世界の教育水準マップ【海外の反応】

翻訳元








  1. スレ主

  2.  世界の教育水準マップ。

    WS00.jpg

    灰色:教育データなし
    黒:0~14歳(中学校卒業前)
    緑:教育なし
    青:初等教育(中卒)
    紫:中等教育(高卒)
    赤:高等教育'(大卒)
    (1ドット当たり50万人)

    高解像度版

    WS01_20181009064357aa3.jpg

    WS02_201810090643590c5.jpg

    WS03_20181009064354b19.jpg


  3. 海外の反応

  4.  日本、中国、インドの差が良く分かるな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     韓国もね。日本で目立ちにくいが。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     そして北朝鮮のところが灰色のギャップになっているな。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     モルディブの方がさらに分かりやすいよ!
     30万人しかいない国だけど、全員が高等教育を受けているようだね。
     
  11. 海外の反応

  12. >>5
     これは酷いデータだよ。
     データ自身国内でランダムに統計を取ったものだと言っているからね。
     これによると北米で4番目に大きい都市であるトロントには誰もいないことになっているよ。自分が思うに全員高等教育を受けているわ。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     これは0~14歳でミスリーディングになっているんじゃないか?インドには日本と中国よりたくさん0~5歳の子供がいるぞ。

  15. 海外の反応

  16. >>2
     日本でみんなが大学に行くのは日本の仕事がクソだからだよ。
     クソすぎて誰も付き合ったり子供を作る時間がないんだ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     それは…全く根拠のない発言だね。少子化については色々と要因があるから論理が飛躍しているよ。
     ソース:自分は経営企画部で働いている日本人。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ネックビアード(キモオタ)と話しても無駄だぞ。そいつらは特定の国に対して一定のステレオタイプを持ち続けるのが好きだからな。
     何を言ってもそいつらにとっては日本人は働きすぎで、社交生活がなく、男はゲームをしてセックスドールと遊ぶほうが好きで、日本に行くと日本人女にモテまくると思っているんだよ。

    WS06.jpg





  21. 海外の反応

  22.  良いグラフだけど、色の選択が悪いな。
     中等教育は下のレベル3つより明るくするべきだろ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     色盲だからさっぱり理解できないわ。

  25. 海外の反応

  26.  良い視覚化だし良いコンセプトだと思うが、ドットの位置が適当すぎるわ。
     なんでオーストラリアは主要都市にドットがついていないんだ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     自分がニュージーランドの高等教育のドットを見て思ったことは、なんで何もないところに50万人も住んでいるのかということだわ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     カナダも同じだよ。ドットが全く人の住んでいないところにあるわ。

  31. 海外の反応

  32.  この統計の問題点はたくさんの教育の中心地を見逃していることだね。
     これだと他にも全然別のマップが作れるよ。

  33. 海外の反応

  34. ・インドは超大国になりたいならこれについてなんとかするべき。
    ・日本が少子化なのも不思議ではないな!みんな学校と仕事で忙しいんだ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     インドの最大の問題点は貧困率の高さだからな。
     
  37. 海外の反応

  38. >>17
     これは統計が間違っているよ。
     まず子供は例外とするべきではないし、ほとんどのインド人は法で定められているから小学校には通っているよ。
     子供時代苦労していた自分の母ですら小学校には通ったよ。

  39. 海外の反応

  40.  なんでノルウェー、スウェーデン、フィンランドはほとんど空なんだ?
     教育水準が最高レベルの国じゃないのか?





  41. 海外の反応

  42. >>20
     ドットは人口をまとめたもので、その三カ国は統計が取れるほど人口密度が高くないんだろう。

  43. 海外の反応

  44.  初等、中等、高等って一体どういう意味で言っているんだ?

  45. 海外の反応

  46. >>22
     初等が中学校まで、中等が高校、高等が大学だろう。

  47. 海外の反応

  48. >>22
     アメリカだと初等=小学校(8年間)、中等=高校、高等=大学だよ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

カナダと北欧が真っ黒な時点で、、、こんなマップどんな意味があるの?
外国人を大量に受け入れたい定員割れ私立F欄大学が参考にするのか?

大学を出ただけでは、意味がないだろw
何のスキルがあるかの方が重要だろ

大学新卒就職率のマップも作って欲しいなw

誇らしいニダ

外人って日本人が日本に対する間違いを指摘しても絶対に認めず頑なに反論してくるよね

どうして日本語も喋れず日本人の友人も家族もいなくて日本に一日すら住んだこともないくせに日本人より日本のこと知っていて理解してると思い込めるのか

ほんと哀れな頭を持っている奴らだよ

これ人口密度とも相関関係あるから、パッと見の視覚イメージが実態をそのまま現してるとも言えんのよね

そもそもオーストラリアとか人口の2%しか住んでない内陸砂漠地帯に、なんでそんないっぱい点があるんだよwおかしいだろが
これ他にもツッコミどころいっぱいある地図だぞww

高等な奴隷を量産するのが「学歴社会」の意味だと何人が気付いてるんだろうか?
使えないバカに、便宜上ナンバリングして少しでも使える馬鹿を見つける為のシステムだよ。
それなのに「俺は慶応だ!」とか「旧帝大だけど?」とか自慢するw
頭悪すぎて屁も出ねぇわw

台湾・・・。
ホントかなコレ?

半島や北欧を見ると教育水準と民度の関係性はイコールでないことがわかるな

関東、北海道、九州の赤ドットを見ればかなりいい加減に作製してるってのは分かる

カナダも北欧も人が居ないからな

スウェーデンは東京都より人が少ない(1000万人)のに日本に北海道を1つ加えたくらいの大きさ。
カナダは日本の27倍の大きさなのに、人口は日本の3分の1以下で東京首都圏(3500万人)と同じくらい。
単純に数で比較したらそりゃ日本の圧勝。中国とインドが多すぎるだけ。

Fラン大に行くのに授業料無償化とか舐めてんのか政府…

学歴じゃ意味ない。
しかも今は大学全入時代。
あてにならん。

学歴コンプがやたらと学歴を否定しているが、一流企業に就職するなら普通に学歴は必要だし、上の大学に行けばコネもできる。
家業を継ぐか、いきなり企業でもしない限り、学歴があって困ることなんてない。