ナイフは日常的に役立つとても便利な道具だから、みんな持ち歩くべき【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  自分が言いたいのは、ナイフを持ち歩くことは極めて正常なことだということだ。なぜならとても便利な道具だからさ。これ以上ない理由だと思うね。
     それにもし自衛しなくてはならない窮地に陥った時、ナイフがあるかどうか生死が分かれるだろう。
     自分は若い女性で一人で歩くことが多いけど、自衛用の道具なしで出歩くのは非常に愚かなことだと思うね。
     ナイフを持ち歩いているからといって、それは危険な人だということではない。全く正常なことさ。
     最後の手段としてナイフを携帯し、普段は銃やペッパースプレーを持っていると良いと思うよ。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  自分は何かを開ける時のためにスタンダードなポケットナイフを携帯しているよ。友人が箱を開けるのに手間取っていたりなんかしたら自分が開けてあげるのさ。
     でも自分がナイフを取り出して開けようとすると「おい、なんでナイフを持っているんだ?」って聞かれるよ。
     そういうときは「何かおかしいかい?何かを開けるときに必要だろ」って返しているわ。

  5. 海外の反応

  6.  メカニックだけど、自分は常に持ち歩いているよ。
     ナイフを持ち歩くのを忘れたときは、いかにナイフが便利だったか思い知るわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     航空機のメカニックだけど、毎日仕事場にガーバーナイフを持っていくよ。
     ナイフを使うことはめったに無いけど、持ち歩かない選択肢はないわ。

    z010_20180923090325f67.jpg

  9. 海外の反応

  10.  自分はLeathermanのマルチツールを持ち歩いているよ。ナイフはとても役に立つね。

    z011_20180923090440eec.jpg

  11. 海外の反応

  12.  自分は外に出るときに襲われるのが怖いから、ナイフを携帯して安心感を得ているよ。
     この投稿を見て少し気分が良くなったわ。

  13. スレ主

  14. >>6
     ペッパースプレーも持ち歩くべきだね。ナイフは最後の手段だよ。相手にナイフを奪われて自分に対して使われることもあるからね。
     自分は腰とブーツにナイフを携帯しているよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     これはその通りだわ。自衛用の武器は使う訓練をしないと駄目だよ。

  17. 海外の反応

  18.  え?これはマイナーな意見なのかい?自分が知っている限りみんな小型のナイフを持ち歩いているよ。
     自分は最高のスイスアーミーナイフを持っているわ。
     とはいえ自衛のためならペッパースプレーを使うね。

    z012_20180923092457b49.jpg

  19. 海外の反応

  20.  ナイフと銃を日常的に持ち歩くというのはどうだい?





  21. スレ主

  22. >>10
     なお良いね。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ナイフと銃とメディカルキットと24時間分の水と食料を持ち歩くというのはどうだい?

  25. スレ主

  26. >>12
     とても正常だし賢い行動だよ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     もしかして自分の夫かい?彼は実際にそうしているよlol

  29. 海外の反応

  30.  これ以上ないくらい同意だわ。
     みんなナイフを持ち歩くのはチンピラみたいな誤解をしていると思うね。
     実際はスクリュードライバーや他の基本的な道具を持ち歩くのと変わりないよ。
     使いたいから持ち歩いているのではなく、必要な時のために持ち歩いているのさ。

  31. 海外の反応

  32.  非難する人は自分が実際に必要な場面に出くわすまで非難するのさ。
     
  33. 海外の反応

  34.  治安の悪い地域に住んでいる者だけど、間違いなくポケットナイフは持ち歩くよ。
     車椅子の父は3回襲われたことがあって、自分を守ることが出来ずに刺されたり犬に噛まれたりしたよ。世界にはこういうクソが存在しているんだ。

  35. 海外の反応

  36.  持ち歩く場所は気をつけたほうが良いよ。
     例えばスポーツの試合や博物館なんかだと例え実用的なポケットナイフだったとしても取り上げられるからね。

  37. 海外の反応

  38.  オーストラリアの自分が住んでいる地域ではナイフとペッパースプレーを持ち歩くのは違法だよ。使用すると罰金を取られるんだ。

  39. 海外の反応

  40.  自分の同僚は全てのポケットにナイフを入れているよ。右手、左手どっちでも取れるようにね。
     自分も使わせて貰っているから気にしてはいないわ。





  41. 海外の反応

  42.  スコットランドに住んでいるけど、ナイフなんて持ち歩いたら牢屋行きだよ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     長さとその他の細工と理由によるがな。

  45. スレ主

  46. >>21
     それは異常だわ。

  47. 海外の反応

  48.  正常な人はスイスアーミーナイフを持ち歩き、異常な人はコンバットナイフを持ち歩く。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

日本は徹底的に取り締まられるからなあ
たとえ銃刀法の範囲内でも正当な理由がないと催涙スプレーすら取り締まられる場合がある。正当理由ってのがかなり曖昧で個々警官の判断によるというのがね

暴力事件が少ない日本で持つ必要性ないからね。もってる人間が加害者になる確率のほうが高いんじゃないか? 必要性皆無。 どの国の話か知らんが、原始人みたいな生活してるんだなww

釣りに行くときに藪漕ぎ用でガーバーのマチェットを持って行くが、職質されたらヤバイとは思ってる

林業のバイトで山に入っていた頃ですらナイフの出番は一度もなかった
日本では、ハンターと電工と釣り師以外は必要ないだろ

サバイバルナイフのセクシーな曲線には耽美さを感じるから、コレクション目的で欲しいなあ
チタンブルーの刃の色彩なんか実に綺麗で好きだ

刃傷沙汰といわれるように最も多いのは刃物による事件だからねえ
一応制限しておいて、警官が適切に対応するってのが理想だが、実際は上手くいってない

いやいや、仕事で使うんだったらカッターで良いだろ

便利だからスイスアーミーナイフをいつも携帯していた。特に何も意識していなかった。アメリカに住んでいたとき、キャンプ先で取り出したら中学生の羨望の眼差しを浴びた。同時に大人の冷ややかな視線を感じた。

気軽に殺し合いになるからな…
ちょっとしたことで、すぐ刃物を出すような人間ばかりになるのが目に浮かぶ。

山に行く時だけ持って行く。ロープや枝を切ったり調理に使ったり。銃刀法違反にならないように刃渡りも小さめだ。

+-ドライバーがついてる五得ナイフを5年間所持していたけど
ナイフを使ったのって、梨を貰ったので皮を剥いた時と
方結びして解けないビニール袋を切った時の2回しか使わなかったw
ハッキリ言って、日常でナイフを所持してまで使う必要性はほぼほぼ無い!
護身用? ナイフを所持しているからと言って、身を護れるか? 否!
正常な神経の持ち主なら、まず人を斬り刺しできる度胸なんか無い。

銃刀法で刃渡り6cmを超える刃物は業務など正当な理由が無いと携帯する事が禁止
軽犯罪法では身体に害を及ぼす可能性のある刃物などを隠して携帯する事が禁止(刃渡りの規定なし)

小っちゃくても軽犯罪法でアウトになるから持ち歩いちゃダメよ

持ってるだけで強くなった気になって無茶やらかす奴が高確率で出てくるようになるから。
生活圏で危険な生物や飛び道具が一般的でない日本の街中では、注意力と逃げ足を磨いた方がいいかもね。

日本だと銃刀法を強化するより、在日朝鮮韓国人と在日志那人を排除する方が治安は良くなるよ。

昔の小学生たちは肥後守を携帯していた。

隠し千円とか絆創膏の方が緊急時の使用率が高い

ぶっちゃけキャンプですら使わないな
オピネルとか持って行っても使うのはスーパーで買った折り畳み果物ナイフで充分

6cm以下を規制するならライターも規制したほうがいいんじゃないか、山で遭難したとき必要というなら同程度の重要さ、むしろナイフのほうが有用かも。

ワイはペンを持ち歩いてる。
いざというとき刺すにはこれでも十分。
致命傷を与える目的じゃないし。

武器を持つと人間は好戦的になるホルモンが出るから取り締まった方がいい

アメリカ人は臆病だから武器が手放せなくてそのせいで治安が悪くなりますます手放せない
馬鹿という以外に言葉はないね

ナイフが便利って部分に同意しかけたがいきなり自衛の手段つまり相手を刺す使用方法が出てくるとは…
こんな奴に絶対ナイフを持たせてはいけないと感じたわ

>自分は若い女性で一人で歩くことが多いけど、自衛用の道具なしで出歩くのは非常に愚かなことだと思うね。

道具の所持より、その道具を扱える技術があるかどうかが重要、ド素人の女がナイフ持ってても何も怖くない、相手に奪われるのがオチ

日本の治安が良いといっても犯罪者が居ないわけじゃない。憲法九条じゃあるまいし武器を持たない方が安全と考えるのは洗脳。それなら江戸は何故あれほど治安がよかったのか

素人の女子供だろうが武器持ちと非武装なら後者の方が襲うハードルは下がる。武器を奪われると言うのならその時点で奪うというスキルや度胸、手間が生じる。

ど田舎だから裏山に草刈りに行くときは凶器を装備していくけどねえ・・・
そんなん都会でやったらアカンやろ

それで正当防衛とか言って殺しが増える訳ですね

ここでコメントしている人のほとんどは自分が襲われることはないと思っている。だから他人事みたいに危ない場所に住んでいなければ別にナイフなんて持っていなくても大丈夫だろうと思っている。
それが大きな間違いだと気づくのは本当に自分が襲われた時だけだろうね。強盗とか通り魔をする馬鹿は確率が低いというだけでどこにでも現れるからな。自衛の手段を常に確保しておく必要があるというのは決して他人事ではない。

こういうの許すほど警官が高圧的になるんだぜ
まあもう銃が出回ってる国には関係ないけどな

所持するならハサミで充分
外出してナイフが必要な場面なんてほとんど無い
ナイフを持ち歩きたいやつが無理矢理持つ理由をこじつけてるだけ

男ならナイフに憧れる時期ってのがあると思う。オラもそうだったし実際数本所有した。

けど、使わないんだよね。

ド田舎に住んでる百姓なもんで、自分の山に入るなら腰に鉈を提げるし、家に居る時はハサミやカッターを使う。

俺みたいなガチキャンパーにとっては必須アイテムだな。

ナイフ ランプ かばんにつめこんで~♪

アキバで職質ハイ逮捕だな

日本じゃ自衛や防衛のために一般人が刃物振り回したり、それで相手に傷害負わせたりすると罰せられる確率が高いからな。
そういう平和な環境以外の要素もあって、持ち歩く必要性や実用性が低い。
報道されるのは自称詩人で平和団体代表の若者が、車の接触事故で相手の妊婦にいきなり切りつけたとか言うニュースとか、アキバの連続殺傷事件とかだしな。

ビクトリノックスのスイスツールXを好んで使ってる。
レザーマンはチャージTTIを買ったけど、しっくりこなかった。

必要なのは、
熊撃ちに行く時だな
ワンワンと(笑)

キーホルダーサイズのマルチツールナイフ(刃渡り3cm)を持ってるけど、完全に便利用品としてだな(ペン・ライト・ドライバー機能・USBメモリある)

護身用途なら普通のボールペンや箸、バックルの重いベルト使った方が遥かにマシ

無敵のスギモトよりw



山行くときはコンバットナイフ持って行ってるわ。野生動物って腹から食べるから自衛用と死に切れなかった時の自殺用に。