トランプ大統領「なぜ良い仕事をしている大統領を弾劾したがるのか理解できない」【海外の反応】

z003_20180824104249f89.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  木曜日のインタビューで、トランプ大統領は自分が弾劾されたら「みんな貧乏になるだろう」と発言した。
     
     トランプ大統領はFox Newsの「もし民主党がトランプ氏を弾劾して議会のコントロールを取り戻したらどうなるか」という質問に対し、「もし私が弾劾されたら、市場は崩壊すると思う。そしてみんなが極めて貧乏になるだろう。信じられないような数字を見ることになる」と発言した。
     さらに「これは言ってみれば犯罪のようなものだと思う。どうして良い仕事をしている大統領を弾劾出来るというのか、私には分からない」と述べた。

     トランプ大統領は自分の大統領としてのパフォーマンスにグレードをつけるならどれくらいかという質問に対して「A+」と答えた。
     「私は自分にA+を与える。私ほど上手くやれた大統領は他にいないと思う。我々はまだ2年も政権についていないが史上最大の減税を行っている。さらにもうすぐ素晴らしい最高裁判事達が就任することになるし、経済は史上最高に良くなっている。私が一つ失敗していることがあるとすれば、メディアが私を公平に扱わないことだ」

     Trump says 'everybody would be very poor' if he's impeached

  3. 海外の反応

  4.  米国憲法第二条「合衆国の大統領、副大統領、そして全ての政府役員は反逆、贈賄、その他の犯罪と不正行為によって弾劾される」
     
     「~しかし良い仕事をしていれば弾劾されない」みたいなことは書いていないぞ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それに「嘘の自己評価やゴマすりの観点から評価した良い仕事をしていれば弾劾されない」とも書いていないな。

  7. 海外の反応

  8.  我々は良い仕事をしている大統領を弾劾しようとしているわけではないからな。

  9. 海外の反応

  10. >もし私が弾劾されたら、市場は崩壊すると思う。そしてみんなが極めて貧乏になるだろう。

     共和党員はオバマ政権によって不況になり、トランプが就任してすぐに経済が良くなったと思っているからな。
     しかし実際はトランプの関税と税金カットは不況へと導く政策だよ。
     トランプは本当は経済を破壊しようとしているくせに、経済成長は自分のおかげであると主張しているのがムカつくわ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     これは国際的な視点から見れば長期間に渡るダメージであることが分かるよ。
     今後世界はアメリカが選出した大統領を信用すると思うかい?
     世界はブッシュのことを覚えているからね。オバマがノーベル平和賞を貰ったのは、オバマが単にブッシュじゃないからだよ。
     頭脳流出は本格的に起きているし、アメリカの旅行者は減っているよ。
     まだ確認していないけど、世界がアメリカ以外の貿易先を探しているのを見ればショックを受けると思うよ。

     大統領は毎日息を吐くように嘘を言っているし、家族全員が腐敗した嘘つきだよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     国民は国際的な対話の重要性を過小評価して、自分の庭から怒りの声を上げて誰も来るなと言っている。
     まるで感謝祭のときの自分の家族みたいだわ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ああ、それをソフトパワーと呼ぶんだよ。
     他国と良い外交/経済関係を構築すれば、軍事力で脅さなくても大丈夫な美しい関係を築くことが出来るんだ。

  17. 海外の反応

  18.  トランプが弾劾について言及したというのが、弾劾が近づいているのを感じている証拠だろうな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     後ろからサイレンの音が近づいてきてビビっているんだろう。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     それはどうかな…トランプは全く気づいていないんじゃないかと思うよ。
     トランプは本当に自分が良い仕事をしていると思っているんじゃないかと思うわ。

  23. 海外の反応

  24.  アメリカはトランプが来る前から上手くやって来ているんだが。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     おそらく市場は良くなると思うよ。関税がなくなるからな。

  27. 海外の反応

  28. >A+
     ああそうだね。かつて選挙で敵国と共謀した大統領はいなかったよ。

  29. 海外の反応

  30.  2つコメントしておく。
    1:良い仕事をしていることと弾劾は関係がない。クリントンは良い仕事をしていたけど弾劾されたし、ニクソンはベトナム戦争を無視するなら悪くない仕事をしていたが弾劾された。

    2:トランプは良い仕事をしていない。ジェームズ・ブキャナン以来の最低の大統領だ。

  31. 海外の反応

  32. >減税、最高裁判事の任命、経済成長
     これ以上ないってくらい凡庸なんだが。

  33. 海外の反応

  34.  ムスリムの入国禁止、軍隊に性転換者が入るのを禁止、環境規制をカット、パリ協定から撤退、プエルトリコを無視、金持ちの税をカットする一方で労働者階級の負担を増やす、世界の場でアメリカを嘲笑の対象にさせる、ロシアに我々を売りた渡す。

     これはグッジョブですわ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     不法移民の親から子供を引き離す、大量に関税を課す、白人のナショナリズムを推奨するっていうのを忘れているぞ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     イラン核合意からの撤退と、これからイランを爆撃するだろうことを忘れているぞ。

  39. 海外の反応

  40.  ビル・クリントンは我々の国がまだ黒字だった頃の最後の大統領だが、それでも不倫で弾劾されたぞ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     いや不倫について嘘を言ったから弾劾されたんだよ。この国が我慢できないものがあるとすれば嘘をつく大統領さ。
     ああ、あと司法の妨害も我慢出来ないね。

  43. 海外の反応

  44.  大統領を辞任すればアメリカを再びグレートに出来るぞ。

  45. 海外の反応

  46.  さっさと辞任しろよ。

  47. 海外の反応

  48.  我々はオバマ政権下で上手くやっていたよ。

  49. 海外の反応

  50.  税金を払わないのに大統領になることは良い仕事なのか?

  51. 海外の反応

  52.  本当にこんなことを言ったとは信じられないんだが。

  53. 海外の反応

  54. >>26
     自分は2015年からずっとそんな感じだわ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

アメリカ版モリカケだからねw
あっちの民主党も消滅しそうだね

ポジティブな部分もあるけど、トータルで考えるとマイナスだと思う。

貿易赤字は財政的な赤字とは根本的に違う。

トランプは馬鹿だけど今までアメリカが世界中でやってきた暴挙に比べれば全然大したことないと思う

自分に不利になる質問だから答えなくてもいいのになんでするんだ
推測に基づく質問は建設的じゃなくて不毛の議論だとして答えなくてもいいはずなのに

一方日本ではいい仕事をしている安部首相を辞めさせようとしている勢力がある。

簡単だよw
良い仕事と思う人間と悪い仕事と思う人間がいるからですw

100%の支持なんて得られないからねw

オバマの政策を全否定して真逆のことしてるだけだからなあ

まぁ、「パフォーマンス」はA+かもな、、、日本的意味合いだが。

経済鎖国は経済効率が下がるとはいうけど
それはあくまで自由貿易がなされている場合に限るだろうからなぁ
チャイナとはここでケリ付けておくべきなんじゃない
じゃないと実弾ぶっこまれて立て直せなくなるぞ

仕事はしてるな
いい仕事かどうかは後世にわかる

結局のところ何か結果出してたっけ?
もしかしたらあるのかもしれないけど、なんか記憶に無い

実際雇用は改善している。
トランプが退陣したら労働者にとってはマイナス、投資家はプラスだな。
マスコミは当然投資者側。
北朝鮮とイランもISISも大喜びだぞ。

>>12
その改善はオバマ政権時代の遺産だから。
普通に考えて関税を課して貿易戦争をしたら雇用が減っていくに決まっているだろ。これからどんどん影響が出てくるぞ。おそらく次の2年で不況の兆候が出てきて、4年後には不況になっているだろう。

安倍がいい仕事をしてるは草
暴力団使って対立候補のビラまいたり公文書改ざんしたり悪いことばっかしてるよね

どうかな、結局は雇用をアメリカ国内に呼び戻そうとしてるんでしょ?
だったら長期的には国内産業が復活して低所得層が息吹き返すんじゃないか??

外交はどうかな
反EU、反中、とにかくアメリカ本位の政策やって各国に
「もうアメリカを当てにしない」準備させちゃってるけど今後、吉と出るかな?

>>15
無理無理。アメリカ人が中国人みたいな発展途上国の労働者並みの低賃金で労働出来るわけがないだろ。
そんなことしたら何もかも値段が上がって貧困層はさらに苦しくなるよ。
昔は上手く行っていたから昔に戻ろうっていうのは本当にアホな発想だわ。
っていうかアメリカの場合は普通に金持ちの所得税を増やせば公共福祉に金を回せてそれだけで低所得者層は救済出来るからな?
最も裕福な国なのに何をアホなことを言っているんだという話だよ。そして頭がお花畑な連中は富裕層の嘘に騙されて本当の敵が国内にいることを理解してない。
前にどこかのコメントでみたが、アメリカの金持ちは10個あるパイの9個を取って外国が残りのパイ1個を盗もうとしているぞって言っているんだよ。

身の程知らずはこの世で最悪の罪

評価は他人がするもの。弾劾だーも一つの評価。
自分で言うから価値が下がる。

共和党政権スタート時は好況
その後不況で民主的に交代
民主党政権で回復傾向
共和党政権に交代(以後、はじめから繰り返し)
アメリカ経済ってこのパターンな

良い仕事をしている

たぶん、全米が初耳。

世界中全方位に喧嘩売ってる大統領がまともなわけねぇだろwww

※13 横レス
オバマ時代
失業率11% → 5% 完全雇用達成、やったね!

実態は
・労働力人口比率:67% → 62%
 5%の人が就労を諦めた。よって失業率も下がった。

・2008年〜2009年
 中流層の職が6割失われる
 低所得層の職が2割失われる
 その後、新しくできた職の6割が低賃金職

弱者の政党を標榜しているくせに、こういうことを無視するから、民主党負けたんだよね。

アメリカ人の特徴は自分自身に対する無知で、何でもうまく行っていると自分に言い聞かせる能力を異常なものだ

日本から見れば共和党でも民主党でもどっちでも良いが
早く元のアメリカに戻ってくれる事を祈るだけだな
最大の同盟国、貿易交渉相手として不安定すぎる