海外「アメリカが中国に対抗するため海軍を大幅に拡大する計画を発表」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  アメリカが中国に対抗するため海軍を大幅に拡大する計画を発表。

     US plans big expansion of navy fleet to challenge growing Chinese sea power

     米国防長官は増大する中国海軍の脅威に立ち向かうため、米海軍を拡大する野心的な計画を発表した。
     計画では米海軍の抜本的な見直しにより、現在の艦隊を293艘から355艘まで拡大するとのことである。

     この計画は現在から2045年まで数百億ドルの予算追加を要求するものであり、アメリカへの脅威となっている中国海軍への優位を確立することを目的としている。

    z02_20200918082305e44.jpg

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中国の台頭はアメリカ海軍にとって最高の出来事だな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     予算増加を要求する米軍「中国は大きな脅威だ!!」

     予算追加後の米軍「中国軍は雑魚だ。直ぐに粉砕できる!!」

     現実「中国軍は米軍に立ち向かえるほど強力ではないが、中国沿岸で米軍の侵略を防ぐくらいには強力である」

  7. 海外の反応

  8. >>3
     アメリカは中国を攻撃しないよ。これは全て中国からの防衛のためだ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     中国も攻撃しないよ。これは全て金の問題だな。

  11. 海外の反応

  12.  ガラパゴス沖合での中国漁船による乱獲も防ぐなら悪くないアイデアだな。
     バイデンはこれについて何かコメントするんだろうか。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     オバマ政権は南シナ海で演習をして、中国の馬鹿げた領海要求を押し戻した。バイデンはこれについて反対しないだろう。

  15. 海外の反応

  16.  それよりも国民皆保険を導入してくれないのか?
     税金は他国を守るためではなく自国第一に使うんじゃなかったのか。

  17. 海外の反応

  18.  中国の海軍力っていうのは陸からのミサイル援護をベースにしている。新しく船を増やすことに何の意味があるんだ?

  19. 海外の反応

  20.  防衛請負業者が幸せになる一方で、我々は引き続き仕事と健康福祉を失うのか。





  21. 海外の反応

  22.  ドローンを使ってくれ。

  23. 海外の反応

  24.  中国海軍のほとんどは1000km以上離れて活動する能力はないが。

  25. 海外の反応

  26.  世界警察はもうやめてくれ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     世界警察をするか、世界戦争をするかのどちらかだ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     あるいは中国は世界の安全保障のために大きな役割を果たせるだろう。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     強欲な共産党による独裁政権が世界の安全保障を担うって?当然間違いなしだよな!?

  33. 海外の反応

  34.  これは馬鹿げている。アメリカは軍隊に金を大量に無駄使いし、国民は富の格差に苦しんでいる。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     lol アメリカが軍隊に費やしているGDPは数%だ。それでも中国を簡単に倒せるくらいの軍事力を持っている。
     一方で中国はアメリカよりも格差が大きい。
     











海外の反応ランキング
関連記事

コメント

今のままで十分では?

アメリカも、中国も、格差大きいよねえ
しかも賄賂と身内贔屓の根も深いでしょ
内輪向けに強硬手段とってたら、引き下がれなくなったとかありえるのが怖いわあ

日本は、世界中のあらゆる国と、平和への意思を共有して動かないとすぐ巻き込まれるぞこれ

中国の海軍って控え目に言って張り子の虎じゃね?

中国は世界の敵だからねw
アメリカも軍拡して他の国もそれにならって中国潰しをやりましょうw
中国を潰したら中共の資産350兆円以上が手に入るうえに中国を経済奴隷にして楽ができるぞw

第三艦隊って今実質的に解体状態だから、
増強して第7艦隊をさらに増やすのかな?

>>今のままで十分では?
ロシアと中国が音束ミサイルで優勢な状況でなに寝惚けた事行ってるんだよ

まぁ共和党だから。
バイデン勝ったらわからんでしょ

アメリカさんの週刊空母が見れるのか

やっちゃえアメリカ

台湾に空母の母港作ったら本気だと分かるんだけど

オバマが中国の東シナ海進出を容認したんやろが。
ライスのおばさんも尖閣に関して米国は中立とか言い出すし、ほんま最悪やったわ。

既に米国から国防費のGDP2%負担も言われてるし、太平洋に於いて、米海軍を補助する海上自衛隊の装備拡充も織り込み済みなんだろうな・・

経済の発展には格差が必要なんだよ。
小泉さんから本格化した派遣社員・非正規社員は、若い内は兎も角、年齢が加わると共に底辺に成って行く。
加えて、必要の無くなった労働力対し、ハイご苦労さんで終れるメリットは大きい。

日本もいい加減被爆者のエゴから解放されて核武装しろよ

米軍はとっとと国に帰ってくれ
日本が戦場になるだけだ。日本の方が海域が広いし海外領土でもないからうまくやれる

平和とは次の戦争への準備期間である。日本は戦後75年間平和を維持してきたが、侵略されるなら戦う以外に道は無い。

WW2前に対日本の為に立案されたヴィンソン案と
スターク案再びだな
この計画で建造された新鋭機動部隊に日本は
ボコボコにされた

そんな事より、早く理由付けて戦端開けよ。
実際戦ったらあっさり負けるだろ。
長期化しそうなら核攻撃させて核の打ち合いに持ち込め。
どうせアメリカには一発も落とせないよ。
中国は廃墟に成るがな。

>>第三艦隊って今実質的に解体状態だから、増強して第7艦隊をさらに増やすのかな?

第3艦隊とか、第7艦隊と言うのは、固定した所属艦を持ってる訳ではなく、第3艦隊の管轄区域内(アメリカ西海岸からハワイまで)にいる全てのアメリカ海軍艦船は第3艦隊の指揮下に入るし、ハワイを超えて西太平洋に入ったら同じ船が第7艦隊の指揮下に入る。そのままインドを超えて、アラビア海やペルシャ湾に入れば第5艦隊の指揮下に入る、と言うシステム。

なので、母港のサンディエゴやパールハーバー7、ブレマートンに帰港すれば、第3艦隊指揮下の船になるので、「第三艦隊って今実質的に解体状態」なんて事はない。

オバマが予算減らしていたからな

あの黒人大統領は本物のお馬鹿さん
一度予算減らしちゃうと、その後、その方面での規模を挽回するのに結構時間かかるらしいじゃん

※3
>現実「中国軍は米軍に立ち向かえるほど強力ではないが、中国沿岸で米軍の侵略を防ぐくらいには強力である」


あほ。
アメリカの侵略を防衛するどころか、オバマの間に中国は南シナ海をそっくり手に入れ、軍事基地を作り、南沙諸島と西沙諸島を実効支配し、今は尖閣諸島を手に入れようとしているわ

オバマは民主主義と同盟国より、ファシズムの味方だったもんな

アメリカ人が、中国の策略にのって、貧富の差や人種間の分断にとらわれているうちに、フィリピン、ベトナム、マレーシア、シンガポール、インドネシア、香港が中国に取られ、グアムとハワイと西海岸にミサイルが撃ち込まれるよ

手をこまねいていたら太平洋も盗られて、自由主義圏の船舶が航行するのに中国の許可が必要、なんて事にもなりかねないから。

昔のスパイ小説で、ソ連に政府が乗っ取られた欧州各国が舞台の「ゴルゴダの迷路」っていう小説があるんだけど、中国を野放しにしておいたら、この小説みたいなことになりかねない。

サンキューアメリカ

連合国の諸国と朝鮮が台湾や新南群島や西沙群島の最終帰属先を決める迄はこれらの主たる占領国であるアメリカが、航行の自由とか引いた事言って、第二次世界戦争の結果を蔑ろにして台湾やモンゴルや尖閣の領有や十一段線を主張している中国国民党に気を使っているんじゃ、アメリカは中国に舐められたままだし信用されない。