大麻に害がないわけないだろ【海外の反応】

z010_20181002091309040.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  「完全に天然物」だからと言って安全なわけではない。
     自分は毎日常用しすぎて大麻中毒になる友人をたくさん見てきたわ。
     人は音楽とか陰謀論(自分は製薬会社の言うことは信じていない)を少し聞くだけで簡単に害がないと信じてしまうんだよ。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  自分は大麻を吸っているけど、同意だわ。
     利益はあるが、それは適度に吸っているときのみだけだよ。未成年者は絶対に避けるべきだわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     依存症になった人は精神病みたいになるからな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     最初に大麻を吸ったときはパニック症状に陥って、トイレに行って気を失って頭を打ったわ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     大麻についてよく知らないんだけど、利益ってなんだい?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     短期的には不安がなくなる。
     長期的にやると精神がおかしくなって、常に不安で疑心暗鬼になるよ。
     自分は大麻から遠ざかることにしたけど、未だにパラノイア気味だわ。とはいえ毎日やっていた頃に比べればマシだけどね。

     とはいえこれは個人的な体験で、人によっては長期間やっても平気な人もいるけどね。

  13. 海外の反応

  14.  なんでもやり過ぎはよくないんだよ。適度に楽しめばいいのさ。
     ヒ素だって少しであれば大丈夫だけど、摂取しすぎれば死ぬんだ。

  15. 海外の反応

  16.  例え大麻で直接的な問題が出なかったとしても、大麻とかを吸うと肺がんの原因になるよ。
     
  17. 海外の反応

  18. >>8
     これね。害がないとか言っている人がいるけど、自分がこういうことを指摘しても単に無視しているだけだよ。
     そしていつも「アルコールの方が悪い」みたいなレスポンスを返してくるわ。
     
  19. 海外の反応

  20. >>9
     コカインは悪い。
     でもメタンフェタミンはさらに悪いかもしれない。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     まぁ確かに一理あるけどね。
     アルコールを許可するのであれば線引は難しいよ。
     
  23. 海外の反応

  24. >>9
     自分のお気に入りの言い回しは「どうして煙草で肺がんになるのに、大麻ではならないと思うんだ?」だよ。

  25. 海外の反応

  26.  なんでもやりすぎれば害があるよ。
     ネット依存だって実際に害があるものだけど、誰も本気で考えないだろ。

  27. 海外の反応

  28.  実際に害があることは事実だけど、ほとんどの人は気にしていないんだよ。
     個人的には別に吸っても構わないと思うけどね。どのドラッグにも副作用はあるし、大麻はアルコールやアヘンよりは断然安全だよ。
     とはいえ特に10代の子供に対してはネガティブな効果もあるね。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ああ、自分はアルコールよりはマシだという理由で害がないと思っている人がたくさんいることと、害をもたらす可能性があるという理由で大騒ぎする人がいることにうんざりするわ。
     なんでも適度にやっていれば良いんだよ。

  31. 海外の反応

  32.  今大麻を吸っているけど、同意だわ。
     とはいえ問題があるのは若すぎるときに吸う場合だと思うけどね。
     大人になってから吸えば特に問題はないよ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     大人でも吸い過ぎたら問題があるけどね。

  35. 海外の反応

  36.  精神病になる危険もあるよ。実際に起きていることだからね。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     これね。自分の妹と彼女の旦那は毎日一日中吸っていたよ。なぜならそれでなんか悟りを開けるとか信じていたのさ。
     日々妄想障害になっていることには気づいていなかったようだよ。

  39. 海外の反応

  40.  まぁ悪魔の薬物って程でもないがな。要するに適切な知識が必要なんだよ。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

マリファナによって双極性障害を発症するリスクが上がる。
M. Van Laar, “Does cannabis use predict the first incidence of mood and anxiety disorders in the adult population?” Addiction 102 (2007) : 1251-60

多幸感なんて双極性障害のリスクを負ってまで得る程の価値はない。

酒もタバコも感覚の麻痺を多幸感なんて言って中毒症状を言い換えただけ。要するに毒物。体に良いことなんて無い。

「大麻の成分、脳の神経回路を破壊…阪大チームがメカニズム解明 」という記事が2年くらい前に出てたから、影響はあるんだろうね。

「大麻の成分をマウスに投与、脳の神経回路を破壊…阪大チームがメカニズム解明 」
「アルコールをマウスに投与、マウス死亡…阪大チームがメカニズム解明 」
「大麻の成分をマウスに投与、脳の神経回路を破壊だけで済む…阪大チームがメカニズム解明 」


世界28ヶ国で医療大麻合法化

カナダのトルドー首相は20日、嗜好(しこう)用としてのマリフアナ(乾燥大麻)を10月17日に解禁すると発表した。

タバコを吸う人の肺が真っ黒になるのは主にタールのせいなんだけど、タールはタバコに限らず植物を燃やすと発生するもので、大麻を燃やしても焚き火を焚いてもタールが発生する。

喫みたい人は解禁国や地域に行って、
思い切り楽しんで来れば良いんだよね。
もしくはそのまま移住をしてしまうとか。

アメリカはタバコの葉の生産量世界第四位のタバコの葉生産国で、農作物としてのタバコの葉はアメリカの五大農作物の一つに数えられている。
そして医療用大麻の合法化に熱心なアメリカの州はタバコ農家が多いことでも知られている州なんだよ。
タバコ農家が多い州には紙巻きタバコの生産工場や紙巻きタバコのフィルターなどの紙巻きタバコ関連の生産工場も多い。
タバコ農家が大麻農家になるだけで紙巻き大麻として再生できるというわけだ。

>>自分は毎日常用しすぎて大麻中毒になる友人をたくさん見てきたわ。


大麻推進者達が必ずと言っていいほど、大麻は常習する事は無いと言い張るよな。
実際は人体に悪影響をもたらす事があるのにも関わらず、その部分はひたすら隠し、アルコールの方が悪影響があると言い張って議論を煙に巻こうとしたがる所だな。

日本人の多くは適度にってやつが出来ない、社会の仕組み的にそう出来ない人格に仕上がる、大麻などドラッグは仕事でさえ中毒で溺れる国民性には不適正なシロモノ

煙草でも大麻でも線香でも、煙っていうのは体に悪いから。
それプラスタバコならニコチンとかそういう有害物質があるから害が出る。大麻の神経作用もどのくらいまでなら人体に影響がないのかのデータは知らんが…無害ではないやろ。

※11
適度って奴ができない人間だらけだから”○○依存症”の患者が世界中に山ほど居る
お前が外国人なら日本人を差別してるだけの差別主義者
お前が日本人なら視野の狭い自意識過剰の馬鹿

大麻の一本当りの値段はわからないけど、タバコの値段が上がって近づいてくると、大麻に手を出す人が増える気がする。

どっかの無罪になった芸能人は、大麻を無罪にするべきだと言いながら選挙にも出たからなw

日本の場合は個人の適正に加えて社会的均質への内側からの同化圧力も強い、それは大きな組織から小規模なコミュニティにまで見られる傾向であり、不正隠蔽口裏合わせから始まり、何か行動する際に友人同士でルールを作ったりするのもそれに含まれる、例えば女子がトイレに行く際はグループで行く、など。ドラッグに関してもこういった作用が起こりうる、みんなでやれば怖くない、いつか誰かがなんとかしてくれると思ってるくせに政治家役人は無能扱いするような、国に甘えておんぶに抱っこの国民性も合わさって自浄作用も期待できないしな、偏見でも差別でもなく事実だよ。

まあ、どんなものも量次第で薬にもなれば、薬にもなる。
例えばアルミだって胃薬になるが大量になれば脳や内臓に害を及ぼす。
水や塩もそう。大麻もしっかり管理して、難病患者の痛みや不安の一時的な解消に用いるぐらいはあってイイと思うけどね。

大麻に害がないと言ってる奴のTwitterみたら、大抵日本語の文章がおかしいし、リプ欄の会話も変なんだよな。

ドラッグが蔓延している国で大麻合法にするのと日本で大麻合法にするのとじゃ全く話が違うだろ。

私は心筋梗塞を経験した。
主治医にタバコを止めるように言われたので、
取り敢えずはニコチンの少ないタバコに代えますと言った所、
ニコチンが悪いのではなく、煙なんですよと言われました。
ただ、タバコを吸い続けてますが、まだ生きてます。

少なくとも無条件に快楽を得すぎると脳の快楽関係の機能が麻痺するとは思う 
しょっちゅう脳イキしてると鬱状態になるってよく聞くし

あくまでも社会勉強の一環としてほとんどのナチュラルとケミカルやってきたから言えるけど
大麻は体質によってはバッド入ってパニック起こして自傷や失神しちゃう人もいるし
ゲロで窒息死したりするから酒より全然安全じゃないよ
あと、ナチュラルケミカル問わずハマる人はいずれ自律神経失調や糖質っぽくなるから
酒タバコのほうが万倍マシ

高樹沙耶見て大麻は絶対ダメだわーと思った。

欧米はそうやって退廃していくといい
俺にはどうでもいい話だよ

カフェインも、砂糖も塩も、水だって取りすぎれば健康を害する
アルコールたばこ大麻はその許容量がかなり低いから簡単に取りすぎの状態になるけど、うまく接すればOKだから国によって合法なとこがある
覚醒剤やコカインなんかはさらにラインが低くてやったら一発で健康を害するから世界中で違法

物事を悲観的に考えがちな人はやめたほうがいい。

LAだったか、大麻の葉っぱの天ぷらがあるよ。普通に美味そう。

なくてもどうでもよいものを必死になって擁護している時点で自分は中毒なんだって気付かないとな(笑)たとえばうんこは食べても害がないから食べる、酒や煙草より安全だって言い張っていたら単なるキチガイだろ?

だから犯罪率が下がらないんじゃないかい?

煙草も酒も大麻もどれも有害ということには同意だな
何故煙草と酒だけ許されているか不思議だよ
自分が生まれた時には既に利権があったからこれからもそれは守られ続けるんだろうけどね

日本に迷惑かけないなら好きなだけどっぷりつかってほしい

昔吸ってたけどキセル分解して中見たらネバネバのタールだらけだぞw あれが全部肺に入ってると考えたら体にいいとは思えない。 ボングで吸っても水がすぐ茶色くなるし。

陽気な日曜の朝
リビングで家族皆でプカプカする光景がノスタルジーになるんだぜ

※2 ※29
酒については日本には長い文化と歴史があるからだ。
デメリットはメリットを超えており、これは管理できてる範囲内だと言える。
でも、アリファナは外来の文化であり、
リスク背負ってまで取り入れる価値がない。

※15
その日本墜としは話に無理がありすぎ。
同調圧力があるのも、ミラーニューロンがあるのも日本人だけじゃない。
人のやっていることはやってみたくなるのは古今東西どこも変わらない。

歩きタバコが常態化してる日本各地で、前を歩いてるヤツが「歩き大麻」なんかヤラれた日にゃ、タバコ吸わない人まで大麻中毒になりそう。

※27
排泄物は大腸菌の問題があるから人体に害がある事がはっきりと分かっているものであって、例としては余りふさわしくないと思うよ
排泄物は食物から栄養を抜き取ったあとの搾りかすのようなものなので食べる意味もないしね

しかし、お酒の方が危険だという主張は正しいと思うけどね
タバコや大麻よりもお酒の方が危険なのは事実で、タバコはそもそも癌との関連性はないという論文も多数ある

事実だけを言えば、昔に比べて今は喫煙者が物凄く減ったのにも関わらず、癌患者の数は年間4000人程度から12万人程度にまで増えているという事実

タバコを吸う人が減ると癌が増えている、これが事実としてある

これを潜伏期間があっただけだと分析している人もいるが、癌の潜伏は長くても1年程度で何十年も潜伏するなんて事は基本的に在り得ない

タバコはむしろ癌免疫細胞を活発化させるので、癌を抑える働きがある、という論文の方が主流になりつつある

>「完全に天然物」だからと言って安全なわけではない。
自然のものは大概毒もっているぞ。量が少なくて何とかなっているのがほとんど。
自然のものはブレが大きくて、危険なものって思っていないと危ない。
だから、自然採取とか家庭菜園ものは、より注意して使うことが重要。

※29
酒と煙草は「ある意味逃げ場所」として許容されている。酒飲んで良いから大麻や覚醒剤はやるなよって意味で。
まあ、中毒になるほど摂取すればどれもダメなのは一緒だけど、酒なんかはある程度回りが見てなんやかんや言えるから。煙草は税金上げて余り吸えなくしているし。

※31
タールも過剰摂取でなけば体に悪いものではない
むしろ昔はタールは薬として使われていた事もある

タバコは確かに気道を痛めるのでポリープの原因になったりするが、要は何事も過剰摂取が良くないという話に収束する

ポリープの原因で言えば、大声の出しすぎや歌の歌いすぎも原因になる
歌手の方にポリープが出来る事が多いのもそういう事で、お酒や砂糖の方が悪いと言ってる人というのは確かにそれが事実なのでそう言っているんだと思う

過剰摂取するのであればタバコもお酒も大麻も砂糖も塩も油も野菜も牛乳も悪い
その中でも砂糖とお酒はより悪いんだという事でしょう

>「どうして煙草で肺がんになるのに、大麻ではならないと思うんだ?」

大麻は一日に40本も吸わないから。2本も吸えば十分(のはず)。それでもタールが気になるならアイコスのような加熱方式でも吸える。

まぁ使いたい人は使えばいいんじゃないかな?
自分はぜっっったい近づきたくないけど

※38
薬として肺に入れてたの?

カフェインもやばいよ。
俺は珈琲の飲み過ぎで鬱みたいな状態になる

中島らも
大麻吸引により知能指数が
185から70へ低下

終末医療には解禁してもいいと思うけどね

医者の卵である友人に聞いた話しだと、「大麻だろうと薬物を常用している時点で感覚が崩壊してる」と言ってた。
覚醒剤の類いって、はじめは頭が痛くなったり強烈な吐き気に襲われたりで、マトモな人なら二度と手を出したくないと思う程に気分が悪くなるんだと。
それを繰り返してしまうということは、既に精神面などに異常を来たしている・・・つまり崩壊してるらしい。
大麻も同じで、極少量を短期で使うなら良い面もあるが、常用しちゃうとやっぱり異常を来たす危険な薬物なんだと。
やたらとポジティブでハイテンションで陽気な奴だ・・・と思っていたら、突然に元気が無くなり後ろ向きな考えになり、極端な二面性が出てきて危険なんだってさ。

まー、子供達には一度、大麻中毒者の末路である精神病院の見学を義務付けたら良い。
それを知った上で、吸う選択が有るかどうか。
アル中もニコ中もまたしかりだがね。

カナダに居るけど
昔はやってたが今はやってないって人が多いのも確かだが
たばこは辞めたけど大麻は継続中って人も多いので
タバコよりも依存性が低いという主張にはちょっと疑問を感じる

あとアレな
大麻もタトゥーもそうだけど
確かに偏見持った人間の誤解を解くのも大事だが
それよりも偏見持たれるような行為をしてる同胞の粛清が先だと思うべ

アル中を放置して大麻を取り締まるってのは理にかなってないと思う。
より毒性の強いアルコールを放置する意味がわからん。

酒の依存性の方が高い
酒を軽く見てる人多過ぎ
毎年日本では何千人って人が酒に酔って亡くなってる
大麻の方がまだマシ

※21
ネタで言ってるのか?
その大麻の情報どこで仕入れたのか知らんけど、酒のんだら自傷どころか飛び降りたりましてや攻撃的になって他人に危害加えるだろ。しかもゲロで窒息なんて普通に考えて酒のほうが多いだろ。なんでそれで大麻はやばくて酒はOKになるのか俺にはわからん。
全部酒の方が強烈じゃねーかよ笑
あとナチュラルケミカル問わずドラッグは〜って酒もタバコもその中の一種だろうよ。しかも酒なんてハードドラッグの分類なのに。
酒タバコのほうが安全とかよく言えるな。
酒とその他ドラッグとの違いなんて違法か違法じゃないかだけ。

酒に限らず依存症は例外なく危険だけれど、禁止すれば良いような単純な話でもないでしょ
そこに大麻の娯楽解禁を唱えるのは手段と目的を履き違えてる

欧米はドラッグが蔓延しすぎているから今更根絶出来ないってのが本当のところ
欧米の方が学力低かったり犯罪率が高かったりするのもドラッグと無縁じゃ無いよ
日本としては欧米の真似をしたらいかんね

相模原障害者施設殺傷事件の男だな
戦後、最悪の殺人数らしい