東京は信じられないくらい効率的なリサイクルシステムを導入している【海外の反応】

z000_20180917071303241.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  今日学んだこと、東京は信じられないくらい効率的なリサイクルシステムを導入している。
     可燃物は全て燃やして、煙とガスは放出する前にクリーニングし、残った灰は建設用のセメントの粘土の代替品として使われる。

  3. 海外の反応

  4.  それにいくつのかの場所では燃焼したときの熱を使って温水プールにしているよ。
     自分の家の近所にもウォータースライダー付きの50mのプールがあるんだけど、地元のスーパーマーケットからゴミを買って燃やしているよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     確かここエディンバラでは火葬場の熱を使って温水プールを温めているよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それはかなりメタルだな。

  9. 海外の反応

  10.  日本はプラスチックを使いすぎ。めちゃくちゃだよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     一体何のことを言っているのか分からないな。
     (プラスチック袋の中に入れたプラスチック袋からガムのパックを空けて個別に包装されているガムの包装を解く)

  13. 海外の反応

  14. >>6
     バナナを買う…いや袋はいりません…いや変なテープみたいのも付けないでくれ!

  15. 海外の反応

  16.  日本はリサイクルを考え直すべき。
    ・過剰包装を止めろ。
    ・コンビニでプラスチックの袋を使うのを止めろ。
    ・プラスチックボトルの代わりにガラスのボトルを使え。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ほとんどの場合はゴミ、特にプラスチックっていうのは燃やしたときに大量のエネルギーを生み出すし、ただ空気や土壌を汚染するためだけにゴミにエネルギーを費やしているわけではないよ。
     それに日本は確かにヨーロッパ諸国よりも人口当たりのCO2排出量が多いけど、それでもアメリカの人口当たり排出量より60%低いよ。
     そして日本はスペースが少ないから、ゴミを置く場所が簡単に見つからないんだよ。そもそもゴミをどこかに置き去りにしたり、どこかに受け渡すっていうのは非日本人的だと思うね。

  19. 海外の反応

  20.  日本では過剰包装されているお土産が50%のゴミを生み出していると思うね。そしてコンビニが残りの45%だわ。
     ガムや15秒後に食べるおにぎりのために袋は必要ないだろ。エコジョパンdesyou。





  21. 海外の反応

  22.  自分の同僚は燃えるゴミと燃えないゴミの違いは焼却場の温度設定だってジョークにしているよ。

  23. 海外の反応

  24.  まずは過剰包装を止めるべきじゃないか。

  25. 海外の反応

  26.  ゴミの72%を中国に輸出するのはとても効率的なメソッドだよ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     そのコメントはミスリーディングだよ。日本は東京以外にもあるわけだからな。
     それに中国は1月からほとんどのプラスチックゴミを受け付けなくなったから、それからどれだけ改善されたかを見れば面白い発見があると思うぞ。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     いやいや、日本は2017年にプラスチックゴミの72%を中国に輸出したんだよ。
     全てのゴミではなくプラスチックだけだ。これは大きな違いだぞ。

  31. 海外の反応

  32.  他のゴミ(プラスチック、ガラス、ダンボールetc)も収集されてリサイクルされているよ。
     燃やしているのは可燃ごみだけさ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     そして東京に住んでいなかったら、アルミニウムのためだけにゴミを分別して、月に1回の収集日のために缶をずっと保存していないといけないんだろ。
     プラスチック、別のプラスチック、ダンボールetcも同様さ…台所の半分がゴミで埋まるんだ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     田舎なら外にスペースがあるだろ?自分は横浜に住んでいるけど外に置いているぞ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     熊のリスクがあるよ。朝の4時までゴミを安全に保たないといけない。

  39. 海外の反応

  40.  日本は40年遅れている。





  41. 海外の反応

  42.  狂ったくらい日本のプラスチック袋を批判している人がいるけど、日本のプラスチック袋は再利用されているからな?
     海の汚染が気になるって?それならこの記事を読むと良いよ。

     Just 10 rivers carry 90% of plastic polluting the oceans
     (10の河川が海洋に流れるプラスチックゴミの90%を運んでいる。ほとんどが中国の川で、残りは南/東南アジア、ロシア、ナイル川)









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

どうにかして日本を叩きたいアホが集ってるなwww

※どうにかして日本を叩きたいアホが集ってるなwww
 
笑ってすませば済む問題ではなかろう
耳に痛い指摘だが、それを元に改善するのが日本の矜持というものだ

感情論を適当な数字でコーティングして
データに基づいているかのように語るのすきじゃないしきらいだよ

日本のプラスチックゴミはアジアで再加工されてるんだっけ

※2
真っ当な指摘ならそれは当たるだろうが、データも無いようなただの叩きなら改善云々は関係ないぞ。叩ければそれで良いって連中だから。

焼却場の仕組みも知らんのか・・・
煙突からの煙が見えないように煙の温度まで管理しているというのに・・・
石灰、アンモニア、キレート剤、バグフィルター、その他諸々、有害物質は可能な限り除去している。

過剰包装はわしもそう思う
減らす気も無いよね日本人は

欧米でくくってるjapにはわからんけど
これ欧と米の思想戦争だから
先に変えたほうが偉いだろってだけの主張

過剰包装とか言ってるやつは日本の湿度わかってないよな

2言目には日本は過剰包装だと言うが、衛生的に必要だから包装をしている。
米国では毎年、約3,000人が食中毒死する患者数も約5,300万人。
日本の食中毒死は毎年、10人前後、患者数は約2万4千人です。

治安の悪い獣のような人間ばかりの国はなんとか日本を落として自分を上げたいんだろうな

個包装しないとカビて無駄になるだろ。そっちの方がエネルギーの無駄になるわ。

※9
「開けたら全部食うデブ」なのかもしれない。

バカガイジン様のおにぎりは特別に包装しないおにぎりを晒して売ればいいのか?

過剰包装は止めるべきだ。個包装ではなく、もっと大きな単位で包装すべき。タバコが有害でそのぶん税金が高くしているように、石油にCO2と環境対策税を課すべきだ。レジ袋とか20円くらいで有料にすべき、勿論税金として徴収する。使い捨て傘袋も同様。

データーならあるよ

環境省発表データによると、日本人一人あたりが1年間に排出するゴミの量は320kg、2位がフランスの180kg
3位がドイツの140kg、4位がアメリカの100kg
また、ゴミの焼却炉の数が、1位:日本1243、2位:アメリカ351、3位:フランス188

外人はアホ!日本のやってる事はまとも!みたいな考えよりまずデーターを見ような
日本がゴミが多いのは事実
ヨーロッパはゴミそのものを減らす方向性もを模索していて、日本は遅れ気味なんだよ

レジ袋は本来、客側から「すいません、袋お願いします」とオファーするものなんで、マイバッグは常識にならないと
あと店もサービスしすぎだな 「袋持ってこない奴はクソ」くらいの態度でいいよ
とにかく袋の有料化、これだけはすぐできるだろう

袋いりませんは自分もよく言うし分かるけど、シールすら貼らなかったら万引きと区別つかなくなるじゃん。

個包装してないと買わないわ。会社にもっていってみんなで分けたりするし、家でも一度に食べられないから、湿気の多い日本では個包装が必要。
開けたら一袋必ず食べきるの?豚になるじゃん。
あ、なってるか。

40年進んでる外人様の国が

日本より10000倍汚いのはなんでなんですか?

あんなウンコみたいな感じになるなら40年遅れてる方が良い

過剰包装は内容量が減ってるのを誤魔化す目的もありそう

無知を垂れ流すのをヤメロ

外国はゴミを投げ散らかす文化だから海にプラゴミが行くんだろうな
日本は湿度が高いから欧州の簡素な食品パッケージだと賞味期限前に湿気る

※16は嘘吐き
1人当たりのゴミの量はアメリカがダントツ一位だと聞いたぞ
アメリカは買物の量自体が凄いからね

ヨーロッパはプラを燃やせる焼却炉に金かけろ
だったら埋め立て場所から海に入って
海のプラ汚染がいっきに減るだろ

※24
批判するならデータをだせよ

>環境省発表データによると、日本人一人あたりが1年間に排出するゴミの量は320kg

これのソースが見つからないんだが、どこにあるの?
環境省ホームページの「平成28年版環境統計集」などもチェックしたんだが、それらしいデータが見つからないんだよね。
環境活動家の個人ブログなどは検索にひっかかるんだけどな。

※24
焼却ゴミの量じゃないの?
全てのゴミの量だとアメリカの方が多いけど、アメリカは焼かないで埋め立てるから
ゴミの総量だとttp://top10.sakura.ne.jp/OECD-WASTE-T1B.html
人口比でも日本は多い方だけどね

とりあえず、この件に関してアメ公と支那畜に発言権は無いなw

本当は海洋汚染を言い訳にプラゴミ削減という名のもとに日本の工業力低下とゴミ排出量で日本からぼったくろうとしてたのに日本が署名拒否したから欧州からの嫌がらせ
日本はリサイクル加工するために人件費が安い中国に輸出してたのにBBCがさもゴミを押しつけたみたいに嘘報道した
イギリスこそ再加工不可能なプラゴミを中国に押しつける為にゴミ捨て場として金払ってたんだよ
それなのにBBCはプラゴミがリサイクル加工後に日本に戻ってくる部分を報道せずに、イギリスはプラゴミの1%以下のストローだけ廃止して他のプラゴミを海洋投棄してることも報道しない
中国がゴミの輸入を拒否した直後にこれらの話を取り上げるようになったからイギリスと中国は日本叩きで繋がってる
TPPは絶体にイギリスを入れちゃダメなのがよく分かる
捕鯨も慰安婦も日本叩きの効力を失ってきたから、白人至上主義を満たす新しい叩きネタを作ろうと必死


>自分の同僚は燃えるゴミと燃えないゴミの違いは焼却場の温度設定だってジョークにしているよ。

>日本では過剰包装されているお土産が50%のゴミを生み出していると思うね。そしてコンビニが残りの45%だわ。
>ガムや15秒後に食べるおにぎりのために袋は必要ないだろ。エコジョパンdesyou。

この辺のコメントで彼等がいかに偏見にまみれた思い込みと感情論か分かる
実際に焼却炉の温度の違いだし、適当な数字と食品衛生と流通を理解してない自己中心的(この人が15秒後に食べるだけで、数時間後に食べる人のことや工場からトラックで運ばれる時間を考えてない)な人が感情論だけで日本叩きしてる
捕鯨と同じで日本がどんなに説明しても日本叩が目的だから相手は絶体に折れない
反論しながら無視すればいい

中国が買ってたプラは洗浄分別済みのペットボトルだったはず。中国ではそんな原材料が大量に安く手に入らなかったから日本で買ってた。日本も再生するためのコストをかけずに収入になるから輸出した。結局中国政府が禁止したので中国業者がスタッフ付きで日本で開業し直すことにしたみたいだけどその間に貯まってしまうペットボトルはマレーシアに。

グリコ森永事件で包装は2枚くらいは平均で増えたし、過剰包装にはそうなる歴史があるんだよね

因みに今の日本が何処まで頑張ろうが江戸時代のリサイクル率の半分を超える事は無いんだよね…お江戸のリサイクル率は次元が違うから

ゴミの排出量って単純に回収された総量だよ
家電、プラ等リサイクルゴミも含んでるんだよ
よくある印象操作だよね

まず自分の国の事情を調べてからコメントしろ
プラスチック云々以前に分別すらしてないくせに

سياسة البيانات