喧嘩両成敗というのはおかしい【海外の反応】

WS12.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  誰かに学校で喧嘩を売られたら、売られた方は売ってきたクソ野郎と同じ罰を負うことなしに反撃できるようにするべきだ。
     自分はフロリダの高校生だけど、もし学校にいるクソ野郎が蹴ってきたとして、反撃で蹴り返したら自分も三日間以上の停学を言い渡されるんだよ。
     これは高校で最も馬鹿げたことだと思うね。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  暴行罪を推奨して、自衛の権利を制限していると学校を訴えれば良いじゃないか。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     もしそうなったら学校側に勝つことは可能なんだろうか。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     まず勝てないだろうね。
     学生にも権利はあるが、入学時に学校の規則に従うと署名するだろ。学校側は何かあるとそれを持ち出すよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     いや、未成年者の署名は大した法的拘束力を持っていないよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     大抵の場合は署名は両親がするだろ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それでもなお法的拘束力はないけどね。学校の規則が法律を上回るわけではないよ。

  15. 海外の反応

  16.  自衛っていうのは常に選択肢としてあるべきだろ。
     「殴り返したら自分も罰される」とかまじで意味不明だわ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ようこそ寛容ゼロのクレイジーな世界へ。
     常識ゼロの方が良い表現かな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     寛容ゼロ = 扇動者には罰なし





  21. 海外の反応

  22. >>8
     自分の学校もそんな感じで寛容ゼロだわ。
     暴力を使ったらどんな理由であれ同じ罰を受ける。

  23. 海外の反応

  24.  全体的に同意だけど、これがマイナーな意見なのかは不明だわ。

  25. 海外の反応

  26.  というかむしろ良いことだよな。
     いじめっ子の傲慢な鼻を折ることができるし、いじめられっ子は立ち向かうことを覚えるだろ。
     どうも多くの人はそう思っていないようだけどね。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     まぁ多くの人はそう思うだろうけど、実際にそうなることはほとんどないよ。
     自分はいじめられっ子だったけど、何もやり返さなかったし、いじめられてから4~5年後の今も精神的に問題があるわ。

  29. 海外の反応

  30.  自分は息子たちにもし誰かに襲われたら殴り返して自衛しろと教えているよ。
     停学とかクソ食らえだわ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     良い親だね。自分の親も同じ感じだよ。
     運の良いことにそういうシチュエーションになったことはないけどね。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     サンクス。自分の親も同じだったよ。
     両親は喧嘩を始めるのは駄目だが、もし始めたらちゃんと終わらせなさいと言われたわ。
     ハグでいじめが止まったところなんて見たことがないねlol

  35. 海外の反応

  36.  ああ、まじでこのルールは嫌いだわ。
     そこら辺に監視カメラがあるし、周りに何百人も生徒がいるんだから、誰が喧嘩を始めて誰に責任があるのか調べろよな。
     
  37. 海外の反応

  38.  自分の学校だと反撃したほうがさらに罰を受けるよ。なぜなら教師はクソ野郎を制御出来ないことを知っているからさ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     これね。自分の高校も1000%これだわ。





  41. 海外の反応

  42.  だから学校を去るまで報復は待ったほうが良いんだよ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     300IQ

  45. 海外の反応

  46.  小学校で男子がハサミで他の男子を攻撃したんだ。それで被害者の方は相手の腕を掴んで押し返して逃げて、喧嘩とも言えない状況だったのに両方とも停学になったよ。
     子供が自衛しようとしたらこうなったんだ。

  47. 海外の反応

  48.  自分は停学を言い渡される度に休みを楽しんでいるよ。

  49. 海外の反応

  50.  問題は喧嘩を始めたやつが常に被害者面することだな。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

喧嘩両成敗が合理的なのは報復合戦が肥大化するヒャッハー文化の中だけだ

アメリカの小学校ではその場では一応両方を叱ったようだが、理由を聞いて喧嘩をふっかけた方に問題ありとして監視対象にしてたよ
反撃した方は喧嘩をふっかけた方からイジメを受けていた事が確認されて、その後はクラスを変えて守られてた
両成敗よりその後の対応だろう

暴力は損する
刷り込みに近く慣れ親しんだ日本はこれで良いが多文化の暴力(とりわけ両親に暴力的に育てられた2世が振るう暴力)に一方的にさらされる
特に昔の在日朝鮮学校の近辺

挑発するだけして相手が襲ってきた時に
両手を背中で組んで歩いて向かっていって無抵抗で前に出ながら殴られに行ってやったら
相当いい思い出来ます

喧嘩するときは絶対1発殴られてからってのが浸透しすぎたせいでお互いなかなか手を出さないってこと増えたよな 
当事者なのにその状況に笑ってしまいそうになってもういいわってなることあるわ

挑発するだけして相手が襲ってきた時に
両手を背中で組んで歩いて向かっていって無抵抗で前に出ながら殴られに行ってやったら
相当いい思い出来ます

言い分はもっともだ。
だが正しい方すら罰するという超強引な手法は時として有効で
しかも罰する上の機関側の事務処理も非常にスムーズで思考する手間も省いてくれる。

でも銃となると正当防衛が認められるんだよねアメリカって

>学校の規則が法律を上回るわけではないよ
だから学校は刑務所に入れるかどうかの判断はしないで、停学にするだけだろ
校則と法律がそれぞれあるってだけの話
つまり白黒つけたいのなら学校ではなく裁判所へ持っていけばいい

生徒全員に銃を持たせれば解決だろ?

> 問題は喧嘩を始めたやつが常に被害者面することだな。

これ

正当防衛の範囲内での反撃なら、基本的人権として認められている。
もしこれを罰すれば、人権侵害であり憲法違反である。