不法移民はこれに反論してみろ - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  チェックメイトだ、移民ども。

    z00_20181102063823284.jpg
     もし1100万人の不法移民が我々の経済を助けてくるというのなら
     どうして彼らは自国の経済を助けなかったんだ?

     (Facebookの酷いミームフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  Born in East L.Aは良い映画だよ。

    z01_20181102064030390.jpg

  5. 海外の反応

  6. >>2
     この画像をこの酷いミームに使っているのは面白いね。つまりこの映画はアメリカ生まれの人が不法移民の集団として集められて、南の国境に捨てられる話だからね。先見的だわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     自分はトランプがこの映画を見て青写真として使っていると思ったよ。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     テキサスに住んでいるアメリカンヒスパニックだけど、本当にその内そうなるんじゃないかと思っているよ。

  11. 海外の反応

  12.  有刺鉄線を使っているのと、メキシコの隣にLAがあるのが気に入ったわ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     まぁ映画ネタだからな。良い映画だよ。

  15. 海外の反応

  16.  経済について何も知らない人が経済について語るのが嫌いだわ。

  17. スレ主

  18. >>8
     同意したいけど、それはもしかして俺のことか?そして完全にその通りだよ。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     借金がそんなにあるなら、どうして金をもっと刷らないんだ?





  21. 海外の反応

  22. >>8
     おいおい、中二病の友人をあまり攻撃しないでくれ。

  23. 海外の反応

  24.  ある点ではその通りだね。クソな政府が権力を乱用していることを除けばだが。

  25. 海外の反応

  26.  こういう簡単に理解できるロジックっていうのは、例え真実でなくても信じる人が出てくるからな。
     例えば「犯罪者を投獄するほど犯罪率が下がる」とかね。

  27. 海外の反応

  28.  移民前に自国の経済に貢献していたよ。
     大量移民っていうのは移民を出した国の経済に悪い影響を及ぼすからね。

  29. 海外の反応

  30.  経済に貢献しているよ。
     我々の経済は良くなるし、移民元の国の経済は悪化するよ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     それでなんで働き者の労働者を失うことが移民元の経済の助けになるんだ?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     いや経済に良くないと言っているだろ。自国民が移民すると経済が悪化するということだ。
     
  35. 海外の反応

  36.  このロジックについて反論することはできないな。
     
  37. 海外の反応

  38.  率直な質問なんだが、どうしてメキシコ人は自国の経済を助けないんだ?

  39. 海外の反応

  40. >>19
     なぜならメキシコ政府は超ゲイだから。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

自国には仕事がないから……
でも仕事を作り出せる他国に貢献できるほど優秀な人達なら仕事作り出せるはずだが……
これ以上は差別的になるから言えないな

移民が優秀だと仮定した場合、
優秀な人たちの活躍できる場が元の国にないなら、移民も正しい選択だと思う

でも大抵は単純労働者で、犯罪率も高く思想が過激だったりするんだよね

でも単純労働者の人手不足はまだあるから、必要なところには必要でもある

自動化が進んで単純労働がなくなるまで、移民はメリットとデメリットがあるね

答えは簡単だろ
移民の故郷の国には「資本」がないから。

故郷の国にはない資本が生み出す仕事を求めて移民は自らの安い人件費を唯一の自己資本として携えてアメリカへやってくる
アメリカの企業は移民を安く雇ってサービスを提供する
アメリカ人はそのサービスを安く享受する
だから「移民はアメリカ人のためになっている」というロジックになる

問題の本質はレーガン以降、プアなアメリカ人も移民も含めた「貧富の差」が増大していること
そしてそのプアなアメリカ人にもスレ主みたいなバカがいるので安直な移民叩きに飛びつく

韓国人安田純平の3億円超返済計画は言わないのか?
自己責任と言って政府や日本を批判していたのに

こいつの身代金払ったのは日本でその金は日本人の税金だぞ!

資本とか言ってる人いるけど、それが正しいならいずれ自国に戻って自国のために尽くすべきなのにあの人達戻らないよね
そしてお世話になってる国の人達に感謝どころかヘイト撒き散らしてる始末
そしてアメリカの為になって必要と思うかどうかはアメリカ人が決めることだよ

結局誰も反論出来ていない・・・

ここでも能書き垂れてるのがいるけど反論になってないよね…
お定まりの趣旨のすり替えで終わってるのもいつもの通り…w

生活するには、生きていくには、お金を稼ぐしかない、お金を稼ぐにはその対価として労働力を提供するか、あるいは対価となるモノをお金(資本)の供給者に差し出さなきゃならない。移民者の国では、この資本の供給者が居ない、若しくは移民たちが資本を享受出来るレベルの仕事がないって事だろ。
それが単に格差によるものなのか、社会構造によるものなのかは知らんが、単純に自国に居残ったからと言って、国の経済を支えられると言う考えは浅はかで、そのような国に「戻りもせず」と決めつけるのは、たまたま日本やアメリカに生まれたやつの奢りだわな。
メキシコやコロンビアの麻薬カルテルに、何でそんな事して金稼ぐのかって、聞くのと同じ事。
彼らにとって、それが最も得るものが多い確率が高い方法だからだよ。

日本の移民推進も意味わかんねえよ!
こんなのに補助金使うなら、働けるのに生活保護貰っている人が働けるように、一般労務者の時給を上げる為の補助金制度をつくれよ。

働かざる者食うべからず!

「俺自転車漕げる。でも俺の自転車チェーン外れてる
 だからお前の自転車使うしかない」
彼らなりの反論はまぁそんなとこだろう
もちろん妥当性は皆無だけどな

資本て言葉が出てきてるが、コレ必ずしも「金」ではないんだよね。麻薬の話もあるけど麻薬だって「原料を栽培」しないと作れない。つまり資本を得る手段を持たない・知恵がない・実行力がないために、結局は安直に金が欲しいって事で身近にぶら下がったそれらに食いつく。
それもこれも、シツケと教育の水準が低いから起きる、原始的な人間の様相、動物の本能そのままなんだよね。欠けているのはソレ。野生動物だって人間のゴミを漁ればそればかり狙うようになって里に降りて荒らしまくる。
たった一人だけでも施してしまうと俺も俺もと他の皆が群がってきてしまう。ドイツはそれで大失敗をやらかしたが、日本もそれに準じようとばかりにアンポンタンを扱く寸前にある…

答えが出ていない?
労働力が有用なのは真で、かつ、自国の環境が酷いから移民するという話だろ。
ど田舎で劣悪な仕事しかないから都会に出稼ぎに来る人に対して、なんで田舎で仕事しないんだと言うのと同じレベルだと思うわけだが、そんなに理解が難しいだろうか?

中朝韓人は常日頃から日本を罵り、愛国心に満ちた発言を繰り返している。ならば、自分の国に帰り、自国の発展に尽くせ。

じゃあなんでヨーロッパ人は昔、アメリカへ渡ったの?

頭の悪いアメリカ人にどんな論理をもってしてもアホの気に入らない答えを納得させることはできない

安易に資本という言葉を使いたがってるのはわかった
そして、シカゴ学派への極端な解釈をしてるのもわかった

「仕事」事態は政府の誘導でいくらでも作れる。
問題は長続き出来るかどうか云々であって、仕事が無いこと自体は何ら理由にはならんぞ
そもそも自分らの安い人件費を武器云々言うのであれば自国にいるのが一番合理的だぞ。安易に他国に行ったら、安い人件費という武器は最低賃金の考え方や生活コストの前に使い物にならなくなっていくし
不法移民にそういう簡単な合理的期待を安易に期待するべきじゃ無いぞ
むしろ、行動経済学を振りかざせよ、資本云々しか言えないからマルクス経済から脱却出来ないんだ