宗教叩いていきがってるやつ【海外の反応】

z007_20180914091058c15.jpg

翻訳元







  1. スレ主

  2.  自分は他の人が宗教熱心だろうがどうだろうが問題ないが、自分は賢いと思っている厨二病の無神論者が宗教熱心な人に対してマウントとろうとしているのを見るとうんざりするわ。
     無神論者だからといって宗教熱心な人より優れているわけではない。
     宗教は社会に良い影響をたくさん与えているし、この世界で最悪なものというわけでもない。

  3. 海外の反応

  4.  自分は無神論者だけど、宗教家との付き合い、特にキリスト教徒との付き合いを楽しんでいるよ。
     自分の体験から言うと、彼らはモチベーションがなんであれ良い行動を取ることを心がけているよ。
     彼らの信じていることの多くは同意できないけど、それについて討論しなければお互い良い関係を築けるよ。
     それに人類史上最高の芸術作品は宗教に大きく影響を受けていると思うね。
     
     まぁようするに彼らがこちらに干渉しないことと、こちらも相手の宗教を叩かないことは実際重要なことだということさ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     キリスト教徒は無神論者とそんなに違う振る舞いをしないからな。違うのはハードコアな信者だけだよ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     自分はイスラム教を叩くのはOKだと思うね。彼らの宗教が女や同性愛者に対して野蛮に振る舞う限り叩いて問題ないと思うよ。
     もちろん聖書の中に書かれていることがクソだということは分かっているが、キリスト教徒はそういう振る舞いをしない。アメリカ人のキリスト教徒がゲイを迫害したり、イスラムを去った異教徒を斬首したことがどれくらいある?

     イスラムは世界に居場所の存在しない癌だよ。
     残念ながらヨーロッパは門を開いて、IQの低い野蛮人を大量に受け入れたようだけどね。
     彼らは平均IQ70の知恵遅れだから過激派になるのさ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     俺はイスラム教徒の友人がたくさんいるが俺を斬首しようとする人なんていないぞ。一体何を言っているんだお前は。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     過激派のイスラム教徒は悪だけど、キリスト教徒の過激派やフェミニズムの過激派も同じくらい悪だよ。
     そしてほとんどのイスラム教徒は過激派ではない。

     イスラム = 過激派だと考えるのはやめろ。
     世界には10億人以上のムスリムがいる。そのほとんどはフレンドリーで平和を愛する人々だよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     いやいや、彼らはISISの自爆テロを支援してただろ。過激派じゃないからといって良い人々なわけではない。
     お前が首を切られる瞬間が待ち遠しいわ。そのときに自分の過ちに気づくだろう。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     だから世界には10億人以上のムスリムがいるんだって。
     もし彼らがお前の言う通りの悪人なら、お前は今頃斬首されているよ。

  17. 海外の反応

  18. >>4
     お前みたいにアホなやつに限ってIQを真剣に捉えているよな。自惚れるのはやめておけよ、ガキ。

  19. 海外の反応

  20.  自分は四旬節の金曜日に肉を食べないという伝統を実施していたら、会社で上司からみんなの前で非難されたよ。
     彼女は自分に向かって「そんな時代遅れの廃れた風習に従っているなんて信じられない」と言っていたわ。
     自分はただ彼女が社員のランチとして注文した手羽先を食べるのに参加出来ないと言っただけだよ。





  21. 海外の反応

  22.  自分はキリスト教徒は批判するけど、ムスリムを擁護する無神論者が大嫌いだわ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     というとRedditにいる左翼のほとんどかい?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     そうだね。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     このスレが気に入ってきたわ。

  29. 海外の反応

  30. >>11
     つまりアホのことか。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     lol

  33. 海外の反応

  34. >>11
     自分は線引している人が嫌いだわ。
     イスラム教とキリスト教はたくさんの概念をシェアしているんだよ。片方を批判するともう片方もダメージを受けるからな。

  35. 海外の反応

  36. >>11
     そんな人見たことないんだが、どこで見たんだ?

  37. 海外の反応

  38. >>18
     無神論者のグループだったらどこでもそういう人がいるよ。

  39. 海外の反応

  40.  ネット上では内緒にしているけど、神を信じているし教会にも行っている。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     同じく。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     同じだわ。でも自分はモスクに行っている。

  45. 海外の反応

  46.  自分は無神論者でカトリックスクールに通っていた。
     宗教家は尊敬するけど、それを自慢したり、宗教絡みで嘘を付く人への尊敬は窓から捨てているわ。
     
  47. 海外の反応

  48.  批判からは誰も逃れることは出来ないということだ。

  49. 海外の反応

  50.  そういう人のほとんどは宗教的な家庭で育って、親から教会に行ったり宗教的なことをするように強要された人だと思うよ。

  51. 海外の反応

  52.  我々が文句を言う時っていうのは、大抵は宗教によって一般人の生活が変わるような影響があるときだよ。

  53. 海外の反応

  54.  他人の選択を尊重してそっとしておけということだよ。単純な話だ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

宗教熱心な奴の方が傲慢だよw

今のイスラム教よりヒドイことを異教徒にしてきたキリスト教なのに、それを信者はどう思っているんだろ?

近寄らないのが一番だが、そうも言ってられない場合は、お茶を濁しておくに限る。総じて宗教に嵌ってる人はどこかがおかしい面倒である

神がいると信じるのも、いないと信じるのも同じこと
その思想・信念の内容に関係なく、他者への干渉が激しい狂信者は異常者
ネットでは後者が目立つし狂信的で、自分は正しい!と信じてる度合いが強く無自覚

宗教のいい面なんて、ヤクザも慈善事業をやっていると言うようなものw
本質は狂信と悪

宗教やってるやつらほどヒエラルキーに盲目でたちが悪い

でも宗教家って、大雑把にいえばいい歳して創作に傾倒している中二病患者じゃないか。
拗らせて人殺しまでやってるんだから、擁護の余地がないんだわ。

結局キリスト教がイスラムにマウントとってて草
ISISはアメリカが支援してたくせに被害者面とはなあ

>神がいると信じるのも、いないと信じるのも同じこと

よくそれいうやついるけど、同じじゃないと思う
神なんて存在を証明できない
存在しないことも証明できないけど、それは悪魔の証明であって、ただの詭弁
存在すると主張するやつがまず証明しないといけない

つまり、証明もできないくせに存在することを主張し、それを信じ込んでいる

こういう人間が賢いのか愚かなのか判断できないのもまた愚かだよね

>宗教は社会に良い影響をたくさん与えているし、この世界で最悪なものというわけでもない。

ああ知っているよ
神の名のもとに侵略と略奪と強姦を繰り返し異民族や異人種を奴隷にして搾取しまくってヨーロッパを豊かにしたんだよな

そもそも神がいようがいまいが効率と合理性を重視し、静穏で平和な暮らしがしたいなら約束は破ってはいけないし、人殺しも盗みも強姦も差別もいじめもやっちゃいかん事だってわかるだろ
ちょっと考えればそれによって社会が乱れて静穏で平和な生活ができなくなるってわからないのか?
ちょっと考えりゃわかる理屈だ
その程度の事もわからず神様が決めた戒律とか聖典がわからん時点で人として駄目だって気づけよ

イスラム教徒を大ぎゃ クさつする習近平

【米国務省、中国のウイグル族弾圧、ぎゃク さつに「深い懸念」 経済制裁へ】

米国務省は11日、中国政府が新疆ウイグル自治区で少数民族ウイグル族などのイスラム教徒の弾圧を強めていることに「深い懸念」を表明した。米議会の超党派グループは中国政府当局者などに対する経済制裁の発動を求めており、政府内で検討されている。
米議会筋によると、ウイグル族などのイスラム教徒が新疆ウイグル自治区の収容キャンプで多数拘束されているとの報告を受けて、中国に経済制裁を科す可能性について米政府内で最近、積極的な議論が交わされるようになったという。

十字軍が街襲って赤ん坊串刺しにして焼いて食べたのとかキリスト教側の記録に残ってるんだよね
宗教の元でどんな事してきたか考えると好きにはなれないわ
イスラムとどこが違うんだよ

キリスト教徒のマウンティングはひっどいよ。
日本人留学生に対して「神道は邪教だ」と平然とのたまう教師とか、いるからね。
もちろんキリスト教圏の先進主要国での話ね。
他の宗教信徒は言わないのに、キリスト教徒だけは平気で言う。
これ、一例や二例で済まないのがおぞましいよね。

だから個人的にキリスト教への印象は
「世界で最も信徒が他者に対して無礼で傲慢で差別に躊躇のない宗教」。
まあ実際に歴史が証明してると思うけど。

無宗教・無神論者と言うのは
どの宗教団体にも
ろくにお金を落とさない人をディスる為に
宗教組織が作ったレッテルです

宗教=人が人をコントロールする為の道具

信者=人にコントロールされる操り人形

>>
宗教=人が人をコントロールする為の道具

信者=人にコントロールされる操り人形

これだね。神の名をかたりながら人間が支配してる。ただの人的組織になってる。
神をたたえながら、神とは一番遠い精神支配や戦争を引き起こしてるのは滑稽。結局、自分の信じる宗教は正しい、他の宗教が間違ってると考えるメンタリティがおかしい。
日本の八百万みたいに、私はこれを信じる。あなたは別を信じる。それはそれでOK。みたいな雰囲気がない。

キリスト教を批判したら何故左翼になるのか
政治的思想とは何も関係がないし、日本人からすると左翼こそキリスト教を擁護している場合が多い

そもそもキリスト教は布教活動をしているわけであって、それは保守的行動ではないでしょ?
布教しているんだから左翼的思想と親和性があるのがキリスト教徒でしょうに

キリスト狂徒「異教徒MINAGOROSI ヒャッハー」

17よ、線引きは重要だぞ

なんかここ見てるとカルトと無宗教教の信者が争ってるって感じ
どっちの意見も聞く耳持たないって点では全く一緒だな

テロとか関係なくても場所を考えずお祈り始めたり
職場や学校にハラルを要求してくる部分にはうんざりしてる

それぞれが叩く理由叩かれる理由を理解出来てるかどうか

神なんていないんだから、いないとしている方がどこぞの神を信じている者よりある意味優位にあるのというのはまあ間違いではない。

昔から「神信心の根性悪」という言葉がある。

宗教者でも無宗教でも構わないが「原爆投下は正義だった」みたいなことを言う人は信用できないw

「真理は道に近し。道に近からずんば真理にあらず」孔子

宗教を叩いてる奴なのか
宗教を熱心に信仰してる人を叩く奴なのか

どっちなのかハッキリしてない時点でこのスレ主感情に焼かれた頭悪いただのアホ

外国の無神論者は過激だから、宗教を緩く信じている人より厄介なのが困りものだ
そして宗教を本気で信じている人は無神論者と同じかそれ以上に厄介

池田大作マンセーー!
日本は大作先生が支配する宗教国家だろ!!!!

宗教のカルト信者も
無宗教カルト信者も
どっちも過激でけんか腰で自分の主張をおしつけるから、キモい。

身内がいきなりキリスト教原理主義者になったんだけど、NASAはユダヤの作り出したハリボテ、地球は平らで本当は宇宙はない、家の仏壇をみてこれは悪魔がまやかしてる、そもそも偶像崇拝などはダメとか真面目な顔で言い出してドン引きした

本末転倒してる宗教とか最悪だよな

>存在しないことも証明できないけど、それは悪魔の証明であって、ただの詭弁
存在すると主張するやつがまず証明しないといけない

おいおい、宗論は刑事訴訟じゃねえぞ。
不存在を証明も出来ないくせに「神はいない!」と断言とか何を思い上がってるんだかw

>こういう人間が賢いのか愚かなのか判断できないのもまた愚かだよね

20世紀に無神論者どもがどれだけ虐殺、強姦、略奪、文化破壊を大陸で繰り返したか、綺麗さっぱり忘れてるのもまた愚かだよね。

宗教が悪い訳じゃ無いが、人間ってのは「それは何故か」って思考をしないと駄目なんだよ。考えるお題を出してくれた教祖への感謝はしても一言一句言葉の中身を検証しないってのは問題だと思うけどね…今の時代に合わない事は修正していく事も大事だし、時代を超えて守るべきものはずっと変えない様にする事も大事

宗教だと思っていたものは、価値観の全体主義でしかない

※32
それね
無神論を語る奴ってその多くが実のところ「無神論という宗教の信者」。しかも無自覚な熱狂的信者で、自分が批判している他者に非寛容な存在そのものという自覚が無い
その意味で※1の「宗教熱心な奴の方が傲慢だよw」はまさに当たっている
ベジタリアン志向の末路が過激なビーガンとなり、肉屋を物理的に襲撃しているのと同じだ

俺も宗教なんて信じないけど
日本は無教養な奴が宗教批判してるケースが多いな。
科学科学言うわりに科学の知識0で
ドヤ顔で知らない自慢するからな。

神様は信じてるが、神の言葉を語る人間は信じない。
基本これでいいんじゃないのかね。

※32
不存在の証明は基本的にする必要がない
証明する必要があるのは、「存在の証明」

不存在を証明しろというのがいわゆる悪魔の証明であって、まずは神がいる事を証明した後に、では不存在を証明するという手順を踏まなければいけない

悪魔の証明は基本的には「詭弁」に当たるもので、正当性が認められていない