ハリー・ポッターって自分を嫌いな親に育てられたにしては安定した性格をしているよな【海外の反応】

z002_201810030849287fc.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  ハリー・ポッターって自分を嫌いな親に育てられたにしては安定した性格をしているよな。

  3. 海外の反応

  4.  スウェーデンではそういうのをmaskrosbarn、タンポポの子供って呼んでいるよ。
     なぜならタンポポはアスファルトを貫いて育つことが出来るし、どんな状況でも育つことが出来るからさ。
     子供も例え虐待される酷い環境でも健全な精神を持つ大人になれるのさ。

  5. スレ主

  6. >>2
     それは本当にクールだね。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     自分が聞いた話によると、子供っていうのは人生における柱を必要としているんだよ。
     それは祖父母かもしれないし、叔父や叔母かもしれないし、その他の誰かかもしれない。
     自分が理解する限り、子供が健全な精神を持つ大人に育つかどうかっていうのは、この柱を持っているかどうかなんだ。

     悲しいと同時に興味深いのは、例え裕福な家庭に生まれた子供だろうと、柱の存在によっては虐待されている子供よりも悪い精神状態で育つということだね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     無視っていうのは最も酷いタイプの虐待だからな。そして裕福な家庭で多いというステレオタイプがある。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     自分の従兄弟は裕福な家庭で育ったけど、ナニー(子供の面倒を見る雇われ人)にほとんど世話をしてもらって、珍しく両親が家にいるときも親がいないかのようにナニーが世話をしていたよ。

  13. 海外の反応

  14.  自分はクソな環境で育った子供が良い大人になるのを見てよく驚いてるわ。
     まるで「自分はこんなやつらには絶対にならないぞ」って感じだね。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それはまさに自分が虐待してくる父親に対して思っていたことだわ。
     自分の子供時代を決して繰り返さないようにしているよ。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     そして普通の家庭で育った子供が、クソな親になったりするんだよな。

  19. 海外の反応

  20.  ハリーは階段下に閉じ込められていたわけだから、邪悪な父親と一緒にいた裕福な子供よりもまともに育ったんだよ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     いやそれは違うよ。そもそも本ではハリーがいかに安定していないか書かれているじゃないか。
     ハリーの感情の起伏は実際激しいし、自分は読み手としてなんでそんな決断をするのか不満を持っていたよ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     映画のハリーは安定しているように見えるけど、それはハリーの思考が見えないからだね。
     映画ではダーズリー、ドラコとその仲間たち、スネイプ、その他の生徒によるハリーに対する攻撃もトーンダウンしているよ。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     ダンブルドア「ヴォルデモートに対抗するために閉心術を練習するんだ」→全く練習しない

  27. 海外の反応

  28.  あるいは精神が不安定過ぎて現実逃避して自分は魔法使いだと信じているんじゃないか?

  29. スレ主

  30. >>14
     それが最もありそうだわ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     そしてハグリッドは実はモップなんだよ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     チョウ・チャンは実は抱きまくらだったのか。

  35. 海外の反応

  36.  ハリー!?感情的に安定している!?本では全く安定していないが。

  37. 海外の反応

  38.  それを言うならハグリッドだろ。妻が巨人の父親だぞ。

  39. 海外の反応

  40.  自分は家族から嫌われていたけど、安定した性格をしていると思うよ。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

本コメにもあるけど、思春期という言い訳使ったって酷いぐらいには安定してないわな
ロンとハーマイオニーがめちゃくちゃに愛されて育った子だから、3人でいるときは安定してるように見えるだけだわ

実子ではないと知っていたから。

実の父母はもっと良い人達だったと思い込むことができた。

ので、若いころの父親のふるまいを見てひどく落ち込んでいた。

反面教師じゃね?両親がアレでもしっかりした友達多い。すぐ自立しようとしてたし。

そこまでいい子じゃないな
ロンとハーマイオニーはいい子だけど

...安定した、性格?

ハリーポッターなんてゲスだフォイ

小説版だとかなり不安定で情緒不安定だよな。ハーマイオニーやロンも時々呆れてたような描写があった気がしたが。

そこそこ性格良いと思う。

オジサンとオバサンだからそこまでトラウマにはならなかったのかな…
これが実の親なら救えない

全然安定してなかったよね?映画だけ見るとそう見えるのかな

ハリーの性格が安定していると書いてあって!?となったが、原作読んだのが随分と前なので俺の記憶違いかと疑ってしまったわ
起伏が激しいですげー納得
やっぱりそう思ってた人いるんだな

原作の扱いをみれば叔母一家のことは相当恨んでいてもいいと思うが、ダドリーとは縁が続くようだね