溢れ出た荷物が常温に近い状態で放置されてる。溢れ過ぎたら地べたにも置くし、うず高く積むから落下もするよ。
 荷物を詰めたBOXを配送のトラックまで運ぶ作業があるんだけど、何百キロもあるBOXを人力で引っ張るんだ。何往復もする必要があるから相当過酷な労働で、さながら古代の奴隷労働みたいだよ。人手が足りないと下請け配送トラックのドライバーさんにも運ばせるよ。ヤマトの作業なのに無償で手伝わせてる 】

※7
それなw

今の日本が凄いのは昔の日本人が頑張ったから。
一朝一夕で出来た訳じゃ無い。例えるなら日本からの莫大な支援と協力によって「先進国もどき」になり上がった韓国の様に、あっと言う間に化けの皮が剥がれるだけだよ。

頑張れーw

パキスタンが15年で変わるとかありえないけどな
30年前にパキスタン行ったことある自分の個人的意見
300年は変化ないと思うぞ
ルーマニアも同様だ
途上国が途上国であり続けるにもそれなりの理由がある
確実に言えることは
お前らは百年経ってもそのままだ

少子化とか核とかアニメとか…
パキスタン人はいつもは反米で西洋に移民すると人種差別に怒ってるくせに
アメリカの有色人種差別から作られた侮日プロパガンダや有色人種に対する人体実験を面白がるんだね
そんなに簡単に白人の有色人種に対する分断統治に引っ掛かってるのに、白人と殴り合いの経済戦争できるの?

古い日本を取り除こうがだからといってパキスタンはねぇよ

日本は一日にして成らず。

イスラム教という縛りプレイをしているうちは駄目だろう。
祈っている隙があるなら働け。

ジョークセンスも四流なのね!

国の格は民の格。身の程をわきまえることから、始めなさい。

???「イラクを日本のようにする!」

中国の仲間なんだから、そこは第二の中国って言ってあげなよ
親分の面目が潰れるじゃないか

珍しい場所の反応を見られて面白かったが、ルーマニア大使が言っている事の根拠が全く分からんし、ルーマニア自体が大した国ではない事がさらに根拠の薄さに拍車をかけているな。
せめて、フランス辺りがそう評価してくれているなら、どこか物好きな国が後押ししてくれるかもしれなかったんだがな。
残念だが、油の出ないイスラム教国が発展する可能性はあまり無いと思うわ。
マレーシアはお隣のブルネイのお陰とイギリスの金のロンダリングと下請け、インドネシアはオイルダラー国家に食料を供給する事で伸びてきたが、もうそろそろ限界だ。
キリスト教国はイスタンブールを奪還してコンスタンチノープルに戻す事を諦めていないし、一神教同士は結局どちらの教義がより優れているのかを競うから融和出来ん。
大国になりたいなら、イスラム教を棄てる決断をしなければ無理だな。
まあ、昔の日本はもうやって一切合切を切り捨てる覚悟をして此処までやってきたんだから、パキスタンに同じ事が出来るなら可能性は有るかも知れないぞ?

中華の属国として韓国くらいにはなれるんじゃね?

コメント読むとパキスタン人のレベル低いみたいだな
中国やインドのコメントもそういう所あるけど
人口多い=強いと勘違いしてる

不可能ではないだろう
韓国のようには発展できるぞ
パクリまくれ

オバチャンが「あんたも今はアレだけど大人になったら自然と痩せて美人になってアイドルでもになれるわよぉ~w」とブスな姪っ子に適当なこと言って姪っ子がまんざらでもない感じ
微笑ましいやん

ジョークにするようなことか人間の屑が
そんなんだから肥溜め国家なんだよ

日本が即効で核作ってパキスタンに落として世界で二番目の被爆国にしてやる

先進国は分析能力が高い。途上国は願望で語る。ルーマニアもパキスタンも日本越えは無理だろう。最も可能性があるのは民主化した中国。

100年経っても無理だから考えるだけ無駄

日本が15年でパキスタンレベルまで落ちる方なら普通にありそう

ルーマニアってあの治安がウンコ以下のルーマニア?ルーマニア大使ごときが何を語ってるの?

どんな意味でそんな事を言ったんだろうルーマニア大使は。
経済規模とかでも15年以内にパキスタンが日本に追いつくのは無理。
可能性があるのは引きこもりや自さつの割合くらいじゃないの?

お前らパキはともかく無関係のルーマニアディスんなよ…

インドに対抗するために中国に依存している状況では不可能だろう
中国が日本のような自由な社会を望んでいないから

43
東欧諸国もなんだかんだでねえ…
もちろんロシアの脅威に常にさらされる立場だからしゃーないんだけど

ルーマニアにパキスタンねぇ  底辺同士のリップサービスだわ 

ルーマニアっていったら つい此間まで強烈な独裁国家 中国の文革を崇拝してて 北の金と並び盟友同士のチャウシェスクが公邸から引きずりだされれて女房と公開処刑される姿をテレビで見てたよ。 以降一応NATOに加盟したけど人間の体質はあまり変ってなく新政府も誉められたもんじゃなっかったな  それ以降も国民の半数以上がチャウシェスクのほうが良かったって言ってるような国 たしか去年も反政府運動起こってたな。 此間のウクライナの件同様 ルーマニアは隣国のモルドバを奪うく満々だからな。 パキもパキ 日本にいるパキもうざいほど信仰心だしてるのに どうしたらあんなに怠惰で堕落してる人間なんだろうかと。あれが2億いるんだぜwなれるか馬鹿w あれが日本はディストビアだって言ってるんだから 日本としてはありがたく胸撫で下ろすよ。あんなのこないほうがいい。 まぁ怠惰な人間からしたら勤勉な働き者の世界は そりゃディストビア。まぁパキが目指すのは仲良しの中華だろ。

土人ジプシー

>お前らパキはともかく無関係のルーマニアディスんなよ…

そお?ルーマニアって強烈な共産思想国家で露中北と大の仲良し国家だったんだぜ。冷戦のソ連崩壊と共に政権崩壊したけど 人間の気質は変らん。いまだチャウセスクが良かったって言ってる人間が山ほど居る国。まぁ北が崩壊しても朝鮮人は朝鮮人。韓国も独裁政権から西側システムにかわったが それでだけで好きになれますか?ってな具合。

ルーマニアといえば数年前の日本女性への無惨な強姦殺人しか思い浮かばない。

文末にジョークだよ、ってつければ何を言ってもいいのか、良いことを聞いたよ。

どーでもいいや。

地方都市だけど、インドパキスタン系が目立ってきたよ。住み着くの止めて。
怖いし。

それはないな、パキスタンはイスラム教国家。イスラム教国家の内は難しいだろう。

今の日本ってのは、決して「無」からいきなり生まれたわけではないんだ
それまでの積み重ねがあったから「今」があるんだ

で、パキスタンには、かつての日本のような積み重ねがあるのかね?

日本はWW2で焼け野原にはなったけど、1000年以上掛けて蓄積した技術や文化が消えたわけではないから、戦後の急速な発展ができたんだぞ。
パキスタンは100年かかっても日本には追いつけない。

パキスタンって女の子が生まれたら捨てられるとかの国じゃなかったっけ?

あそこ、失敗国家の常連だぞ。
自分らの短所に、全く目を向けない国民性だし。
15年後の姿は、
- 中南米化(銃器はびこるパキスタン)
- ナイジェリア化(貧困インフラ、人口増、国土のスラム化)
- バングラ化(仕事ない、出稼ぎや)←いまこれ

日本が大陸ではなく島国で良かった。

西南アジア全般に言えるが水資源が乏しい。とにかく水、水、水。
豊富な水量がなきゃ、産業も、農業もいずれ頭打ち。
水資源と良好な港湾。これは発展に必須。

「明治維新くらいの社会変革ーたとえば宗教改革ーが起こらない限り日本(近代化)になれない。」

祭政一致が基本のイスラム諸国には無理ですな。

パキスタンをバングラデシュと勘違いしつつ読んだけど、たいして変わらんな
それに欧州とは思えないほど貧しいルーマニアの発言なんて当てにならん

【経済発展の差のイメージ】
資本主義>国家主義≧社会主義≧共産主義>>>イスラム(原油が出る場合は除く)

対テロ国家として優れていうというのはそうかもな
自分達が赤のテロ国家だから排除するのには慣れてるだろう

15年は短いと思うけど50年上から下まで本気になって死に物狂いでやれば無理ではないと思うが、やる気がなさそう。

パキを日本に入れるな。
あいつら、マジで害だぞ。

対テロ国家じゃなくてテロリスト要請国家だろ

Iyaamaってなに

となりに日本があれば韓国レベルにはどの国でもなれる

いやいやw
パキスタンは、アフガニスタンで活動するテロリストらの拠点でしょ?www

まず、頭にタオルまくのを止めることから始めるんだなw

パキスタンは地政学上、国家を安定的に発展させていくのは難しいだろ
ここに国際政治的な要素&宗教要素もガンガン入ってるから無理ゲー

お前ら厳しいな
日本は有色人種唯一の列強だったり先進国だったりG7の一角だったりするから、有色人種の国家(今回はアジアの国家というくくりだが)へのリップサービスに使いやすいってだけの話だろ

お、そうだな
お前らなら出来る出来る。

ちょっと何言ってるのかわからない

皮肉とかジョークってのは舌を出しながら本音を言ってるだけだからな。単なる責任逃れの方法でしかない。

※11
>なんかこういうことを中国や韓国も言ってたな
結局一人あたりでは全く日本に追いつけず、韓国は自爆して人口もピークアウトして終了したようだが


韓国の一人あたりは最近日本を追い抜いたんじゃなかったっけ、PPPでだけど。
という事からも一人あたりは個人の裕福度じゃないのだろう。国会議員と新社会人が同額になってる統計だし、GDP生産者は国民だけじゃないのに大抵の国では一人あたり算出は国民のみ。

>まずは古い日本をアジアから取り除く方法を探さないとな



何かと日本スゴい系がどうたらこうたら苛立ってル人達みたい、なんで日本やねん新しいアジアは他にあるやろがぁーとおいかりである。