アメリカとカナダの主要な刑務所でハンガーストライキが広がっている【海外の反応】


翻訳元







  1. スレ主

  2.  アメリカとカナダの主要な刑務所でハンガーストライキ(食事を拒否する運動)が広がっている。
     囚人は強制労働やその他の冷遇に対して抗議を行っているようである。

     囚人によるストライキは北アメリカ中の刑務所で広がり始めており、カリフォルニア、ワシントン、フロリダ、カナダのノヴァスコシアなどで散発的な抗議が報告されている。
     刑務所から情報があまり流れてこないため詳細は不明なままだが、カリフォルニアで確認された事例によるとハンガーストライキが行われているようである。
     26歳の囚人Heriberto Garciaは食事を拒否しているところをスマホで撮影し、外界へと送信した。その動画はその後Twitterに投稿されている。
     動画では食事の内容が囚人に伝えられた時に「ブリトーだろうがなんだろうが、今日は食べるつもりはない。抗議だ。今ハンガーストライキ中なんだ」と述べている。

    https://twitter.com/true_leap/status/1032110630214414339

     他の確認が取れているケースではワシントン州で200人の拘束された移民が抗議活動を行っている。またカナダのノヴァスコシア州では「受刑者が人間として取り扱われていない。倉庫に入れられている」などと抗議してストライキを行っている。

     この抗議の主催者の意図は囚人に死亡者を出して公衆の注意を引くことである。
     過去三週間でミシシッピ州の刑務所では10人が死亡しているが、死因は明確にされていない。

     Jailhouse Lawyers Speakというストライキを扇動している投獄中の活動家たちのネットワークは、アメリカの異常な刑罰制度を見直すために10の要求を出している。
     その要求の中でもトップに来るのが強制労働と無賃金労働であり、抗議者達はこれを現代の奴隷制と呼んでいる。

     ワシントン州の刑務所で終身刑を言い渡されているKevin Rashid Johnsonは「奴隷労働は2018年のアメリカでも未だに存在している。実際この国では奴隷制が無くなったことはない」と述べている。

     Major prison strike spreads across US and Canada as inmates refuse food

  3. 海外の反応

  4.  どうやってこいつらは連携しているんだ?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     主催者たちの多くはこういったネットワークを生み出すために長年努力してきたんだよ。
     IWW(世界産業労働組合)には投獄労働者組合があるよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     投獄労働者組合の主張は一度読む価値があるわ。

     投獄された人々は修正第13条「奴隷制と非自発的労働の強制を禁止する。ただし罪人への罰則は除く」によって合法的に奴隷になっています。
     我々は合法的に奴隷です。
     もしあなた達が刑務所に来たなら、我々が奴隷のように扱われていることが分かるでしょう。
     毎年何十億ドル相当もの製品が我々によって作られています。
     しかし我々は不当な価格設定がされ著しく民営化が不十分な「サービス」(健康福祉、食べ物、電話など)を受け、我々の人権への攻撃(刑務所は我々を動物のように扱い、我々の家族から金を吸い上げ、病気になったらそのまま見放します)を受けています。
     政府は我々を勾留するために一人あたりエリート大学の授業料に相当する費用を出していますが、その金は我々を人間扱いし、刑務所内のコミュニティを安全にするような使われ方はしません。  

  9. 海外の反応

  10. >>4
     なんてこった。これはパワフルな文章だな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     経験から話しているわけだから、間違ってはいないだろうね。こういう何かに対して立ち上がる人々がいて嬉しいよ。
     とはいえ囚人が食べるのを拒否するというのであれば、椅子に縛って流動食を与えることになるんじゃないかな。

  13. 海外の反応

  14.  まじな話、なんでみんな刑務所にいるのに刑務所間でストライキが広がるんだ?連携するのは難しいように思えるんだが、何か見過ごしているだろうか。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     囚人は刑務所内でTVを見れるし、お互いに話すが好きなんだよ。完全に世界から隔離されているわけではないんだ。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     親戚、友人、手紙etcだろうね。
     外の世界とコミュニーケーションとれないわけではないよ。ただ制限されて時間が掛かるというだけさ。

  19. 海外の反応

  20. >>7
    携帯電話の密輸は極めて一般的だよ。





  21. 海外の反応

  22.  我々は不法移民が仕事を取っていると文句を言っているが、この合法奴隷労働者達は市場以下の価格で仕事を奪っているようだぞ。

  23. 海外の反応

  24.  カナダはそんなに酷いのかい?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     カナダ人だけどそれは自分も聞きたいわ。
     自分が知っている限り、カナダの刑務所はノルウェーとアメリカの中間くらいだと思ったけどね。

  27. 海外の反応

  28.  自分は囚人を公共事業で働かせることには何の問題もないと思うよ。例えば道路の標識を作ったり、公共の場を掃除したりとかね。でもどこかの企業の利益のために強制労働させるのは大きな問題があると思うわ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     同意だわ。公共事業で働くなら害をなしたコミュニティへの還元になるけど、利益のために働くのは個人のポケットが満たされるだけだよ。

  31. 海外の反応

  32.  これは良いことだよ。アメリカの刑務所はもっと改善されるべきだわ。
     ノルウェーの刑務所で再犯率が減っているなら、なんでアメリカも追従しないんだ?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     なぜなら刑務所で利益を出すことは司法制度で支持されていて、刑務所から出た利益は政治家たちがこの制度を維持する理由になっているんだよ。
     囚人にバカげたくらい低い賃金を払いつつ製品を作っているわけさ。

    z004_20180825101734ad2.jpg


  35. 海外の反応

  36. >>17
     でもそれが他人を殺したりレイプした人にふさわしい待遇じゃないのか。

  37. 海外の反応

  38.  カナダは刑務所をリフォームしないとな。
     先週サウジアラビアがカナダの囚人は法廷に立つ前に3/4が死亡するって言っていたぞ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     カナダは地獄だな。家族を脱出させないと。#我々に祈りを





  41. 海外の反応

  42. >>20
     自分の妻は最近教会の広場で石打刑にあったよ。強姦魔に強姦するよう唆してしまったんだ。

  43. 海外の反応

  44.  ここのコメント欄は多くの人が刑務所にいるのはセカンドチャンスを与える必要のない強姦魔と殺人鬼で「やつらは全員死ぬべきだ。くたばれ」みたいに思っているようだけど、実際のアメリカの司法制度は正しい理由で囚人を刑務所に送って、間違いは何もないっていう魔法の制度ではないからな?人間が管理して動かすんだから間違いや腐敗があって当たり前なんだよ。
     刑務所制度は完全ではないんだから、これで全く問題ない、何もかも大丈夫なみたいな振りを続けるのはやめるんだ。

  45. 海外の反応

  46.  これは良いことだよ。民営刑務所は最悪の金食い虫だからな。

  47. 海外の反応

  48.  一企業のための現代奴隷制度は廃止するべき。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     民営刑務所は違法にするべきだな。

    z003_20180825101708a90.jpg








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

我が国の囚人はGPS脚輪つけて外部で3K仕事にもっと利用すべきだわ

受刑者による刑務所内生産品については
輸出されていないかが重要。

かって米国はこの問題で散々アジアや中南米諸国に
人権の剣を振るってきた経緯がある。
当の米国庶民はほとんど知らないけど。w

これは上の連中が「お? じゃあしばらく飯代が安くなりそうだな」
としか思わない気がする。

屑の言い分をまともに取り上げるな。
犯罪者は社会の敵だ

ハンバーガーストライキに空目した

これってあの世へGOしたら刑務所側のせいになるのかな

囚人がハンガーストライキw
自分の立場をわかってなくて草生えた
犯罪者なのだがw

放置プレイで十分だろう

嫌なら犯罪を侵さなきゃいいだけの話
刑務所をリゾート地と勘違いしてるようだ

ホント、冤罪もあるだろうが、ほとんどが本物の犯罪者だからな。

冤罪防止の意味で再犯か再々犯ぐらいの制限付けて、傷害以上の犯罪犯したヤツは全員死刑で良いと思うんだわ。
窃盗とかでも五犯ぐらいで死刑で良いだろ。

もちろん犯罪者にだって人権はあるけど
犯罪者が何言ってんだって感覚の方が強いわ

犯罪者に人権?
殺害された被害者の人権は何処へ?

向こうの刑務所は獄中で殺人とか起こるらしいからな
日本の感覚で考えちゃいかん

ハンガーストライキってなんの意味があるの?
飯を食わないのは本人の自由だから放っておけば勝手に餓死してくれるんじゃね?
一応刑務所側は飯は提供したけど食うか食わないかは本人の自由としてれば問題なくね?
そもそも受刑者が減って損する人なんていないよね??

欧米はすぐに奴隷労働だと言い出して鬱陶しい、子供に掃除させただけでも奴隷言うしさ
ていうかタダ飯を食わせて貰う見返りだろ
でも囚人にハンガーストライキを煽動しておいて死亡者が出るのを待つって、人権活動家の振りをした腹黒い奴じゃん
騙される囚人はアホ

外国でやる分には好きにしろとしか思わないけど、日本でも外国人犯罪者がハンガーストライキやってキーキー大げさに騒ぎ立てる支援者がいるからね
出してるのは肥満も痩せすぎも改善する健康食なのにさ

死刑は国家による殺人
懲役刑は国家による奴隷労働←いまここ

次は、罰金刑は国家による恐喝ないし強盗で、人権のひとつである財産権の侵害だと言い出すだろう

犯罪行為の結果なんて、割に合わない方が良いに決まってる。もっと労働搾取されちまえって意見で埋まらないんだね。海外って一括りにしちゃダメだろうけど、だから犯罪率下がらないんじゃない?
進路選択の一つになってるじゃん。

海外のコメントって犯罪者にも結構慈悲深いよなぁ
犯罪者の人権を許さない日本が短絡的なのか向こうが考え無しなのか分からんが興味深い

刑務所は社会に復帰させるための更正施設で、犯罪者といえど服役=罪を償えば社会の一員って前提があるからね。
欧米は程度の差があれこの前提を尊重するけど、日本人にとって(多分アジア人も)は建て前で、刑務所は社会からパージするための隔離施設、司法制度で科された賠償は、前科持ちの世間の評価とは関係ない。
価値観の隔たりはとても大きい