中国とインドの成功は脱西洋の時代をもたらすのか?【海外の反応】

z003_201809240839275ae.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  西洋化というのは西洋文化の産業、技術、法律、政治、経済、生活様式、料理、衣服、言語、アルファベット、宗教、哲学、価値観を導入することだ。
     国々は西洋国家の生活水準から見る成功を見て西洋化を選んでいる。

     しかしながら現代では中国とインドの方がより好調であるように思える。これは彼らの文化が西洋諸国に影響を与える前触れとなるのではないだろうか?
     もしそうだとしたら、他国にとって西洋化はそれほど重要ではなくなるのではないだろうか?

  3. 海外の反応

  4.  インドが成功しているとは思えないけどね。彼らは確かに成長してはいるが、そのうち壁にぶつかると思うよ。

     中国について言えば、これはいつでも言えることだが、中国は非常に複雑だよ。
     彼らの文化的価値感は西洋の影響を強く受けているが、彼らはインターネットの自由を遮断し、西洋文化の赤化したクローンを作ろうとしている。
     例え中国の影響力が増したとしても、やはり西洋文化の方が好まれると思うね。自分は中国に住んでいるが、彼らの価値観がいかにアメリカ人と似ているかよく衝撃を受けるよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分は中国共産党はみんなが思っているほど国を掌握したままでいることは出来ないと思うね。
     歴史を見ればどんな政権も終わりがあるよ。
     中国人は現在の大王を倒すための理由を探していると思うわ。

  7. 海外の反応

  8.  ボリウッドについては西洋人視聴者にもその内影響を与えてくるんじゃないかと思うわ。
     日本文化の影響を見てご覧よ。ポケモンは世界最高の利益を上げているメディアフランチャイズだよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     日本はポケモン以外にも製造技術を高度に発展させているよ。そしてそういう技術が生まれたのは彼らの文化的価値観が元だと思うね。
     このスレッドの問に答えるのであれば自分はイエスだと言っておくよ。しかしそれはグローバリゼーションと呼ばれるものだね。なぜなら全ての文化は互いに影響を受けあっているからさ。

  11. 海外の反応

  12.  中国とインドは「西洋化している」から繁栄しているんだろ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     何を言いたいのか良く分からないけど、中国もインドも昔から繁栄しているよ。
     植民地化前のGDPを見てみなよ。貿易は西洋文化特有なわけではない。人類は昔から貿易をしているんだよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     中国とインドは産業革命が起きる前までは世界最高峰だったからね。

  17. 海外の反応

  18. >>6
     近代化しているとは思うが西洋化してはいないと思うな。
     まぁインドは西洋化していると言ってもOKだと思うが、インドは中国に追いついていない。

  19. 海外の反応

  20.  何を持って西洋と呼んでいるんだい?
     消費主義と自由主義はどっちも西洋のイデオロギーだが、中国とインドはどっちも独自の政治/経済システムを手放すことはないぞ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     自由市場の資本主義、平等主義、個人主義、法治主義、民主主義、発言と宗教の自由、進んだ科学etc
     消費主義は典型的な西洋のイデオロギーというわけではない。キリスト教が中東の宗教と見なされないのと同じことだ。
     中国がここ数十年で発展したのは間違いなく資本主義の要素を政治や経済に導入したからだよ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
    >進んだ科学
     科学っていうのはずっと進んでいるものだよ。一体何を言っているんだ?
     科学は西洋だけの功績じゃないぞ。共産主義国家は冷戦時代にたくさんの功績を生み出している。

    >資本主義は典型的な西洋の価値観ではない。
     ドイツ人のマルクスが生み出してヨーロッパから世界に輸出したものだ。

  25. 海外の反応

  26.  インド文化は信じられないくらい複雑だし古代からあるよ。
     ボリウッドや現代の文化が優勢になることはないと思うけど、既に昔からあるヨガや瞑想、ヒンドゥー教なんかは広まっているよ。
     
  27. 海外の反応

  28.  現代の中国から広まっているものがあるとすれば、監視社会や社会通貨システムだけだと思うね。
     例え害のあるものだとしても、政府が膨大な人口を管理するという点で言えば理にかなっていると思うよ。
     とはいえ自分はそういう社会の下で暮らす日が来ないことを祈るけどね。

     インドについては良く分からん。

  29. 海外の反応

  30. >>14
    >政府が膨大な人口を管理するという点で言えば理にかなっている
     
     いや単に権力に飢えた人間が自国民を信頼できていないだけだろ。

  31. 海外の反応

  32.  中国とインドはいまだに世俗主義みたいな西洋的な価値観を持っているよ。
     というかそもそも国は発展する中で何らかの西洋化をするのに、一体どうやって西洋化と定義するんだい?インドは少なからず西洋化しているとは感じるけどね。

     それに思想の自由とか世俗主義というのは優先される価値観ではあるが、デンマーク/アメリカ/ウクライナはどこも西洋だけど別の価値観を持っているよ。

     自分が非西洋を定義するとしたら、それは中東や北アフリカの一部の神権主義や過激派の宗教だと思うね。それ以外の世界は現代化していると思うよ。
     世界には西洋という成功モデルがあったからそれに影響を受けていて、パキスタンや中東のような場所はそうではないということさ。

  33. 海外の反応

  34.  例え中国やインドが台頭したとしても当面は現代的な価値観を持ち続けるだろう。
     つまり例えアフリカや中東が中国やインドの成功をモデルにして脱西洋化が進んだとしても、西洋文明は今後100年間は残ると思うよ。

  35. 海外の反応

  36.  個人的にスレ主の西洋化の定義は信じられくらい広義だし間違っていると思うね。
     西洋化というのは西洋文化に関連したものであって、産業化や技術の発展は西洋文化とは関係がないよ。単に西洋で先に現代化が起こっただけのことであって、これは人類共通の概念だね。
     むしろ経済の分野ではインドや特に中国のほうが優れていると言えるわ。

  37. 海外の反応

  38.  これは非常に西洋人的な世界の見方だね。
     法/哲学/宗教/法律っていうのは非西洋人が生み出した文化だぞ。

  39. 海外の反応

  40.  現代化≠西洋化












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

科学も非西洋人が生み出したものだぞ

中つ国もインドも自分らのチカラで大きくなったわけでは無いやん。
何を持って成功なのかは知らんが、周辺国が衰退したら自国内で滅びていくだろ。

もうすでに始まってるぞバカガイジン

インドはまだまだ微妙だし
中国なんて失敗国家そのものだろうに...

西洋の栄華はここ500年に過ぎない。人類の歴史からすれば微々たる年数。近代化が早かっただけ。西洋人の思い上がりが前提にあるから質問の意味が分からない。西洋のプレゼンスは確実に落ちていく。世界はフラット化する。その原動力はグローバル資本主義。

【アメリカぺンス氏とポンペオ氏、中国のウイグル族ぎゃくク殺、弾圧を批判】2018 9 24
【アメリカ ウィグル族などへのぎゃクさつ、差別 中国への経済制裁強化 】
ウイグル族拘束で対中制裁検討 米中関係に新たな火種 2018 8
米政府が中国高官らへの制裁検討、少数民族の弾圧巡り 2018 9

ペンス米副大統領は22日、ワシントンで開かれた宗教保守団体の会合で、「トランプ政権は、中国でのキリスト教徒、仏教徒、
イスラム教徒に対する残虐な抑圧に対して遠慮なく意見を述べてきた」と語った。ポンペオ国務長官も中国・新疆ウイグル自治区での
イスラム教徒の少数民族ウイグル族への弾圧を批判。「貿易戦争」の中、信教の自由の問題でも中国への圧力を強めている。

支那人とインド人になりたい現在の先進国民は、いてもその国の底辺だろ

インドのことは分からないけど
中国はそのうち沿海部と内陸部で内戦になるんじゃないかな?

そりゃ誰かが開拓した道を進むのは楽だからね
先進国ってのは未知の問題とぶつかって解決していかなきゃならんから大変だよ
インドは知らんけど中国が覇権を握ったらあらゆる分野で焼き畑農業し続けて人類の衰退もあり得るわ

近代化を西洋化というならどんなに進歩したって西洋化って言われるだけ

概念から進歩して新しいものを作らないと東洋化はない

中国は浮き沈みが激しいからなぁ
すでに末期に近づいてるかもしれんぞ

世界のみんな~!中国に住んで中国人になりたいですか~?インド人になりたいですか~?

ほとんどの現代文明はアラブ発祥だね
西洋文化と呼べるものは工業化と芸術作品の生産くらいだな

>法/哲学/宗教/法律

別にそれぞれ世界に一つしかないものじゃないのに何を言ってるんだろうな感。
中国はともかくインドは英語ができないと高等教育を受けられない時点で苦しいだろうな。

中国はこれから転落する。
今後インドは伸びるだろう。
しかし、中国・インドが成功しているというより、
西欧が勝手に没落しているのである。
栄枯盛衰は世の習いだけど、
西欧の没落の原因はポリコレのやりすぎだと思うよ。

相変わらず日本はうまくバランスを取って良いとこ取りしてるけどな
良い物は何でも取り入れればいいんだよ

中国が転落するって言ってる人はただの願望
いつか衰退するならそのシナリオも描いてほしい
感情論じゃない具体的な根拠を一つも見たことがないからな

おいおい2番さんよ
中つ国って日本の中の地域を指す名前であり中華人民共和国が誕生する以前から日本で使われていた名称だぞw

中華人民共和国を略す際は混同を避けてシナと呼ぶのが正解

白人と中国人は利己主義、拝金主義な所がそっくりだと思う まじで

個人的には日本人というかネトウ〇が西欧視点で中国を批判してるのが面白いと思う

中国って何か成功したっけ?