日本の研究者が木から酒を作り出したぞ【海外の反応】


z003_20180503092802186.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  日本の研究者が木からアルコールを作り出す方法を発明した。
     研究者達が言うには、このアルコールは樹皮をベースにしており、タルの中で数年寝かせた酒と似たような品質を持つとのこと。三年以内には商品化したいと発言した。
     アルコールは4kgのスギから約3.8リットルほど生成することができ、アルコール分は15%ほどで、日本人の好みにあっているとのこと。

    木のお酒 香り豊か 世界初の飲用実用化へ スギやシラカバ、多様に 森林総研

  3. 海外の反応

  4.  ボードワイザー
     ('バドワイザーとボード:板をかけてる)

  5. 海外の反応

  6.  まるでまだ伐採する理由が足りないかのようだな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     持続可能な採取方法があるよ。クリスマスツリーっていうね。

  9. 海外の反応

  10.  その研究者たちは木精のことを知らないのかい?

  11. スレ主

  12. >>5
     誰がメタノールなんて飲みたがるんだよ?

    z002_20180503092354cb3.jpg

  13. 海外の反応

  14. >>5
     あるいはアブサンとか?

    z001_20180503092226790.jpg

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それはヨミギの花とか葉っぱを使ったものだと思ったけど。

  17. 海外の反応

  18.  どんどん木を飲むといいよ。自分は煙らせる方が好きだけどね。

  19. 海外の反応

  20.  2020年には全ての木が倒されるな。





  21. 海外の反応

  22.  それってメタノールのことを言うんじゃないのかい?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     メタノールはアルコール飲料じゃないよ。飲む人が勇者でもない限りね。
     木の酒が手に入ったら自分も一回飲んでみたいけど、それはメタノールじゃないからだよ。

  25. 海外の反応

  26.  これは飲んでみたいね…科学のために。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

頭の悪い横槍入れてる暇があるなら
馬鹿にされる前に調べればいいのにって思う

杉の間伐材で作って売れまくればありがたいことだけどね

杉は建材がいらなくなった現代では花粉の被害も大きいから切りたい、けど費用がかかる。
これで出資してる人が出てきたらいいね。

ようは穀物等を発酵させてつくるバイオエタノールを木材で行ったから飲めるって話だろ
燃料として使うなら、ほかの方法で抽出した方が効率が良いってだけで

ロシア人がシベリアで木を伐り始めました

杉の酒とか花粉症の人は大丈夫なんですかね・・・(震え声)

大丈夫なら、とっとと杉を伐採して別の木に置き換えよう

> 2020年には全ての木が倒されるな。

ロシアに教えたらそうなるよな

木って生えてくる分維持できるのならむしろ切った方がいい
治山しないと洪水の原因になったり根が腐って倒れたりする

資源を大切にしろと言うのなら、むしろ木は使った方がいい
何故なら完全に再生可能資源だから
地球上の循環機能のうちの一つで、切り過ぎなければ勝手にどんどん増えていく資源

学も知性もないコメントばかりだな。茶化して自分が利口だと思いたいのか?

気になるのは毒性があるかないか

スギ花粉対策としてガンガン伐採してくれ!
これ飲むと花粉症の免疫が出来たりして

日本の木はどんどん伐採しないと森が駄目になる

※6
食物として摂取するとアレルギー耐性がつく説もあるからあるいは・・・

中々、面白い事を考えているね。俺も一度飲んでみたい。イメージはウイスキー。

杉の間伐材とか言ってる奴はマジか?

日本は杉が余りまくってるから今すぐにでも全部切りたいぐらいなのに、
切れば切るほど赤字だから出来ないだけなんだぞ

赤切ってでも間伐は必要だろ
やらないから山が荒れてるって知らない訳じゃないだろうに

すげぇ
これで花粉症から開放される日が・・・!!
次植林するときは白樺やサトウカエデなど美味しい奴も混ぜて植林してほしい。楢や檜、あと漆も必要とされてるし。
国で管理してほしいわ。