ドゥテルテがフィリピンのインフレをトランプのせいにしている【海外の反応】

z001_201809090843157b7.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  土曜日、ドゥテルテ大統領がフィリピンでここ9年間で最大のインフレになっていることを受けてトランプ大統領を非難した。
     ドゥテルテ大統領はトランプ大統領が当選して以来ずっと友好的な態度を取ってきたので、これは予想外の主張であるといえる。
     
     ドゥテルテ大統領は記者から6.4%のインフレについて質問された際にトランプ大統領の経済政策を非難した。
     「誰がこれを始めたのか?アメリカだ。アメリカがレートを上げたため、みんなが上げることになっている。つまりはそういうことだ。我々に出来ることは何もない。アメリカが、トランプが望んでいるんだ。物品税や輸入関税のような税金も上がっている」

     しかしその後ドゥテルテ大統領はトランプ大統領に怒ってはいないことを明らかにした。
     「私は友人のトランプと話をするつもりだ。私はアメリカ人に対して何の隔意もないし、トランプに対しては何の心配もしていない」
     
     Duterte blames 'friend' Trump for Philippines economic woes

  3. 海外の反応

  4.  麻薬関係者を皆殺しにしたから、代わりのスケープゴートが必要なんだよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     政敵も皆殺しにしたしな。
     ドゥテルテはマルコスファミリーのために働いているギャングだよ。

  7. 海外の反応

  8.  トランプ vs ドゥテルテの討論をチャリティのために開いてくれないかい?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     デスマッチの方が良いだろ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     それはドゥテルテが勝つな。あの前腕と体型を見てみなよ。一方でトランプはただのデブだろ。
     トランプは嘘つきのいかがわしいビジネスマンだけど、ドゥテルテは実際に人殺しの指示を出す強者だよ。
     自分はドゥテルテに賭けるわ。

  13. 海外の反応

  14.  これは面白くなりそうなだなlol

  15. 海外の反応

  16.  心の底からこれが罵り合いに発展することを祈るわ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     つまみとワインを用意しないと!

  19. 海外の反応

  20.  自分自身を非難しろよ。





  21. 海外の反応

  22.  タイトルがミスリーディングだな。ドゥテルテは単にアメリカの政策を非難しているだけだろ。 

  23. 海外の反応

  24. >>11
     何がウケるって、トランプは税金を削減したと主張していることだな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     トランプのサポーターのアホなところは、ポケットの中に40ドルが入ったのに喜んでいるけど、商品の値段が何もかも上がることには気づいていないことだな。

  27. 海外の反応

  28. >>11
     トランプの政策を非難するっていうのは要するにトランプを非難することと同義だろ。

  29. 海外の反応

  30.  トランプ vs ドゥテルテ、ラウンド1、ファイト!

  31. 海外の反応

  32.  アホが別のアホを非難しているぞ。

  33. 海外の反応

  34.  ああ、麻薬戦争は天井知らずのインフレ率とは全く関係がないもんな。

  35. 海外の反応

  36.  ただの目立ちたがりだろ。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

>トランプ vs ドゥテルテの討論をチャリティのために開いてくれないかい?

卑怯だろこんなもん笑うわ

アメリカが金利を引き上げると予想される中、ここまでのインフレ上昇は投資が盛んだと思うんだけどなぁ。
アメリカからの関税はフィリピン入ってないだろ。間接的に上昇してるのかもしれないがそれは日本と変わらない。

トランプは嘘つきのいかがわしいビジネスマン

的確な評価

これが切っ掛けで、トランプが推進している経済政策を世界中が一斉に非難したらトランプ支持者達がどの様な反応を示すか実に興味深い。

アメリカの利上げで新興国や途上国は通貨暴落&高インフレの憂き目にあっているからそりゃ恨みつらつらになるさ
だからフィリピンに限らずトルコでもどこでもアメリカ批判してる

安倍「トランプとドゥテルテは気があうと思いますよ」
トランプ「シンゾウがいうなら信じよう」

結果これて

露助の手下と支那畜の手下の争い