日本で7万本あった木の津波から生き残った1本が保護され修繕されている【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  日本で7万本あった木の津波から生き残った1本が保護され修繕されている。

    z009_201810070727367c9.jpg

  3. 海外の反応

  4.  どうやって木を修繕するんだ?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     オーストラリアでは土を肥やしたり水をやったりして原生林を世話しているよ。じゃないと倒れて死ぬからね。

  7. スレ主

  8. >>2
     台風や津波でダメージを負った木の回復方法。

     http://edis.ifas.ufl.edu/pdffiles/ep/ep30000.pdf

  9. 海外の反応

  10. >>4
     要するに水を与えて、まっすぐにして、ゴミを取り除いて、死んだ枝を取り除くということだな。

  11. 海外の反応

  12.  これはマインクラフトのサバイバルモード時の建設方法じゃないか。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     木の周りに葉っぱ?

  15. 海外の反応

  16.  今日学んだこと、日本には木が1本しか残っていない。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     でも日本自体が木みたいな形しているだろ?

  19. 海外の反応

  20.  これは陸前高田っていう2011年の津波で荒廃した場所だね。
     海と街との間に300年以上生きている松の木が7万本あって、過去にはこれで津波を抑えたんだよ。
     でも2011年の津波は想像を遥かに超えていて、この一本以外を全て流し去ったんだ。

     そういうわけで、みんなこの残った一本を希望のシンボルとして見ていて保護していたんだけど、残念ながら塩でやられてしまったんだ。その後金を費やして像にして、今では奇跡の一本松と呼ばれているよ。





  21. 海外の反応

  22.  いや実際はこの木はしばらく前に死んでいるよ。今あるのはモニュメントだね。

  23. 海外の反応

  24.  日本には木が一本しか残っていないのかい?:(

  25. 海外の反応

  26. >>12
     いやタイトルが間違っているんだよ。これは高田松原にある最後の木だね。

  27. 海外の反応

  28.  これは素晴らしいわ。

  29. 海外の反応

  30.  日本の津波で何が凄いって、日本人が速攻で被害を立て直したことだね。本当に信じられないくらいだよ。

  31. 海外の反応

  32.  他の人を卑下するわけじゃないけど、日本人は世界で最も興味深い人々だね。
     文化、哲学、国民意識、誇りなどがある一方で、Japan, WTF?!みたいなのもあるからね。

  33. 海外の反応

  34.  Ganbaru ki-san!

  35. 海外の反応

  36.  ワールド・トレード・センターで生き残った木を思い出したわ。

    z010_201810070800401ec.jpg

  37. 海外の反応

  38.  これはパワフルなメッセージだな。

  39. 海外の反応

  40.  勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!!












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

結局、生きたまま残ってるの?死んじゃったの?

【中国完全終了 中国は完全に地球で孤立!!】

「米国・メキシコ・カナダ協定(USMCA)」この条項は3カ国のいずれかが中国と
自由貿易協定を結んだ場合残りの2カ国は6カ月後に協定を離脱し2国間の協定を結ぶことができる。
また中国と自由貿易協定交渉に入る場合3カ月前に他の2カ国に通知することを義務付けている。

中国企業が米国に無関税で製品を輸出する「裏口」としてカナダやメキシコを利用することを阻止するのが目的で
日本や欧州連合(EU)との貿易協議でも合意する見込み。

アメリカが多国間交渉(TPP)に加盟しない理由はこれがメインで2国間交渉の内容はTPPと殆ど同じ。
マスコミはこの対中政策を隠蔽する為に自動車や農産物と言うありもしないフェイクニュースを流して来た。

日本文化は植物を愛でる割合が多いかも

韓国人嫌い

1億かけて保存事業やってるんだっけ?
流されなかっただけで植物としては死んでるのにね

タイトルの日本語おかしいだろ

震災後はこの松を気持ちの拠り所にしていた人たちが確かにいたし、遺構としての保存費用はこの事業に賛同した人の寄付金で賄われている
揶揄されそうな流れを10のように説明してくれるコメがあって良かった...

津波で押し寄せた海水で根が塩漬けにされた
外気や日光で土が乾燥すると水分だけが気化して塩分濃度はさらに上がる
周囲にどんどん淡水を注いで塩分を取り除けば助けられたかもしれないのに管理が悪くてそのまま立ち枯れにさせられた

内部を抜き取って樹脂で固めたミイラなんて見たくない

見たくいなら見なければいいのでは??

知らなかった、枯れていたか……
残すか否かは揉めただろうな

金属入れるとか聞いたことあるけどいったい修繕って何やってんだろ?

生き残ってない
とっくに枯れてる