マクドナルドが餌を無理矢理食べさせた心不全の鶏の肉を使っていると非難される【海外の反応】

z001_201808260827409bc.jpg

翻訳元







  1. スレ主

  2.  素早く太らせるために無理矢理餌を食べさせて心不全を起こしている鶏の肉を使っているとして、マクドナルドが動物福祉協会に非難されている。

     抗議者達によると、マックナゲット、チキンサンドイッチといったメニューは自然に育った鶏ではなく、健康に問題のある鶏の肉を使っているとのことである。
     餌を強制的に与えることで鶏は急速に大きくなるが、骨と内臓が成長に追いつかないため、巨大な上半身によって足の痛みや障害を引き起こす。場合によっては自身の体重を支えきれず心臓に圧力が加わり、早期に心臓病で死ぬとのことである。

    z003_20180826083204a48.jpg

    z002_201808260832026c5.jpg

    z004_20180826083444573.jpg


     動物福祉協会は世界規模で非難キャンペーンを開始しており、マクドナルドの飼育システムに対するロビー活動を行っている。




     McDonald’s condemned for using chickens that suffer heart failure

  3. 海外の反応

  4.  というか鶏肉産業自体がこんな感じだし、どの鶏肉もこんな感じさ。
     マクドナルドを批判するのは馬鹿げているよ。どの店の鶏も、どのレストランもこうなんだからな。
     鶏は素早く成長するように飼育されているんだ。これはホルモンとかの問題ではなく選抜育種だよ。
     自分は鶏肉産業界で働いていたけど、鶏は太りすぎて足を折るし、8~12週間で屠殺されるよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     タイトルを読んだ時に全く同じことを思ったわ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     普通に育った鶏と何か違いはあるのかい?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     今年24羽の鶏を肉にした者だけど、フリーダムレンジャーズと呼ばれる普通に鶏として育てられた肉があるね。
     それでも大体14~16週間で成熟するわけだけど、鶏らしく育てられているよ…例えば歩き回ったりとかね。
     
    z006_201808260843316f3.jpg

  11. 海外の反応

  12. >>4
     どうやってナゲット20個を4ドルで売れると思っているんだ?

  13. 海外の反応

  14. >>2
     鶏だけでなく、家畜の殆どが苦しみながら暮らしているよ。でも肉なしじゃ生きていけないわ。

  15. 海外の反応

  16.  というと屠殺される前に心不全で死んでいるということか?何か要点を見過ごしているかな?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     マジな話、ブロイラーチキンはどれもこんな感じだよ。
     スーパーマーケットの鶏はどれも同じ育ち方をしていて、大体30~40日で屠殺されているよ。厳密に言えば未だにひな鳥だけど、体は異常に大きくなっているんだ。
     例え鶏を可能な限り優遇したとしても、そもそも成鳥まで育てるための鳥じゃないんだよ。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     自分はマクドナルドが壊死した肉を使っているのかと思ったわ。





  21. 海外の反応

  22.  これが正しいことだとは言わないけど、一体何をみんなそんなに驚いているんだ?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     みんな鶏肉産業について何も知らなかったことに驚いているんだよ。これはマクドナルドだけの話ではないからね。
     例え心臓病で死ななかったとしても結局屠殺されるわけだよ。

  25. 海外の反応

  26.  鶏肉っていうのはどれも特殊な育て方をした鶏だよ。
     何も新しいことはないね。

  27. 海外の反応

  28.  みんな「これは酷い!可哀想な鶏!」
     みんな「チキンナゲットの値段が12セント上がるだって?ふざけるなあああああああ」

  29. 海外の反応

  30.  コストコの鶏肉を見たことがないのか?あれは明らかに巨大だろ。マクドナルドだけの話じゃないぞ。

    z007_2018082609071937f.jpg

  31. 海外の反応

  32.  もしこれに問題があると思うなら、なんで他の食肉を問題にしないんだ?他にも劣悪な環境下にいる動物はたくさんいるぞ…

  33. 海外の反応

  34. >>16
     なぜならマクドナルドをバッシングしたり、他の事実を無視するのは簡単だから。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     鶏は他の食肉用の家畜と比べても最も悪い環境で育っているけどね。

  37. 海外の反応

  38.  これは鶏肉産業では普通のことだと思うわ。

  39. 海外の反応

  40.  平均的なRedditorは「これは酷い!」と言いつつ、鶏肉を食べ続けて業界をサポートすることだろう。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

産業動物ってのはそんなもんだろ
もちろんかわいそうに思ってはいけないわけじゃないが
だからやめろというのは結局のところ生物としての捕食行動の否定だ

おのぼりさんと田舎者にしか人気が無いスターバックスはどんどん落ち目だしね
1位カフェ・ベローチェ
2位ドトールコーヒー
3位コメダ珈琲店
カフェ部門顧客満足度順位

マクドナルドは数年前は郊外店が平日でも繁盛していたけど今はガラガラです
休日ドライブスルーが行列作っていた時代も過去にはあったけどw

フォアグラも非難しろや(もうしてるかw)

ストローを紙にするとかあちこちで言い出しているけど
これ過去に森林伐採が問題になり紙カップや袋が紙からビニール類に変わった事は隠ぺいしまくっているね
どこかの業界の金儲けなんだろうけど

マクドナルド 中国産
モスバーガー 中国産
ケンタッキー 国産

ここまでケンタッキーなし

フレッシュネスバーガー タイ産

関係ないけど、バーガーキングのナゲットまずい。
いつもいってる店舗だけなのかな?

食べ過ぎで心不全ってアメリカ人もそうだろ

養鶏所に文句言うなら、じゃあ放し飼いにした鶏を日常的に食うだけのコストを負担できるのかと
高級料理店でブロイラーの鶏を出されれば文句を言ってもいいが、マクドナルドに品質を求める方が無理(それでも一定の安全基準は満たしている)

紫肉とか抗生物質入り鳥インフル肉とかじゃなければいいよ

健康に育てた鶏肉を高値で買うようにしましょう、という運動なら賛同しなくはない。

ブロイラーなんてそんなもんだろうから否定はせんがどっちにしろマックもうずっと食ってないわ…

フランス終了のおしらせ

マックのことはしらんが、ナゲットって皮や脚とか使えない内蔵とかミキサーで。まあソーセージ、ウィンナーとかも食肉業界の闇は深い

コメントが地に足のついたもので安心した。
最近はどこも誰もヒキツケばっかり起こしてるからね。

無理やり食わせて太らせるのがダメならマックじゃなくて鶏肉業者を訴えろよ。
ついでに文化遺産だと声をあげているフォアグラの産地フランスも攻撃してみたらどうだ?

非難する先がおかしい。
買い手であるマクドナルドよりは作り手を非難するべきでは?

白人はあまりにもうぬぼれが強く、自分らのやり方を他国に押し付けたがる

仮にすべての外食産業の鶏肉が健康的に育った鶏の肉に変わったら
値段が今の3倍くらいになりそうだね
健康的に飼うなら、コスト重視の過密飼育はできないから

アメリカ人を雇ったら同じことを言われるのか