セブンイレブンJP「プラゴミ対策にバイオプラスチック使います」→海外「アメリカでもやってくれ!」

翻訳元







  1. スレ主

  2.  セブンイレブンジャパンが年間22億個売れているおにぎりの包装をバイオプラスチックにする。

     Seven-Eleven Japan to wrap its billions of rice balls in bioplastic

     おにぎり包装植物由来に セブン-イレブン、全品に拡大



     (未来技術フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  これはonigiriに最適な包装だね。海苔とライスを切り離して、海苔がパリパリなままでいられるようにしているんだよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     日本に行く必要があるな。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     自分はいつも開け方を間違えてめちゃくちゃになるわ:(

  9. 海外の反応

  10. >>4
     横にちゃんと説明が書いているぞ。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     onigiriというとゼリー入りのドーナッツのことかい?

    z00_20190706064846b15.jpg

  13. 海外の反応

  14. >>6
     イエス、ブロック。

  15. 海外の反応

  16. >>2
     自分はおにぎりも日本も好きだわ。日本に数年住んでアメリカに戻ったところだけど本当に寂しいね。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     少なくとも1年間は食べ物で鬱になるよ。グッドラック。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     それは分かるわ。自分はベジタリアンだけど、それでも日本には好きな食べ物がたくさんあったからね。それにローソンやファミリーマートみたいな高品質なコンビニが好きだったわ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ローソンの巻物はアメリカの寿司料理店の90%より美味い。

  23. 海外の反応

  24. >>2
     自分は日本に二週間いて毎日おにぎりを食べていたけど、最後の日になってようやくおにぎりの開け方を知ったわ。それまでは単に全部開けてから海苔を巻いていた。

  25. 海外の反応

  26. >>2
     日本に2週間前に行ってきたけど、毎日の主な食料がおにぎりだったわ。安くて美味くてまじで気に入ったわ!

  27. 海外の反応

  28.  一方タイの7-11ではプラスチックの水ボトルを買ったらプラスチックの袋とストローがついてくるよ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     タイには政府が環境意識を強制するような文化はないが、人々が自発的に取り組む文化がある。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     それはまだ日本でも同じだぞ。コンビニでは何もかもプラスチックで包装しているからな。
     まだこのニュースは日本全体に影響を与えていない。7-11は大きなチェーン店ではあるが、まだローソンやファミリーマートもあるしな。

  33. 海外の反応

  34.  一度日本に行ったことがあるが野菜のコーナーまでプラスチックで包装してあって驚いたわ。リンゴが個別に包装してあるんだよ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     その文章の何がクレイジーかって野菜のコーナーにりんごがあることだな。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     トマトはどこに置けば良いんだ? 

  39. 海外の反応

  40.  バイオプラスチックはそこまで良いわけではないよ。プラスチックと同じカテゴリに分類されているし、分解するには施設が必要で、水の中で分解されるまでには3年間はかかる。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     3年間で済むなら良い前進だろ。

  43. 海外の反応

  44.  サーモン照り焼きおにぎりは1ドル以下で買える世界最高の軽食。

  45. 海外の反応

  46.  日本のコンビニをアメリカでも開いてくれないかい?日本のコンビニの食べ物はアメリカのコンビニと比べて美味しいわ。

  47. 海外の反応

  48.  素晴らしいね。アメリカでもやる必要があるな。










海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

日本の野菜の包装はお菓子の包装とかと一緒にするなよ。
鮮度を保つ特殊な素材なんだよ。

そもそもポイ捨てすること自体が少ない日本ではあんまり意味がないけどな
オリンピックに向けて海外から来る人間に合わせてやってるのかね

環境への配慮をアピールするのが目的だよ、ある意味宣伝の一環
もちろん悪いことじゃないからどんどんやっていい
大企業が率先してはじめることで素材の価格も下がって普及が加速するだろうし

そんなことよりフランチャイズの臨時休業ぐらい認めてやれよBlack企業…

焼却に最適化した
よく燃えるプラスチックとかいうやつはマジで止めたほうがいい
自然発火事件続出や