日本人に聞きたいんだけど、西洋人について理解できないことってある?【海外の反応】

WS00_20181011072535dcd.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  Redditにいる日本人に聞きたいんだけど、西洋人について理解できないことってある?

  3. 海外の反応

  4.  ボストンに留学している日本人が言ったお気に入りのセリフ。
     「ここにいるのはみんなゲイなのかい?」

  5. 海外の反応

  6. >>2
     プロビンスタウン(マサチューセッツ州)に行くべきだな。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     ボストン人は20ドルの価値を知っている。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     20ドル?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     そういう言い回しがあるんだよ。
     「自分はゲイじゃないけど、20ドルは20ドルだ」

  13. 海外の反応

  14. >>2
     ベルギーから来た留学生のお気に入りのセリフ。

    俺「ここの学校の授業内容はベルギーにいたころより簡単だろ」
    ベルギー人「そうだね。とても簡単だよ」
    俺「じゃあなんでそんなに成績でCを取っているんだ?」
    ベルギー人「馬鹿だな。ここにはTVチャンネルが500以上あるだろ」

  15. 海外の反応

  16.  海外だと知らない人に話しかけるのがいつも変に感じるね。
     いきなり会話に参加してきたり、エレベーターの中や列に並んでいる最中におしゃベルしたりetc
     あと日本よりハグとかボディタッチが多いわ。
     悪いことだとは言わないけど、慣れないね。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     これは驚きだね。というのも妻と一緒に東京に行ったときは知らない人からたくさん話しかけられたよ!
     おそらくこの件についてはバイアスがかかっているんだと思うね。
     もし観光客だとしたら、より楽しい雰囲気の場所、つまりより開放的になって話しかけたりする場所に行くことになるんだよ。
     一方で仕事中とか、公共交通機関に乗っているときはみんな自分のことに集中して静かにしているよ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     自分も迷っていた時にそれに気づいた日本人に助けてもらったよ。
     とはいえ基本的に日本の電車の中というのは極めて静かだから、会話に参加してきたり、エレベーターで話しかけてくる人がいると驚くのかもしれないね。





  21. 海外の反応

  22.  90年代前半に日本から帰ってきたんだけど、みんな自分の運転免許を見て変だと思っていたよ。というのも免許に髪と瞳の色について書いてあるからさ。
     日本では髪と瞳の色は個人を見分けるのに役立つ情報ではないんだよ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     でもオレンジ入りのツンツン頭で目が紫の人は大抵は主人公だぞ。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     みんな茶髪か黒髪で茶色の瞳だからな。
     髪の色が4種類、瞳の色が7種類くらいある場所じゃないと役に立たないよ。

  27. 海外の反応

  28.  日本に12年間住んでいるアメリカ人男だけど、日本人が理解できない一般的なことを書いておくよ。

    1)家の中で靴を履く
    2)タトゥーに対してオープン
    3)ドラッグ関係全般(特に高齢者が不思議に思ってる)
    4)うるさい
    5)時間通りに退社しようとすること(これは昔ながらの会社だと失礼だと思われるんだ。teiji dasshuと呼ばれているよ;_;)

  29. 海外の反応

  30. >>14
     タトゥーは日本ではヤクザと関わりがあるけど、西洋にはそういう文化はないからな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     アメリカでもタトゥーは汚名だったけど、たぶんWW2で変わったんだよ。
     50年代辺りまではギャングや下層階級として見られていたよ。
     今でいうフェイスタトゥーみたいなものだな。

  33. 海外の反応

  34.  なんでそんなに毛が濃いの。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     それは野蛮人の祖先のせいだ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>17
     自分の祖母は鶏肉を食べると毛深くなると言っていたよ。
     まぁ科学的に嘘だと証明されているけど、自分はそう思っているわ。
     自分の家族は農場から鶏がいなくなるくらいフライドチキンを食べまくっているから、妹は口ひげが生えているよ。

  39. 海外の反応

  40. >>17
     これは笑ったわ。
     自分は毛深くて、13歳から髭を剃っていたし、15歳のときには背中に毛が生えていた(プールは最高の時間だったよ)。そこら中に毛が落ちるし、時には負担だったけど、今では誇りを持っているよ(他に選択肢があるかい?)。
     





  41. 海外の反応

  42.  むしろ自分が日本人に聞きたいのは、なんであんなにカースワード(ファックとか)を使うのかということだな。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     それが第二言語なんだよ。

  45. 海外の反応

  46. >>21
     それは言語学的な要因だね。
     日本語にはスウェアワードっていう概念が存在していないんだよ。
     悪い言葉はあるけど、この言葉を言ったら地獄に落ちるみたいなスウェアワードは存在しないんだよ。

  47. 海外の反応

  48.  高校サッカーチームの共同キャプテンが日本出身で、一緒にロードトリップに行くくらいの親友だったんだけど、4年間経って日本に帰る前の最後の会話で「いまだにブロンドの人には慣れないわ」って言っていたよ。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     自分は子供の時に超ブロンドだったんだけど、ディズニーワールドに行った時に日本人観光客が髪を触ろうとしたり、写真を撮ろうとしたことをいまだに覚えているわ。

  51. 海外の反応

  52. >>24
     海軍で沖縄に配属された時に、部隊に金髪碧眼で背が高くて痩せているそんなにイケメンでもない平均的な顔立ちの仲間がいたんだけど、彼は日本で滅茶苦茶モテていたよ。日本人女性は彼に夢中になっていたね。

  53. 海外の反応

  54.  東京に居た時にミニバンに乗った子どもたちが目を指で大きく見開いて、自分の目を馬鹿にしてきたよ。
     
  55. 海外の反応

  56. >>27
     学校の教室でアジア人の吊目を馬鹿にした人がいたんだけど、逆に目を見開いて馬鹿にしたんだ。先生も含めてみんな爆笑していたよ。あれはレジェンドだったね。

  57. 海外の反応

  58.  暴力を描くのはOKなのに、胸が出すぎていると大騒ぎする。

  59. 海外の反応

  60. >>29
     自分は逆のほうが良いわ。

  61. 海外の反応

  62.  知り合いっていうだけでハグしてくる。頼むから触らないでくれ!

  63. 海外の反応

  64.  自分の妻が日本で育ったんだけど、日本人は皮肉を言わないし、皮肉を言われても理解できないよ。
     そのせいで微妙な空気になるね。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

自分の考えや信仰を他人に分け与えてやろうという態度。

黒人は単細胞、白人はヒステリー。なのに自尊心が無駄に高い

エアプ&嘘松だらけだなw

アホなのに自己主張が強い。ダブスタのオンパレード。反捕鯨なんてその最たる例。

何故日本人が皮肉を理解できないと思ってるのか訊きたいわ

理解できない振り(リアクションに困る表情)をしてるのが解らないんだろうな

「デブを許容」が入っていないとは。

文明人気取ってマウントを無自覚にとろうとする所。海外に旅行行っておいて文化の違いを理解もせず結局何も学ばないところ

今まで散々色んな動物ぶっ殺しまくってたのに
いきなり優等生ぶって他国の食文化にケチを付けるだけでは飽き足らず、禁止までしようとするのは何故?とか
あと原発の汚染水を稼働から今の今まで、延々と垂れ流してるクセに
福島の原発がその量を遥かに下回る、同じ種類の汚染水を流そうとすると火病るのは何故?とか

捕鯨に対する反発だろ
あと慰安婦問題
どういうオツムで日本を非難しているのか仕組みを知りたい
捕鯨は人類以外の生物はどう扱ってもいいだろに
従軍慰安婦は適正に行ってたし当時は世界的に売春は合法だったのに

なぜ必ず自分のことを棚に上げるのか
なぜ無知なくせに物を知ってるふりをするのか
なぜ多様性とか口にするくせに独善的なのか
なぜそんなにナルシストなのか

大したことない奴のくせに偉そう

一番疑問なのは宗教に熱心過ぎることかな。でも西欧っていうか西欧はまだマシで南米やアフリカとか途上国とかのが酷いからなぁ…。

まぁ都民はゴキブリだからね。日本から排除すべきだね。

おお、curse word って言うんだな。勉強になるなあ。

勉強してどうするw

>部隊に金髪碧眼で背が高くて痩せているそんなにイケメンでもない平均的な顔立ちの仲間がいたんだけど、彼は日本で滅茶苦茶モテていたよ。日本人女性は彼に夢中になっていたね。

おちょくられてることに気づけよw

全ての西洋人がそうではないが、山葵を受け入れなかったり、砂糖入りの緑茶を好むことだよ。

総じて知能の低さな

毎回疑問なんだが、コメ欄で頭ごなしに外人を叩いている連中はなんで外人が嫌いなのにわざわざ外人の反応を見に来ているんだ??

食器を持って使え
いつまで木のテーブルの凹みに食い物入れてた文化継承してんだよ
スープは皿からスプーンですくって飲むより
コップで飲んだほうがいいだろ

西洋の文化なのに自分たちが安達しいと思ってること
ダブルスタンダード

アメリカ人でもないのになんか自分らが戦争で日本に勝った気分で何故かすべてのことに上から目線

皮肉ってのは(婉曲的名)攻撃だからさ、スルーしてやってんだよ

外国人はなぜそんなに宗教の教典に洗脳されてるのか?
クジラもイルカも豚も牛も命の尊さは同じだろ

西洋人と言ってもヲタ限定かもだが、何でそんなにアニメキャラの人種を気にするの?とは思う。
アニメキャラ白人認定厨は勿論、アニメの実写化で日本人キャラに白人が起用されるとホワイトウォッシュだと騒ぎ立てる人らも。
白人認定は不快だけど、実写化はイメージさえかけ離れてなければ、どの人種でも別にいいよ。黒人でもインド人でも。
嫌いな国出身の俳優に演じられるのは勘弁だけど。

ってかこのホワイトウォッシュ問題、「文化盗用」系の騒ぎにも通じる。
黄色人種以外の人が和服を着ると、当の日本人は気にしないのに西洋人が騒ぎ立てるアレ。
まぁ、現地の日系人にとっては、西洋文化に囲まれた中での自分たちのアイデンティティーなのかも知れんけど・・・。

多人種国家で育った人間の感覚だとそうなるのだろうってのは分かるが、理屈で分かるだけで感覚的にはサッパリ分からん。

ダルビッシュみたいな目の細くないハーフに対してまで細い釣り目ポーズする奴。
まぁ、アレは西洋人というより南米人だったと思うけど、ラテン系なので広い意味で西洋人に含める。

馬鹿にしてるしてないはこの際置いておくが、西洋人にとって歪んだステレオタイプは目の前の現実すら歪めてしまうのか?
逆に日本人で、細身の西洋人にデブとか言い出す奴って居るのか?