海外「信じられない裏切りだ」 アメリカが対ISISで協力していたクルド人を見捨て、トルコがクルド人への攻撃を開始

翻訳元




  1. スレ主

  2.  米軍退役軍人「トランプ大統領はシリアの同盟勢力への虐殺を許可している。アメリカ軍のおかげで生きているクルド人がいるように、クルド人の犠牲のおかげで生きているアメリカ人もいる」

     US veterans condemn Trump for allowing ‘wholesale slaughter’ of allies in Syria

     クルド人と一緒に戦ったことのある退役軍人は、北シリアから軍隊を撤退させるトランプ大統領の決断は「信頼の放棄」であり、アメリカの同盟勢力への虐殺を導くと述べている。

     日曜日にトランプ大統領はアメリカはトルコの侵略を邪魔することはなく、地域から軍隊を撤退させるだろうと述べた。クルド人主導のシリア民主軍はこれを「背中への一突き」と呼んでいる。
     シリア民主軍はジハード主義者と何年も戦っており、11000人の兵士を失っていた。

     トルコ軍は3日後にシリア北東部に対して大規模な地上攻撃を開始し、少なくとも10人の民間人を殺害して、7万人を追放している。
     トルコはクルド人をテロリストと見なし、トルコのクルド人分離主義者と関係があると非難している。

    z00_201910120732131e5.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  自分は2017年のシリアでクルド人と一緒に従軍していた。彼らはみんな戦って深刻な犠牲を出していたよ。彼らは素晴らしい人々だ。これは信じられない裏切りだわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     実際に従軍した人の意見が聞けて嬉しいよ。
     自分の親戚の軍人(他の軍人と同様にかなりの親共和党員)もクルド人がトルコ人によって虐殺されるというニュースに心を痛めているわ。
    「我々は世界の警察ではない。こういうことが起きるのは残念だが、永遠に留まって彼らを救うをことは出来ない」ってね。

     確かにクルド人のほとんどは戦闘員ではないが、彼らは日本に行って航空機整備士として生計を立てたいとか夢を持っていたんだよ。

  7. 海外の反応

  8.  そしてトランプはサウジ・ファッキン・アラビアの「防衛」を助けるために軍隊をさらに送るそうだ。
     
  9. 海外の反応

  10. >>4
     クルド人を守ろうとしていた兵士50人の撤退を賞賛していた人が、サウジに数千の兵士を送ることを聞いた時の反応を見るのは面白いわ。
     どの辺が中東からの撤退なんだよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     本当かよ?と思ってググったらマジじゃねえか…
     Pentagon sends new wave of troops to Saudi Arabia even as Trump calls for ending wars(トランプ大統領は戦争の終結を呼びかけているが、ペンタゴンはサウジアラビアに新たに軍隊を送っている)

     どんだけ偽善なんだよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     そしてサウジアラビアこそ9/11の原因になった国だからな。
     テロリストに金を支援していたサウジアラビアが「同盟国」で、クルド人は死なせるらしいぞ。

  15. 海外の反応

  16.  みんなアメリカを嫌いな人がなんで多いのか不思議に思っているが…こういうことがあるからだろ。
     世界に何をするべきか指示しておいて、警告なしに掌を返し、同盟勢力を死なせるのさ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     正直アメリカの世界でのイメージはいつもこれで傷ついているね。
     これは民主党でも共和党でも起きることだが、共和党がより攻撃的なのは間違いない。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     一番親しい同盟国であるカナダに対して「安全保障の脅威」と言っているからな。





  21. 海外の反応

  22. >>8
     アメリカの問題はイジメっ子国家だということだ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     それは控えめな表現だな。アメリカ自体が戦争屋でテロリストだよ。
     
  25. 海外の反応

  26.  米軍は10年近くクルド人と一緒に戦っていたからな。

  27. 海外の反応

  28. >米軍の対テロアナリストはこの決断は「多くの退役軍人に衝撃を与える」と述べている。

     トランプは個人的なビジネス取引のためにアメリカの同盟勢力を犠牲にすることを選んだ。完全な腐敗だ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     クルドの収容所からISIS戦闘員が何千人と脱走していることも忘れてはいけない。
     一体どれだけの人命が失われることだろうか。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ISISの戦闘員が解放されるだけでなく、これは新たなテロリストを生む要因となるよ。もし味方に裏切られて家族が死んだら、みんなはどうする?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     それがアルカイダの生まれた要因ではなかったか?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     そうだよ。アメリカがアルカイダを生み出したんだ。トランプは次の9/11を生み出しているぞ。そして数年後には民主党がクルド人を皆殺しにしたとかツイートするんだろ。
     
  37. 海外の反応

  38.  トランプサポーターはこういう退役軍人を感傷的過ぎる、過去のことは忘れて先に進めと言っているよ。

  39. 海外の反応

  40.  これは国家の大きな汚点になるな。戦場でこんな風に同盟勢力を見捨てるとはな。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     トランプとそのサポーターに名誉なんてものはないから。

  43. 海外の反応

  44.  忘れている人のために言っておくと、クルド人は湾岸戦争で味方だった勢力だからな。そして反乱にも加わっていない。彼らは友人で我々は裏切り者だ。

  45. 海外の反応

  46.  我々は悪なのか?

  47. 海外の反応

  48. >>23
     過去30年間くらいそうだろ。

  49. 海外の反応

  50.  アメリカの不名誉のピークだな。クルド人は何を犠牲にしても守る必要がある。
     オレンジ頭はD-デイに参加していなかったから見捨てるとか言っているけどな。これは本当にムカつくわ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

マジで新しいテロ組織誕生かもな

映画ではよくある事。

ソ連のアフガン侵攻でアルカイダ作って見捨てて、今度はISと戦ったクルド見捨てるのか・・・

アメリカは完全に信用しちゃダメ
ビジネスライクなお付き合いにしときましょう

もう米国同盟なんて信じられない、国際連合もな
米国はひたすら日本にタカる蛆虫、その日が来たら即座に逃げ出すだろうよ

チベットウイグルシリアメキシコの虐殺は見て見ぬふり
共産主義のウイグルチベット香港フィリピンウクライナの侵略も見て見ぬふり

自分は米国を好きで信じてたけど米国同盟なんてただの朝貢で米国は裏切る
日本は独自に強くならないといけないとハッキリ分かった

日米安保もいつこうなるか分らんな

誰がクルド人のために本気でトルコと対立するだろうか?

誰が日本のために本気で中露と対立するだろうか?

アメリカは警備会社であって警察じゃないからな
警備費用が必要だしいざ事件が起きると警察の出番でしょ

日本はさっさと核武装するべき。核のない国は侵略される。リビアやウクライナのようにな。

クルド人も周辺諸国から見ればイスラム国と変わらないからなぁ

敵の敵も敵である

>過去30年間くらいそうだろ。

wwwww
戦前からずっとじゃん
日本に核兵器投下して恐怖で世界を支配して歴史を書き替えさせただけ

トランプが一番守るべきと考えているのはアメリカ国民の命
よほどのことがなければ命を捨てに行けなんて指示はしないよ

>>13
じゃあなんでサウジに派兵してるんだよ?

非道い事だ…
そして、トランプはちゃんと分かっているのだろうか?
Isisが掃討出来たとして、今度は見捨てられたクルド人達がより強化されたテロ組織化するだけだぞ。
アメリカのするべき事は戦闘での人命の対価として、約束したようにトルコとシリアにクルド人達の独立を認めさせる事だ。

そらアメリカが各地で嫌われるわけだ

中国以上にやべーのがアメリカ
世界中の紛争は米英の仕業
そんな国が自由だなんだ正義ぶってるんだから笑える

こんなことしたらどこもアメリカの事信じられなくなるし日本だろうと簡単に見捨てるのは間違いない

クルディスタンはクソザコナメクジだから
アメリカにやらかす前にトルコ正規軍にボロ負けすると思われ

クルド人が大量破壊兵器を保持しているっていう名目で攻撃するまで3・2・1

これを真に受ける奴がヤバい。
アメリカは空域からトルコを排除して、これ以上、進攻出来ないようにしたことは報道しないんだな。

>>21
思った以上に評判が悪かったから急いで掌返ししたんだろwアメリカに何の悪意もないと思っているならお前の頭はお花畑だわw

有色人種を劣った人種だとみなし石油欲しさに作り話をでっち上げて他国を侵略するような国に何を期待してる
正義の国だとでもw

過去三十年?建国からずっとだろ
アメリカの歴史は血塗られてるわ

>これは民主党でも共和党でも起きることだが、
>共和党がより攻撃的なのは間違いない

それは間違いなく嘘
アメリカの戦争のほとんどすべては民主党が起こしている
これは有名な話だ

>>25
嘘乙
今の中東のゴタゴタは共和党のブッシュ政権が起源だ

イスラム国が脅威だった時、我々クルド人が最前線で奴らを食い止めるから世界の皆んなは安心しろって言ってた時はカッコいいなあと思った。まあロシア介入であっという間だったけど、そんなクルド人達を簡単に裏切るんは辛いな。

だからアメリカは嫌い。

クルド系反米テロ組織の誕生である。
トルコはもうエルドアンに逆える者はいなくなったのかな?

アメが糞なのは確かだが

おまえ等、アメとチンク国どっちにつくの?

>>30
それは間違いなくアメリカだが、今のアメリカに防衛を頼っている状態は危険過ぎる。例え非難されてもさっさと核武装するべき。今ならアメリカだって賛成するだろ。日本を守れると断言出来ない状態なんだからな。

アメリカはそういう国だから日米安保なんぞ過信しない方がいい

>31
30だが同意する
核武装に賛成だが、日本が核を持つと必ず下グックも核を持つだろう(日本が核を持つ持たないにかかわらず、チャンスがあれば核を持つことを狙ってるだろうが)
チンク国だけでなく、下グックが核を持つことの危険性を考える必要がある

あのクルド人部隊が「反米テロ組織」と化したら米国は勝てない
勝てない、というよりも米国内でのテロを防げないと言った方が正しいか

さすが徴兵逃れのトランプさん
実に合理的ですね
ところで偉大なアメリカって何?

これわざと新しい敵を必要としてやってるのでは?
アルカイダを作ったようにクルド人が今度はアメリカのおもちゃに

難しい問題だ
アサド、エルドアン、プーチンが協力して地域を安定させた方が
その地域の人たちにとっては幸せなことかもしれない。
ではチベットやウイグルはどうなるのか。
クルドはしょうがない、チベットウイグルは守らなきゃいけない
難しいこった

いや、チベットウイグルとは全く違うみたいだな
どっちかというと、ミャンマーのロヒンギャ的なポジションだな
住む国もあるし、宗教もイスラム教だし
武器をもって我儘言ってるだけの連中って感じだ
これはもう武力で抑えるしかないかもね。
トランプさんが手を引くのは正しい。
こういう時代遅れの地域は時代遅れのやり方をするしかない。
アメリカが手を汚す必要も米兵の命をかける必要も全く無い。
そもそも介入したオバマを処刑すべきだ。文句があるなら。

そして次は日本を見捨てるよ
アメリカからしたら自分に従う友好的な組織は奴隷って認識だから使い捨てても問題ないって考え
用済みになったらテロリストのレッテル貼って他の国にサンドバッグとして売るのがいるものアメリカ