4000年の歴史ガイド【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  4000年の歴史ガイド。

    z030_20181005064153290.jpg

    高解像度版

  3. 海外の反応

  4.  これはどうやって力関係を表しているんだい?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     少しばかり恣意的だね。経済力ではなく、おそらく世界への影響力を表しているんじゃないかな?
     帝国主義を重視しているように思えるわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     もし世界への影響力をベースにしているなら中国をもっと大きくするべきだね。
     少なくとも唐王朝はピーク時にはかなり西側まで達していたよ。中東のアッバース朝とも戦ったんだ。
     中国が基本的にずっと自分の国にしか領土を持っていないからといって、最強の国の一角でなかったわけではない。

    z032_20181005064651340.jpg

  9. 海外の反応

  10. >>4
     中国だけチャートが途切れていないのがクールだね。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     世界への影響力なんてチャートに出来るようなものじゃないだろ。どうやって計測するんだ?
     そもそも世界への影響力の定義はなんだよ?
     お前やスレ主だけでなく、多くの人は世界への影響力と歴史について曖昧な概念しか持っていないと思うわ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     同意だわ。だからこそこのチャートはミスリードなんだよ。
     これは西洋視点でしかないわ。

  15. 海外の反応

  16.  トリビア:日本は1640年にゴジラが海底を叩くまで存在しなかった。

    z031_20181005064250f91.jpg

  17. 海外の反応

  18. >>8
     自分はゴジラと家族ぐるみの友人なんだけど、その通りだよ。

  19. 海外の反応

  20.  カナダがどこからともなく登場しているな。ファックイェー。





  21. 海外の反応

  22.  ググったけど、これはどうも1952年にRand McNally(アメリカの地図出版社)によって発行されたようだね。そしてこのマップはWW2の前で止まっているようだよ。
     もし現代版ならイギリスとフランスはもっと小さくなるし、アメリカ/中国/ロシアは大きくなって、イスラエル/イラン/サウジアラビアも載るようになるだろうね。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     1990年バージョンを見てみたけど、そんなに変わってなかったよ。

    z033_20181005065950fba.jpg

     高解像度版

  25. 海外の反応

  26. >>12
     Barnes and Nobleの2010年バージョンを見たけど、それもほとんど同じだったわ。

  27. 海外の反応

  28.  この画像は何度か「悪い歴史フォーラム」に投稿されていたよ。
     1400年から現代までヨーロッパ中心なのはヨーロッパが植民地帝国になりだした頃だから不思議ではないけど、古代ギリシャは明らかに中国よりちっぽけな存在だよ。
     簡潔にすぎるし、ヨーロッパ中心過ぎておかしいね。

  29. 海外の反応

  30.  ちょっと簡略化しすぎている気がするな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     だね。カルマル同盟すら出てきていないよ。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     そして超ヨーロッパ中心だわ。
     ローマ帝国が中国よりも4倍もパワフルとか馬鹿げているね。
     神聖ローマ帝国とビザンティン帝国ですら中国の二倍あるよ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     アングロ中心でもあるな。

  37. 海外の反応

  38. >>17
     神聖ローマ帝国は特に変だね。この国についてはそこまで知らないけど、ジョークでしか使われていないだろ。

  39. 海外の反応

  40.  中国が4000年間ずっと表舞台に立っているのがクレイジーだな。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     インドもね。

  43. 海外の反応

  44.  全然リアルと違うわ。アホかってくらいヨーロッパ中心だろ。ポルトガルのパートが特に間違っているわ。

  45. 海外の反応

  46.  これは歴史の教師の心の中だな。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

>中国だけチャートが途切れていないのがクールだね。
>中国が4000年間ずっと表舞台に立っているのがクレイジーだな。

中国共産党のプロパガンダにハマりすぎ。
続いている何かがあるとしたら、それは概念「支那」であり、
秦の始皇帝による統一(紀元前221年)に始まり、4000年も歴史はない。

>>1
中国は単に国号を変えているだけだろ。文化も言語もベースはずっと同じだよ。
秦や漢が中国ではないという方が無理があるし、そもそも支那というのは中国のことだ。
お前のロジックは日本という名称が出てくる前の日本を日本と呼ばないようなものだぞ。

元と支那を同じにするのは完全に無理がある

※2
大陸なんてヨーロッパ並みに多民族なわけで、その支配者層が変わる度に新しい国が作られてきたわけなんだけど、広域的に文化や言語に連続性があるって言っちゃうのは乱暴じゃね?国家の話をしているのか、民族の話をしているのか、漠然とした地域の話をしているのかで変わるよね。

何をもって国の歴史とするのか?
清国や元は中国だろうか?
漢民族はフィクションであり、想像上の共同体でしかない
地域としての中原の歴史であり、中国は地理上の表現に過ぎない
一方日本は大和民族の国であり、神武天皇以降主権者と構成要因が変化していない

※2
えっ!?
横からスマンが意味わからないw
もう少し前提を整理してくれまいか

モンゴルに浄化されただろ?
チャイナはもともと漢民族が支配していた国じゃない。所謂背乗り。ザイコリが頻繁に使用した他人の戸籍乗っ取りと同じ。
ゴキブリ達は何時も別人の手柄を自分の事の様に誇るけど、お前らは少しは努力して人間に近づけよ。
あと三段階だ!10万年くらい掛かるけど頑張って人間に成れるよう努力し続けろ!

【中国製スマホ、パソコンは危険】中国がサーバーのマザーボードにスパイチップ【ヤバイ中国製】

アップルやアマゾンなど約30の米企業が、中国製の特殊な半導体が組み込まれたサーバーを経由して
情報流出の脅威にさらされていた可能性が出てきた。米ブルームバーグ通信が報じた。

【 HUAWEI(ファーウェイ)やZTEなど「中国製スマホにはスパイウェアが仕込まれていた」】
「安全保障上の脅威」として事実上、米市場から排除する措置 アメリカ、オーストラリアに次いで日本でも入札除外へ

支配民族変わっても?ならアメリカも原住民の歴史あわせたら4000年あるんじゃない?というか4000年以下の国なくなってしまう。

清国時代は満州語と満州文字が国語でしょ

Japonが1640ぐらいからしか登場しないのがからかわれているw
偏った資料から作られたのがまるわかりだ
(スレの中でも指摘してるが)
平安の千年どこいった?

まさに欧米人が使ってる歴史教科書での比重だなw

世界のってよりヨーロッパの歴史かな

コメ2がフルボッコで笑ったが、冷静に考えれば2が世界的に一般的な意見でこれに噛み付いているやつの方が少数派だっていうねw如何に海外の反応系に偏った思想の持ち主が多いか良く分かるな。

2
支那は王朝が滅亡するごとに民族と言語が変わってるよ
支那に連続性など全然ない

ギリシャなんてエジプト文明のコピーに過ぎないしローマはそのギリシャのコピーに過ぎない
ローマが10万の兵で大喜びしていた頃に秦の兵力60万だぞ

支那は王朝が滅亡するごとに民族と言語が変わってるとか馬鹿か嘘つきのどちらか

中国は歴史上単一の民族と単一の言語の国であった試しはない

アメリカ人って昔からバカなのね

これは流石に失笑ものだぞw中国の歴史は70年ちょいだぞ。外国人に支配された事もあるし、歴史は連続はしていない。言語や習慣も相当変わっている。

>中国は歴史上単一の民族と単一の言語の国であった試しはない
ならそれらは別々の国家だよ
あなたは大陸内に起こった数多の国を「中国」という枠に嵌めようとしてるだけだ
それは「中国大陸の歴史」であって現代の「中国」という国の歴史ではない

逆に文革で共産党がやらかしたコトのヤバさがな

やたらと中国を別の国だと言いたい工作員が湧いているな。
一体どこでそんな教育を受けてきたのか知らないが、こいつらが本当にそう思っているのであればまず中国史という分野に対して文句を言うべきではなかろうか。

中華(中国大陸)の歴史としては間違っちゃいないと言えば言えない
他の国は支配者が何度も変わってきた歴史が存在してるけど、日本は成立以来ずっと天皇の名のもとに統治されてきてる日本が異常なだけ
たぶん日本人と海外の人間の歴史認識の根本から違うんでしょ
じゃなきゃヨーロッパなんてもっとひっちゃかめっちゃかに、色んな色にかわらなきゃおかしいもん

※2
それまでの王朝根絶やしにして異民族が乗っ取ってるのに?
中国人って清は中国だというくせに、その皇帝がいた満州国は認めないんだよなw 日本の属国だからw

中国を統一した秦の始皇帝は一代で終わってますけど、

嘘だよな、突っ込んで世界中に教えてやれ!

国という概念でいえば、中国は、70年だろ!
続いてないだろ!
だいたい日本のコマーシャルそのまま使ってるだけwwwアホか!三千年だろ!アホがwww.

日本は2700年とは言わんが、1400〜1500年はあるだろ!

2万年前以前はもう区切りがわからんだろうし、どうでもいいけど〜
中国が4000年途切れてないとかあほか!モンゴルに完全にとって変わられてるだろ!アホ民族

国の歴史と地域の歴史は別もんだぜ

無数の国に分かれて争ってたけど全部中国!
統一した? 当然中国である!
異民族に滅ぼされた? 滅ぼした方も中国!
また分かれた? 全部中国!一度でも中国だったところは中国!
モンゴルに征服された? 中国領にいたから中国!

こんな基準ならどんな国でも途切れるわけないわw

彼らの頭の中にある中国っておそらく「ヨーロッパ」と同レベルの大雑把な括りだと思う。欧州の歴史が途絶えたことはないけど個別の詳細な国家の興亡を無視してる。

日本が1600年頃くらいから始まってるのは、世界史的な意味かな?
もっと歴史あるんだけどねぇ…

日本は幻の国だったからなしょうがない

※2

中国は国号を“変えてるだけ”ではないよね。
民族・言語・宗教・文化
が断裂してるよね。
それこそ直近の清は女真族で騎馬民族。
漢民族を名乗る現中国人とは別の民族だった。
少なくとも元と言うモンゴルに支配された時点でそれ以前の国は滅亡してるでしょ?
モンゴル帝国下の『中国』と言う国があったの?そうじゃないよね。

現ギリシャ人が古代アテネ等のギリシャ文明から
イラン人がメソポタミア文明から
インド人がインダス文明から
歴史が続いてるから我々は五千年の歴史があるって言う?
それとそう変わらんと思うよ。
『中国は戦後に建国した国』
これが純然たる事実でしょ。

中国の民族や文化が変わってるって、もとからいた民族は皆殺しにあって消滅したとでも思っているのかねw
その理論で言うならGHQに占領された日本もそこで途絶えてるだろw

占領下でも天皇も日本政府も存続してるし
法体制の改正なんかもあくまでGHQの草案をもとに日本政府が行ったこと
王朝が変わるのとは全然違いますよ

この図で途切れてる国だって皆殺しにされてなどいないでしょう?
無茶苦茶言わないでください

半万年の歴史はどこニカ?

>>37
はぁ?じゃあなんで日本や他国の専門家たちは中国の歴史が続いているとみなしているんだ?論理的な説明を頼むわ。

※33
>日本が1600年頃くらいから始まってるのは、世界史的な意味かな?

まあそれに近いと思う。
この図の2つ目の副題がRelative Power〜だもんね。
それ以前の日本は、横幅一杯を100とした中で1%足りとも割くほどの存在じゃ無かった(日本が存在しなかったとは言ってない)ってことなんでしょうね。(それ自体に色々異論もあるでしょうけど)
---------------------
10年ほど前にどこだったかのブログのコメ欄で、一言でチャイナと言われるものの歴史って分断しまくりって話に在日支那人が、「じゃあ日本も大日本帝国以降だからほんの数十年ですね」とか、やはり※2みたいに
・国号のことだけと認識
・地理上の地域の歴史、人間(民族)の歴史、そして国家の歴史の弁別が出来ない
の丸出しなこと言ってたなw

「国家」ってのは、地理上の地域(領土)と人(ほぼ単民族でも多民族でも)と宗教とイデオロギー(古い時代には宗教と同じと見ていいよね)と、様々な面が綯い交ぜに成立したり滅んだりだからなぁ。

日本の場合は少なくとも大和以降は、国の歴史と地域の歴史と人の歴史はごっちゃにしてもそれほど支障は無い。せいぜい時代が下ると領域が拡がったくらい。また(大和よりも)時代を遡っても地域と人の歴史は現代日本人まで続いているものに変わりは無い。

でも支那はなぁ…
長くても数世紀ごとに、それまで辺境の蛮族と看做してた連中に雪崩れ込まれて、支配層どころか一般庶民層までかなり入れ代わり、そして大抵は「漢族あるよ」と自称するの繰り返しだもんな。
(皮肉? なことに、少なくとも漢より後だと、漢族を自称していなかった元や清なんかの方が元気だったりしてw)

栄枯盛衰の王朝名でなく支那/チャイナ史とするのに何の不思議が有ろうかね。

世界に及ぼした影響力の割合を表してるから別に間違ってない。基本内戦してただけの無名国家が1600年代からチャートに乗せてもらってるなら良い方だろ。

16000年前から旨味を摂取してたんやぞ!かすみたいな食文化のくせして、稲作も6000年かそこらにはあったのは、確認できてるんだからなー!朝鮮半島からの説は少し違ってるかもとされ始めてる事も!
卑弥呼とはいわんが、古墳時代からは、いいだろうー!いや、飛鳥時代からは......認めさせろ!