海外「ウクライナ国旗を掲げることを拒否したセルビア人バスケチームに対するリトアニア人の反応」


z02_20220405090133ba3.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  試合前にウクライナ国旗を掲げることを拒否したセルビアチームに対するリトアニアバスケファンの反応。



    予備:https://www.reddit.com/r/ukraine/comments/tw4pkr/lithuanian_basketball_fans_response_to_serbian/

    まとめ
    ・ウクライナに栄光あれ。セルビアはくたばれと言っている。

     (ウクライナフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  リトアニアは対露で信頼できる数少ない国の一つだ。
     ポーランドからリトアニア人を尊敬するよ。ウクライナに栄光あれ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     リトアニアからポーランドの兄弟姉妹に愛を送るよ。
     今まで以上に安全に強くあれ。ウクライナに栄光あれ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ロシアという地球の癌ほど我々を団結させることはない。
     ワルシャワからリトアニアに愛を<3

  9. 海外の反応

  10.  誇りある人々だ。正しいことを主張している。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     何と言っているんだ?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ウクライナに栄光あれ!英雄たちに栄光あれ!

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それからファッキューセルビアだな。

  17. 海外の反応

  18.  バスケの試合でNATOの旗。見るべきものは全て見たわ:)

  19. 海外の反応

  20. >>9
     NATOのセルビア爆撃は未だにセルビアのトラウマだ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     90年代のセルビアを知っていれば爆撃は必要だった。

  23. 海外の反応

  24.  ああ、セルビアはくたばれ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     少なくとも世界は肥溜めセルビアに注目するようになってきている。セルビアはロシアの味方だ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ハンガリーと一緒にな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ああ、そいつらもだ。

  31. 海外の反応

  32.  ファッキューセルビア!ウクライナに栄光あれ!!

  33. 海外の反応

  34.  セルビア人として自国の人々や政府がしていることを残念に思っているよ。
     残念ながらここには自由なメディアがなく、国営TVとラジオが情報をコントロールしている。
     そしてTVで見たことをそのまま信じる無教養な人々が大量にいる。

     昨日は総選挙があって多くの人が何か変わることを期待していたが、結局何も変わらなかった。
     セルビアが普通の国になるにはまだまだ時間がかかるようだ。

  35. 海外の反応

  36.  ファッキューセルビア!

  37. 海外の反応

  38.  それでどっちが勝ったんだ?

  39. 海外の反応

  40. >>19
     103-98でリトアニアの勝利。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

わりと接戦だったんだな

対中国やロシアへの対応からずっとリトアニアさんの株上がりっぱなしよ

こんな感じで、
いまのロシアも
中はバラバラなのかもね・・・。

観客席の声援が何か音楽みたいできれいに聞こえるわ

そんでちゃんと勝つとか最高だな

セルビアは震災の時にお世話になったイメージ強すぎてな
日本に派兵でもしない限り許せちゃうわ

セルビアって中露に媚びまくってホンマしょうもない国だな。

セルビアのバレーチームがアジア人差別したりやっぱり貧乏な国って教養に問題あるよな。パレスチナしかり

東欧諸国は無駄にナショナリズム強すぎるんだよ
韓国が無数にあるようなもん

普段スポーツに政治持ち込むなっつってんだからこれくらい許してやれよ
ピクシーが空爆に抗議してTシャツめくったときは処分されただろうに

ポーランドとリトアニアは、隣国同士なのに割と仲良しで欧州では割と例外的らしい。
確執がゼロというわけではないが。
日本と台湾あたりの関係に似てるとか。

ヨーロッパって意外と独裁国家が多いんだな
ちょっとショックだわ

反ウクライナ主義者は人に非ず

反ウクライナではなく親ロシアだろ

へぇ~セルビアってロシア寄りなんだな。
リトアニアとかポーランドとかロシアに苦しめられた国はしっかりしてるのにね。
日本もロシアには苦しめられた国だから、政府が非常に強気に出てるのは良きかな。

お前らの戯言見る度にukraineがどうでも良くなる。

ウクライナ支持にあらずんば人に在らずになってはいけない。
ウクライナもロシアもその他ごちゃごちゃも全部旧ソ連邦じゃねーか。
同じ穴のムジナだよ。

※14
ロシアもセルビアもスラヴ人だからな
特にセルビアはアングロサクソンを含むゲルマン系を嫌っている歴史がある
第二次世界大戦ではドイツに侵攻され、チトーが立ち上がった経緯からドイツも嫌っている
例えば中国とロシアが対立したとする
そしてロシアが中国を攻撃し、チャイナマネーをもらっている国がセルビアに対して中国を支持するように圧力をかけても民族的に同じのロシアを選ぶ

露助基準だと日本には親切にしてきたのに意地悪されてるんだよ。
親切じゃない露助がどんなかは第二次世界戦争の時のヨーロッパの戦争参照。

ブダペスト覚書による米英の共同責任を追及して絞める国も必要だろ。

みんな➰日本国内にいる全てのロシア大使館員を国外追放処分で( `・ω・´)ノ ヨロシクー❗

>>ポーランドとリトアニアは、隣国同士なのに割と仲良しで欧州では割と例外的らしい。

昔はポーランドと組んで欧州一の大国やってた歴史あるんやで
ポーランドとリトアニアは基本仲良しや

とりあえずセルビアン・フィルムでも観て落ち着こうぜ!

民族自決主義って糞だわ。
モザイク状に生活してるのに線引きなんて無理なんだよ。

ぶっちゃけ東欧の国ってどこも似たようなもん。ヨーロッパというだけで民度や気質が先進的と勘違いしちゃダメだよ。

リトアニアさんの共産党シンパ絶対ぶっ潰すマンぶり大好き
お前がリーダーでいいよ

ふーん

スポーツに政治を持ち込むなっつーの。

ロシアが憎くて仕方ないリトアニア
VS
NATOが憎くて仕方ないセルビア

スレブレニツァをやったセルビア人にしたら
ロシアにシンパシー感じるのも無理はない。

リトアニア人は自分らだけ上げればよくないか
ヨーロッパに争いがなくならないわけだわ

20世紀最悪の発明品、民族自決
オーストリア=ハンガリー二重帝国こそ至高

民族自決主義は、日米が終わりにしたキリスト教植民地主義の天敵ね。

ところで英語に聞こえるけどリトアニアは英語が公用語なん