イージーモードでゲームをプレイして何が悪い【海外の反応】

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翻訳元







  1. スレ主

  2.  ゲームでノーマルやハードではなくイージーモードを選ぶことに文句を言う人が多くてうんざりだわ。
     人によっては単に楽しみたいからプレイしているだけなんだよ。良いアイテムを手に入れるとか、プロ並の技術を手に入れるとかそういうのに煩わせれたくないんだ。
     
     それからゲームを根本的に難しくしたり、意図通りのプレイをしないとクリアできないゲームを作る開発者はクソだと思うね。
     自分はただゲームをプレイしてクリアして、そしてまた別のゲームをやりたいんだよ。
     アンフェアな戦略性を持たせるというのは満足度よりも不満度を高めるだけだと思うね。
     プレイしたいのに難しすぎて出来ないゲームを買ったときは金を無駄にした気分になるよ。

     追記:ホーリーシット、スレがこんなに荒れるとは思わなかったよlol

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  自分はただ敵のHPや防御力を上げただけではないハードモードが好きだね。
     リアルなダメージ制度のFPS?大賛成さ。
     敵に弾をもっと当てないといけなくなる?これはいらないわ。
     まぁなにより自分はストーリー重視だけどね。
     
  5. 海外の反応

  6.  自分が思うに、もしゲームを自分で買ったのであれば、誰にもそのプレイを批判する権利はないよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     つまりゲームを割った場合は文句を言っても良いということかい?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ああ、その場合は開発者はプレイするなと言うことが出来るよ。

  11. 海外の反応

  12.  マインクラフトのピースフルは正義。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     まぁピースフルモードだと多くの内容が無駄になるけどね…ハードモードがゲームのデザインに一番合っているわ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     建物を爆破される心配がないほうが良いわ。

  17. 海外の反応

  18.  ストーリー重視のゲームの場合はいつも気にせずイージーを選んでいるよ。例えばウィッチャーとかね。

  19. 海外の反応

  20.  自分はスカイリムとフォールアウト4を1000時間かそこらプレイしているけど、イージーかノーマルでプレイしているよ。
     サバイバルモードでのプレイを見たことはあるけど馬鹿げていると思うわ。
     ゲームは難しくチャレンジ性があるべきだと思うけど、クリア出来るようにするべきだわ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     サバイバルは敵の弾丸2,3発で死ぬのを回避できるように祈るしかない運ゲーだからね。

  23. 海外の反応

  24.  「開発者は根本的に難しいゲームを作るべきではない」というのには同意だわ。
     全てのゲームにイージーモードを搭載しろということではないけど、馬鹿みたいに難しくするべきでもないわ。
     難しいゲームが好きな人がいるのは分かるけど、自分はスレ主に同意だよ。

  25. 海外の反応

  26.  自分はいつもノーマルでプレイしているよ。それが最も開発者の意図した難易度だと思うからね。
     イージーは簡単すぎるし、ハードはストレスが溜まるわ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     同じだわ。ハードは二週目にプレイするべき。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     人によっては高速でゲームをクリアするから、ゲームを十分楽しむために難しいモードが必要なんだよ。
     個人的にはハードモードでプレイして100回死んだ末にクリアしたほうが達成感があるね。

  31. 海外の反応

  32.  同意だわ。自分は手の関節に障害があるからハードモードをプレイするのは物理的に無理なんだ。
     イージーモードはそういう人がゲームを楽しんでプレイするのにちょうどよいと思うね。

  33. 海外の反応

  34.  自分はストーリーさえ良ければ難易度はどうでも良いわ。

  35. 海外の反応

  36.  最初の意見には同意だけど、開発者はゲームを難しくするべきではないというのには賛成出来ないわ。
     ゲームの難易度をどうするかは開発者の勝手だと思うし、難しいからといってクソゲーなわけではない。
     例えば簡単なダークソウルは楽しいだろうか?絶対にそんなことはないね。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     それは言えてるわ。ゲームによっては高難易度を売りにしているからな。

  39. 海外の反応

  40. >>18
     ダークソウルをクリア出来ないものだけど、同意だわ。
     ゲームによっては難しいのが魅力なものもあるし、子供向けに作られているものもある。
     ダークソウルの場合はそもそも難しいということを隠していないんだから、簡単なのが良いなら買わなければ良いというだけだね。
     イージーモードを選ぶのは勝手だけど、イージーモードがついていないことに文句をいうのは別の話だわ。





  41. 海外の反応

  42.  ああ、自分が唯一イージーでプレイする必要があったのはウルフェンシュタインだけだわ。
     あれのbotはバカげたくらい強すぎて全然楽しくない。

  43. 海外の反応

  44.  忍者外伝はイージーでも難しいな。

  45. 海外の反応

  46.  アドバイスしておくと、先に調査しておけということだな。
     難しいのが嫌なら先に買わないようにすれば良いだけであって、難易度が売りのゲームを批判するべきではない。簡単なことだ。

  47. 海外の反応

  48.  ダークソウルフォーラムではマイナーな意見になるだろう。

  49. 海外の反応

  50.  腕を磨けよ。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     まるでダークソウルが好きなやつのコメントみたいだな。

  53. 海外の反応

  54.  同意だわ。カップヘッドとかダークソウルみたいなゲーム以外はね。








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コメント

俺も初回はストーリー楽しむためにイージー、もしくはイージーでストーリ一部が未解禁になる時はノーマルかな。
周回ごとに難易度上げて長く楽しむようにしてる。

好きな難易度でやればいいんやで
ただ、実績とかトロフィー関係でイージークリア強要されるのはちょっとメンドイからイヤ

>自分はただ敵のHPや防御力を上げただけではないハードモードが好きだね。
>敵に弾をもっと当てないといけなくなる?これはいらないわ。


カプコンゲーの感触とイメージがずっっっとこれで、モンハンもP2G以降手出してないんだけど、最近のタイトルはどんな感じなの?

初プレイでイージーモードはカマ野郎だぜ HAHAHA
初プレイでハードモードは 訓練されたソルジャー

単に各数値に下駄を履かせました的な難しさならいらないかな。動作や思考パターンが向上しているとかなら、楽しいってなるだろうけど。

ゲームに人生かけるような連中なら否定的だろう。それはプロにならないなら、あらゆるスポーツ(競技)に参加することは無意味だというのと同じもの。

そんなのに文句言う奴は、ゲームでしか優越感を得られない奴だからどうでもいいでしょ。

ゲームによるねぇ…でもイージーはしないなぁ、ハードとかそれ以上も特典とかないとわざわざ選ばないかな

基本的にはノーマルからやるかな
高難易度がウリのゲームで「シリーズ初心者はイージーにしとけ」みたいなこと言われてる場合はイージーからやるけど

自分はヌルゲーマーだけどあまりにもイージーすぎると
もうプレイするんじゃなくてプレイ動画見た方が良いんじゃないかという気になってしまう。

イージーモードでプレイしてても他人の評価は気になるのかw
どっちも勝手にしたらいいのにね

ゲームによるな
ストーリーだけ見てさっさと消化したいってときの
ベリーイージーの無双の気持ちよさと来たらたまりません