海外「スイス大使館が中国に抗議。存在しないスイス人学者を捏造するな!」


z03_20210811104251429.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  スイス大使館が中国がスイス人科学者のFacebookアカウントを捏造して誤報を広めていることを糾弾する。



    ・スイス大使館
     我々は過去数日間中国のマスコミやソーシャルメディアで引用されているスイス人生物学者ウィルソン・エドワーズを探しています。
     もし存在するなら我々は彼にお会いしたいです!しかしこれは偽のニュースである可能性が高いため、我々は中国のマスコミとネチズンに投稿を削除するように呼びかけます。

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  その名前はスイス人にありそうなドイツ語やフランス語の名前ですらない。
     もし捏造するならもう少ししっかりやれよ。

     中国は韓国に対しても同じことをやったが、名前が韓国語っぽくないのでバレていたな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     国内向けだから。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     まぁ殆どの人はスイス人の名前なんて調べないがな。

  9. 海外の反応

  10.  これはもう毎日のルーティンだよ。偽の外国人を捏造して中国人にプロパガンダを広めている。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     いやいやちゃんと外国人の専門家もいるぞ。
     例えば酔っぱらい、父親と息子、バーのオーナーとかな。
     いわゆる洋五毛だ。

     参考:海外「中国はイギリス人youtuber達に金を提供してプロパガンダ動画を作成させているようだ」

  13. 海外の反応

  14. >>6
     Barretとその息子は本物の親子かすら疑わしい。
     彼は別のサクラに息子のふりをさせて家族動画を作るという不気味なことをやっている。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ああ、いきなりある日突然息子が出てきたよな?
     まぁこいつらは非倫理的な人間なので何が起きてもおかしくはないが。

  17. 海外の反応

  18.  中共は外国に対して妙なコンプレックスを持っている。
     彼らは自分たちが最も優れていると主張しているが、同時にアメリカ人やヨーロッパ人、韓国人や日本人にすら称賛して欲しいと考えている。
     彼らがこういったことに必死になっているのは悲しいことだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     劣等感だよ。真実を言えばそういったプロパガンダを作っているやつらは馬鹿にしている外国に憧れている。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     それはまじで分かりやすいわ。

  23. 海外の反応

  24.  数ヶ月前もミンズ大学のミヒャエル・ハインリッヒ教授とやらがウイグル自治区での中共の努力を称賛したという社説があったな。
     自分が知る限り、彼は中国にすら行ったことがないロンドンの教授だそうだ。

  25. 海外の反応

  26.  中国はフェイクアカウントを作る必要すらないだろ。リアリティを削除できるわけだからな。

  27. 海外の反応

  28.  クソ嘘つきの中国だな。国内に毒を広め続けてくれ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     前に中国が自己隔離した時は6000万人が死亡した。

  31. 海外の反応

  32.  例えばこれがグローバルタイムズの投稿だ。
     https://www.globaltimes.cn/page/202107/1230107.shtml(リンク切れ)

  33. 海外の反応

  34. >>16
     3時間前に削除されているな。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     COVID-19 origin tracing: Claim emerges of 'intimidation' from the US

     コロナの起源追跡:アメリカの脅迫だとする主張が浮上。

     ヨーロッパの生物学者はコロナ起源調査がWHOの政治ツールになっているという驚くべき主張をしている。
     ウィルソン・エドワーズという名前の学者は7/24にFacebookやTwitterにて「WHOの独立性を心配している」と説明を行った。

  37. 海外の反応

  38.  これは本当におぞましい振る舞いだな。

  39. 海外の反応

  40.  ワシントン・ポストも扱っているな。

     Chinese state media has seized on a Swiss scientist critical of a covid origins probe. The one problem: He might not exist.

     中国国営メディアがコロナ起源調査に批判的なスイス人科学者の主張を取り上げる。しかし1つ問題がある。それは彼が存在しない可能性があることだ。





  41. 海外の反応

  42.  これがいつもの中共です。

  43. 海外の反応

  44.  中国ではよくあること。

  45. 海外の反応

  46.  何も珍しくないんだよなぁ。

  47. 海外の反応

  48.  これは賢い人間向けではなく、中国国内向けのプロパガンダだよ。

  49. 海外の反応

  50.  自分は中国人ですらないが、これを見て非常に恥ずかしくなるわ。これでどうして面子がどうこう言えるんだ?








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

こんなのが隣にいる日本の苦労も知って欲しいんですけど。間にへんなのもいるけど。

論文引用の数で世界一になったってニュースもやってたが、
正直それも論文を捏造し引用数を水増ししてるんじゃないかと疑っている

その中国に加えて、ロシアや南北朝鮮までもが隣接している可哀想な国が世界には存在してるらしいよ

中共に「事実」は存在しない。「政治的意味」だけが存在する。

>>3
つД`)・゚・。・ ゚゚・*:.。.. 。. :*・゚(´Д⊂ヽ

ウィルソン·エドワーズって名前が完全にイギリス人のそれやんけ
まあイギリス系スイス人だとか、英語圏からの帰化人だとかの可能性を考えれば必ずしもあり得ない名前って訳でもないが

金メッキ盾Zn

日本の憲法がいまいち実用性に欠けるのは
中国韓国北朝鮮が近隣に存在するから
日本のサヨクはこの三国の嘘に協力的

国内向けだけならまだいい、が
洗脳された国民が他国に放出されるから迷惑なのよ
全部回収して鎖国してくれないかしら

長年中韓朝に付き合わざるを得ない環境で、あいつらの事は嫌と言う程わかっているんだが、改めてその下衆さに反吐を吐く

>>8
協力的どころか、親和性が高すぎて、どっちがどっちか判らんことが多い
というか、国内のサヨクは、完全に連中と同一じゃないかと思ってる

おおう…そのまま朝鮮人に適用できるコメントだな

※11
国内左翼=韓国右翼or五毛
自分もあれは日本人じゃないと思ってる。日本人だったら思考おかしいし。

なんか某民明書房を思い出したわ。

韓国も同じことをやってるのは、万年属国だからかwww

国内向けのプロバガンダだと
必死にアピールしてるやつは何者だ。
他国の人間の名を語って嘘を広めてよいはずがない。

どこかのK国も同じような事してるからな
やっぱり似るんだろうな

※16
中共的には国内世論を抑え込むのが最優先で外国は二の次って意味じゃないの

「悪知恵だけおぼえた猿」から全然進化しないね。盗んで壊して嘘をつく。トイレの場所すら覚えない。

日本にもかつてイザヤベンダサン、ポールボネ、ヤンデンマンという三大ニセ外人がいた

韓国人の、
「IOCから旭日旗の使用禁止を引き出した」
発言しかり、

中国人と朝鮮人の、
要人レベルの人間が、
バレバレの嘘をつく風潮・・・、

何なの?
「バレなければラッキー」って発想?

私の中ではウイルソン・エドワーズは日本名なら『黒澤義男』だな。

わざわざこんな嘘をつく = 自国の罪を他国になすりつけようとする工作
 
って答え合わせになっちゃうのに、何でこんな馬鹿なことするのかね・・・
自分で自分の首を絞めてることに、何で気付かないんだ。

国内向けのプロパガンダのわけねえじゃん
国内報道は統制できているし、外部情報の流入も抑えられている

この程度の情報操作にも騙されていたから、去年の段階で研究所流出説を否定する大量のマヌケが量産されたんだろうパヨ(自由主義崩れの自称保守派も)

ほんとゴミのような国だな

いや、いかな中国でも
さすがに「韓国人に称賛されたい」なんて思ってないだろw
ネズミの糞以下くらいにしか考えてない
歴史的にも現在においてもw

中国よ、共産党の地位を追われる事がそんなに怖いか。
まあ怖いんだろうな。
だけどな人として国としてもっと真面目にやれ!!

劣等感とかそういうものでもなくてもっと切実に今まで邪魔者は人体標本にしてきたが下手すると自分達がそうなりそうだという恐怖だよ
歴代そうだけど力で統制するから力が無くなるとやり返される
中国人の敵は中国人ということ
三国志の時代には人口が半減、学者によっては9割減ったという
文革などもそうだが今回も大勢の中国人の両親の仇が中共ということ

だけど南京の捏造は信じる外国人。

中共の部分を韓国に変えても違和感なし

共産主義国みたいなことする国が未だにあるんだな。まるで生きた化石だ

「メンツ、道徳、自尊心」これらの用語についての中国の定義は世界と異なっているようだ

ルーピー鳩山「…」
日本共産党「…」

>前に中国が自己隔離した時は6000万人が死亡した。

中国からだろうが、中国外からだろうが、中国に関わる情報の中の「数字」ほど、この世の中で信ぴょう性のないモノは無いな

まあ論文捏造に関しては日本は何も言う資格がないのでね
なぜなら日本が論文捏造数ぶっちぎり一位だから!

日本人の振りをして中国を称賛して日本をこき下ろすライターなんかもよくいるよね

さすが大朝鮮
杜撰な所がそっくり(笑)

支那にしては荒い工作だな
まぁ国内向けなら分からんでも無いが

人民日報は捏造ばかり、朝日新聞と同等。
SNSが発達した現代では捏造はバレますよ

チャンの情報は基本全部ウソ定期
この認識が世界に定着したのはデカい
そしてこのバケモノ〝金〟というエサを大量に与え続けた日米欧の金持ちと銀行ェ…