日本政府「カナダで大麻合法化するが日本では違法であり、国外でも日本の法が適用される可能性がある」 - 海外の反応

WS00_20181019071140b3d.jpg


翻訳元








  1. スレ主


  2. カナダにおける大麻の合法化について
    1.カナダでは、本年10月17日から、大麻(マリファナ)の所持・使用が合法化されます。

    2.一方、日本では大麻取締法において、大麻の所持・譲受(購入を含む)等については違法とされ、処罰の対象となっています。

    3.この規定は日本国内のみならず、海外において行われた場合であっても適用されることがあります。

    4.在留邦人や日本人旅行客におかれましては、これら日本の法律を遵守の上、日本国外であっても大麻(大麻を含んだ食品・飲料についても同様)に手を出さないように十分注意願います。

    https://www.vancouver.ca.emb-japan.go.jp/itpr_ja/00_000921.html



  3. 海外の反応

  4.  日本の大麻取締法の拡大は1991年の改正まで遡るね。
     ここに説明が書いているよ。

    大麻が合法の国で大麻やったら日本の法律ではどうなるか?※2018年10月18日追記

     これがカナダ、オランダ、アメリカで合法的に大麻を嗜んでいる外国人訪問者に対して適用されるとしたら興味深いことになるね。
     尿検査して5年間牢獄行きっていうのは東京2020に対する良いPRにはならないと思うわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     強制するのは間違いなく不可能だと思うけど、日本に入国する人に強制的に麻薬検査を行うなんてことはあるんだろうか?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     強制したら簡単に国際問題になるけど、それはどういう方法でやるかによるね。
     とはいえどんな形であれ慎重にやらないと麻薬検査というのはメディアで話題になりやすいよ。
     日本は先進国の中で簡単に古い考えに固執して合法化するのが最後になる国になるだろうから、日本がいつまでこの考えを持つのか興味深いね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     最後はシンガポールだろ。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     既に海外でハッパを吸っている日本人はたくさんいるよ。でも誰もそういう理由で逮捕されたことはないね。
     大麻を持ち運ぶことが違法なのであって、摂取した事自体は違法じゃないよ。

  13. 海外の反応

  14. >この規定は日本国内のみならず、海外において行われた場合であっても適用されることがあります。

     つまりこれは余罪を追求されるということだな。
     抜け穴としては麻薬検査をされる前に吸うなということだ。
     ウェブの情報によると90日は体内に残るらしいがな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それでもそんなことしたら大混乱になると思うけどね。
     海外から来た人に麻薬検査をするのは「丁寧(原文)」ではないよ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     韓国ではやっているよ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     シンガポールでもやっているね。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     それはおかしいわ。

  23. 海外の反応

  24. >>9
    韓国に住んでいなくて良かったよ😄

  25. 海外の反応

  26. >>9
     誰にやっているんだ?国民?外国人?
     アメリカから韓国に何度か行ったことがあるが、質問一つなかったぞ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     国民だね。特にオランダから帰ってきた人にやっているよ。そんなに組織だって普遍的にやっているわけではないと思うけどね。

  29. 海外の反応

  30.  まぁ日本ができることといえば抜き打ち検査くらいだろう。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     他のところは分からないが、東京は間違いなくそうなるな。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     もっと大阪みたいになるべきだな。大阪民はまじで寛容だよ。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     バンクーバーよりアーメン!東京はもう少し落ち着くべき。
     
  37. 海外の反応

  38.  その国では合法だと言っているのに、どうして別の国が違法だと言えるんだ?
     そもそも一体どうやって容疑者を発見するんだよ?
     日本人の私服警官をトロントに送るつもりか?

  39. 海外の反応

  40. >>19
     イギリスや他の国は子供の売春なんかを海外まで追跡しているぞ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     それはどの国でも違法だからじゃないのか?

  43. 海外の反応

  44. >>21
     少なくともドイツでは国内で違法なことを海外でやったら罰を受ける可能性がある。

  45. 海外の反応

  46. >>21
     アメリカではタイで子供の買春をしたら長期間牢獄に行きになるよ。

  47. 海外の反応

  48.  空気が読めない国だな。

  49. 海外の反応

  50.  でももし大麻の合法化で最も利益を得る国があるとしたら日本じゃないか。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     ソマリアだろ。巨大産業になるぞ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

帰国して大麻成分が検出された奴は、健康保険の適応外にするべき

中国の計略に何故気がつかない?

アルコールですら面倒くさいのに、大麻も合法にしたらもっと面倒くさくなる。どうせ大麻を吸う時はアルコールも入っているだろうから。大麻は常習性がタバコより少ないと言うが、常習性は明らかにあるのだから、それは理由にならん。タバコを毛嫌いするのに大麻は良いって意味が分からんわ。

面倒だから大麻もたばこも酒も全部禁止にしてしまえ

これだとイスラム教っぽいな

>面倒だから大麻もたばこも全部禁止にしてしまえ

俺は自主的にタバコも酒も自分に禁じている
酒を飲むのは正月と誕生日の2日間だけ
まったく問題はない

>尿検査して5年間牢獄行きっていうのは東京2020に対する良いPRにはならないと思うわ。

ヤク中に来てほしくないから問題ない

何でそんなに葉っぱに固執するの?大麻に常習性は無いって言ってるやついなかったっけ?タバコだってダメなんだから葉っぱ吸って変な臭いと煙出すやつは全部禁止で良し!コウヘイだべ

大麻合法を祝って大騒ぎしている連中を映してたけど、
社会の底辺みたいのばっかだった。

項目3で法律でなく 「規定」 としているから、国家公務員がカナダで麻薬に手を出したら処分するぞ、というようなことだろう。
一般日本人が外国で何しようと日本の法律の及ぶところではないだろ。
最後は「お願い」。

日本で警察のお世話になるようなことになったら、過去の大麻使用まで追求するから、お行儀よくしてなさいよってことだ

酒飲みがこれだけアホで迷惑かけてんのに大麻まで吸ってアホの上塗りしたら日本はダメになる。大麻も酒も禁止しろ

ツイッターやインスタにアップする人が出てきそうだな。
カナダでハメ外しました!→帰国→御用

※9
大麻取締法24条8
(大麻取締法違反)の罪は刑法2条に従う

刑法2条
この法律は、日本国外において~(大麻取締法違反の)罪を犯したすべての者に適用する。

だから、公務員どころか、日本国民、在日外国人全てに及ぶ。

これはあれだろ、何かで調べられたときに反応が出たら外国でやったのか日本でやったのか確認出来ないから摘発するってことだろ。わざわざ全員を見るってことじゃないぞ。
変なことしなければ大丈夫だ。でも、変なことしたら一発で重い罪が科されるぞという脅し。

じゃあ、海外でギャンブルやった奴は全員逮捕だな

検出は合法
所有は違法

外国で所有しているときに逮捕しないとダメ

属地主義と属人主義が分かってないのが多いな

アルコールが適量なら良い、と言う虚言が明らかになったのは最近の話
でもその毒物を適量摂取する事で、最も寿命を縮める要因になるストレスが軽減される事もまた事実
とは言え大麻肯定派は何故か国籍属性関係なく
論理、科学を無視したパヨクが関わってるからスルーした方がいい

単純に大麻を解禁したってデメリットのほうが大きいじゃん。
害が少ないとか言ったって、害が有ることに変わりはないじゃん。
折角、害か有ることが現在禁止されているのに、何々に比べて害が少ないとか、解禁の理由になるわけ無いじゃん。

これ、海外から大麻持ち込んでる常習者の抜け穴潰せるよね。検査して陽性が出た時、「先週オランダから帰って来たんだ」って言い訳が通じなくなる

問題は体内に残るって事でしょ。
国外でやるのは逮捕出来ないかも知れないが、日本国内で検査に引っ掛かれば御用。
常習性無いって言うけど、それが引き金になって密売って増えると思う。

そもそも他所の国で法が変わって、何で関係ない国が「空気を読む」必要があるんだよ
頭沸いてるのか?

知り合いが20年以上前に、カナダに短期留学した時、現地の学校の先生に「大麻買うなら薬局で、ホームレスみたいなのからは買うな」とか言われたそうで
で、ホームステイ先のホストファミリーは全員家で大麻吸ってたとか言ってた

ポールマッカートニーを豚箱送りにした国だぞw
お前ら覚悟しいや

大麻成分出るだけだったら現行法でも違法性はない
所持は禁止していても使用は禁止していないから
つまり論理的には検査で出ようとカナダで吸った副流煙ですとかたまたま口に放り込まれたクッキーですとか言い張ればいいんじゃない?

これでカナダは大麻産業と大麻目当ての観光客で潤うと思うが、同時に犯罪や社会問題が増えるリスクがある。
大麻をもともと売っていた裏業者は別のドラッグに手を出して、国民もドラッグに対する危機意識が軽くなると思うね。
中南米化しないことを祈るわ。

外国人はタバコは猛烈に毛嫌いするのに、何で大麻だと寛容なの?
それに日本は大麻合法にはならないよ。
大麻やってるから馬鹿な外国人が増加して、重箱の隅をつつくように問題提起(外国人が着物を着ただけで文化盗用だと日本人の好意的な反応さしおいて騒ぐとか)ばっかしてんじゃないの?

大麻合法ってのがおかしいんだよ
大麻での健康被害少なくても事件や交通事故は増えるし、何よりより強力なドラッグへの玄関口になるのはどう理屈こねようが否定出来ないだろ
外人が非科学的で理性的でないのは今更だけどな

お前らみたいな意志の弱い連中が吸ったら
常習になるぞ
やめとけ

大麻の作用について解説したまとめ記事があったが、アレが事実なら日本人ほど大麻と相性の悪い人種・国民性はない。合法化なんかされた日にゃ日本は確実に滅ぶ。

大麻ぐらいいいんじゃね?
むしろ酔っ払いのが迷惑なんだが。
酔っ払いこそ逮捕して欲しい。

日本と海外の犯罪率だけを見ても銃規制やドラッグ。または移民政策などが日本のやり方が正しいとすぐわかる。

大麻使ってキチガイがさらに増えるとかありえない 幻覚とか見えるんだぞ それで人を襲って怪我をさせる事件が増えるなんてたまったもんじゃない 薬中が国の中にいるなんて許容できるほうがおかしい

戦後ヒロポン中毒を大量に出して頭抱えた国だから薬物に関しては寛容にはならんだろうな。
アヘンで国ボロボロにされた中国が薬物の取り締まりに厳しいのと一緒。

エビデンスなんて関係ねえ!悪いに決まってる!駄目なもんは駄目!
コーラ飲んだら脳が溶けると喚いていた昭和の爺かな?w

大麻に常習性がないなら日本が禁止でも何も問題がないと思うんだけどなんで外国人はこんなに怒ってるの?
使っても使わなくても同じならいらないよね
つまり、大麻は人体に影響があるって事でしょ

嫌なら日本から出て行け
嫌なら日本に来るな
これだけだろ

大麻を合法化する方が進んでる!日本は古い!
おっそうだな日本の大麻犯罪の深刻化は進んでないな

酒はビジネスに利用できる
大麻やりながら商談して親密性を高めることができるのか?
そのまま害悪でしかない

大麻やマリファナが合法じゃないと先進国じゃないらしいwむしろ合法としてる国がいかに三流国といってるようにしかきこえないわwもうコカインも合法化して国民全員廃人にしちまえよw

大麻にも種類があって強い奴は意識ぶっ飛んでラリるんじゃないっけ?昔の日本でも麻酔いとかいって吸っても無いのに死人が出てたし。

日本には昔から大麻が自生してるが吸う習慣なんて戦前はなかった。
大麻使う芸能人の逮捕なんかは米軍が持ち込んだゴミみたいな習慣なんだよな。

そんなに大麻吸いたいんか?w
カナダ行って死ぬほど吸えばいい
最高だぞカナダ生活w
どんどんカナダへ移住すればいい

何で外人は大麻はいいみたいな考え方なのか全く理解できない。
あんなもん害悪以外の何ものでもないのに。

まぁ大麻なんてタバコと対して変わらないという認識なんだろうが、実際はタバコと酒の性質を合わせたようなものだよな。
高い中毒性と精神への影響両方持っていると思うわ。正直なんでそんな安全なものだと思っているのか理解できない。理由もなく禁止されているわけではないだろ。

違法になりそうな外人が騒いでるだけだろ
抜き打ちで検査してやれよ
その方が楽しそう

タトゥーと同じでしょ?
母国で厄介者扱いなのにそれを隠して「21世紀なのにタトゥー差別するなんて日本は遅れてる!」と騒いでた人達いたじゃん
日本人のことを舐め腐ってるから自分達に従うと思い込んでたのに、現実は母国と同じように日本でも底辺扱いされて怒ってるんでしょ?
中国やシンガポールみたいに死刑や鞭打ちされる国にはビビって何も言えないんだよね
物事を暴力で解決する層だから、より強い暴力を振るう相手には従う修正があるから中国やシンガポールには反抗できない人達が日本に文句言ってる
良かった、日本がこんな人達に嫌われる文明的な国で

ここでも日本のガラパゴス化の一例が。

他国への適用って、カナダへの内政干渉では?
中国の国家総動員法を馬鹿にできなくなるな。

※49
多分「日本に入ってからの話」だと思うぞ。
何かの時に出てしまったら追求するってことだろう。
「カナダで吸ったけど日本じゃやっていない」は通用しませんよって事。

薬物に対して甘々だからメキシコに付け入る隙を与えるのでは?南米の密売人多いよね

大麻<タバコ<酒
人体への害は上の通りだよ。大麻は誰でも簡単に栽培できるから国家にとって金にならない。だから違法にしてるだけ。
酒税をあげるのが望ましいんだよ。

大麻吸っても酒みたいにアホにならない
ジャップやばいw 小学校行こうよw

タバコも害はない。むしろ健康。

大麻にしろ何にしろ否定してる奴は国民の不健康と利害が関わってる奴。

一部強制と自主規制の違いすら理解出来ない文盲がいるようだ。

ブラックマーケットがタバコで稼げなくなったから代わりにマリファナで儲ける為のキャンペーンなだけだよな

日本も解禁しろ、なんて言ってるのはいつ犯罪起こすかわからないキチガイ