海外「在日米軍の司令官がアメリカは東シナ海での中国の侵略に対して日本を支援すると発言」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  在日米軍の司令官がアメリカは東シナ海での中国の侵略に対して日本を支援すると発言。

     US will back Japan against Chinese incursions in East China Sea: US Commander

     在日米軍トップ「尖閣周辺で日本を助ける義務まっとうする」


     在日アメリカ軍のトップは、沖縄県の尖閣諸島の周辺で中国の船が日本の領海にたびたび侵入し、かつてなく活動を活発化させているとしたうえで、アメリカ軍として周辺海域での警戒監視や情報収集を強化して日本を支援するという考えを示しました。

     在日アメリカ軍のトップ、シュナイダー司令官は29日、オンラインで記者会見を開き、まず「北京は東シナ海と南シナ海で攻撃的で悪意ある行動を続けている」と中国を批判しました。

     そのうえで「尖閣諸島の状況についてアメリカが日本政府を助ける義務をまっとうする」と述べ、アメリカ軍として周辺海域での警戒監視や情報収集、偵察活動を強化して日本を支援するという考えを示しました。



    z04_2020080207474546e.jpg

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  良いね。共産党はくたばれ。中国製品を避けろ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     …一緒に地獄行きルートな気もするが、まじで中国はくたばれ。

  7. 海外の反応

  8.  このフォーラムは好きだわ。良い情報と会話がある。とはいえそれはここだけの話だとも思うね。

     左翼も右翼もほとんどの人が共産党には問題があると気づいているが、その程度について分かっていない。
     ここ以外のフォーラム、例えばドイツフォーラムや技術フォーラムでファーウェイについてどうこう言っても理解してもらえないよ。アメリカと中国を比較する人も多く見かけるね。
     例えアメリカに賛同できなくてもそれが共産党の行動を受け入れる理由にはならないだろうに。

  9. 海外の反応

  10.  良いぞ。

  11. 海外の反応

  12.  ようやく度胸を見せたか!

  13. 海外の反応

  14.  ダブルチームで日々のパトロールをする良い頃合いだ。

  15. 海外の反応

  16.  尖閣諸島で日本を助けるというのは台湾に対しても反対するということになるのでは?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     順序の問題だ。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     あそこは既に日本の島だろ。そして日米安全保障条約の中に尖閣諸島は含まれている。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     なんでアメリカは尖閣諸島を同盟国だった中華民国ではなく日本に返還したんだ?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     中華民国は1972年に国連があそこに石油があると報告するまで領有権を主張していなかった。当時の教科書にはあそこは日本領であるとすら書いていた。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     あそこの島は日本が1895年に奪ったものだ。台湾に変換するのが自然だ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     それでも30年後にそんな主張するのは変だろ。

  29. 海外の反応

  30.  パワーレンジャー?

  31. 海外の反応

  32.  なんで日本は自分で立ち向かわないんだ?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     いや立ち向かっているが。毎回中国が侵入してくる度にスクラブル発進しているよ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     それで日本は既に自分で防衛しているのにアメリカは何を手助けするんだ?アメリカは日本の問題に首を突っ込むことになるのでは?
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     なんでそこを問題にしているんだ?まるで友好国/同盟国を守るのが悪いことと言いたげだな。

  39. 海外の反応

  40.  習のプーさんはまだ癇癪を起こしてないのか?












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

アメリカさんよ。違うだろ。だったら新生日本軍の創設に最大の努力をしてくれよ。アメリカさんはいつもスジが通らないからいつか自分の首を絞める事になりまっせ。スジ通せ

支那チョコペンなんかヤッチャイナよ

>>あそこの島は日本が1895年に奪ったものだ。台湾に変換するのが自然だ。

おいおいw
お前の住んでる台湾はまだ日本領なんだぞ
日本がアメリカに言われて放棄したのは施政権だけだぞw

日本人「米軍は日本から出ていけ!」

日本人「犯罪ばかりの朝鮮人は日本から出て行け」






>日本人「米軍は日本から出ていけ!」

チョ~~~センジン丸出しだな!




日本敗戦後に米ソ冷戦もあって更に日本の再軍備される事にビビったアメリカが
再軍備させない代わりに日本を守ってやるって言い出したんだろ責任取れよダメリカさんよー

>>なんで日本は自分で立ち向かわないんだ?

↑日本が立ち向かう度に文句言ってくるのが特亜だけだとでも?w

アメリカは勿論、イギリスだって「日本の右翼化が〜!」「日本の再軍備化が〜!」とか、クソBBCを使って言ってきやがるじゃねぇかよ?

どいつもこいつも、自分達に都合が悪くなる度に日本の味方ぶってんじゃねぇよ!!

思ってる以上に米軍のボルテージが高まってるね。中国公船は、少々煽りが過ぎたという感じだな。

ハリスさんの後任の方も結構な対中強硬派なんやな
というか米軍そのものがおそらく対中強硬で意思疎通出来てるんだろうな

※7
いや 日米安保同盟締結時よりアメリカは日本の再軍備を望んでいるんだが?
それを蹴って経済を優先させたのは吉田茂であってアメリカじゃない

金だけ取って口だけ支援とかありうるから日本はキッチリと核武装含め防衛体制を拡充すべき

日本の経済水域に入る漁船には、AIS(船舶自動識別装置)を義務づければいいよ
そしてAISを発信していない漁船は、安全保障上無警告発砲対象だとすればいい
日本の漁船にはAIS補助金を出しているんだから法制化すればOKだと思うよ。

ここまで米国が言ってんのに。まだ国賓とか抜かしてる二階は刺サツでいい。

いまあの島で何が起こってるか分かってたらアメリカに感謝するとこなんだけどな
どんだけ中国を過小評価してんだお前ら

台湾の施政権は民主化によって国民党から台湾住民に移行している
台湾住民は独立か本土復帰を選択できる。

日本を支持しないと言ったり
日本を支持すると言ったり・・・

口だけパフォーマー

言うだけなのか、真実なのか、中国軍は確かめる気満々だろうね。
世界最強の米軍と、その過去も世界最強だった米軍を震えあがらせた日本軍とのコラボレーション。確かに中国軍は震えあがる。

嘘つきでずるい国!

いにしえの、チェコ軍救出、シベリア派兵?
国際派兵軍各国の中で、一番最初に裏切って、サッサと撤兵、知らんぷりしたのは、アメリカ合衆国軍だったよ!?
おかげで割食ったのは日本!
ロシア極東では、多くの外国人居留民、特に一般婦女子日本人が、サイコパスロシア赤軍に虐殺されたね?