WHOが大麻の使用を認める - 海外の反応


z00_20190210075852959.jpg

翻訳元







  1. スレ主

  2.  WHOが史上初めて大麻の危険性を再検討するように推奨した。

     WHO Recommends Rescheduling Cannabis in International Law for First Time in History

     WHOは大麻が健康問題の多くに対して有用な影響を与える証拠を提出し、大麻の危険性の格下げ、もしくは見直しを推奨した。
     WHOは過去60年間大麻を薬として使用するべきではないと主張していたため、これは急激な変化であると言える。

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  それで各国はWHOの推奨をどれくらい聞き入れてきたんだい?

  5. 海外の反応

  6.  アメリカの政治家「既に見直しを検討しているぞ!我々がいかに先進的か見てくれ!」

  7. 海外の反応

  8. >>3
     カナダの勝ちだな:)

  9. 海外の反応

  10. >マリファナは国際法の下でスケジュール1ドラッグからスケジュール4ドラッグに格下げするべきだ。

     これは同意だわ。マリファナがヘロインと同じレベルっていうのはおかしい。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     これは完全に同意。アメリカでは未だにマリファナがヘロインやメタンフェタミンと同じカテゴリにある。

  13. 海外の反応

  14.  自分は朝起きた時と、昼、たまに寝る前に吸っているよ。
     自分は現状でも問題ないわ。

  15. 海外の反応

  16. >大麻は1961年から特に明確な健康への影響を調査されずに現在の危険分類をされていた。

     つまり調査せずに60年近く最も危険な薬物カテゴリに大麻を入れていたということかい?
     他のドラッグも医療品として使える可能性があるんじゃないか?ただ調査せずに危険だと言っているだけだろ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     LSD-25、シロシビンとかかね。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     こういうのがあるからWHOはおかしいんだよ。ジョークにしか思えないわ。





  21. 海外の反応

  22.  アメリカの学校では大麻はドラッグの入口だと教えているよ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     大麻がドラッグの入口になっていたのは、売人が同時に別のドラッグも売っているからだよ。
     もしカナダのように合法化すれば、店では大麻だけ売って、ヘロインやコカインは売らないんだから逆の結果になるね。

  25. 海外の反応

  26.  政治は嫌いだわ。未だに1960年台の悪夢が続いている。麻薬戦争は50年前から始まっていて、我々は未だにその影響を受けているんだよ。古い世代の人間が死に絶えるのが待ち遠しいわ。

  27. 海外の反応

  28.  Reddit民が同意できる数少ないことの一つだな!








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

日本の大麻反対派たちが手のひらクルーするまであと3年も掛からんだろうね

反対派にも無理やり吸わせれば理解できると思う

さっさと日本で解禁しろ

アメリカなどのタバコ生産国がタバコの生産から大麻の生産に農業を切り替えるために大麻の合法化に動いているからね。
実際には嫌煙運動の中核の一つである副流煙はタバコよりも大麻の方が深刻なわけなんだけど、その辺をどう誤魔化すかが大麻への移行を推進しているタバコ業界のロビー活動となるんだろうな。

大麻反対厨がわくから大麻解禁しろと言わないが、タバコとお酒も違法薬物にしろ。
お酒もドラッグの一種だぞ。

タバコ規制強くして大麻で税金取ればいいじゃん

大麻で起きる問題なんて実際は何一つないらしい
むしろ健康になるって説の方が多いとか

日本政府もさ、ガチで移民受け入れたいなら大麻解禁しかないよ?

早くネトウヨ反大麻厨の反応が見たいwww

タバコがネイティブアメリカンの既得権になってるのが気に入らないユダヤがタバコのネガキャンをやって大麻を推奨しているのです

ヘロインみたいなやべーやつと同レベルという分類は見直すべきという声明であって
カナダみたいにそこらへんで売っていいよみたいなことは言ってなくね
WHOは今まで大麻は医療目的ですらダメという立場だったから
極論化はいかんよ

ヘロインなんかと一緒くたにして、研究にも使えないような厳しい制限するのは間違いでした、って話だろ。
医療用研究にガンガン使っていこうねってこと。

タバコ・コーヒー・お茶は脳をクールにし
大麻やアルコールは脳をホットにします

依存性がタバコや酒より低いってのは嘘くさいけど解禁されたら吸ってみたい

WHOのサイトを読むとこう書いてある。
・大麻を吸うと、記憶力が低下する。思い出す能力も低下する。
・認知力と運動能力が低下する。車運転すると自己の危険性が高まる。

飲酒と同レベルの規制は必要だろうな。とくに運転。

大麻吸いたければ皆カナダへ移住して死ぬまで吸えばいいwww

ユダヤの愚民化政策の一環だな
吸ってバカになる奴はいくらでもすえばいい

毎年毎年酒酔い運転でひき逃げ発生してるんだし
酒も相当レベルの薬品であることを認めるべき
酒はそのままで大麻だけ締め出すってんじゃ筋が通らない

全禁止か全解禁かという思考は短絡的だぞ
薬物や劇物に関する規制は多岐にわたる
身近な酒やたばこだってあくまで規制の上で販売されているわけだからな

大麻肯定派が時代遅れのヒッピーモドキしかいない時点で、合法だろうが違法だろうが手を出したくないよねw
だらしなく酔っぱらってる大人を見て、ああはなるまいと思う子供の心情に近い

そうそう、依存性が低いって主張には納得できない
いつでも止められるのに大麻中毒者は死ぬほどいるんだもん

>21
そりゃ相対的な話だからな。
「タバコより依存性低い!」つっても
タバコそのものがやべえ依存性の高さだしな

大麻の依存症が低いと言うのは全くの嘘
効果の持続力がタバコより長いから
間隔が開けられるだけで
アルコールの依存症と変わらない

依存が悪ならゲームや風俗・ジャンクード・砂糖も禁止しないとな

依存症は別に善でも悪でもない
また全員が依存症になるわけでもない
毎日仕事終わりにビール1缶飲むだけの人を依存症とは言わない
酒にしろゲームにしろ
ただのストレス解消グッズでしかない
依存症と言われるほどそれを消費する人は
それだけストレスが多い人と言うだけの話

病気の治療とかならともかく、精神的ストレスから逃れる為に薬に頼るのは何の解決にもならんだろ?
問題の解決を先送りにしてしまう様な精神的逃げ道はその物の依存性に関係無く、使用者の置かれている状況と組み合わさる事で危険な物になり得る。
大麻のような強力で非建設的な現実逃避手段は特に度が過ぎているよ

酒やたばこでも問題起きてるのに、もう一種類増やす意味は無いだろ

ヤク中大喜びだな
こいつらの攻撃性を見たら明らかに危険だとわかるわ

>>26
実はそれで解決してるんですよ
もっと良い解決の方法は
社会に人数分存在していないのだから…

大麻の依存性が低いのは他のドラッグ(タバコ・カフェイン含む)と比べて身体的に低いのは事実(禁断症状は無い)だが。アニメヲタクと同じぐらいの精神的依存は有る。ハマったら抜け出せないわけでは無いが、他の趣味や生きがいを見つけるまで抜けられない。これは規制(管理)はするべきだが、完全に禁止するかと言うと違うと考えられる様になってきた。とりあえず深刻な医療用(癌などの末期症状緩和・鎮痛剤としての利用)は解禁すべきだな

きちんとした化学的、科学的検証がされたのなら(し得たのなら)俺はいつでも手のひら返すよ。当たり前じゃん。

>>29
本当に解決できてるのかそれは?

中国の逆襲かな
アヘン戦争の仕返し
中国やロシアでも大麻を解禁してるの?
自由主義国だけに解禁しろ!って言ってるなら怪しい

※1
大麻には気分障害の発症リスクを上げるという研究結果があるんだよ。
M. Van Laar, “Does cannabis use predict the first incidence of mood and anxiety disorders in the adult population?” Addiction 102 (2007) : 1251-60

医療目的でリスクよりも効果が高い場合は使えばいいと思うけど、楽しみで用いるモノじゃないよ。

>>32
例えばドルオタ
傍から見れば、そんな物追っかけてないで
現実に彼女を見つけろよと思う
しかし、そいつの理想に叶う女はいても手に入らない。ならばアイドルで良いじゃないか...恋愛ゲーム・萌えアニメで良いじゃないか本人が幸せならそれで解決ですw

薬理的依存性や病変の可能性が少ないだけで、依存症にならないわけでも危険性がないわけでもない。

例えばギャンブル依存は薬物による依存症ではないが、社会に負担をかける悪であることは明確だ。
そして煽り運転なんかの反社会性人格も、薬によるものではなくハンドルを握るという行動がスイッチになって犯罪者へと豹変する。

これらの反社会的な人間を量産する恐れが高い以上、大麻の解禁は忌まれるべきだ。

煙草や酒類程度を自制出来ない連中がいる以上、日本での大麻解禁は反対。
アルコールは肝臓を侵食し、ニコチンは肺機能を阻害する。
では大麻は何に影響を与えるのか?
そこを軽んじてはいけない。

ネトウヨ息してる?wwwww

臭くないならいいけど、臭いなら勘弁だわ。
あと黄ばみね。
タバコは部屋中が黄ばむ。アレは汚い。大麻もそうなるなら室外で吸ってほしい。

でも日本だと脱法ハーブと混ぜて危険な大麻が売られそうだねw

>大麻で起きる問題なんて実際は何一つないらしい
>むしろ健康になるって説の方が多いとか

それこそタバコの事でもあるね。
ストレス解消効果。肺ガン抑制効果。(タバコで肺ガンは嘘・大袈裟。実際に肺ガン患者のうち喫煙者は4千人に一人程度で尚且つ免疫力うんぬんで肺ガン抑制力があるらしい。)
病気を食い物にしてる、つまり健常者が増えると困る医師会や医薬品メーカーや厚生労働省がタバコは不健康などと嘘吹いてるだけ。小池都知事らもクズ。
単に臭いが嫌な人に配慮しての分煙化は分かるけどね。

※41
タバコについては、私はひどいアレルギー症状起こしちゃうんで、分煙化してほしいなあ。
でも、※34の他にも精神疾患の発症リスクを上げる報告があるんで、大麻は禁止で。

じゃあコイツらが乗る飛行機のパイロット達に、フライト前に思う存分大麻を吸ってらいましょうか。

安全なんだろ?

要するに、大麻解禁論者って無責任なのよね

POTコインが爆上げ間近か・・・!?

大麻は外国で吸ってたけど、さくっとやめれたよ。依存性はない。
それより飲食店とかで灰皿ないのに、ここでタバコ吸ってもいいかといいだすニコチン中毒のほうがヤバい。
ないなら黙って我慢できないんだから。

大麻合法のオランダは麻薬ジャンキーが大量にいるんじゃなかったか?。

タバコ栽培の関係じゃないの?
つまりタバコ栽培はもう衰退の一途だから大麻栽培をさせるため

「酒はそのままで大麻だけ締め出すってんじゃ筋が通らない」

いや、普通に駄目だろ。
わざわざ依存性の強い薬物を合法にするメリットが無い。
依存性の薬物を合法にして、依存症患者を増やして、何の得があるんだよ。
日本は、ただでさえタバコ依存症の患者だらけなのに。
酒並だろうと酒以下だろうと関係ない。

とりあえず吸ったことない人はコメできないだろ話し噛み合わないし
童貞がsexについて語ってるのと一緒だし

アメリカは医療用大麻使用者が中毒になって医療保険を解約し、違法大麻に手をだしてってのが急増してるじゃん…
あと交通事故の原因も大麻によるものが三位以内に入ってる
依存性、使用した人が危機管理がなくなるしな
窪塚がマンションから飛び降りたのも大麻が原因だぞ
酒とは違う意味で大麻はやばい
リラックスし過ぎて危ないとかを考えられなくなる
依存性がないっていうのならわざわざ違法なのに手をだしに海外まで吸いにいく奴はいない
韓国が大麻推進派だがかなり厳しくされてて日本にきて違法で買ったり売ったりしてるよ…

酒、たばこが良くて大麻がダメって意味不明

使用を認めるってか危険性を見直そうって言ってるだけだろ

※33「ロシア・中国は禁止?」
ロシアも中国も娯楽用は一応禁止してる。ただロシアの娯楽用の利用は禁止されてる割に異常に高い(消費量が世界9位に入る)。中国の雲南省も使用率が高い。医療用については、ロシアは今年から研究を始めた。そして中国も医療用研究は進んでる。元々2000年以上前から漢方として使われてた歴史も有るし産業用大麻の生産量は凄いので医療用が解禁されたら世界一になる可能性が有る。

※40
脱法ハーブは大麻が無いから代用として使ってるだけで解禁したら無くなるよ。

駄目だこの組織早く何とかしないと…

なんかネトウヨに敵意持ってる人がいて面白いな。
使用して周りの人に無害もしくは利益があるなら良いけど、ないなら禁止のままでいいよ。
他の方でも言ってる人いるけど、タバコとお酒も上記の理由で禁止でいいと思う。
特に酒類なんて百害あって一利なしでしょう。

大麻検知器ってまだ無いらしいじゃん
なのにアルコールと一緒と言ってる馬鹿が大勢いるw

いや、WHOというか世界的にはかなり前から方針転換してる
アメリカが頑として議論自体に加わらないって立ち場だったから進まなかっただけ
アメリカが国内で意見まとめてそのうえで議論に参加するよって言った時点で見直しは既定路線
これは日本人がいかにアメリカの影響を受けてるかアメリカを通してしか世界を見てないかの問題でもあるんだよ

今禁止していて何の問題もないのに、わざわざ解禁する必要はどこにもない。たばこでさえ、これだけ問題になっているのだ。

※60
医療用に使えるから末期癌や難病、副作用に苦しむ人達を緩和出来る。だから大半の先進国では医療用を許可している。(日本の企業もアメリカで研究して販売してた-サティベックス)日本では禁止されてるから苦しんで死ぬか、金持ちだけ海外に行って治療する形。これを可能にするには今までの方針が嘘だったと発表しなければ進めないので日本人には不可能。

ああ、たばこ止めさせたのは大麻売るためか。

お酒は料理やお菓子に使うと美味しいよ
百害あって一利なしってことはない

飲酒と同じで、車の運転とかスポーツみたいな瞬時の判断力、正確な運動能力必要とされる場でさえ禁止すれば、酒と比較して別段危険なものではないからね。
屋内使用に限って、月の購入量に制限をかければいいと思う。タバコみたいな肉体依存は殆ど無いしね。

>お酒は料理やお菓子に使うとおいしいよ

大麻はセロトニン放出で味覚が超鋭敏化するので、料理やお菓子を食べると数倍はおいしく感じるよ。食欲増進作用もあるし。

ラリって運転する奴がおると思うがそこらはどうなる?轢き殺されたらたまったもんやあらへん。