オーストラリア「日本の商業捕鯨提案は否決された。もはや社会的営業免許のある行いではない」【海外の反応】

z000_20180915072945c98.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  ブラジルで開催された国際捕鯨委員会で日本の商業捕鯨提案が否決された。
     これを受けてオーストラリアは「もはや鯨を利益のために殺す国に社会的営業免許はない」と述べた。
     オーストラリアは原住民の生活のための捕鯨割当については賛成したが、商業捕鯨については反対している。
     オーストラリアは鯨の保護を訴える拘束力のない協定「フロリアノポリス宣言」に同意し、他にも40カ国が賛成を表明した。

     Whaling vote: Australia tells Japan it has lost argument for killings

  3. 海外の反応

  4.  オーストラリアが環境保全するっていうのには驚きだわ。
     今日読んだ記事だけでも、オーストラリアの汚染排出量はここ3年間とてつもなく多いと書かれていたよ。
     彼らは真剣に鯨の保護を気にしているのかい?それとも不純な動機があるのかい?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     観光業のためだろうね。つまりは金だよ。クジラウォッチングはオーストラリアでは巨大産業なんだ。環境については全然気にしてないよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     クジラがサンゴ礁や他の魚を救ってくれて嬉しいよ(皮肉)

  9. 海外の反応

  10. >>3
     完全に金というわけではないよ。オーストラリアは南極の一部を自国の領土として主張しているからね。つまりそこの近海の漁業権もあると主張しているわけさ。
     捕鯨の一部はそこで行われているから、オーストラリアは他国に「我々のEEZ(排他的経済水域)で漁業するならオーストラリアの法に従え」と言っているんだよ。

     一方日本はオーストラリアの主張を承認していないんだ。というかそもそも承認している国はわずかにしかいないし、アメリカも承認していないね。
     だから日本はオーストラリアにこの問題について自分たちの権利を主張することが出来るんだよ。そしてオーストラリアは自国の領土として主張するのには根拠が薄いから、とにかく抗議を続けているんだ。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     自国内の腐敗をごまかすために他国を批判するっていのは基本的な戦略だよ。
     例えば選挙シーズンになると、韓国では日本叩きの発言が大量に増える。

  13. 海外の反応

  14.  オーストラリアはその「社会的営業免許」論争が自分たちの大好きな食肉や石炭産業に及ばないことを祈ったほうが良いぞ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     でもそれについては及ばない可能性の方が高いだろ。

  17. 海外の反応

  18.  ノルウェーは日本より多くの鯨を殺しているが、国際機関が抗議した話は聞いたことがないな。
     これはWhale Warsみたいな番組で日本の捕鯨船の悪名が高まったせいかい?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     他にも少なくとも2つの理由が存在しているよ。

    1.ノルウェーは自分のEEZで捕鯨しているが、日本は国際水域で捕鯨している。
    2.日本は科学調査目的で捕鯨しているが、ノルウェーはより「正直に」IWCの命令を無視している。

     それより自分が興味深いと思っているのは、誰もアメリカが捕鯨国であることについて触れないことだね。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     アメリカの捕鯨はアラスカの原住民コミュニティで行われていることだからな。
     彼らはアメリカ国民ではあるが、アメリカ以前からいる人達であり、国が支援して行っている捕鯨というわけでもない。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     その主張はアメリカが捕鯨国であることを否定するものではないよ。
     アメリカ国民がアメリカの許可を得て捕鯨していることには変わりない。
     そしてそれは日本、ノルウェー、アイスランドも同じことだ。
     
  25. 海外の反応

  26. >>12
     原住民の捕鯨と商業捕鯨を一緒に語るのはおかしいだろ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     どうして?「原住民の捕鯨」で100頭捕鯨するのと、商業捕鯨で100頭捕鯨することに何の違いがあるんだ?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     なぜなら原住民の捕鯨はそんなに大きなスケールではないからさ…
     Amazonと田舎の雑貨屋を比べるようなものだぞ…

  31. 海外の反応

  32. >>15
     アメリカは年間平均50~70頭のホッキョククジラ、300頭のシロイルカ(ベルーガホエール)を捕鯨している。つまり年間350頭だ。
     一方でアイスランドは200頭、ノルウェーは500頭だぞ。
     ほとんど同じ数字じゃないのか。

  33. 海外の反応

  34.  オーストラリアは排気ガスに集中しろよ。この石炭大好きアースマザーファッカーが。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     まぁ両方に集中すれば良いんじゃないか。

  37. 海外の反応

  38. >>17
     Whataboutism(そっちはどうなんだ論法)をしても意味がないから。

  39. 海外の反応

  40.  社会的営業免許って一体何だよ?どうしてオーストラリアに他の主権国家を否定する権利があるんだ?
     別に捕鯨を支持しているわけではないが、この論法はおかしい。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     オーストラリアがまた偽善を語っているんだよ。実際は自国の鯨観光業が重要だということさ。

  43. 海外の反応

  44.  あの見事な生物を保護する熱意を見せてくれてありがとう、オーストラリア。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     オーストラリア政府はくたばれ。
     あいつらに何かを保護する熱意などない。それが自分たちや一部の金持ちの利益に繋がらない限りね。
     サンゴ礁を見てご覧よ。未だにサンゴ礁の近くにオーストラリア政府は石炭炭鉱を作っているんだぞ。2018年で石炭だぞ。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     ああ、捕鯨はオーストラリアのやっている環境破壊と比べたら小さな話だよ。
     つまりオーストラリアがそう言ってくるなら、他の国が彼らがサンゴ礁を破壊していることを批判しても良いというわけだ。

  49. 海外の反応

  50.  まるで日本がオーストラリアの意見を気にするかのような発言だな。

  51. 海外の反応

  52.  Redditは本当に日本が嫌いだな。なんでなんだ?

  53. 海外の反応

  54. >>26
     なぜなら中国ヘイトで楽しめなくなったからじゃないか?

  55. 海外の反応

  56. >>26
     あー、本気で言っているのか?Redditは日本のアニメ、技術、ゲームに夢中な人で一杯だよ。
     そりゃあ日本についてポジティブな投稿もあれば、ネガティブな投稿もあるさ。

  57. 海外の反応

  58.  オーストラリアはまた偽善の輸出記録を塗り替えるのか。

  59. 海外の反応

  60.  と、排気ガス規制を達成していない国が申しております。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

オージービーフボイコット
というかさ、オージーのホエールウォッチングで鯨を探すソナー
あれで鯨の方向感覚を狂わせて大量に鯨を殺してることを気にもしてないんだから鯨保護なんて嘘だよね
南極は誰の物でもないという南極条約違反を無視して南極の所有権を主張するオーストラリア

ワシも保護しろ

石炭石炭言ってるが、高品質の石炭(コークス)は製鉄に不可欠だからねえ

オーストラリアやアメリカが偽善的に捕鯨を批判してるのはホエールウォッチングとかの観光面だけじゃない。
日本が海洋からの食料供給源を独自に確保されると、自分たちから買ってもらえるはずの牛肉を始めたとした食料の輸出が減るからでもある。
さらに言えば、そうやって日本の食料自給率を低くレベルに保つことは食料供給の面からでも日本を少しでもコントロールする手段にできる可能性を高めることにもつながっている。
つまり、捕鯨の禁止のみならず、マグロなど他の海産物にも将来的には何だかんだ理由をつけて横槍を入れてくる可能性が高いということ。
日本はしっかりと抵抗しないといけない。

新鮮なクジラ肉を手配してくれるルートは欲しいな

この前クジラの刺身食べたけど結構美味しかったな
パルミジャーノレッジャーノをたっぷりかけたカルパッチョにしても良いかもしれない

コメントにもあるけど、豪州は南極の領有権や領海の主張の為に利用してるに過ぎない。

中国人と韓国人は犬を食べます
カナダとオーストラリアには街中に普通に犬肉レストランがあります
中国語のメニューには犬肉と記載してあります

【米国務省、中国のウイグル族弾圧、ぎゃク殺に「深い懸念」 経済制裁へ】

米国務省は11日、中国政府が新疆ウイグル自治区で少数民族ウイグル族などのイスラム教徒の弾圧を強めていることに「深い懸念」を表明した。米議会の超党派グループは中国政府当局者などに対する経済制裁の発動を求めており、政府内で検討されている。
米議会筋によると、ウイグル族などのイスラム教徒が新疆ウイグル自治区の収容キャンプで多数拘束されているとの報告を受けて、中国に経済制裁を科す可能性について米政府内で最近、積極的な議論が交わされるようになったという。

社会的営業免許とは何ぞ?と思ったら突っ込まれてたかw 変な言葉を作って声高に騒ぐって、どこぞの隣国とそっくり。愛玩動物は犬猫あたりに留めとけ。

カンガルー食べるくせに
なぜ日本だけが叩かれるのかわからない。ネームバリューがあるからか?ニュースに日本と付くと外人どもが喜ぶからか?
アイスランドもノルウェーもアメリカだってやってるのに。

マグロに関しては完全に日本が取りすぎでしょ。水産関連だけは引くぐらい強気な日本 なぜ他の外交で活かせないのか

鯨保護の一方

ブラジル国内では世界一殺人件数が超過しているという皮肉w

ブラジル人より鯨の方が価値が上w

鯨とかどうでもいいけど商業捕鯨禁止なら中国人みたいに好き勝手個人捕鯨しとけば?

色素欠乏症の土人どもの承認など必要なものかw

※4
実際戦後にアメリカは日本の食料自給率をコントロールして人工的に日本人を餓死させたからね
シーシェパードの日本の捕鯨船を攻撃する船を作る資金を出したのはイギリスオランダスウェーデンの公営宝くじ
反日白人国家は一切信用ならん

※12
上に書いたように本質は水産の問題じゃなく食料自給率の支配と日本人の奴隷化を防ぐ外交戦
インドはイギリスの植民地の時代に数千万の餓死者が出た
イギリスはインド人に食料を作らせずに綿とお茶だけを作ることを強制して、イギリスは輸出して大儲けしてインド人は食べる物がなく餓死した

>原住民の捕鯨と商業捕鯨を一緒に語るのはおかしいだろ。

日本人は日本原住民なんだけど?

うるせえよ白子ども

白人は色素だけじゃなくて知能もかけているようだな

利権と人種差別

これ以外ないだろ


5が正解。
表向きは感情論だけど、実際は領土問題。だからノルウェーはほっとかれている。

日本もいい加減非難合戦に参加してオーストラリアそろそろフルボッコにしてだまらせた方がいいんじゃないのか?
正直うるさくいっても何もしないから言ってきてるだろあいつら

絶滅危惧種をバカスカと殺しまくってるどこぞの国が言って良い台詞ではないな。
自分の足元を見てみろよ。
ほら、オーストラリアの大地は絶滅危惧種の血で汚れてるぞ?

オーストコリアと言う名の巨大な動物園で頭数管理されるコアラが気の毒だ。

遠洋の捕鯨とは別に、日本近海でも商業捕鯨をやっているけれど、観光資源と成る地域は日本でも捕鯨をしていない。
で、鯨なんて誰が食うんだ?
無理無理、学校給食なんてやめておくれ。

人種差別の匂いもするよな?

カンガルーは食ってコアラは叩きころす癖にに。
しかもコアラは絶滅しそうなんだろ?
オーストラリア人は偽善者丸出しの差別主義者

俺は鯨肉アレルギーで食べたら全身に蕁麻疹が出る。
個人的に捕鯨がなくなっても一向に構わないが、捕鯨で生計を立てている人の生活を補償しないで一方的に捕鯨を止めろと宣うやつは無責任だと思う。
もし人の生活に口を出してまで本当に捕鯨を止めさせたいと思っているなら、クソみたいな抗議活動に金を使わないで、捕鯨をしている人の仕事を斡旋するのに金を使えよと思うわ。

オーストラリアなんて原住民相手にガチの人間狩りやってた連中だぞ?

オーストラリアは「拡大解釈の免許」をもってるのかい?
それこそ最初からねーよw

白人は~とか言っている人は、ちょっと頭を冷やしなよ。反捕鯨の人らと同じレベルだぞ。理解を示してくれる西洋人はいるよ。某国人に対する態度と同じように論理的に科学的に淡々と反論したらいい。反捕鯨は感情論なんだから、何を言っても通じない。賛同者や理解者を増やすことに徹していればいい。

そも免許と言う傲慢な考え自体愚かな白豚ども

メラニンとおつむが欠けている白子ども

商業を認めないから捕鯨が維持できてると思うよw
商業化したほうが捕鯨が消える可能性がある
まあ野蛮なオージーには理解できないだろうが

カンガルー大虐殺は?
アボリジニ大虐殺は?
クジラ?増えてるよ。
チャンコロやバカチョンと同じでテメェの悪事は無かった事になるのか?
成らねーよw