海外「英メディアが中国大使を公開処刑。ウイグル人問題について厳しく問いただす。英外相は中国の人権侵害は『おぞましい』と発言」


z01_20200720194220df0.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  イギリスが中国のウイグル人に対する人権侵害は「おぞましい」と非難する。

     UK accuses China of 'gross' human rights abuses against Uighurs

     英外相、中国がウイグル人に「おぞましい」人権侵害と非難


     イギリスのドミニク・ラーブ外相は19日、中国西部の新疆ウイグル自治区で「おぞましく、甚だしい」人権侵害が起きているとして、中国政府を非難するとともに、関係者への制裁措置もあり得ると表明した。

     ラーブ氏はBBCに、イスラム教徒への不妊手術の強制や他の迫害行為に関する報告について、「長年みられなかったことを思い起こさせる」と話し、イギリスは同盟国と協力し、適切な対応を取ると強調した。

     一方で中国の劉駐英大使はBBCのアンドリュー・マーに、イギリスが中国当局者を制裁対象とする場合は、中国も報復をすると述べた。
     またウイグルの人々が暮らす地域の人口が、2015年から2018年にかけて84%減少したとの統計については、「正確ではない」と否定。新疆省全体では過去40年間に、ウイグル族の人口は「2倍になった」と述べた。





     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  いやいやいや、今朝中国大使はラジオでそんなことは起きていないと言っていたぞ。みんな幸せに暮らしていると言っていたね。彼が嘘をついていたなんて想像もできないよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     そのインタビューは本当に困惑したわ。中国大使は1990年の話を持ち出そうとしたが、インタビュアーは「いやこれは十年も前の話ではありません」って言って2018年の話が始まったな…

  7. 海外の反応

  8. >>3
    ・好きな場面
    「名前を上げてみてください」
    「名前を上げましたよ」
    「何の名前ですか?」

  9. 海外の反応

  10.  中国大使「そのデジタルHDドローン映像は数十年くらい前のものだ」

  11. 海外の反応

  12.  「止めろ!止めないとまた止めろと言うぞ!」

  13. 海外の反応

  14. >>6
     何も言わないよりは良いな…

  15. 海外の反応

  16.  人権侵害はおぞましい。

  17. 海外の反応

  18.  なんでイスラム世界は中国を非難しないんだ?西洋がムスリムを弾圧していると思ったときは至るところでジハード宣言がされたよな?現在ムスリムが明らかな宗教的迫害にあっているというのにジハーディストは誰も動いていないな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ムスリムでも宗派が違うからな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それにジハードの要点は侵略者を自分たちの土地から取り除くことだからな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     それに中国とイランは軍事パートナーだ。

  25. 海外の反応

  26.  人間と見なさなければ人権侵害はない。

  27. 海外の反応

  28.  これはもう数年前から知られていることだが、誰も何もしていない。

  29. 海外の反応

  30.  おめでとう。これでイギリス人は全員親中フォーラムに出禁になるだろう。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ちらっとそのフォーラムを見てみたが酷いものだな。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     ああ、工作活動じゃないかと思うわ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     なんでRedditでフォーラムが次々と禁止されているのに、これは生き残っているんだろうな。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     TencentがRedditに大きく出資しているから。

  39. 海外の反応

  40.  中国は1930年代のドイツが夢見たことをしている。





  41. 海外の反応

  42.  少なくとも1つは中国に対して立ち上がる国がいるようだ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     アメリカ、オーストラリア、日本も昨日中国が南シナ海でやっていることは違法だと非難したぞ。

  45. 海外の反応

  46.  中国の指導者達は人道に反している。彼らは自分たちのやったことの報いを受けるだろう。

  47. 海外の反応

  48.  ジェノサイドと呼ぶのはどうだ?

  49. 海外の反応

  50. >>24
     奴隷制とジェノサイド。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

アフリカの部族抗争で罪のない村民、特に女性が見せしめでレイプされたり子どもがさらわれてゲリラにされたりという問題についても世界でもっと議論してください。

中国は共産主義国、皆んな忘れてるよ

共産主義に人権侵害って言っても、そんな概念すら共産主義には無いんだからBBCはヴァカなのか?

イギリスのこうやって何にでも一番に声をあげるところは尊敬に値する

まあイギリスも完全に他国に人権ガーって言えるような立場でもないけどな
ただ中国がやってる人権侵害は人間としてヤバい

まぁでも、チベットなんかの弾圧の基礎を築いたのは連合国側(特にアメリカ)だけどな?

中国を擁護する気は毛頭無いし、こんな事を言うと五毛扱いされるが、
中国の事を責め裁くならば、事後法になるとはいえ同じ様な事をやって来た白人の欧米国家も当然、裁かれるべきなのでは…?

それが、正真正銘の公正平等ってもんじゃない?
それとも中国のは許されなくて、白人国家達がやって来た事は許される…っていうのは、白人特権でしかないと思うわ。

英米豪日印の
中国分割統治が現実味を帯びてきたね!
日本も遅れることなくご相伴にあずかろうw

キンペーって長生きしても石ぶつけられて死ぬ運命だし
歴史に残ることして盛大に死ねばいいのに

また分割して宋とか出来んかなあ

中共にしてみればウイグル人なんて臓器を取るための家畜なんだろ
家畜は人間ではないから当然人権はない

イラクを空爆したことを忘れているようだ

>中国のは許されなくて、白人国家達がやって来た事は許される…っていうのは、白人特権でしかないと思うわ。

時代が違う。
21世紀にもなって18世紀ころの欧米と同じようなことをやってるから非難されてんだよ。

知ってた。
中韓が日本について罵倒する内容は自己紹介ってことも。
彼らはWW2ネタを隠れ蓑にしたボーナスタイムの間中、外圧がろくに無いまま自浄が働かなかった。

白豚共は昔世界中の先住民になにをしたのか忘れたんかねぇ
中共も酷いがあっちのほうが遥かに酷い

臓器目的の人間牧場はさすがにあかんすぎるやろ思うけど、ぱよちんのひとらはどういう理屈で擁護すんのこれ?

※14
中共以前の大陸が清浄だったとでも言いたげだな。
漢民族、異民族分け隔てなく古代から残虐行為の連続。
日本人は日本海と東シナ海に感謝すべきだな。

戦争と殺戮ばかりの国・中国  「中国の戦争責任: 世界に災難をばら撒き続ける」
黄文雄(評論家)抜粋

十九世紀末から現在に至るまで延々と続くイスラム教徒(ウイグル人)の大虐殺、十六世紀の明末から十九世紀の清末に至るまでの西南雲貴高原の漢人による少数民族のジェノサイド、辛亥革命後の満洲人虐殺、通州(つうしゅう)事件などの日本人虐殺、人民共和国時代の文革中の「内モンゴル人民革命党員粛清」に象徴されるモンゴル人大虐殺、チベットに対する数百万人の虐殺と文化抹殺、台湾人に対する二・二八大虐殺など、近代中国人によって行われた民族浄化の大虐殺……近代中国では、こうした人類に対する犯罪がまかり通っているのである。

>>6
プライオリティって知ってる?
君、仕事できなさそうw

日本にいるのも追い出して欲しいなー
さっきやってた月曜から夜ふかしに中国人出すぎで笑った

いや尖閣周辺海域での日本漁船の操業は「領海侵入」だとして日本政府に立入禁止を要求してくるような侵略者だしやっぱ笑えんわ

>>4
一番でもなんでもないが…
ようやく重い腰を上げただけでむしろずっと黙ってた方だろ

>ウイグル族の人口は「2倍になった」と述べた。

殺すと増える南京演算でも使ってるのか?w

>イギリスが中国当局者を制裁対象とする場合は、中国も報復をすると述べた。

上から下までもが使う脅し文句、何様w
大使って報復するって言えるだけの権限あんの?
もしかして中国人って、普通の国民でも同じ事言ってんじゃないのかw

在日コリアンは中国は本当に悪~って言い出すの?

ドイツご中国と関係が深い理由がよくわかった。ドイツ人には永遠にナチスのDNAが染み付いているんだろうな。1番近づいてはいけない国家だろうに世界がどう言う目で見ているかもう一度考えろよ。

>>ウイグル族の人口は「2倍になった」と述べた。

>殺すと増える南京演算でも使ってるのか?w

未登録から登録に切り替えたのが倍加しただけとかでね?
登録ってのも臓器牧場のリスト作成のためだろうけど

ハラールな臓器ってことでドバイあたりのムスリムの富豪に人気だとかいうけど、収容施設で矯正するのにヤバい薬漬けにしたり女の人しかいなくなった家に漢民族の男放り込んで結婚させてムスリムじゃなくさせたりなんてやってるから臓器ストックとしては数年の内に質が落ちてそれを伏せて売り付けるとかでイスラム圏全体的にエネミー認定されるんじゃなかろうか

※6
>こんな事を言うと五毛扱いされるが、
自己紹介乙!
今、この瞬間に中国によるチベット、ウイグル、法輪功に対するおぞましい人権侵害、ジェノサイドが行われているのを止めようとする行為に対して、いちゃもんつけて話を話題を逸らして、白人モーなんてのは通用しないよ。