ドイツがアメリカに依存しない国際的支払いシステムを呼びかける【海外の反応】

z005_20180823100932833.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  ドイツのハイコ・マース外相がヨーロッパはアメリカとのパートナーシップを見直すべきであり、イラン合意からの一方的な離脱に対する対応として独立した支払いシステムを確立するべきだと呼びかけた。

     今年の後半にアメリカはイランをSWIFT(国際銀行間通信協会)から切り離すと予測されている。SWIFTは全世界の11000以上の銀行同士の金融ネットワークであり、これにより海外での支払いが容易になっている。
     マース外相はイラン合意を維持するためにはこのシステムの代替手段を作る必要があると呼びかけている。
     トランプ政権はヨーロッパからのイラン制裁解除要請を拒否しており、アメリカと同盟国の関係は悪化している。

     Germany calls for global payment system independent of U.S.

  3. 海外の反応

  4.  やめておけ、ドイツ。
     マースは独断でやっているだけで、メルケルはサポートしないと言っているぞ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     まぁメルケルは多数派の支援がないことは全てサポートしていないけどね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それはまさに選挙で当選した人がやるべきことのように思えるな。

  9. 海外の反応

  10.  経済を理解できる人が羨ましいよ😓

  11. 海外の反応

  12. >>5
     いや彼らは理解してないけどね…
     彼らはブログ記事をいくつか見ているだけだよ。そしてそのブログを書いている人々の中で経済の単位を取っている人は5%もいないと思うね。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     経済学のほとんどは推測でしかないよ。

  15. 海外の反応

  16.  これはアメリカの金持ちが宣戦布告する理由を作る良い方法のように思えるけど。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     金持ちならただ別の国に引っ越せば良いだけだろ。

  19. 海外の反応

  20.  アメリカのドルが世界通貨としての地位から没落した時がブレトンウッズのドルバブルが弾けるときになるだろう。
     アメリカが感じている繁栄と実際の富との差は恐ろしいものになるよ。
     一夜にしてそうなることはないだろうけど、その日は急速に近づきつつある。





  21. 海外の反応

  22.  なんてこったあああああ。

  23. 海外の反応

  24.  アメリカ人もアメリカが全てをコントロールしている状況にうんざりしていると思うよ。

  25. 海外の反応

  26.  ビットコインの時代が来るのか。

  27. 海外の反応

  28.  少なくともEUは独自の手段を持つべきだ。

  29. 海外の反応

  30.  これがトランプの望んでいることな気がするのが癪だけど、遅れてもやらないよりはましだと思うわ。

  31. 海外の反応

  32.  これは良いアイデアのように思えるけど。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     ああ、爆撃されたいならそのとおりだな。

  35. 海外の反応

  36.  メルケルがアフリカの貨幣を推進しようとして2011年に殺されたカダフィみたいにならないことを祈るとしよう。

  37. 海外の反応

  38.  アメリカは21兆ドルも借金があるから、ドルを刷り続けることができなくなると終わるわ。

  39. 海外の反応

  40.  これは強力な軍隊を持っていない状態でやるべきことではないように思えるね。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     ドイツ外相は同じ日にヨーロッパはアメリカに依存しない軍隊をもっと強化するべきだと言っていたよ。

  43. 海外の反応

  44.  トランプはアメリカを再び影響力のない国にしようとしているな。

  45. 海外の反応

  46.  既にアメリカに依存しない支払いシステムが存在しているだろ。そしてそれは仮想通貨と呼ばれている。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

ここでドイツにつくのは悪手な気がする

仮想通貨はまだまだ発展途上すぎてダメです

ドイツに依存するシステムは今はヤバ過ぎ

ドイツ銀行負債総額は260兆円
(ドイツ銀行筆頭株主中国の複合企業、海航集団 15兆円の有利子負債、10憶人リストラ中、全海外資産売却中)
更にドイツは毎月中国に有利子負債をドル建てで返済させていてこれが止まれば連鎖デフォルトの可能性も

ちなみにリーマンブラザースが飛んだ時の負債総額は64兆円

ドイツは第一次世界大戦の敗戦賠償金をやっと支払い終わった

しかし第二次世界大戦の賠償金まだ払ってません
ポーランドとかが切れる理由がこれ
メルケルはドイツが景気い時に中国に金入れまくって支払いませんでした
そんでその金全部中国が焦げ付かせたと言う落ち

ドイツ銀行終了ーー?

反米と中国との結託主導したSPD党員閣僚が必死だねえw

こりゃまちがいなくドイツ潰されるね

トルコ安欧州の銀行やばいらしいねトルコに投資沢山しているから

特にスペインがやばいんだと

今度は独りで負けてくれ

独逸がどうやって生き残るのだか、むしろそちらを論理的に聞いてみたいわ。
製造業による収益構造は破綻して久しく、今また金融業が破綻しかかっている。
二世代にわたって人材育成と経験蓄積が途絶しているって、何処の修羅の国だよ……
次の世代には、統一された独逸という共同体は分解して消えているのと違うか?

ドイツてロシアには払ってたのに、隣のポーランドに払ってないのか。ポーランドが賠償金算出とかやってたけど、当然と言えば当然だな。

まあ、大枠で言ってるとは正解ではある
ただ短期的計画として今公言すべきでないだけで

ドイツの借金ってcoco債のせいで良くわからなくなったけど、借金は7000兆円くらいなかった?

自己申告で正しいこと言ってるの日本くらいでアメリカも一京円以上らしいし

※12
それは確か、日本のアカ財務省の算出方法で他国の借金計算って数字だったと思う。
日本の借金1000兆円という嘘の方で、他の国を計算するとみたいな。

これがドイツが日本にすり寄って来た目的か?確かに日本の協力は不可欠だわな。けど中国も引き入れないと米国に対抗できないし、中国を入れたら中国主導に変わりそうだ。中国に付け入る隙を与えるからな。中国の台頭がある以上は良くも悪くも米国が居ないと無理だ。経済でも何でも争うには力が無いと成り立たないしEUとかみたいな連合は中国からすれば切り崩したら良いだけやしカモだ。米国みたいに単独での力が必要だからね

最近、ドイツが日本政府にしきりに近寄ってきているのはアメリカの孤立主義にあるのだろうが、いかんせん、過去の中国との親密ぶりからしてドイツはまるで信用成らないな。

それをやれるだけの軍事力がないからなあ

これはアメリカがガチキレするやつや
ドイツはまず軍事力整備しないと

決済通貨絡みはアメリカがマジギレする案件だろ。
日本はコメント出すにもまずよく様子見しなきゃ。

ドイツ人って見た目は賢そうに見えるけど、実はぜんぜん賢くないよね
理想が高くて感情的に自滅するタイプの人々なんだなってのが、これでよく解ったわ
これも結局、二手三手先の事とかまったく考えてないんじゃないだろうか

ドイツさん命知らずゥ...

日本は防衛能力しかないのでアメリカには逆らえないので寄って来ないでね、度逸さん

※15
中国との過去の親密ぶりというけど、
過去じゃなくて現在進行形でしょ

ドイツ=中国 だから、中国の意向でしょ

アメリカのしっぽの上でタップダンス踊ってるけど大丈夫なんかいな

ドル機軸通貨転覆に挑戦するのか?
ヤバいよ、これは

まあドイツが歯向かおうとすればイスラエルはアメリカにつくだろうな
モサドやアマンを調べればどんだけヤバイ組織なのか分かる

近平歓喜案件

>>5
 いや彼らは理解してないけどね…
 彼らはブログ記事をいくつか見ているだけだよ。そしてそのブログを書いている人々の中で経済の単位を取っている人は5%もいないと思うね。


ここまでの米欄がまさにこれ
無知、半可通、知ったかぶりのオッサンが繰り広げる陰謀論

イギリスなら多少マシだが、ドイツなんかに金融システム任せる間抜けはいねーよ

無知、半可通、知ったかぶりのオッサンも頭の良いエリートも一票に違いはないし、数で言えば前者が後者を圧倒する

民主主義って最高やね

コメ28に知ったかぶりのオッサン以上の
豊富な知識を披露して欲しいな~
駄目なのかな~

ドイツが ではなく、当然EUを巻き込む心積りだろ
関税の影響次第ではあり得ない話じゃない
そしたらドル基軸通貨体制も壊れるが、米国人民の選んだことだ
甘受してくれ

そもそも論として、EUという概念自体失敗だったと思うがw

お断りだろ
ドイツは本当に糞国だな

ドイツは危険
ドイツ銀行は中国に乗っ取られている。

EUという実質植民地を獲得してヌクヌクしてるドイツが何寝言語ってんだか…

またアメリカと戦争しそうだなドイツは・・・
もう組みたくない