海外「アメリカが在ヒューストン中国総領事館を72時間以内に閉鎖するように要求」


z00_2020072307072253f.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  アメリカが在ヒューストン中国総領事館を72時間以内に閉鎖するように要求。

     U.S. Orders China to Close Houston Consulate, Citing Efforts to Steal Trade Secrets

     米政府、在ヒューストン中国総領事館に閉鎖命令 中国側が反発


     中国外務省は22日、米テキサス州ヒューストンの総領事館を閉鎖するよう米政府に命じられたとして強い反発を示した。

     中国外務省はソーシャルメディアを通した声明で、閉鎖命令を「一方的な政治的挑発」と批判。国際法と国際関係の基本的規範、米中間の協定に対する重大な違反だと主張し、米国側がただちに撤回しなければ「正当な対抗措置」を取るとの警告を発した。

     米政府が命令を出した正確な理由は不明だが、米中間の関係は貿易戦争や新型コロナウイルス感染拡大、香港や新疆ウイグル自治区の人権問題などをめぐって悪化の一途をたどっている。

     米国務省の報道官は「米国の知的財産と国民の個人情報を守るために」閉鎖を命じたと述べ、「米国は中国による主権侵害と国民への脅しを容認しない」と強調した。





     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  地元ニュースの報道によると領事館側はゴミ箱に文書を入れて燃やしていたようだな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     そして火事だと思って消防車が出動した。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ああ、自分は10区画離れたところに住んでいたけど大騒ぎだったよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     どうして?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     消防局が到着したけど門を封鎖して中に入れないようにしていたから。

  13. 海外の反応

  14.  これはまさに新たな冷戦だ。ただし今回は軍事的超大国3カ国いる。次の数十年間は面白くなるだろう。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     アメリカ、中国、そしてモナコか。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     いやUSA、USE、USI、USO、USUだろ。

  19. 海外の反応

  20. >>7
     アメリカ、中国、それからどこ?失礼な質問だとしたら申し訳ないけど、普通に気になるわ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     「軍事的」超大国だとしたらロシアだろう。

  23. 海外の反応

  24.  2020年はWW3まであるのか。

  25. 海外の反応

  26.  中国はアメリカの香港領事館を閉鎖するだろうな。

  27. 海外の反応

  28.  これはかなり異例なことだね。

  29. 海外の反応

  30. >中国はこの前例のない動きを国際法に違反していると非難した。

     あー、どこが違反なんだ?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     中国にとって自分の意見に沿わないものは全て国際法違反だから。

  33. 海外の反応

  34.  なんでヒューストンだけなんだ?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     フロリダ知事がスパイ活動の拠点だと言っているね。
     
  37. 海外の反応

  38.  共産党を滅ぼしてしまえ。

  39. 海外の反応

  40.  これは2020年で最高の日だな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

何燃やしてたのか気になるけど、意外と紙なんだなww

中国は、エラく大柄な態度をとるわりには、アメリカに固執するんだな、アッサリと、あっそうですかって言うのかと思った
未練タラタラじゃん

アメリカは手を出されるのを待ってて本気で開戦狙ってるのかもな

例のスパイの件やろな今まで見逃してた悪行を取り締まりに来てる

>>2
アメリカは中国を最も甘やかしていた国の一つだからな
そりゃあ未練は山ほどあるだろう

中国は反抗期の不良のガキみたいだな

日本にある中朝大使館も閉鎖するべき

さっさと滅べ中共

日本も工作員対策すべき。

総連、民団、中国関連施設や宗教施設、外国人特派員協会、報道機関、大学関連施設などなど。
所属団体や行動履歴や金の流れを追えばすぐ特定可能でしょ。
偽装、擬態しても人工知能の前には丸裸も同然。

外国人に気をつけろ。
外国人工作員に気をつけろ。
このような教育は幼少期から必要だ。

中国人やロシア人、北朝鮮や韓国は民間人に偽装する工作活動を平気でするからな。
ま、欧米も大概。欧米はキリスト教の宣教師や牧師に偽装してきた。

そんな全力で「ボク怪しい事してます!」アピールしなくてもw

ちなみに機密書類の処分自体はおかしな事ではないよ。
ただし、21世紀に周辺バレさせてまでも大量の書類を焼却するのは異様だし、機密書類の量は何らかの作戦行動に比例するものなので、まあつまりは米国内で大規模な工作やってる最中だったと自白してるも同然。
そういえば米国内は今ゴタゴタしてるねー暴動とかでねー。

日本でもやれ、って思うけど、日本の場合は政治の分野含め社会の中心まで中韓が食い込んでいるから抗力が大きいんだろうな。

戦争の縮図は格闘技の興行で仕組み、意図が学べる。
国内大会は内戦。国際大会は世界戦。参加国が増えれば、世界大戦。

今はウイルス関連で世界の格闘技界の大部分は停止状態だけど、興行が開催できず戦いで飯を食ってる奴らが軒並み、経済的に瀕死状態。戦いのない平和な世界だけど、平和すぎても生きていけない業界の人が多い。軍需利権、医療製薬利権は国際的に巨額すぎる。医者いらずの万能薬も医療関係者が死ぬので未来永劫でない。

さあNHK本社局内に中国国営放送支局がある中でNHKは、どう報道するんだろうな
さすがに国民から視聴料を、むしり取ってるんだから、ちゃんと放送するだろうな、まさか中国のプロパガンダに利用されてるって事は無いよな

もうここまでのレベルになった以上、元に戻る事は無いからな
アメリカも本気だろう、これから先はカードとか無いから、後は差し引き勝負になってくるし

例のハッカーの司令部か

一触即発の感じなんかな。
中華側がドジ踏めば第3次凸入ですか

領事館内で書類燃やしてて草

スパイ工作のアジトですよって言ってるようなものw

これヒューストン以外も閉鎖するっぽいね。
まだ領事館だから分からないけど、大使館になったらいよいよだな。

総領事館は、国の全権委任大使のいる大使館とは別物。
外交権のないただの管轄地域住民や居住自国民向けの行政サービス代行所(各種申請や手続の窓口)

>総領事館は、国の全権委任大使のいる大使館とは別物。
外交権のないただの管轄地域住民や居住自国民向けの行政サービス代行所(各種申請や手続の窓口)

↑普通はなww中国の場合は工作員拠点だ
日本にもあった中国物産店と同じ

>一触即発の感じなんかな。
中華側がドジ踏めば第3次凸入ですか

↑可能性が高いね、今の中国人は国の繁栄の速さが身にわかるくらいだから血気盛んだからな、暴力団の鉄砲弾みたいなもんだよ
人民軍も一枚岩じゃない、メンツでやってるから舐められたら殴り返すからな、そこをアメリカは狙ってるんだろうけど、remember south seaになるかremember senkakuになるんだろうか

>>20
一応、総領事館も外交官・各関係省庁出向者のいる公館、大使館の下部組織の一つ
都庁が大使館なら、総領事館は区役所
だから総領事館が地域の工作・諜報機関の下部組織的役目も併せ持っているのも中国に限らず各国の総領事館も普通

中国の領事館なんて昔から対外工作の拠点なのは有名な話w

日本もそうしろ
尖閣侵入で言い訳立つだろ

経済界は完全に中国寄りを要求してるから
日本は正直不味いよな
もう冷戦始まってるのに中立なんてあり得ないのに

領事館はスパイの拠点ってのは世界の常識