トランプ対中関税第三弾、中国も即座に報復【海外の反応】

z004_201809190909028a3.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2. ・アメリカが24日に新しく2000億ドル相当の中国製品に関税を課すことを受けて、中国が同日に600億ドル相当のアメリカ製品に関税を課すと発表した。

    ・アメリカは10%関税を上げ、年内に25%まで上げる予定である。一方で中国は各製品に大して関税を5~10%上げる予定である。

     China hits back: It will impose tariffs on $60 billion worth of US goods effective Sept. 24

  3. 海外の反応

  4.  飛行機、大豆油、スモークビーフ、コーヒー、小麦なんかに関税が課されるようだな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これらの品は他国から簡単に手に入れれるのかい?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     リストは5000項目に渡るよ。
     なんでコーヒーをリストに載せたのかは不明だけどね。おそらく中国のスターバックスが輸入しているからかな。
     
  9. 海外の反応

  10. >>3
     もちろん可能だけど、値段は同じじゃないだろうね。
     アメリカから買っているのは安くて品質が良いからだよ。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     大豆
     これは2680億の関税に値するわ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ブラジルは中国に大豆を売ることができて喜んでいると思うね。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それでも需要に達していないけどね。だから中国はロシアからも輸入しているんだよ。

  17. 海外の反応

  18.  古き良き貿易戦争をやっているようだけど、こういうのは一般的に言って政治環境が変化するまで続くのかい?それとも関税が一定額に達するまで続くのかい?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     トランプの貿易政策に「一般的」なんて考えは通じないぞ。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     通常は恐慌になるまでだね。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     あるいは選挙までだな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     それか戦争か。

  27. 海外の反応

  28. >>9
     中国はおそらく二年間このまま続けて、トランプが大統領選に負けた瞬間に一夜にして関税を無くすんじゃないか?
     それが良いことなのか悪いことなのかは不明だけどね。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     中国はアメリカより輸入していないから、このまま関税を上げ続けることは出来ないがな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     製品は増やせなくても関税の%は上げられるし、平価切り下げも出来るよ。

  33. 海外の反応

  34.  ここのコメント欄を読んでいると我々は中国の文化的側面を見落としているような気がするね。
     中国は面子に敏感で、集産主義で、何よりかなり愛国主義な国なんだよ。
     アメリカが関税を課し勝利を宣言するっていうのは、中国の指導層にとっては面子を潰される出来事なわけで、権威主義の政権にそういうことをするのは上手くいかないと思うね。
     島の紛争で中国と日本の緊張が高まったときは、中国人は通りの日本車を燃やしてメーカーを追い出していたよ。日本製品はいまだに中国市場を取り戻せていないと思うね。

     中国に市場の自由化と知的財産権問題がないとは言わないけど、これはどっちの側にとっても最善ではないと思うね。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     これね。
     トランプはお互いにwinwinという関係を信じず、勝者か敗者みたいな考え方しかしていないけど、中国政府は決してトランプを勝利させないと思うよ。
     彼らはトランプに敗北の恥をかかせるためだけに餓死を選ぶと思うわ。

  37. 海外の反応

  38.  自分は中国が嫌いだけど、これはアメリカにとって良くない結果になると思うわ。

  39. 海外の反応

  40.  これはまるでチキンゲームだな。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

>日本製品はいまだに中国市場を取り戻せていないと思うね。

バカみたいに爆買いしてるけどな
日本国内には代理購入して儲けている中国人がたくさんいる
正直生活習慣が違う欧米メーカーよりも購入するもの多いと思うよ

通りで日本車を燃やした結果日本企業の相次ぐ撤退で慌てて反日にテコ入れをしだしたんですが…

外人は本質が分からないアホばかり
高関税→投資減少を狙ってるんだよ、中→米、米→中の両方のね
前者は買収による知的財産の保護と敵の弱体化、後者は敵に尻尾を振る連中の目を覚ます
詰まるところ領土的野心をむき出しにした敵を押さえ込むことが目的

>アメリカが関税を課し勝利を宣言するっていうのは、中国の指導層にとっては面子を潰される出来事なわけで、権威主義の政権にそういうことをするのは上手くいかないと思うね。

ある程度中国を理解しているようだがもう一つ理解が足りないね
中国において面子主義というのは、外ではなく内側に向けて作用するんだ
だからキンペーは本当はヘタレたいんだけど
内側の目が怖くて引くに引けない状態に陥ってる
そしてトランプはこれを利用して関税を段階的に重ねていく口実を得たんだ

中国は立派

一方日本人はアメリカにホロコーストの復讐をすると言い出せない臆病なアメリカの犬畜生

一番ダメージでかいのはアメリカでも中国でもない、キンペーだぞ
中国の面子がどうたらって書いてる人はその辺までは理解できてないみたい

中国の権力闘争は苛烈で、上司部下は常に面従腹背の関係だからな
そして上司の面子を部下が内側から焚き付け煽ってくるんだ
「先輩!このままでいいんですか?!(ゲス笑い)」みたいにね
トランプはそれを利用して関税合戦にキンペーを無理やり引きずり込んだ

アメリカ人のような邪悪な偽善者どもは絶滅させねばならない
やることなすこと人類と地球の害になることしかやってない

脱中国が進むことでしょう。

とりあえずお前らも昔日本車叩き潰してだけどなと言いたい

米国は報復関税だけでなく、他にも複数のカードを保有している。

客観的な視点でも中国が劣勢なのは一目瞭然だ。

>アメリカから買っているのは安くて品質が良いからだよ。

そうなの??。

アメリカ人は人間じゃなくて獣だと思うね
善悪の分別がまったくつかないんだから

>>10
それなw
あれだけ日本車たたき壊して今のアメリカでは日本車乗りまくってる
アメリカ人は自国を振り返れば「日本は市場を取り戻してないと思う」なんて言えないはずなんだけど
というかデータを見ずに自分の思い込みを正論のように話すアメリカ人多過ぎ
そのせいでアメリカは内も外も揉めてるのが分かってるのかなぁ

売り手買い手考えない政治家って何を考えてるのか。
日本のタバコだって、200円当時と比べたら現在は半分に減ってるんじゃないの?
タバコ止める事は体に良いが、薬に手を出す人が増えている気がするよ。
芸能人やスポーツ選手、テレビで出ないけど民間人も多くなってるんじゃ?

中国人のメンツはただの道具だから、邪魔になればいつでも引っ込めるよ。
中国は関税をいくらでも高めることは出来るけど、関税はある程度高くなるとそれ以上は意味が無い(どうせ買わなくなるから)
平価の切り上げは輸出にはいいけど、輸入には不利。中国は輸出国であると同時に輸入国であり、しかもそれは食料なんだよねぇw
まあ、常識で言えば中国はアメリカに勝ちようがない。中国の負けは決まっているが、アメリカの勝ちが決まったわけではないので、中国としては中国も負けだがアメリカも負けっていう状態に引きずり込んで、アメリカに貿易戦争の中止を申し入れるしかないねぇ。

金持ちが増えるとその金持ち達は自国の安いものより
海外の高値で高品質な物を欲しがるからね
実際噴青と呼ばれる連中や日本製品ボイコットほざいてる連中は
中国の中でも日本に来ることもできない貧乏人の負け組
中国の中でも金持ちで各国旅行いける連中は全員じゃないが
自分の目で直に見てる分他の中国人よりも他国を理解してる

金持ちが増えるとその金持ち達は自国の安いものより
海外の高値で高品質な物を欲しがるからね
実際噴青と呼ばれる連中や日本製品ボイコットほざいてる連中は
中国の中でも日本に来ることもできない貧乏人の負け組
中国の中でも金持ちで各国旅行いける連中は全員じゃないが
自分の目で直に見てる分他の中国人よりも他国を理解してる

>島の紛争で中国と日本の緊張が高まったときは、中国人は通りの日本車を燃やしてメーカーを追い出していたよ。日本製品はいまだに中国市場を取り戻せていないと思うね。

日本車燃やしたり壊したりならつい30年ほど前はアメリカもやってたじゃないか。まるで自分たちはそんなこと思いつかないみたいにいうなよw米中は似た者同士だ。
覇権賭けての貿易戦争だからどっちかが潰れるまでは終わらない。中国に勝ち目はないけど。

いや、米中ほど似た者同士なやつ居ないだろw
エルサレムをイスラエルの首都認定して世界中から非難されてアメリカは逆ギレしたろ。特にアメリカは戦争の終わらせ方が下手くそだと言われる。アメリカの知識人すら本にアメリカは外交下手くそだと書いてるよ。殴るのは得意だけど。
アメリカは昔日本にも食品で貿易戦争仕掛けたが食品は他の国も作ってるから無意味だ。

> アメリカから買っているのは安くて品質が良いからだよ。

品質が良い?
ポストハーベスト
狂牛病
アメ車

どう考えてもアメリカ製品は品質が良いように思えないな