チップ制度は廃止するべき【海外の反応】

WS07_20181012100000b22.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  もし雇用者の給料をチップに頼るようなビジネスモデルを考えているなら、それは余裕のあるビジネスではないよ。
     本来ならマネージャー側が対応しなくてはいけない酷いシステムや人員不足にウェイターやウェイトレスが対応しているとしたら、たとえ彼らが酷いサービスをしたとしても彼らの責任ではないと思うね。

     ビジネスの良し悪しによるリスクを負うべきなのは起業家であって、従業員が仕事のパフォーマンスによって自分の給料が変わるリスクを負うべきではないよ。
     他の産業はそうなっているのに、なぜかサービス業は従業員がリスクを負うことになっているんだ。

     雇用者はチップを従業員への支払い義務への言い訳に使っている。たとえチップ制度廃止に同意しないにせよ、少なくとも最低賃金は払えるビジネスを運営するべきだ。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  Redditでは全然マイナーな意見ではないぞ。1週間に1回は投稿されている。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     アメリカ以外ではポピュラーな意見だからな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     イギリスのアメリカ人「オーマイガー、チップを払っていないのかい?なんて酷い人たちだ」
     イギリス人「質の良いサービスがあった時にのみチップを払うんだ。なぜなら従業員はちゃんと給料をもらっているからな」

  9. 海外の反応

  10. >>4
     アメリカ人でそんなことを言っている人は見たことないぞ。チップを払わないことは旅行する時の基礎知識だ。
     お前らがそういう風に言って自惚れているのを見るのはウケるわ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     マジな話、チップ文化にはもううんざりだわ。
     どういうわけか20%が新しい水準になっているよな?これは馬鹿げているよ。
     旅行中にチップを払わずに済むのは最高だわ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     中でもクルーズ船は最悪だよ。毎日自動的に18%の割増料金がかかるからな。

  15. 海外の反応

  16.  いやマイナーな意見じゃないだろ。アメリカの外では常識だ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     でもアメリカではチップを払わないと悪く思われるぞ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     なぜならアメリカのレストランは給料を意図的にカットしているクソッタレなシステムだからさ。客からチップを貰わないと従業員の給料が成り立たないんだよ。
     アメリカのレストランはどこもこれをベースにしているが、我々残りの世界の住人はサービス料金を料理の料金の中に含めている。チップを残すのは良いサービスを称賛する時のエクストラオプションさ。





  21. 海外の反応

  22.  同意するよ。

  23. 海外の反応

  24.  チップの支払い額がまず意味不明だわ。
     例えば同じテーブルに12ドルのバーガーと22ドルのステーキを頼んだ人がいたとして、ウェイターは同じ時間しか給仕していないのに、ステーキを頼んだ人は2倍のチップを払わないといけないんだ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     税金だよ。政府も給与の何%かを間引くだろ。

  27. 海外の反応

  28.  オーストラリアではチップを払わないのが普通だよ。
     月に何回か外食するけど、最後にチップを払ったのがいつだったか覚えていないわ。
     オーストラリアでは普通に十分な給料を払っているんだよ。

  29. 海外の反応

  30.  アメリカでのみマイナーな意見だな。
     残りの世界はチップを要求されたら困惑するよ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     アメリカでもマイナーな意見じゃないよ。
     チップが好きな人なんていないけど、ウェイターに悪いから払っているだけさ。

  33. 海外の反応

  34.  スコットランドでは良い仕事をした人にチップを払うが、アメリカだと何もしていないのにチップを要求してくるよな?これはとてもおかしなことだよ。
     従業員が生活費を要求するべきなのは客ではなく雇用者だよ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     カウンターでオーダーして少し会話しただけでチップだからな。
     
  37. 海外の反応

  38.  自分は一年間中流レストランでウェイターをしていたけど、最低賃金より断然多く稼いでいたよ。
     チップは税がかからないけど、紙面に残すと税金がかかるんだ。だから実際のところウェイター的にはそっちの方が金が稼げて良いんだよ。
     もしチップをなくして最低賃金で従業員を募集したら全く集まらないと思うね。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     これは正直な答えだわ。





  41. 海外の反応

  42.  これはアホな意見だね。
     最低賃金を払わないのは法律違反だろ。
     それにチップなしになってきているところもたくさんあるぞ。

  43. 海外の反応

  44.  でもサービス産業で働いている人はそれを望んでいないと思うよ。
     少なくとも自分はチップ制度の方が多く時給を貰うことができるね。

  45. 海外の反応

  46.  主張している内容には同意だけど、最低賃金は保証されているだろ?

  47. 海外の反応

  48.  もしチップの支払いの良いエリアで働けば実際の給料よりたくさん稼げるんだよ。
     自分の友人はチップで時給50ドル稼いでいたけど、給料は時給10ドルだったよ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

ウェイトレスみたいなのは低賃金すぎてチップ貰わないと生活出来ないらしいな
しかも税金を申告しないから収入が直で入る
でも能力に関係なく美人な方が金貰えるとかだしチップ払わないと雑にしたりするからクソ文化だと思うわ

注文聞いてやるからチップ出せよ? 少し多目に出したら水も注いでやるよ! セルフサービスでいいよ…

単純にメンドクサイ

伝票にウェイターの名前を書いて、レジで支払いのときに一緒にチップ払うシステムにはできないのか
それなら簡単だし、同じことだろ

でもストリッパーのパンツには札突っ込んじゃう

いいサービスにチップを払うなんて世界中どこでもあること
しかしそれがなぜ必ず払わないといけなくなったのか?
あとウエイターの意見はどうでもいい
貰ったほうがいいに決まってるよ

チップを制度化するなんて一から十まで間違ってる。経営者にも労働者にも都合が良い分、客が搾取されてるんじゃん。それに税金納入の不公平を生んでいるし、駄目駄目文化じゃん。もっと怒るべき。

元々はアメリカ人の「金払うから特別扱いしろや」と賄賂渡してたのが習慣化したんでしょ
拝金主義で少しのことも我慢できず金で我が儘押し通してきた客の方が問題なのに、また他人のせいにしてる
肉を使うメニューを頼んでヴィーガン用にアレンジしろとか、特別に窓際の良い席にしろとか、金払ったと言い張って散らかしたり騒いだり、そういうの止めればいいじゃん

州によるとしか
チップの金額が給料をこえる職種「個人ではなく」の時給は
その州の最低時給の1/2で良いとなっていたりして時給300円を切るような州があったり
チップにすら税金がかかってチップを除いた収入が月1万円を切っていたりと
なかなかのキチガイっぷり

支払いをカードでした時も「チップ代」つって20%ぐらい引かれたときは「アホな文化だな」って思ったわw

マクドナルドでもチップ要るの?

気分の良いサービスを受けてチップを支払うなら納得出来るが、不快なサービスに対してもチップを渡さなければならない制度は理解不能だ。

客側がチップの選択が出来る制度に変更するべきではないか。

どんだけ未開なんだよ?
糞アメリカ

旅館とかだと部屋の担当の方には心付け渡すけどなあ。

前ロスで夫婦二人で100ドル少しのディナーしたけど、チップ15ドル払ったな
アメリカのレストランのウェイトレス、ウェイターの年収が1000万円ていうのは本当だとおもうわ。

どれだけ言い訳しようとも、チップは乞食へのお恵みだから

ただの脱税だろ

文化として大切にしろ。そのかわり他国の文化に口出すな。

チップって従業員で山分けしてるところもあれば、個人でポケットに入れるところもあるよね

日本のホテルでの飲食にサービス料がかかるのも納得いかない

日本は逆にチップ制度取り入れるべき
過剰なサービス当たり前と思ってる客が多すぎて、サービス業の生産性が異常な状態になってるからな
チップの額に応じて対応を変えるべき