中国が過激派宗教への再教育収容所の使用を法で認める【海外の反応】

翻訳元








  1. スレ主

  2.  新疆ウイグル自治区での強制収容所に対する国際的な批判を受けている中、中国は火曜日に法を変更し、「再教育収容所」の使用を合法化した。
     中国は恣意的な拘禁や政治的再教育拠点の存在を否定しているが、一部の市民の報告によると軽犯罪によって職業訓練センターに送られることもあるという。
     地方議会が発行した今回の改正案では、新疆ウイグル自治区での大規模な拘禁とイスラム教の風習への全面的な制限を含む「過激派宗教」への取締りが認められている。

     このような収容所では職業訓練だけでなく、中国語の会話や読み書き、法律やその他の規制に対する教育も行われている。
     収容所では「過激派を排除するための思想教育」を行い、心理的治療と行動矯正を実施し、「研修生の思想を変えて、社会と家族のもとに復帰させる」ことが求められている。

     China gives legal basis for ‘re-education camps’ in Xinjiang

  3. 海外の反応

  4.  過激派宗教 = 全てのムスリム

  5. 海外の反応

  6. >>2
     チベットの仏教徒と法輪功のメンバーも収容所送りだな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     キリスト教徒もそのうち放り込まれると思うわ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     既に聖書や十字架を燃やしているよ。世界はどんどんクレイジーになっているわ。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     過激派宗教 = 国が認めていないもの全て

  13. 海外の反応

  14.  再教育収容所 = 拷問監獄

  15. 海外の反応

  16. >>7
     「1984」過ぎるわ。

    WS03_20181011083329db2.jpg

  17. 海外の反応

  18.  愛情省に名前を変えるべきだな。

  19. 海外の反応

  20.  これは狂ってる。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     いやただの中国だよ。

  23. 海外の反応

  24. >中国は恣意的な拘禁や政治的再教育拠点の存在を否定している

     でも今は合法化したから何も問題ないよ!さあ干渉するのはやめて別のニュースを見に行くんだ!

  25. 海外の反応

  26. >>12
     「でも主権がある!」っていうのが最近の独裁政権が人権問題を避けるための言い訳なようだな。
     何が皮肉かって、ロシアや中国はそういうことを言っているのに他国にいつも干渉しているということだよ。

  27. 海外の反応

  28.  これは特定のグループを根絶する良い方法のように思えるな。

  29. 海外の反応

  30.  過激派宗教への再教育については賛成だけど、中国は信用ならないわ。政府にとって都合の悪い人は誰でも過激派にすると思うぞ。

  31. 海外の反応

  32.  つまり中国では人種差別が法律になったということだな。

  33. 海外の反応

  34.  最近どんどん中国がナチっぽくなっていると感じるのは自分だけかい?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     というよりもソ連のスターリン時代だな。つまりさらに悪いということだが。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     あるいは毛沢東時代で一番最悪だったときだな。どちらにせよ悪いが。

  39. 海外の反応

  40.  さあ荷物をまとめて去るとしよう。中国が合法だと言っているんだから何も問題ないぞ。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

このような収容所では職業訓練だけでなく、中国語の会話や読み書き、法律やその他の規制に対する教育も行われている。

と中国じゃなければ別にいいんじゃね?と思わなくもない内容がまたwww EUがやったら賛同多そう

これで法に基づいた施策だから問題ないな!
やっぱやばいわあの国

再教育と言う名の人体解剖だろ

反日左翼どもは日本が中国だったら収容所送りだなw

こっわ
どんどんヤバくなっていってるわ

まあ仮に親米的な国家なら、アメリカも見て見ぬ振りをするんだろうがなw
つまり中国はアメリカを完全にキレさせたということで、だから中国を始末するための大義名分に、このような人権問題もアメリカは取り上げるうになった。
どう見ても南沙諸島の件が原因だろうな。あれは調子乗りすぎただろw

まだまだ序の口、問題は終身国家主席と言えるほどに力を持ったキンペーが内政で大失敗した時が怖い。毛沢東も文化大革命の前には大躍進政策の失敗があった。権力にしがみつき、失敗を認めたくないキンペーが何をやらかすかは誰にもわからん

>最近どんどん中国がナチっぽくなっていると感じるのは自分だけかい?

収容したウイグル人を臓器売買しているという話もあるしナチス越したかも
証拠隠滅に遺体を火葬しているらしいよ、ムスリムは火葬禁止なのに…

「再教育」ねぇ…
とっても中共的言葉に感じるわ
要は思想改革
怖い怖い

他国のイスラムの同胞、何十億人はなぜ黙ってる?
現在イスラムの主敵はアメリカじゃない
明らかに中国だろ
世界中が連携し、空爆やらなきゃダメだろ
中国のやってることは歴史的な国家犯罪だぞ

もうやりたい放題だなあ。
人権委員会の皆さんは何も言わないんだろう。どうせ。

最近、中国で問題視されてる精神的日本人といわれる人々も対象になるんだろうなw


ウイグル人へのパスポートの条件を緩和したらしいが
実際に申請出すと国外逃亡の疑い有りで要注意人物点数表でチェックされ点数次第で収容所に行きという例があるらしい
在日ウイグル人のレポートや動画で上がってる

それでも世界が叩くのは
70年以上前の日本の戦争犯罪だから。

労働改良所ってやつ?

支那は現代のナチ

収容所の中の映像と、現在収容されている人の本音を聞かないと信用されないよ。
それが出来てもヤラセで終わると思うけどw

でも宗教というものはたいていやばいからな。親により子供への洗脳が当たり前で、ありもしないことを信じさせられる。
信教の自由を大義にそういう洗脳を禁止すればいいんじゃね。
日本もね、ま各種宗教団体から票をもらっている現状無理だけど。

>>10
西洋が中東で爆撃している一方で、中国は他国のムスリム(特にパキスタン)と仲良くしているから

一番再教育しなければいけないのは
キンペーとおかしな仲間たちである共産党体制なんだけどね。

国連人権委員会は何やってるのかなぁwww