トランプって言うほど悪い大統領か?【海外の反応】

z000_2018091007510984c.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  トランプは自分が当初思ったよりも上手くやっていると思う。
     トランプは自分が言っていた公約通りのことをしているだろ?
     誤解しないで欲しいけど、自分はトランプはクソな人だと思っているよ。話題にしたいのはトランプ関税と掲げているスローガンね。
     トランプはアメリカがアメリカに焦点を当てるようにしているし、インフラを改善しているし、アメリカに有利な貿易をしようとしている。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  自分はどっちの政党も支持していないけど、トランプに失敗して欲しいと思っている人は自分が乗っている船に沈んで欲しいと思っているのと同義だと思うよ。おそらくヒラリーが勝っても同様の考えの人が出てきただろうね。
     でもとりあえず自分がして欲しいことは、トランプから電話とツイッターのパスワードを取り上げて欲しいということだね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     なんでみんな電話とツイッターをそんなに気にしているのか不明だわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     なぜならトランプの戯言に夢中になっていない人にとっては、その方が手軽で分かりやすいからさ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     Fox News以外はトランプのツイッターからでしかニュースを得られないからじゃないか?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     これはまじで事実だわ。

  13. 海外の反応

  14.  なんてこった。Redditで最もマイナーな意見を出してきたな。
     でも低評価されるリスクを取って言うと、自分も同意だわ。
     更に言うと自分は政治の対立構造が嫌いだね。
     毎回左翼だの右翼だの言っていてうんざりするわ。

  15. 海外の反応

  16.  楽観的になるっていうのは最近はマイナーだからな。みんななんだかおかしいと思うよ。

  17. 海外の反応

  18.  トランプは嫌いだし、やっていることのほとんどに同意できないけど、トランプは製造業を復興させ国民に仕事を戻すことを最優先に掲げている数少ない政治家だよ。
     輸出用の製品を作るっていうのは中流階層が成長するためのキーだと思うね。

  19. 海外の反応

  20.  同意だわ。認めたくはないけどメディアはトランプに対してバイアスがかかっているように見える。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それは控えめすぎる言い方だわlol

  23. 海外の反応

  24. >>10
     間違いなくバイアスはかかっているよ。

  25. 海外の反応

  26.  しーっ…あまり大きな声で言うんじゃない。
     でも自分も同意するよ。

  27. 海外の反応

  28.  トランプは上手くやっているけど、国全体が互いに罵り合っているんだよ。
     トランプはいずれいなくなるだろうけど、まずは互いに仲良くする方法を学ぶ必要があるわ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     自分もそれが心配だわ。
     トランプをサポートするかどうかだけで人を見極める人が増えて来ているよ。
     どっちの側も極端な人はそんな感じだわ。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     メディアが仲良くなるのを許していないんだよ。
     分離によってメディアはサポーターから広告収入を得ているんだ。
     メディアはこれからも自分たちの支持層を集めると思うよ。

  33. 海外の反応

  34. >>14
     これからは主要なメディアを避けて、より独立した情報源を探すべきだと思うね。
     そっちの方が大抵はより情報が得られるよ。
     
  35. 海外の反応

  36.  完全に同意だわ。
     多くの政策には反対だけど、トランプが目指しているアメリカについては賛成だよ。アメリカはやがて供給を自国に頼るようになるだろうね。
     とはいえ、トランプが言っていることはすぐに実現できるとは思わないわ。大統領を3期くらい続けないと無理だと思うね。

  37. 海外の反応

  38.  トランプはビジネスマンなんだよ。政治をビジネスのように扱っているんだ。
     これには良い面もあるし、悪い面もある。

  39. 海外の反応

  40.  同意だわ。トランプはサポートしていないけど、別に酷い仕事をしているわけではない。
     でも忠告しておくと、スレ主は怒れるソーシャルジャスティスウォリアーに襲われるかもしれないぞ。





  41. 海外の反応

  42.  ようやく「ファックトランプ」以外の意見の人が出てきたか。
     自分はトランプのことが好きじゃないけど、世界のトランプに対するバイアスについては鬱陶しく思うわ。

  43. 海外の反応

  44.  悪い政治のボーダーラインを核戦争に設定すれば、なんでも良い仕事に思えてくるだろ。

  45. 海外の反応

  46.  リベラルだけどその通りだよ。

  47. 海外の反応

  48.  自分はトランプが悪い仕事をするとは思っていなかったし、現在良く進んでいて嬉しく思っているよ。

  49. 海外の反応

  50.  正直に言うとそう思うわ。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

実際はほぼゴミ
でもトランプなんかよりもっと腐った連中がいるという問題定義をした事だけは評価できる
神の視点で物事を見てる気になって
下々の者に高尚なアドバイスをしてると思い込んでる
殆どの既存メディアとその関係者

悪と言うより無能って感じかな。
下手すると悪よりタチ悪い。

アメリカ人は服を着たチンパンジーにすぎない
そのボス猿に相応しい奴だよw

>殆どの既存メディアとその関係者

日本では自分で情報取りに行く人も、批判がメディア止まりなんだよねえ。
トランプがなぜ台頭してきたかというと、それは80年代から続く富の格差の拡大。
それに伴って、政治権力までも一部の超富裕層が寡占している。
メディアもワシントンのエスタブリッシュメントも超富裕層の代弁者に過ぎないのに。
日本で自分で情報を取りに行く人たちは、保守的なオルタナ・メディアを参考にしていると思うけど、
日本の保守論客はリベラル・メディアを叩くばかりで、
富の格差がレーガンの新自由主義経済政策にはじまったことを語らないから、そうなる。

※4 追記
トランプの問題って、結局のところ、政治家としては素人ということに尽きる。
それは本来問題なんだけど、
米国の人たちが既存のエスタブリッシュメントにうんざりしているから、
トランプ支持には固定層がいる。
この話を避けているがために、「トランプの支持者は人種差別主義だ」とか言い募ることになる。
人種差別的な人がいないとは言わないけどさ。

※5
そういう必要とされた人が台頭すると言うこと自体はわかるけど、
日本の民主党政権のようにお灸を据える的な意味合いだけだと後悔しか生まない気がする。

トランプによる悪影響はこれからだろうね
関税の影響が出始めた頃に、トランプを憎く思うだろう

頭が悪すぎる 典型的なアメリカ人

アメリカ人が自分たちは上手くいっていると自分に言い聞かせる能力はもはや精神病である

やってる事は日本の旧民主党と同じ
長く続けば続くほどボロが出る

ここのコメント欄の人間は日本人らしくない汚い言葉で対立を煽るのやめましょう
他国の離間工作員なのかな

※6
米の二大政党制での政権交代での投票行動自体が、日本で言えば自民党政権にお灸を据えて民主党政権に交代した09年衆院選での政権交代みたいなものを攻守を変えて繰り返し続けてきたたような側面もあるからね

トランプ出現は、ある意味で既存の政党の政治家が※4※5の指摘する富の格差の拡大に有効な手を打ってこなかったため起きたものでもある

言うならば「もう個々の問題で政権政党にお灸据えても意味がない! 今までの政治すべてにお灸据えたれや!」って感情に基く投票で、政治家としてズブの素人のトランプが当選した

日本で民主党政権にお灸据えたもののずっと先にある「米国の政治システム全体に対する不信感で国に丸ごとお灸据えた結果こそが、トランプが台頭した今の現状」と捉えた方が、今の米国の政治状況とトランプ支持者の動向をとらえやすいと思うよ

正直アメリカ人を形づくっている大統領だと思うわ。世界が想像するアメリカ人そのもの

これが中間選挙でも共和党が勝つと思う一番の理由だな
トランプ支持者はいてもそれを口に出せないだけ
下手したら再選もあるだろう
世界中にケンカをしかけて脅すことが良い結果になるとは思わないけどね
カナダですらアメリカの言うことを聞かなくなってるし

外交の場で他国のリーダーを力強く押し退けて何だこいつ(ドン引き)みたいな目で見られてたりするからな。ちょっと擁護できないレベルの人格障害。

>輸出用の製品を作るっていうのは中流階層が成長するためのキーだと思うね。

輸入品に関税上げて圧力かけたのに、誰がアメリカの輸出品を買うんだ?

80年代のジャパンバッシングと何が違うのか分からんけどなトランプのやってること
結局他国に圧力かけて自分達に有利な状況作っても国内産業が甘やかされてダメになるだけなんだってよくわかる
日本車がその後も工夫して成長したのにビッグ3が完全に没落したのが良い例
ITと金融が世界のトップでもそれは雇用を生まないし貧富の差を拡大させ続けるだけ
製造業を盛り返したいのは分かる
それで他国に圧力をかけるのは完全に間違ってる
トランプみたいな下品なやり方をするのが現れてしまうくらいアメリカ内部がズタボロなんだろうなあ
短期的に見れば中国叩きには成功するだろうけどアメリカがますますダメになるだけだろうねこのままだと
中間選挙で共和党が下院の過半数守って気づくかもね自分の国がいかにダメになってしまっているか

トランプは最悪

現状、アメリカも行き過ぎたグローバリズムvs国家主義の死闘の真っただ中って感じはする。アメリカ自身がグローバリズムを推し進めてきた立場だから大混乱してるんだろうけど。

グルーバリズムなんて中国共産党や売国奴以外望んでないだろ
アメリカの景気はいい
トランプが最悪といってるのは中国とグローバリズムで富を設けたい企業だけ
EUもロシアも日本もトランプのほうがマシと本音で思ってることは間違いない(当然だが)
何度もいうが本当に国民にとって最悪なのは中国共産党や国に税金収めないグローバル企業だからな
クリントンが当選してたらグロバーリズムが猛威を奮ってて日本も移民にのっとられてた可能性がある
国境も秩序もすべて破壊されあるのは貧富の差だけというディストピア
アメリカは日本のライバルであり同盟国である
中国共産党は敵である

>>20
中国がクソなことは同意だが、グローバリズムを推し進めているのはトランプ以前のアメリカと現在のEUや国連だろ。

自惚れるだけで中身はカラッポ
典型的な白人