最近は悪い音楽しか出てこないと言う人が多いけど…【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  最近は悪い音楽しか出てこないと言う人がいるけど、単に良い音楽を探す能力がないのでは?
     もし頑張って探せばどの年代でも名曲が見つかるよ。
     自分が音楽に夢中になっていた世代で判断するのは止めるべきだ。
     金のために芸術を生み出しているわけではない人も多いから、最終的に無名な人も多いんだよ。
     SoundCloud, YouTube, Spotifyなんかで探せば、自分にピッタリ合うパーフェクトな曲が見つかるよ。
     誰も人気音楽を聞けとは言っていないんだから、自分で探すべきだ。

  3. 海外の反応

  4.  SpotifyにはDiscover Weeklyっていう自分のお気に入りの曲の傾向を推測してオススメ表示してくれるシステムがあるね。これは実際素晴らしいシステムだよ。

  5. 海外の反応

  6.  ゴミみたいな音楽の数が増えたからと言って、音楽自体が悪くなったわけではないからな。
     でもゴミのせいで探すのが難しくなっている。 

  7. 海外の反応

  8. >>3
     常にゴミはあったよ。良いものだけが記憶されているのさ。

  9. 海外の反応

  10.  youtubeでたくさんの音楽を発見しているけど同意だわ。
     自分にとっての最高の音楽は映画やゲームで使われているサウンドトラックで見つかったわ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     自分はSoundcloudを使って見つけたよ。好きなアーティストを見つけて、そこから芋づる方式で見つかるね。
     良い曲を見つけたら、そのアーティストのお気に入り曲を見ていけば良いんだよ。

  13. 海外の反応

  14.  その通りだけど論点が間違っているよ。クソなのはメインストリームの音楽さ。
     良い音楽は存在しているけど、放送はされていないんだよ。 

  15. 海外の反応

  16. >>7
     メインストリームの音楽は大抵はいつもクソだよ。
     ここ数十年のビルボードリストを見たら、ジミ・ヘンドリックスがトップ20に1曲ランクインしているよ。
     曲がトップに入っているからといって、今後数十年の音楽を定義するわけではないんだ。

  17. 海外の反応

  18.  個人的な意見を言わせてもらうと、今の音楽は悪くはないよ。
     問題は代わり映えがしないということだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     常に新しいジャンルを生み出しているバンドがいるよ。
     色んな国のライブを見れば、様々な種類の音楽があることに気づくよ。
     ついていくのが不可能なくらいさ。





  21. 海外の反応

  22.  同意だけど最近のラジオは嫌いだわ。同じ曲を別々の局で1時間に3回聞かされるのは明らかに癌だね。

  23. 海外の反応

  24.  みんなが本当に言いたいのはメインストリームの音楽が駄目だということだと思うよ。
     個人的にもメインストリームのアーティストは少数を除いてクソだと思うわ。
     とはいえ自分は85%くらいメタルしか聞かないから、バイアスがかかっているのかもしれないけどね。

  25. 海外の反応

  26.  Sabatonを聞いてみろ。

    z001_201809030859037a5.jpg

  27. 海外の反応

  28. >>13
     Sabatonはメタル好きからすごい嫌われているのに、最近メタルにハマり出した人にはすごい気に入られていてウケるわ。

  29. 海外の反応

  30.  最近のほとんどのメインストリームミュージックはゴミだよ。

  31. 海外の反応

  32.  みんな定期的にこういうアホな投稿をするよな。
     もちろんそのとおりに決まっているだろ。でも最近の音楽がクソっていうのはメインストリームの音楽について言っているんだよ。

  33. 海外の反応

  34.  現代の良い音楽はゴーストライターが作った曲を歌っているポップスターとかの影に埋もれているんだよ。
     金のためにスターを作り出そうとしているラジオ局が多すぎるわ。

  35. 海外の反応

  36.  良い音楽は常に存在しているけど、大抵は人気がない。

  37. 海外の反応

  38.  自分の好きな曲は大抵は数十年前のものだわ。

  39. 海外の反応

  40.  そうだね。でも自分はクラシック音楽が好きだわ。他のジャンルが捨て去った質が存在しているよ。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

クラブミュージック好きだけど、EDMはなんであんなにダサいのに流行ったかがわからん。
時代遅れの俺は今でもハードミニマルを聴いてる。

自分たちの世代もしょうもないものばかり聴かされたけど、今の若者と比べたらマシだ。早く悪夢のようなダンスミュージックブームが過ぎ去ってほしい。

最近の音楽がダメなのかどうかわからんが、身近にいる若い奴らは昔の音楽をよく聴いてるな

10年代がそろそろ終わり日数いてるけど
名曲なんてなかった

何が流行っているとか、誰が何を聴いているのかとか、何の曲が糞だとか、そんなことはどうでもいい。そんな事を言う暇があったら好きな音楽を聴いて楽しめよ。

最近は探せばいい曲が見つかるから良い時代だと思うんだけどな。
流行り廃りはあるにしても、昔の探せない、ジャンルすら知らないってことはさすがになくなった。

K-poopはやってる詐欺はもういいよ…

80~90年代のサビだけ英語になるのって全体的な黒歴史じゃね?メロディはいいんだから、全部日本語に書き直して再リリースとかできないの?
懐かしいんだけど、恥ずかしくなってくるんだよ…

自分の若かった頃の曲しか聴かない年寄りって
〇〇年代がやっぱり一番だなとかすぐ言うけど
今は全てのジャンルで常に新しい曲が作られてる時代だと思う

音楽とか映画とかクリエイティブなものはそりゃ量産するほどネタがなくなってくるからいいものが少なくなってくるのは仕方ない
最近のビルボードなんてDrakeブームみたいだけど全然良さがわからん
似た感じだけどChildish Gambino - This Is Americaは最近では面白いと思った
新しめのバンドで聞くのはTame Impalaくらいかな

俺はヘビメタとかバンド系が好きなんだけどもうそういうの出てこなくてかなしい
業界を廃れさせたジャスラック潰れろ