1860年のこの日本人のスタイルは現代でも通用するな - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  1860年のこの日本人のスタイルは現在でも通用するな。

    WS00_2018101806365636c.jpg

  3. 海外の反応

  4.  ストリートファッションフォーラムに投稿したら、たくさんの高評価を貰えるよ。

  5. 海外の反応

  6.  これは織田信福だね。彼は当時モテモテだったようだよ。
     追記:1860年っていうのは彼が生まれた年だね。

     織田信福

  7. 海外の反応

  8. >>3
     1880年台の日本の医者が社会と医療を変えていくっていうのは漫画にぴったりな題材だな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     魔法的なものを除いた蟲師みたいだな。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     江戸時代のイケメン歯医者ってだけで漫画の題材になるわ。

  13. 海外の反応

  14. >>4
     現代の医者が江戸時代に行くJIN-仁という漫画があるな。

  15. 海外の反応

  16.  イケメン過ぎるな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     今まで見た1800年代の人の中で一番イケメンだと思うわ。

  19. 海外の反応

  20.  これがファッションdesu。





  21. 海外の反応

  22.  現代のバンクーバーにいても違和感ないよ。

  23. 海外の反応

  24.  彼は160年前の人だけど、未だに彼の医療技術は続いているようだよ。

  25. 海外の反応

  26.  こういう感じのホームレスを見たことがあるよ。
     彼はホームレスだろう。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     イケメンのな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     この男を思い出した。

    WS01_20181018064549ba7.jpg

  31. 海外の反応

  32.  例2

    WS02_20181018064637896.jpg

  33. 海外の反応

  34. >>16
     それは坂本龍馬だな。

  35. 海外の反応

  36.  剣を外せばメルボルンにいても違和感ないよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  スターリンもイケメンだったな。

    WS03_20181018064823fea.jpg

  39. 海外の反応

  40. >>19
     スターリン~歯医者のイケメンモンスター。





  41. 海外の反応

  42.  なんで歯医者が刀を持っているんだ?

  43. 海外の反応

  44. >>21
     明治時代の医者は裕福層(もと侍階級)から排出されたんだよ。
     おそらく剣の使い方が分からなくても家宝としてあったんだろう。

  45. 海外の反応

  46. >>21
     昔の日本にはカースト制度があって侍はその頂点だったんだよ。刀を持ち歩くのはカーストのトップであるシンボルさ。

  47. 海外の反応

  48.  時代の先を行っているな。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

ヒント:営業写真館

話題の趣旨分かってないのかこのヒント出した間抜けは?

普通に今時のイケメンだよな。
イケるわ〜。

カーストではないな。日本は「お家」中心だから、身分が低くても能力があると認められれば、養子縁組で身分の壁を越えることが出来た。それをしたから今に続く家や商家(企業)がある。日本は世襲と能力重視が柔軟に作用しあっていた。

もちろんブサな人ではないんだけど、その写真はいろんな偶然がピタッとあった奇跡の一枚なんだってばw
他にも写真がいろいろ残ってるけど、他の若い時の写真はそんなびっくりするほどでもないんよね
(´・ω・`)

サーフィンしてそうな感じ

カースト制度って。海外の人って武士を何故か貴族階級だと思ってるよね。単なるオールマイティ公務員で、その役職に就くために文武両道で学んだ人らだよ。だから尊敬もされた。武士>庶民って身分はあったけども、役職のない野良武士なんて農民よりも貧乏でクソみたいな生活してたからな。刀を質に入れたり、野盗になったりな。

たしか爆弾魔なんだっけ

かっこいいよね。このひとをモデルにした漫画か映画できないかな。

高知県民がイケメンだと証明されました(ニッコリ)

なんか美容師っぽい

寒い時期の写真なんだろうけど、下にゴソゴソと着込むのは野暮天なんだよなあ
腰から下なんてゴワゴワブカブカの股引履いてそう

カースト????
外国人は何処まで日本について嘘をつけば気が済むんだろうね
侍の家の息子が歯医者になってるという話と同時にカーストと言え言葉を持ち出す矛盾が分からないのかな?

江戸時代ってのは「今のタイの状態の王様が居ながらにして軍事政権」と「今の日本の官僚組織」を足して二で割ったのとかなり近い状態なんだけど
もっといえば侍はイギリスの騎士、徳川はプロイセン王国時代のビスマルク内閣的
西洋人は「侍から弾圧されていた庶民の日本人を西洋が解放してやった」という差別意識的で傲慢なファンタジーを信じすぎだと思う
それも元々は西洋がそういう社会構造だったから「日本もそうに違いない、いや白人より劣った有色人種の国だから庶民の扱いはもっと酷かったに違いない」と信じることで自尊心を保とうとしてる
開国したときに日本人は農民も読み書きできて庶民が幸せそうに暮らしてることを書いてる西洋人の記録を読めばいいのに
160年前は今よりも人種差別が当たり前の事として行われていたのに、今の西洋人よりも160年前の西洋人の方が日本の文明の高さを正面から受け止めてた

白人どもの知ったかはなんなんだろうな嘘つきなのか馬鹿なのか
馬鹿なんだろうな
こいつら日本人に対しても知ったかぶりするからな

電車乗ってるとたまに見かける気がするこういう純朴そうな人