日本版のイエス・キリストと聖母マリアwww【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  日本版のイエス・キリストと聖母マリア。

    z002_20180904073713d84.jpg

     (カトリックフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  私達の主と淑女が訪れる場所によって姿を変えるのは美しいことだと思う。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     異なる民族や人種として描かれている聖母マリアの肖像画を集めている司祭がいるよ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     もちろんその通りだろうとも。
     多くの人はなぜかイエスを白人だと思っているからね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     でも誰にも分からないだろ?
     それにヨーロッパは何世紀もカトリックの中心地だったわけで、みんながイエスをヨーロッパ人だと思うのは普通のことだと思うね。
     
  11. 海外の反応

  12. >>5
     いや我々は既にナザレのイエスがどこの地域の住人だったか分かっているよ。ヨルダン、レバノン、シリアetcにいる人みたいな見た目をしているはずさ。
     とはいえイエス・キリストの人種なんて大して問題ではないんだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     でもその辺りに住んでいる人は白人っぽいだろ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     2000年間に渡るヨーロッパ移民のおかげでね。昔はそうだったとは思えない。

  17. 海外の反応

  18.  これは日本のモザイク画ではなく、イスラエルにある世界で最もクールな教会にあるやつだよ!



  19. 海外の反応

  20. >>9
     これはすごいね。色んな国の教会から寄付された壁画がたくさんあるんだね。





  21. 海外の反応

  22.  気に入ったわ。

  23. 海外の反応

  24.  ところで聖☆おにいさんを見たことのある人はいるかい?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     サウナのシーンだけ見たわ。



  27. 海外の反応

  28.  これを低評価して、ルネッサンス時代の聖母マリアを高評価している人に言っておくと、聖母マリアはイタリア人貴族でもないからね…

    z003_2018090408232052a.jpg

  29. 海外の反応

  30.  聖なる三位一体の刀が欲しくなったわ!

  31. 海外の反応

  32.  Nani? Jesus-san

  33. 海外の反応

  34.  これは美しいと思うわ。

  35. 海外の反応

  36.  で、で、でもイエスとマリアは東洋には行っていないだろ!中東や白人以外で描くなんてなんてやつだ!

     …個人的にイエスとマリアが黒人だろうが、白人だろうが、緑人だろうがどうでも良いわ。

  37. 海外の反応

  38.  俺のお気に入りのアニメじゃないか!漫画の方が良かったけどね。

  39. 海外の反応

  40.  インドもこんな感じだよ。

    z004_20180904082749960.jpg













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

日本の着物着た聖母子像があったらそれは、八幡神と神功皇后だからね。

これって、
隠れキリシタン時代の絵じゃないの?

ちゃんと青い衣を纏ってるのがいいね

≪『イエスとマリアは東洋には行っていないだろ!』

いや、イエスは来てる。青森に戸来村というのがあってだな…。
まあ奇跡だよね。

誰も笑ってないのに草はやしてるアホなスレタイは管理人のアホさ加減の象徴か?

インドの赤ちゃんイエスの手つきかわいい

でも、キリストの墓は日本にあるよww

キリストの墓が日本にあるなんて信じている人がほとんどいないアホな説なのにドヤ顔で書き込むヤツは歴史捏造が好きな半島人と変わらんぞ

ネトウヨと半島人は中身変わらないぞw

これは現代版の技術で書かれた絵だろ。日本版と言われるとものすごい違和感がある

本当の日本版だと聖母像は鬼子母神に似せて書かれてるよ

中東をアジア扱いしといてイエスは白人扱いておかしいよな

聖母子による文化盗用だな


>で、で、でもイエスとマリアは東洋には行っていないだろ!中東や白人以外で描くなんてなんてやつだ!

西洋にも行ってねーだろ。生涯通して中東人だ。なのに白人はいいのかよ
やっぱり本音ではイエスが白人じゃないのは耐えられないんだな

どう見ても最近書かれた絵でしょ。
どこの教会かしらないけど、着物の着方が桃山時代を意識してるのと、子どもの着物に桐紋が強調されて描かれてるから、淀と秀頼を描いてるのかと思った。
この親子と聖母子像のイメージを重ねて描いてるのかなと。

>>8
ネトウヨ君さ、冗談って言葉を知らないの?

むしろインド版が一番正確な描写だな