アメリカと中国が関税第二弾を発動し、貿易戦争が激化【海外の反応】

z001_20180824090041ef5.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  木曜日、トランプ政権は中国製品に関税を叩きつけ、中国が即座に報復関税を叩きつけた。
     アメリカは中国製品160億ドル分に25%の関税を課し、中国も化学製品やディーゼル燃料を含む160億ドル分相当に25%の関税を課した。
     中国商務省は「これからも必要な反撃はしなければならない」と発言しており、WTOに対して苦情を提起する予定である。

     Trade war: The US and China just slapped new tariffs on each other

  3. 海外の反応

  4.  関税を叩きつけるのはやめて、優しく発動することにしないかい?

  5. 海外の反応

  6.  まじな話、なんでメディアはいつも関税を「叩きつける」とか「引っぱたく」みたいな表現を使うんだい? 

  7. 海外の反応

  8. >>3
     なぜならバイオレンスの方が視聴数を稼げるから。

  9. 海外の反応

  10.  アメリカが新たな関税を課し、中国がそれに反撃したというタイトルにしろよ。

  11. 海外の反応

  12.  アメリカが他国の輸出品に重税をかけるというのは、単にゆっくりと貿易を停止させているだけな感じがするんだが、それは自分だけか?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     トランプの計画としては、輸入を大幅に減らし、仮に輸入するにしてもアメリカ製品と同じくらいの値段にするということだろう。これがうまくいくかどうかは自分は経済に詳しくないから分からないけどね。
     
  15. 海外の反応

  16. >>7
     つまりアメリカ人はもっと金を払うべきだということかい?
     経済を推し進めるには良い方法な気がするけど、国民が企業をサポートするために余計に金を払わなくてはいけないという点を忘れてはいけない。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     共和党はどの商品を買うかは消費者に任せれば良いという態度だと思っていたよ。
     いつも政府は市場に介入するべきではないと言っていたのに、なんで後戻りしたんだ?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     共和党の価値観は時代と雰囲気で変わるから。





  21. 海外の反応

  22.  記事のタイトルを見たときの最初の感想。



  23. 海外の反応

  24.  それでその関税と手に入れた金はどこに行くんだ?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     アメリカ政府だよ。関税は輸入した企業から徴収し、それで商品価格が上がる。

  27. 海外の反応

  28.  ガソリンの値段が上がったせいで牛乳の値段が上がったときのことを覚えているかい?
     その後にガソリンの値段は元に戻ったけど、牛乳の値段は戻らなかったよ。
     今度も同じことが起きると思うわ。

  29. 海外の反応

  30.  まだ全部の商品に関税を課していないのか?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     いやまだまだ先は遠いよ。

  33. 海外の反応

  34.  全裸のトランプと習近平が互いのケツを叩いているところをイメージしたわ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     やめてくれ。イメージが頭から離れなくなってしまったじゃないか。

  37. 海外の反応

  38.  アメリカの株式は記録的更新を叩き出しているが、中国の株式は燻っている。結局、中国の経済は張子の虎だったわけだ。

  39. 海外の反応

  40.  良いぞトランプ。その調子で中国を追い詰めてくれ。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

現在の中国人の金使いの荒さを見たら経済制裁はやるべき!
・南シナ海の埋め立て基地
・金を使った台湾の外交国への経済圧力
・爆買いで他国の土地買い占め
・軍事費の大幅増

トランプは上手だわ
最初に友好国に踏み絵させてから中国に仕掛けてる
これで米国対世界ではなく米国対中国にしてる
この件にロシアも黙らせてるし

ロシアはもともとアメリカとの貿易量少ないし
貿易戦争やるほどの体力はないので
最初から蚊帳の外だよ

>即座に報復関税を叩きつけた。
チャイナ系の報道機関の受け売り翻訳したのか、それともチャイナ系がそのまま書いてるか、そんな感じの書き方だ。

NHKまで使って不倫がどうこう騒いでるけど、戦いが始まっててそれどころじゃないはずなんだけどね。

習は調子に乗り過ぎた。アメリカをなめ過ぎ。

安倍さんはマジで上手くやっている。中国以外の各国と貿易の自由化を進めてフォローしている。まるで日米共同作戦のようだわ

中国は一度徹底的に叩かないとこのまま調子こき続けて世界の害悪が増大すること間違いなし

というパフォーマンスでTPPに中国、アメリカ参入で日本乗っ取り

普通に考えてトランプ政権は同盟国と対立しているのに、どこをどう曲解したら同盟国と上手く連携しているみたいな結論に達するんだよw流石にお前ら先入観強すぎだわ。アメリカの盲目的なトランプサポーターと良い勝負だね。

※9
わかったわかった祖国へ帰ろうね

中国は未だ日本が大に活用できると思い込んでいるから
日本側こそ内部の親中派を狩っていかないと、米中に気を取られている間に日本が韓国みたいに骨抜きにされちゃうかもだよ
最悪は長野冬季五輪聖火リレーの大規模版で内戦ぼっ発させるぞーーなんて脅しが来てもおかしくないんだし

現在、日本における中国共産党及び配下(中国韓国北朝鮮の、日本国外や日本国内活動組織)の支配レベルがフェーズ4に達しています。真実はフェーズ4.3だけどね。
フェーズ1❕(敵国内侵入し、草の根活動しながら民衆にカモフラージュして、活動の安定基盤を整える)
フェーズ2❕(企業組織を形成し、資金力を増大させ、民衆の経済環境をコントロールできる、資金力や支配力を増大させて、民衆を従わせてコントロールできる)
フェーズ3❕(支配における大衆扇動力であるマスメディアの掌握 経済 思想 イメージ 情報状況コントロールの権限を持つ)
フェーズ4❕(政府 政策機関への侵入 国の政治機関に侵入し、国の政策コントロール権限を保持する)
フェーズ5❕(国家のトップとなり、全ての決定権 コントロール権を掌握し、敵対内部議員の粛清排除が完了すれば、国家乗っ取りの状況完了する)

上記記載のフェーズ表説明で、敵対国家が日本に対してやっていたこれまでの様々な事が誰でも理解できるようになるでしょう。
そうです。日本は何十年も前からとっくに戦争中であり、国民が平和を享受する最中でそれが行われていて、現在身動きができないレベルに達しています。日本だけではありません。アメリカ合衆国でも、他の国々でも、それは起きていて、今になって気づいた国々は大慌てで対策し、国家と国民と領土を守ろうと、一気に真逆に舵きりして対抗対策したので、日本を含む世界中の国々で様々な状況が起きているのが、日本のみんなが見ている現在の光景です。