中国は何百もの教会を取り壊し、キリスト教を弾圧して聖書を取り上げている【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2. ・河南省の地元住民は無神論者の共産党がキリスト教を取り締まる動きに対して懸念の声を上げている。
    ・住民達は十字架やイエス・キリストのポスターではなく習近平の肖像画を使うように求められた。
    ・専門家によると政府による1982年以来最大の宗教弾圧が起きているとのことである。
    ・中国の指導者達は常にキリスト教が政権に与える影響を危惧してきた。

     中国では教会が破壊され、聖書が押収されている。中国で最もキリスト教徒の多い地域の一つである河南省では宗教活動を監視する新しい法律が発行された。
     襲撃を受けた教会の指導者によると、電気ノコで武装した人達が教会を破壊し、聖書やパソコンを押収し、14歳の女の子を含む信者を10時間以上警察署で勾留したとのことである。

     China demolishes hundreds of churches and confiscates Bibles during a crackdown on Christianity

    z003_20180911085339734.jpg

  3. 海外の反応

  4.  編集された聖書が市場に出回るよりはマシじゃないか?あるいは共産党のメンバーと教会のトップが入れ替わるとかさ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     国教会ではそうなっているよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ソ連圏でも起きていることだね。
     キリスト教やイスラム教を一掃することは出来ないけど、支配することは出来るんだ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     今まさにそうしているよ。
     カトリックを合法化することを餌にバチカン市国と取引して、説教を共産党にフレンドリーな内容にしようとしている。
     中国政府は教会に広まっているイデオロギーを恐れているんだよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     そりゃそうだ。
     前回キリスト教徒の反乱が起きた時は2000万人かそこらが死んだんだぞ。
     
  13. 海外の反応

  14.  つまり中国がバッシングしているのはムスリムだけじゃないわけか。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     全ては権力と支配のためだよ。
     宗教は組織で、組織には権力がある。
     中国は人民が勝手に組織を作らないようにしているのさ。
     共産党が自分たちの党のことを何と呼んでいるのか知っているかい?組織だよ。なぜなら中国で唯一の組織は共産党だからさ。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     中国では宗教が禁止なことを忘れている人がたくさんいるようだね。中国は未だに無神論のマルクス主義を掲げる国なんだよ。
     仏教、迷信、民間伝承さえ数ヶ月に一度は摘発を受けているよ。

  19. 海外の反応

  20.  天国の男と呼ばれる、キリスト教徒であるという理由で逮捕された人の回想録があるけど、恐ろしい内容だったよ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     何をされたんだい?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     定期的に殴られて食べ物を奪われたってさ。脱出出来たのは幸いだけどね。
     
  25. 海外の反応

  26.  宗教迫害を一つでも受け入れると、全ての宗教が迫害される。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     でも俺達は中国にいないから…

  29. 海外の反応

  30. >>14
     我々はみんな地球にいる。

  31. 海外の反応

  32.  宗教をなくそうとするっていうのは気持ち悪い動きだな。また中国が完全な共産主義に戻ったかのように感じるわ。

  33. 海外の反応

  34.  くまのプーさん以外崇拝するなということだ。

  35. 海外の反応

  36.  中国共産党は国民に影響力を持つ他の組織を許さないよ。

  37. 海外の反応

  38.  共産主義国家では普通のことだろ。
     彼らは宗教を「民衆のアヘン」と呼んでいるぞ。
     共産主義国家はいつも宗教の自由に厳しい対応を取る。

  39. 海外の反応

  40.  ディストピアがやってくるな。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

宗教は侵略に使われるから、あながち間違ってない。信仰の自由は異教徒がマイノリティだから許される。日本もイスラムやキリスト、カルトが大多数になったら嫌でしょ

ヨーロッパやアメリカではイスラムが議員になってて恐ろしいわ。

共産主義社会の神は共産党だからな。
日本も共産党が政権をとると、共産党が国民も天皇も支配する共産主義国になる。

実際宗教の側にも問題があることは多々あるが、国家が宗教の何を問題視しているのか見極めねばなるまい
カルト、テロリズムの抑止は勿論、文化・伝統・自由を破壊しかねない宗教の拡散には注意すべきだ
だが、権力を持つものが権力を維持する目的のためだけに人々の正当な権利や自由を抑圧するのも当然問題だ
国家か宗教か、どちらがより人々を抑圧し、文化を破壊し、自由を奪っているのか

日本も見習うべきだと思うけどな
日本の法や文化よりもイスラム教やキリスト教を上においてる奴らは排除して欲しい

共産主義は唯物論であるから文化大革命の時風水とかをぶっ壊したんと記憶しているが

中国にも一応流行りの宗教はあるよ
ちょっと前まではキンペー教が第一派だったけど、最近はそうでもないみたい

自分的にはアメリカの方が気持ち悪いけどな
何の宗教を嗜んでるのか聞いてくるのが普通なんだろ

宗教なんて害悪は自由にさせてはいけない
これだけは中国が優れている

中国が共産主義?あの貧富の差が大きい国が?アホじゃないのかこいつら

内部紛争を避けるために中国は宗教禁止と聞いた事があるな

中国共産党の立場では宗教が邪魔な存在になっているのだろう。

つまり、これらの宗教弾圧は連中が主導している思想教育に悪影響を及ぼすと恐れているからなのさ。

プーさんも許可しない排他主義の中国に何かを期待する方が間違いだ。

そりゃ紛争の種になるような宗教だけ上手く取り締まるんならいいが
チベット仏教も弾圧してる時点で微塵も賛同なんざできないね
連中には加減がない
きっと可能なら鳥居だって引き倒したいと思ってるよあいつらは

邪教ラブライブも禁止な

とりあえず、もし信教の自由があるなら、分別ない子どもへの布教を禁止すべき。自分の子供に対しても含めて。

キリスト教徒が日本で神社仏閣ぶっ壊しまくって、人は奴隷として国外に持ち去ったのを忘れたとでも?
キリスト教徒も共産主義者も同じだよ

>宗教迫害を一つでも受け入れると、全ての宗教が迫害される。

西側はもう手遅れ
だって敗戦国日本への精神的攻撃と金に目が眩んで神道迫害(靖国神社の否定)をやってしまったから
中国が文句言い出すまで他の戦勝国やキリスト教の西洋諸国、それにイスラム教国もは「宗教が違っても戦争では敵だったとしても死者に敬意を払うのは当たり前」として靖国神社の公式参拝をしていた
それを止めたときに既にキリスト教国は共産化が始まってた

日本国内でも日中離間工作をやってるのが
キリシタン連中だというのが良くわかるねw
勝共とか紅卍とか・・・

なんだ今の話かよw

 ※13
それ、キリスト教の連中が言ってる嘘ですよ
実際にチベットに行けば寺院はあるし
僧侶も普通にいて活動してるでしょ

つーか、まーだ隠れキリシタンみたいな事をやってるんだなキリスト教も。
なーにが目的なんだ?なーにが。

中国にあるのはキリスト教の皮をかぶった朝鮮カルトの場合も多いからな

キリスト教とイスラム教なんて無い方が良いけど、代わりにキンペー崇拝を押しつけられるのは辛いわ

もはや中国も宗教を禁止などしていない
結局人が神や人生の支えとして、または指針として求めるのは抑えられないからね
代わりに共産党が公認した宗教団体以外を排除することにしている
そして当然ながら公認された宗教団体は共産党の意向を色濃く反映させているので、人々の欲求をある程度満たすとは言えそれを良しとしない人たちも多くいる
中国共産党は歴史的背景から宗教に限らず、自身の影響の及ばない団体を潜在的反乱分子として見なすのでその存在を看過できない
より真摯に信心深くあろうとしているだけなのか、外国からの影響を受けている反乱分子の隠れ蓑かどうかを丁寧に分けようとも思わないし、どちらにしても共産党には脅威なのだから同じ事

ぶっちゃけキリスト教とイスラム教の二つが消えるだけで
世界はうんと良くなると思うけどな

国連は何でダンマリなの?
人権委員会何とか言ってみろよwww

お〰トランプ激オコ核ミサイル発射命令!ヘタレ米指令官拒否⤵