歌詞を知らない/理解できない曲を聞くのはノーマルなことかい? - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  コンサートに行ってみんなが一緒に歌っている中、自分は歌詞を知らないから一緒に歌えないことがあってふと思ったんだ。

     コーラスを知っている曲とか、80~90%の歌詞を知っている曲はあるけど、何を言っているのか理解できない曲がたくさんあるんだ。そして何を言っているのか理解するには歌詞を見る必要があるわけだけど、自分はインストゥルメンタルが好きで、ボーカルをサウンドのように聞いているんだよ。
     これって普通だろうか?

  3. 海外の反応

  4.  自分はイギリス人だけどラムシュタイン(ドイツ)はお気に入りのバンドだよ。意味を知っている部分もあるけど、ドイツ語だから全ての意味を知っているわけではないね。



  5. 海外の反応

  6. >>2
     デスパシートもスペイン語だけど大人気だよね。



     自分もラムシュタインは好きだけど、そもそもロック/メタルは歌詞はそこまで重要ではないと思うわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     いやラムシュタインは例外で歌詞もいいよ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     ラムシュタインが嫌いなやつなんているのか!?

  11. 海外の反応

  12. >>2
     ラムシュタインは言葉遊びを結構使っているね。
     Mann geigen mannは"man gay for man"あるいは"man against man"で、Du hastは"you have"あるいは"you hate"だよ。

  13. 海外の反応

  14.  一言:メタル

  15. 海外の反応

  16. >>7
     いや慣れるよ。あれは強いアクセントで歌っているだけさ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ほとんどのパートをね。



  19. 海外の反応

  20. >>9
     それじゃないだろ。







  21. 海外の反応

  22. >>7
     さらに良い一言があるぞ。
     ベイビーメタル

  23. 海外の反応

  24. >>11
     日本人のベイビーメタルのことかい?あれはまじで良いバンドだよ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ああ、何を言っているのかはさっぱりだがなlol

  27. 海外の反応

  28.  もちろん普通だよ。歌詞は音楽の一部でしかないからね。アーティストによっては最もどうでも良い部分だと言っているよ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     例えばSmack my Bitch upって曲は歌詞が2つしかないけど、最高に格好良いね。



    z08_20181031082241b86.jpg

  31. 海外の反応

  32.  世界の半分の人は英語がわからないのに英語の曲を聞いているよ。
     自分はフランスで育ったけど、ラジオでは英語の曲ばかりだから法律で無理矢理フランス語の曲を流しているくらいさ。

  33. 海外の反応

  34.  クラシック音楽は聞くかい?それが答えだよ。
     音楽っていうのは多岐に渡るもので、言葉というのはパートの一部でしかないんだ。重要なのは気に入るか気に入らないかだよ。

  35. 海外の反応

  36.  Kpopを聞かないのか?
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     JpopとJロックも良いぞ。

  39. 海外の反応

  40. >>18
     kpopのコンサートに最近行ってきたんだけど、英語のパートはみんな一緒に歌っているけど、韓国語パートはみんなゴニョゴニョ言っているのが面白かったわ。





  41. 海外の反応

  42.  メタルの大ファンだけど歌詞を知らないことのほうが多いよ。

  43. 海外の反応

  44.  最近のアンダーグラウンドラップはそれがほとんどだろ。

  45. 海外の反応

  46.  自分は日本語、韓国語、dubstep(歌詞なし)を聞くけど、音と歌の流れを一番重視しているよ。

  47. 海外の反応

  48.  歌詞が分からなくても楽しめるわ。

  49. 海外の反応

  50.  イエス。
     自分はウィーブだけど、歌の半分は理解できないよ。
     数単語しか理解できなくても音が良ければ関係ないね。

  51. 海外の反応

  52.  完全に普通だと思うよ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

ハングルでチョッパリ猿アホカス市ね原爆万歳って歌っても
メス猿「きゃーきゃー大好き万個ヌレヌレよー」

正直日本語の歌ですら歌詞を気にしたことないよ
音色だけで勝手に想像してる

歌詞は言葉の意味より音の選び方が大事

まったく普通のことでしょ
外国語の歌をインストゥルメンタルの様に聞くのは誰でもやることだよ
だいたい日本語の歌だって当の日本人が聞き取れない部分あるからね
それで空耳の歌詞とかいう文化が出来てるし
こういうのは上でも書かれてる通り歌と音の流れが一番重要なんですよ
歌詞なんて付随的なものだよポップミュージックではね

そらで歌えるのに意味を理解せず、歌詞カードを読んで初めて内容を知った歌謡曲はいっぱいある。そんなオレは右脳派

シガー・ロス(Sigur Rós)好きだけど、アイスランド語だから歌詞見ても全然分からんし一緒に歌えないw

聞くのは構わん
問題なのはそれで分かった気になってる奴
ましてや「ボーカルを楽器の一種として捉えている」という苦しい言い訳をする奴

韓国では地上波で日本語の歌を放送するのがいまだに禁止されているという

音楽に批判もマウンティングも不要
自分の好きなモノを、好きなように聴こう