海外「日本で大麻密輸の容疑で拘禁されていたノルウェー人学生が釈放される」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  ノルウェー人学生が釈放。(ノルウェー語の記事)

     Norsk student løslatt i Japan: – Det har vært veldig tøft

    z01_20191211074638cb0.jpg

     (経緯→海外「日本で無実の罪でノルウェー人学生が逮捕されて拘禁されている」)

     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. スレ主

  4. 翻訳:

     日本で拘禁されていたノルウェー人学生が釈放される。非常に辛い経験だった。

     ノルウェー人のIngrid Martinussen氏は薬物輸入の疑いで逮捕された状態について話している。
    「そこにいる間、ずっと前向きになろうとしていましたが、非常にタフな経験でした。良く扱われていたとはとても言えません」

     32歳の学生であるIngrid氏は11/20から埼玉県の大宮東警察署に拘禁されていた。
     Ingrid氏は独房にはマットレスと寝具(布団?)があったが、それ以外は何もなかったと述べている。
    「私は日本での研究を終わらせたいと思っています。それは日本にいる間の夢でしたが、今では良くわかりません」
     Ingrid氏は東京の上智大学で環境学の博士号を取得しようとしている最中である。

    ・麻薬密輸で告発

     しかしこの事件はまだ終わっていない。Ingrid氏にはいまだにアメリカから140gの大麻を受け取った容疑者と考えられている。彼女は弁護士を通して無実を訴えている。
     ドラッグは彼女が6年前に会ったアメリカにいる友人が彼女に送ったカップケーキの中に入っていた。その友人は麻薬を送ったことを否定しており、Ingrid氏も受け取っていないと主張している。
     この件に関する状況はいまだに明らかになっていない。

     ノルウェー人の弁護士は「現在の情報下ではIngrid氏は無実であると判明している。彼女のパスポート、PC、携帯電話は返還されました。これは疑いが弱まったことを示しています」と述べている。
     しかしながら、事件が完全に解決されるまでには時間がかかるとも付け加えた。

  5. 海外の反応

  6. >>2
    >現在の情報下ではIngrid氏は無実であると判明している。

     ノルウェー人がどう言っているのかは不明だが、Ingrid氏は起訴されてないから無実とも有罪とも判明していないよな。多分筆者が言いたいのは警察が彼女を起訴しないことにしたということだろう。とはいえ今でも容疑がかかっているようだが。

  7. スレ主

  8. >>3
     そうだね!記事をもう一回見たけど、彼女の状況はまだ揺れ動いているようだよ。ただ現状は無罪であると考えられつつあるが、まだ疑われてはいるという状態かな?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     警察は間違いを認めないよ。だから彼女はずっと疑われるね。

  11. 海外の反応

  12. >>2
    >Ingrid氏も受け取っていないと主張している。

     元々の話ではそのブツは彼女の別の友人に送られたものじゃなかったか?そしてその友人は直ぐに釈放されていたよな?なんで警察は別の友人に送られた荷物をIngrid氏の物だと言っているんだ?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     今日読んだ記事によると、荷物が送られた住所はIngrid氏の引っ越しする前の住所だからだよ。

  15. スレ主

  16. >>7
     ノルウェーメディアでもそう報道されているね。

  17. 海外の反応

  18. >>6
     いちいちブツとか婉曲表現を使う必要はない。誰も気にしないから大麻と言え。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     いや単にブツと言ったほうが面白いかと思っただけだよ。





  21. 海外の反応

  22.  140gのマリファナってこと?それともケーキを含んだ重さ?もし前者ならこれは40万円相当になるぞ。いたずらで誰かにスペースクッキーを送ってSWATを呼ぶようなレベルではないわ。
     この事件はどんどんきな臭くなってくるな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     少なくともアメリカでは食物の重さで計測しているな。大麻だけではない。

  25. 海外の反応

  26.  もう誰にも住所は教えないわ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     じゃないと6年前に会ったようなランダムな友人が大麻を送ってくるからな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     lol 実際どうやってこれを防げば良いんだ?もし近所に自分が嫌いな人がいたとして、そいつが自分の家に大麻を送るように手配したらこっちが捕まるぞ。
     
  31. 海外の反応

  32. >>15
     この記事とグーグル翻訳の力によると、彼女は最近クッキーを送ってもらうために住所を教えたようだがな。ランダムに送られてきたわけではない。とはいえアメリカ人の友人はなにも送っていないと否定しているが。

     Her sitter norske Ingrid Martinussen (32) fengslet: - Hun er utslitt

  33. 海外の反応

  34.  同様の罪で日本で捕まった男の質問回答スレがあったな。彼は海外の友人から荷物を受け取ったけどその中に大麻が入っていたらしい。

  35. 海外の反応

  36.  気になったんだが、焼き菓子を海外に送るっていうのはそんなに多くあることなのか?パンケーキを日本まで送ったらカッチカチになると思うのだが。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     慎重に包装して特急で送れば大丈夫だよ。とはいえ普通のカップケーキなら地元で買った方が簡単だがな。

  39. 海外の反応

  40.  大麻禁止は未開すぎる。これは科学によって安全だと証明されているのに、いまだに人々はこれを人生を台無しにする薬物だと思っている。こういう被害者のいない「犯罪」のために人々を牢屋に入れるのは馬鹿げているとしか言いようがない。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

中国やったら死刑やぞ

マリファナもハシシも同じ大麻や。
薬物なんだよ。

>> こういう被害者のいない「犯罪」のために人々を牢屋に入れるのは馬鹿げているとしか言いようがない。
大麻の知識や免疫のない日本人に配られたらその人達が被害者になるんだけど。犯罪って分かってて未開な国からわざわざ持ち込むな!

結局のところ、自分ルールを押し付けようとしてるいつもの外人やな。

国外退去させないの?

だから害人って言われるんだよ。
薬物で極刑が無いだけ日本は幸せだと思った方がいい

知らない人が自分の友人の名前を使って自分に送ってきたってことだよね‥?知らない人ならまだしもそんなんあんの?

在日毛唐どもの日本人に対する差別意識を感じるなやっぱあいつら敵だわ

住所を知られてるわけだし、誰かが送ったのは確かなんだろ。

大麻解禁になった地域は、あまりにも犯罪が多過ぎでだぞ

極刑にするべき

大麻が贈られて来たのは事実で現物があるんだから、そりゃあ捜査するでしょ。

国へお帰りください✋

受け取った後のIngridの態度はどうだったんだろう
すぐに警察に通報したんだろうか、それとも黙って保管してたんだろうか
こういう警察しか分からない些細な態度でIngridは疑われたのかもしれない

重要参考人として国外逃亡の恐れがあれば逮捕するのは当たり前
欧米みたいに拒否して逃げようとしたら射殺されるより人権をしっかり守ってるわ

ヤクチュウ共のレス

ノルウェーの牢屋の方が異常だと気付けよ

>大麻禁止は未開すぎる。これは科学によって安全だと証明されているのに
まず第一歩が間違ってる
安全だなんて証明されてないよ
寧ろ昔と変わらず摂取は危険だって証明はされてるけどな

ドラッグに甘い欧米系がアジアで捕まるのは良くあること
アジアはドラッグに甘くなれと主張されても知らんがな
在米の日本人も公共の場で妻子を殴って逮捕されたりしてるから、その国の法律には熟知しとこう

大麻だって安全ではないだろ
煙草と比較して害が少ないというだけで
そんなに酩酊したいのかな

確かに大麻より害のある薬剤や食品は多数ある。それらが規制されず、大麻がかなり危険な麻薬などと同一されてる。
その原因は「麻」の字が使われた誤解でしかないのは事実。

でも、大麻を常習していれば良くないのは分かりきったことだし、心の弱い人はもっと危険なものに手を出すし、勤労意欲も低下する。だから厳しいくらい制限していい。
とはいえ、この感覚がない国の出身者に理解しろというのは難しい。
状況に応じて国外に退出してもらう程度でいいのでは?

それに、余命のない肉体的、精神的に苦しい人たちの現実逃避には有用なわけだから、司法や警察と医者のダブルチェックの管理下でもう少し容認するのが合理的だと思う。

は?保釈されただけで、無実の証明出来てないじゃん、馬鹿なの?

※21
>勤労意欲も低下する

これな。なおソースはワイ。若い頃ね。今は反対だゾ。

箱の中の指紋調べて送り主の指紋があるか調査できないの?

中毒性とか依存度はアルコールやタバコより下って言うけど大麻仕様者が熱心に言ってるとこ見ると嘘だと思う

 ドラッグは彼女が6年前に会ったアメリカにいる友人が彼女に送ったカップケーキの中に入っていた。その友人は麻薬を送ったことを否定しており、Ingrid氏も受け取っていないと主張している。


カップケーキの中に薬物が入ってたことは事実なんだろ?wじゃぁ、誰がなんのために送ったの?wそこを解明しなきゃ、有罪とも無罪とも言えないだろう

日本において大麻解禁云々議論するのはアホ害人
その国の法に従え
以上

日本に来んなよ、ヤクちゅうどもが。
コイツらだって証拠なかっただけかもしれんしな。
さっさと出ていけ。

外国人に荷物を運んでくれ、預かってくれと言われた日本人が麻薬の運び屋にされる事件もあるから用心したまえ。

どこが無実なんだよ
外人の理屈って無茶苦茶だな

アメリカには普通に大麻を練り込んだケーキが売っているから、ジョーク的な意味合いでそれを送ったんじゃないか?それでここまで日本で問題になるとは思わなくてビビって白を切っているとかそんな感じだろ。
アメリカでは大麻が合法なんだから別にメールとかで連絡して大麻を輸入して儲けようとかじゃなくて、普通に珍しい嗜好品を送るくらいの感覚でやったんだろう。

>大麻禁止は未開すぎる。これは科学によって安全だと証明されているのに、いまだに人々はこれを人生を台無しにする薬物だと思っている。こういう被害者のいない「犯罪」のために人々を牢屋に入れるのは馬鹿げているとしか言いようがない。

大麻を解禁したら、確実に酒と一緒に常用される。それの相乗効果や副作用というものを考えろ。それに酒タバコ→大麻って進めば、非合法の薬物に手を出すのも時間の問題だよ。
それに、たとえ大麻を合法化したとしても栽培や販売は確実に許可制になる(今でもだけども)。その法を犯したら捕まるだろうに。それは「被害者のない犯罪」だぞ。合法化することと自由になることは全く別だわ。こういう自分の都合のいい利己的自由を主張するやつってマジでタヒんでくれ。

そういう思考が働かない、お前が未開だよ。薬物に頼るな。ボケ。

ガム持ち込み禁止という所もあるが、バカバカしいと思ってもその国が決めたことに外人は文句を言う権利などない。イヤなら入国しなきゃいいだけ。
お前らの国の法律が通用するのは大使館の中だけだ。

大麻が合法の国でも輸出や許可の無い販売は違法だ

>Ingrid氏は東京の上智大学で環境学の博士号を取得しようとしている最中である。

“環境学”w
なにやらヒッピー臭がw

死ねよ薬物中毒者
お前の存在が害悪だ

大麻が科学的に安全だと証明されたとは言えない。安全ではない、という論文も存在する。アスベストも科学的に安全だとされて世界的に使われたが、今は危険性が確認され禁止されている。科学的であることは、正しさの指標にはなるが間違いもあり得る。経験をもとにした仮説が科学的であるということであり、大麻の安全性ということでは、まだ経験が足りない。

>気になったんだが、焼き菓子を海外に送るっていうのはそんなに多くあることなのか?

すぐにぱっと思い浮かんだのは麻薬捜査犬の鼻をごまかすためじゃないかと

大麻で色んな犯罪が起きてるんだよ
禁止するのは当たり前だ

また白人に負けたのかw

警察が間違いを認める?おいおい麻薬現物はあるんだろ
原因究明をする必要はあるがどこにも間違いはないだろ
問答無用でぶち殺される国じゃないんだぞ

ルールーを変えろとわめく奴ほどルールを守らない

外人は思ってるより頭がわるい

 
大麻解禁の国は土人の未開国だって知らなかった?
規制出来ないほど蔓延してるからから国の監視下に置いただけ
 
それだけ依存性が強い
 
近年の科学雑誌では研究データと調査で大麻の危険性が指摘されてるのにまだ安全とか時代遅れも甚だしい

畳にマットレスしかない部屋ってコンクリート床にパイプベッドしかない部屋と同じなんだけど、そういう基本的なところがわかってないのか、ホテルみたいな快適な居住空間を提供すべきって人権屋北欧人の戯れ言なのか、どっちなんだろう

>大麻禁止は未開すぎる。
日本の法が不満なら来ないでくれ

事件の真相はともかくとして目くじら立てずにもうちょっと落ち着いたコメント出来ないのか
すぐに発狂するやついるけど

>>47
そうカリカリするなって
コメント欄にあんまり鼻息荒くしてると疲れるぞ(´・ω・`)

大麻解禁で事故の発生率が倍以上になった州があったな

法は法だろ。
大麻の体に対する害とかなんの関係も無い。

イスラム圏に酒持ち込んでお縄になるのと同じ

手口から見て黒だろ

エロ写真勝手に送りつけられて逮捕されたのと一緒だろ
配達テロなんて割とあるぞ

警察は薬物事件として逮捕に至った分けだが、初期の情報を如何に知り得たのか?
そこが書かれていないので、良く分からんな。

流石害人
国の法律をまもれ
守れないなら自分の国に篭ってろ

容疑者は受け取ってないって主張してるらしいがどのタイミングでどんな経緯で発覚したんだろ
そこが分からんからもやもやするわ

うまく逃げやがったな

日本も持ち込む奴は死刑で良いんじゃないか

>>ドラッグは彼女が6年前に会ったアメリカにいる友人が彼女に送ったカップケーキの中に入っていた。その友人は麻薬を送ったことを否定しており、Ingrid氏も受け取っていないと主張している。

じゃあなんで容疑者の家にピンポインドで届くんだよw
国内でもそうだが、ましてや国を超えて物を送るって面倒臭いんだぞ
明らかにどちらか、あるいは双方合意の上でのヤクのやり取りだろ
外人の言い訳って本当に幼稚で酷いな
結局、日本に対する偏見と差別が激しいから
こんな幼稚な言い訳をするんだろうな呆

嫌疑不十分で不起訴かな。
たしかに日本の司法制度は他に比して改めるべき点はあるが、日本を碌に知らないのに一律にバーバリアン扱いされる謂れは無いよ。
たかが小邦にすぎないノルウェーごときが身の程を弁えなさい。
当該学生は賠償金貰ったらさっさと退去すること。
どんな理由であれ反日本的人物は歓迎しません。
貴国も自国に敵対的人物は歓迎しないよね

どっちにしろ犯罪に関わってる可能性が限りなく高い胡散臭い外人って事に変わりはない
さっさと国外退去にしろ
こういうトラブルを起こす時点で迷惑

知らない差出人からの知らない荷物を受け取ってるから捕まったんだろ
空港の時点で発見されてて、その荷物を受け取ったから逮捕って流れだろ
知りませんじゃねーよ

32歳学生…
いやもう帰ってくれ

アメリカからわざわざカップケーキ送ってもらう事なんてある?

解禁していいのは神社用のやつだけだ

最近の主流だけど外国に住むって事を安易に考えすぎなんだよな。

自国に増えたムスリムによる悪行を日頃嘆くノルウェー人はじめ欧米諸国の外人どもは、自分達こそが日本人から見てまさにそのムスリムそのものだということを気づいた方がいい。

「食パンを生理用品に使う」っていうイギリスの貧困少女の話がどこかに乗っていて、ああ貧困ってこういうことなのか、と生なましく実感できた。
海外に出て来る豊かな欧州人はしばしば有色人の「人権抑圧」を責め立てるが、あいつらは自分の育ってきた”中流階層” ”指導者階層” ”文化人階層”しか見えてない。「食パン生理」のような貧困欧州人・移民の集まる空間では、時冊の問題・暴力・いじめ・売春・危険工場労働・警察腐敗・人種差別・同性愛への襲撃・メン ヘル問題・動物虐待、が日本以上のものだって沢山放置されているのだ。北欧は詳しく見てないが、英仏独米のクラスでもそれが普通である。
自国に日本以上のものがある時に、日本を叩くから、カスと言われるのだ。今風の欧米式リベラルこそが、社会正義を見失わせている。

ほんと白人って何様なんだろうなw