何をジョークにしようと許されるべきだ - 海外の反応

WS08_201810180908469d3.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  友人にこれを話しても理解してもらえなかったんだけど、自分が言いたいのはこういうことだ。
     もし仮に誰かがチーズサンドイッチのジョークを言ったとして、それを聞いて面白いと思う人もいれば、気分を害する人もいるかもしれない。だとしたら一体誰がジョークが良いか悪いかを決めるんだ?
     ジョークを聞いて気分を害する人が一人でもいるのだとしたら、そのジョークを禁止しないのは偽善だろ?

     付け加えると自分は際どいジョークが好きなんだよ。なぜなら自分はそれがジョークだと分かっているから、特に苦々しい気分にはならないからさ。でも自分はレイシスト/性差別主義者/ホモ恐怖症etcなわけではないよ。
     そもそもそういう際どいジョークが面白いのはそれが間違っているからだろ?だからジョークとして楽しめるんだ。

     今自分は酔っ払っているから不快なことを言うかもしれないが、なんでも聞きたいことがあれば言ってくれ。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)
     
  3. 海外の反応

  4.  部分的には同意だね。単にTPOを守れば良いと思うよ。
     自分と友人たちはダークなユーモアと超ギリギリなジョークが好きだから互いにそういうジョークを良く言っているよ。そして悪意があってそういうことを言っているわけではないことを互いに理解しているね。
     とはいえ親しい人が癌で死んだ人に癌のジョークを言ったならば、それは完全にクソ野郎だよ。
     軽いジョークであれば誰も気にしないと思うが、やり過ぎなジョークは相手を選ぶべきだと思うね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     同意だわ。自分は集団強姦ジョークを言っていたけど、レイプされた人をからかうようなことはしないわ。

  7. 海外の反応

  8.  発言の自由っていうのは双方向なんだよ。
     攻撃的なジョークを言ったならば、それに攻撃的な言葉で返すのもまた権利だよ。
     
  9. 海外の反応

  10.  極僅かにしか共感できないね。それはシュレディンガーのクソ野郎というやつだよ。
     つまり特に理由なくクソなことを言ったとして、みんなに受け入れられたらそのまま続けて、反対されたらただのジョークだと撤回するわけさ。

  11. 海外の反応

  12.  サウスパークにそういうエピソードがあったよ。

  13. 海外の反応

  14.  何かの悲劇をジョークにするのは良いけど、誰かをジョークにするのは止めたほうがよい。
     レイプの被害者をジョークにするのはクソ野郎以外の何者でもないよ。

  15. 海外の反応

  16.  賛成出来ないね。誰かが傷つくダークユーモアなら、それは言わないほうが良いよ。

  17. 海外の反応

  18.  同意だわ。最近の人は過敏に反応しすぎ。
     自分は数年前にアメリカでエボラが発生した時にエボラをジョークにしたんだけど、それで死んでいる人もいるんだからジョークにするなと言われたよ。
     面白いのはその一週間前までは全く気にしていなかったということさ。
     みんながジョークが悪いかどうか決めるのはなんとなくなんだよ。実際は別に気にしていないんだ。

  19. 海外の反応

  20.  それでスレ主は独りで飲んでいるのか?





  21. 海外の反応

  22.  イエスでありノーだね。
     ジョークには2つのタイプがある。軽い気持ちから言っているタイプと、悪意のあるタイプさ。
     たとえば 黒人のジョークは95%が面白いけど、ジョークに偽装したレイシスト発言は腹が立つだけだね。
     
  23. 海外の反応

  24.  それで誰かが目の前で母親をレイプされて射殺されたとしても、その人にそれをジョークにしても良いということかい?アホなこと言うなよ。

  25. スレ主

  26. >>12
     自分が言いたいのはジョークを受け入れる人は何をジョークにしても受け入れるべきだということだよ。
     もしジョークに怒るのであれば、他のジョークも許すべきではないということだ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ああなるほどね。少しは理解できたよ。

  29. 海外の反応

  30.  自分に対するジョークなら別に問題ないけど、誰かを意図的に傷つけようとするジョークは許容できないね。
     例えば特定の人に向けた直接的な自殺ジョークとかは駄目だわ。

  31. 海外の反応

  32.  なんで何かを面白いと思ったら偽善になるんだ?
     特定のグループが怒ったとして、受け入れるかどうかはその人達の問題であって、自分とは関係ないだろ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     人によって嗜好が違うからな…とはいえそれで自分の言いたいジョークが制限されるわけではない。

  35. スレ主

  36. >>16
     自分が指摘したいのはまさにその点だよ。
     自分はジョークだと理解できるから何のジョークを言われても気にしない。

     自分が言いたいのは、誰かが特定のジョークで笑って、他のジョークで怒ったとする。
     だとしたらそれが良いジョークなのか悪いジョークなのかという線引は誰がするんだ?
     全ては個人の受け止め方によるんだから、誰かが定義できるわけじゃないだろ。
     意見っていうのは主観的なものなんだよ。そういう事実があるのであれば理解できるがな。
     
  37. 海外の反応

  38.  内容によるな。
     流産したばかりの女性に死んだ赤ん坊のジョークを言うべきではない。

  39. 海外の反応

  40.  まさにヒトラーの言っていたことじゃないか。





  41. スレ主

  42. >>20
     基本的にヒトラーは論理的だからな。

  43. 海外の反応

  44.  自分はジョークを言ったという理由で学校を停学になったよ。過剰反応する人は本当にムカつくわ。

  45. 海外の反応

  46.  ドイツのコメディアンがこう言っていたよ。
     「もし黒人のジョークを作ったならそれはレイシストだ。でももし黒人のジョークだけ作らないならそれもレイシストだ」

  47. 海外の反応

  48.  何が面白いってスレ主はレイシストではないと言っているにも関わらず、他のスレのコメントでNワードを使っても問題ないと何度も言っていることだな。

  49. スレ主

  50. >>24
     そしてその投稿をよく見れば分かると思うが、それは誰か特定の人に対して特定の言葉を禁止することはレイシズムじゃないのかという議論だよ。黒人はNワードを使えるのに他は使えないからな。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     言えてるわ。

  53. 海外の反応

  54.  自分と友人はなんでもジョークにしているよ。

  55. スレ主

  56. >>27
     そうあるべきだわ。
     いつかそれが普通になって時間を無駄にせずに済むことを祈るよ!

  57. 海外の反応

  58.  ジョークで怒った人が出てくるほうが面白いだろ。

  59. 海外の反応

  60.  ジョークで怒るのはスノーフレーク(すぐに過剰反応する人)だけだよ。
     ジョークはもともと真剣に受け止めないものだろ。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

外人はジョークが下手になった
悪意があるのかないのか一瞬で判断できない
ジョークの場合は語尾にHAHAHAとつけろ


黒人は表立って差別できなくなった!でも差別したい!HAHAHA!
差別を指摘されても、ジョークだと言ったり、「そんなつもりはなかった!」と言えば許される!
どうせ自分は民族的に差別「される」対象ではないからドンドン緩和させる流れを作ろう!
ああああああ!差別する側だから楽しいなあああああああ!

なんでもかんでも自分が思っている事を口に出してそれが許されると思っているバカは死ぬべき

世の中を一歩引いて冷静に見てる俺カッケーって阿呆ほど一貫性に拘るのは、どこの国でも同じみたいだな。

理解に苦しむグレーゾーン許容の狭さ

そういって死んでいくんだろうな

ジョークなら何言ってもいいと思ってる白人は全部死ぬべきだな

ジョークを言ってもいいが、そのジョークで傷つく人がいたなら、非を認め謝罪する覚悟も必要だと思う。
その覚悟もないのに、ジョークで人を傷つけてはいけないと思う。

つーかジョークって事前知識がものを言うから
共通のお約束がないと成立しない
日本の自殺率がアメリカで人気なのはアメリカの自殺率が最近取りざたされてるから
「あの日本ですらこうなんだからしゃーないしゃーない!」って理由
だから古い3万人のデータが引用され続ける
そうじゃないとジョークとして弱いから
ヨーロッパでは日本の失われた20年をジョークにする
なぜなら彼らは彼らでEUは失われた30年だと煽られてるから(主に中国人から)
もちろん良いジョークとはこういう事前知識を必要としないものだよ
でも連中も切羽詰まってんだよ

※9
何が何でもホルホルしたいのだけは伝わったw

侮辱と受けとった相手にぶん殴られることも受け入れられるならね。
抵抗せず素直に殴られろよ。

完全同意。
加うるに、それが面白いかどうかは言った本人の能力不足であって悪意ではない。
故に、人が不快になるジョークを言ってしまったジョーク能力の低い人のことは、身体障害者を労るように、労ってやるべきだ。
人が不愉快になるジョークを言った人を叩く行為は、足のない人がタクシーに乗るのに手こずってるのを見て叩くようなものだ。

要するに好き勝手ジョークという名の悪口を言いたいけど、自分は攻撃されたくないから批判するなってことね。子供みたいだなwww

そもそも外人がジョークの許容範囲をまともに線引きすることなんて無理

どんな物にでも程度ってもんがある。
当たり前すぎだ。
自分の事をジョークにされたら怒るんだろうけど。

韓国人が原爆バンザイTシャツを来てジョークだといってるけど、それも許されるのか?

好きな事言えばいいと思うよ。でも責任は負わなきゃね。

別に好きなこと良いなよ
ただ相手がどんな感情を持ってどんな返しが来てもしょうがないよな
まぁTPOわきまえられないような人間は何度でも痛い思いするんだろうな

ガイジンって差別発言も立場が悪くなるとジョークのつもりだったって言い訳するからね。

そもそも笑いを取れなければジョークとして成立しないし、それが本当にジョークなら相手の反撃を心配する必要などないわ

問題なのは外人のジョークが面白くないという事

ジョークねぇ。
人生に笑いは必要だけど、笑えないジョークはただの苦行だもん。

笑えない風刺はただの中二病に過ぎなくて、やり過ぎたイタズラはただのDQNでしかないと、大人は理解しているはずなんだよね、大人は。
子供の内に滑りまくって現実知るから。

ジョークが受け入れられない現実を無視して、「なんで笑わないんだよ」はどこの独裁者としか言いようがないわけで。
スベったジョークに対して「つまらんわあ、笑えないわあ」という普通のリアクションを受け入れ切れない時点で、ガキとしか言いようがないわけで。

つまり、俺が楽しいと思ったことに同意してくれない世界なんてヤダヤダヤダ。
と仰っているわけですな。

ママに慰めてもらうしかあるまい。

何をジョークにしようが許されるべきだ

うん、言われた側が笑えばね

自分が言いたいと思ったことは相手構わず言わないと気が済まないってだけで正直幼稚な人だと思う
でも本人はやたらと自己評価が高いから始末に負えない
外人はこういう人ばかりで参るわ

北朝鮮や中国に行ってその国の指導者を大々的にこき下ろす度胸があったら評価してやる

射殺もやむ無しっちゅうこっちゃな。総合すると。

良し悪しの線引きに自信が持てないならジョークを言わなければいいだけなんだが。

スレ主は1か0かしかないアホなんやな

イギリス人の言うジョークは好きだよ、皮肉いっぱいで笑える瞬間がある
アメリカ人のジョークはダメだわ、ただの差別になってる、笑えない英語圏の人でもこんなにジョークに違いがあるんだなー

線引きは自分が決めるんだよ、相手を見て。
怒られるのはジョークを言ったからではなく、言う相手と内容を見誤ったから。
スレ主は言いたいことを言ってるだけ。

悪意があろうがジョークはジョークだろ、何言ってだ

嘘つけ絶対デカ鼻ジョークにぶちギレるゾ