海外「アメリカが香港の行政長官ら11人を制裁する」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  アメリカが香港の行政長官キャリー・ラムを制裁する。

     U.S. sanctions Hong Kong leader Carrie Lam for carrying out Chinese ‘policies of suppression’

    ・トランプ政権は香港の指導者キャリー・ラムを含む11人に制裁を加え、米国内の個人資産を凍結する。

    ・香港政府は香港の自治を制限し、共産党に批判的な書物を禁止することを目的とした国家安全法を可決するという決定をしていた。

    ・米財務省はラム氏が「民主主義と自由を抑圧する中国政府の方針を導入した」と指摘している。

    z03_20200808081657742.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ここに11人全員が載っている。
     https://home.treasury.gov/news/press-releases/sm1088

     どれも末端のスケープゴートではない。彼らは香港傀儡政府の中核だ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     その通り。バイデンもこの強い対応に賛同することを願うわ。
     この制裁には家族も含まれており、キャリー・ラムの息子はハーバードにいて学生ビザを失うだろう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
    >キャリー・ラムの息子はハーバードにいて学生ビザを失うだろう。

     質問:中国人の夢とは何か?
     答え:アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアで市民権を獲得すること。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     習近平の娘もハーバードに行った。まぁもちろんエリート達はちゃんとした教育を受けさせたいと思うだろう。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ハーバードは腐敗した政治家のために資格あるアメリカ人を拒否していないか調査されるべきだな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     答えは金だ。留学生はアメリカ人よりも金を持っている。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     でも独裁者の子供達に4年間アメリカの価値観を教えるのは世界にとって良いアイデアでは?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     金正恩はスイスから良い価値観を北朝鮮に持ち帰ったことだろう。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     スイスのチーズに感銘を受けたが、スイスの価値観に感銘は受けなかったようだ。





  21. 海外の反応

  22.  彼女は共産党の傀儡だ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     間違いない。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     この11人は制裁を受けるに値する。

  27. 海外の反応

  28.  良いね。超党派もこれに賛同することを祈る。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     自分は民主党派で、トランプを当選してからずっと嫌っているが、それでもこれは良いことだと思う。できる限り早くこうするべきだ。

  31. 海外の反応

  32.  良い頃合いだ。これで他国も続きやすくなるだろう。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     でも米国内に資産がない場合はPR以外の意味はないのでは?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     イギリスがこれに続いたら彼女とその家族はイギリスと強い繋がりがあるから大打撃を受ける。彼女は以前はイギリス市民だったが、仕事のために権利を放棄している。

  37. 海外の反応

  38.  トランプに対して何を言うのも構わないが、これについて正しい。香港政府がやっていることは非人道的だ。

  39. 海外の反応

  40. 「アメリカが中国の傀儡キャリー・ラムを制裁する」
     これが正しい見出しだ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

批判してるアメリカに資産って、バカじゃないのw

こうかはばつぐんだ!

もう香港自由主義圏じゃねぇから終わりだな

共産党幹部は戦々恐々だろうな

> でも独裁者の子供達に4年間アメリカの価値観を教えるのは世界にとって良いアイデアでは?

まだこんな事言っている奴がいるのか
イデオロギーの問題なんか冷戦で終わってる。そこはもはやポイントじゃない
ポイントはナショナリズムだ。

これってアメリカに資産を置いている中国共産党への見せしめだわな
そして慌てて移動させようにもすでに出来ない状態になっていそう

共産党幹部は米ドルで資産持ってるからな
アメリカと対峙したら、アメリカの一言でアメリカの息のかかる国ならスグに凍結出来る、巨額な資産を動かすにも動かせないんだよな
しかも中国国内にはバレたくない、6億人以上の貧困層に知られたら、共産主義はどうした?って言われるしwww

予告してるのならもう資産は移動済みだろ。
只の出来レースでは?

世界の資産のほとんどはドルで裏付けされてる
金であれ不動産であれ株式であれ「ドルと交換できる」ってのが価値なわけ

円建てで資産考えてる日本は数少ない例外と言える
米ドルと関係なく価値あるのは日本円、英ポンド、スイスフランぐらいだろう
ユーロになるともう大概怪しい