日本にまで進出しているとは…新興宗教サイエントロジー【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  日本にまでこれが進出しているとは知らなかったわ…

    z000_20180607060606253.jpg

    サイエントロジー

  3. 海外の反応

  4.  オーストラリアのPertに住んでいるけど、サイエントロジーはこっちでも最近オープンしたよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     おいおい、自分の街のスペルを間違えてないかい?
     (Perth:パース)

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ファックミー。

  9. 海外の反応

  10.  「キフロン、ブラザーブラザー!5万ドル払う用意はできたかい?」
     


  11. 海外の反応

  12.  このクソ野郎どもはそこら中にいると思うよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     イェアー、イギリスのマンチェスターにも建物があるよ。
     自分たちはL・ロン・ハバードを否定して、かなりの反サイエントロジーだったのに驚いたわ。
     
  15. 海外の反応

  16. >>7
     イェアー、なぜか未だに何億ドルと稼いでいるんだよ。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     スウェーデンも同じだよ。

  19. 海外の反応

  20. >>7
     やつらは自分たちのTVチャンネルすら持っているぞ。
     政治に進出してこないことを祈るわ。





  21. 海外の反応

  22.  サイエントロジーは世界中で何億ドルと稼いでいるんだよ。
     アメリカが宗教と認めてくれたおかげで固定資産税も免除されているんだ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     アメリカでは教会に税金をかけれないからな。

  25. 海外の反応

  26.  まさに悪の巣窟だわ。悪が密集しているよ。

  27. 海外の反応

  28.  かつての日本は宗教にはまりやすかったからね。
     でも旧ソ連の核弾頭を手に入れる計画を立て、東京の地下鉄でサリンをばらまく宗教が出てきて熱が去ったんだよ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     かつて?今でもその内の一つが連立政権に参加している主要政党の一つだぞ。

  31. 海外の反応

  32.  火で清める必要があるな。

  33. 海外の反応

  34.  ワシントンDCにもでかいのがあるよ。
     ホワイトハウスから7区画行ったところにあるね。
     最初見た時は本当に驚いたわ。

    z001_20180607063415762.jpg

  35. 海外の反応

  36. >>17
     最近は多くの大都市に存在しているよ。

  37. 海外の反応

  38.  一体どういう意味だい?この癌は世界規模の問題として有名だろ。

  39. 海外の反応

  40.  サイエントロジーの凄いところは、自損家の金持ちに大金を払えば短期間で権力を得ることが出来ると扇動していることだね。
     速攻で腐敗に陥るだろうけど、ビジネスプランとしては尊敬出来るよ。





  41. 海外の反応

  42.  狂人に国境はない。

  43. 海外の反応

  44.  アホな人は世界中に住んでいるんだよ。











海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

> かつて?今でもその内の一つが連立政権に参加している主要政党の一つだぞ。


だが、よその国なんてキリスト教とかのカルトで汚染されまくってる事を思えば、全然マシなんだよ

タイトル幸福○科学の事かと思った

日蓮系は一神教的な感じだよな

【自転車のサドルにざーメンをかけた28歳の共産党市議を逮捕】
「皆さんの温かい握手、温かいお言葉、本当に勇気づけられました」と、支援者に感謝の言葉を述べる共産党議員
実は生温かい自分のざーメンを女性の自転車にかけていた!・・・長野市議会議員・生出 光容疑者(28)。

【あのSEALDs共産党のメンバーほぼ全員が今も無職だと判明】
衝撃!マスコミにもてはやされたあのSEALDs共産党のメンバーほぼ全員が今も無職で
ニート、引きこもり、天ぷら学生をしている事が判明した。

劣等民族らしい(w

場所が新大久保っていうのがw
あの場所には賎しい物を寄せ集める何かがあるのだろうか

日本のキリスト教みたいに天皇制を廃止しろとか慰安婦に謝罪しろとか言わなけりゃ別にいいよ。

テロカルトは全て潰せ危険

製薬業界には「Disease mongering(疾病喧伝・病気の押し売り)」
と呼ばれる販促手法がありる。
薬の売り上げを上げるために、症状の範囲を拡大し、
これを「啓蒙」という名の宣伝を行って広め、
健康な人を患者に仕立てて消費者として囲い込むというもの。
疾患の定義が曖昧な精神科領域で横行している。
で、これの告発をずっとやっているのがサイエントロジー。
定点観測をするというカネと時間のかかることを続けているという、功の側面と、
告発者がサイエントロジーだと人々が真に受けないという負の側面がある。
教義のことは知らん。

各国とも政党のバックに何らかの宗教が付いてるのが当たり前の状態なのに
日本だけ特別おかしいと思い込んでるのが本当に頭悪いわ

サイエントロジーってどういう宗教なのか分からない
創価学会、統一教会、幸福の科学みたいなものなの?

※3
日蓮系は隠れキリシタンだからね
日蓮宗・日蓮正宗・創価学会が使ってる
人型の数珠の正体はロザリオだし…

※9
ならばサイエントロジーのバックも
製薬業界の可能性があるね

※13
いやそれはないと思う。
サイエントロジーと製薬業界のケンカはガチ。
日本の場合だと、独立行政法人の精神科病院に勤務する医者と
製薬会社の利益相反に関する情報公開請求をやって、何年もチェックしてる。
(米国の場合は、私立の病院も利益相反情報を公開しなくてはならない)
あれはエライと思うよ。

トム・クルーズが入ってるやつだっけ?

>自損家の金持ち

何だこの誤字w
……ある意味合ってるのか?w

   宗教(来世ビジネス)
【教団】 現世利益 現実勝利
【信者】 来世利益 精神勝利

キリストもイスラム教徒も子供達に、自分達の生命や財産は『神』が守ると教える、だから、お金を拾うとラッキーと言って神に感謝しルール(法律)を守らない。
日本人の多くは自分達の生命や財産は『法律』が守ると教えられたから、交番に届ける。日本で宗教活動をしても、信徒は増えないが、イスラム教徒は増える、なぜなら、脱退すると命を狙われるから、

※18
うーんw
日本人もお金を交番に届けるのは「お天道様が見てるから」だと思うよw
人間には唯物論と唯心論の両方が大事。
唯心論を育んでくれるのが、宗教や信仰。
「畏怖」の心がないと人は傲慢になっちゃうんだね。
例えば、よく知りもしない宗教にケチをつけるあなたのように。
唯心論の世界観がないと、中国人みたいになっちゃう。
彼らは儒教と共産主義の組み合わせだから。
彼らがお金を交番に届けることがあるとしたら、
それこそ罰則が怖いからだよ。

中世キリスト教のぐだぐだ見てると
イスラムが広がったのは分かる

世界史勉強しよう

※19
唯物唯心は似非学ですよ

万物を独占したい連中が
万人の独占を牽制する為に作った物が
宗教です

>かつての日本は宗教にはまりやすかったからね。

大統領が聖書に手を置いて宣誓する国や、
進化論を否定する教育が未だまかり通る国や、
公共施設に十字架の設置を義務付ける国の連中からは少なくとも言われたくないけどね。

幸福の科学とは違うやつ?