日本車はいつだって安定して素晴らしい性能なのに、どうしてドイツ車が誉めそやされているんだ? - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  よくドイツのエンジニアリングは無敵だみたいな話を聞くけど、ドイツ車(BMW/アウディ/etc)について調べたら欠陥があるっていう情報ばかり出てくるよ。2000年代中頃のBMWですらもう欠陥が出ているようだね。
     一方でホンダやトヨタは90年代の車でも未だに信頼性があるよ。

     90年代の日本のファミリーセダンがドイツ車にあらゆる点で勝っているわけではないけど、技術力についての話をするなら信頼性をもっと重視するべきじゃないかい?
     大抵の人は技術力の話になるとパフォーマンス/効率性/etcを信頼性より重視するよね。

  3. 海外の反応

  4.  ドイツ車は技術力が高いし、日本車もそうだよ。違いは目指している方向が違うということさ。
     日本のエンジニアは安価で信頼性の高いものを作ろうとしていて、ドイツのエンジニアは(過剰性能だと言われるが)膨大で複雑な機能、新技術、ファンシーなセンサーetcを重視して運転していて面白い/楽しい/高級感を感じる車を作っているんだよ。
     どっちも自分たちの仕事を見事にこなしているんだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
    >過剰性能

     自分なら機能が多いことを過剰性能とは呼ばないね。
     過剰性能っていうのは今でも良いパフォーマンスを発揮している90年台のトヨタ車みたいな車のことを言うんだよ。
     無駄に複雑な車っていうのはオーバーエンジニアリングではなくアンダーエンジニアリングだね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それはオーバーエンジニアリングというよりは、オーバービルトって感じだね。
     オーバーエンジニアリングっていうのは無駄に複雑なことを指す言葉だと思うわ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
    >より楽しい運転

     個人的な経験から言うと、無駄にガジェット、センサー、機能が多いのはあまり楽しいことではないんだが。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     市場のトレンドでは機能の多さが要求されているよ。
     豪華さをアピールするために馬鹿げた機能を追加する必要があるけど、複雑な機能があったほうが運転の満足度は増すんだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     かもしれないな。とはいえ自分は簡潔さと軽量化に勝るものはないと思うが。

  15. 海外の反応

  16.  なぜなら昔はドイツの技術力が名声を得ていたからだよ。
     W126(1980~91年)は今のメルセデスのゴミと比べて歴史上最も優れた車の一つだよ。当時の評判が今を作っているわけさ。
     W140の後はメルセデスは複雑な機能を持つ自動車に方針替えして、今のベンツは笑えるほど馬鹿げた代物だね。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     そのとおりだわ。
     1978年のベンツと比べたら、同じ会社から生まれたものとは思えないよ。

    z02_20181102073221ce3.jpg

  19. 海外の反応

  20. >>9
     1980年のW123ディーゼルを持っているけど、この車は品質の頂点だね。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     昔のメルセデスは「豪華」な機能は信頼できないものと考えていて、新技術をすぐに導入することはなかった。
     1998年あたりからその考えから離れて、2008年からまた戻ろうとしているが、いまだにダメージは残っていると思うわ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     いやそんなことはないよ。メルセデスは最初にABS、トラクションコントロール、衝撃吸収帯を導入したからね。

  25. 海外の反応

  26.  品質っていうのは人によって捉え方が違うんだよ。
     自分は前に乗っていたホンダのシビックよりVWに満足しているわけで、人によって価値観が違うのさ。
     Macbook Pro vs プラスチックのHPラップトップみたいなものさ。

  27. 海外の反応

  28.  アウディとスバルに乗っているけど、アウディは豪華な戦車で、スバルはアルミニウムの缶みたいな感じだよ。10年前のアウディでさえ、スバルの新車より豪華だね。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     もちろんスバルはそうだろうが、それは廉価な車と豪華車を比較するようなものだろ。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     コストが二倍するならそうあるべきだろ…

  33. 海外の反応

  34.  まぁただの優先順位の違いだよ。
     日本は余裕のある車を作り出して、ドイツは最先端の車を生み出しているということだ。

  35. 海外の反応

  36.  ドイツ企業はマーケティングが得意なんだよ。だからみんなオーバーエンジニアリングなら信頼性が高いと思っているんだ。
     BMWはAppleみたいなブランドカルトだよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  ドイツは過剰に機能をつけるが、日本はシンプルで効率的な車を作っている。

  39. 海外の反応

  40.  そもそもGerman engineeringという単語がフォルクスワーゲンのコマーシャルで生み出されたマーケティングフレーズなんだよ。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

単にレイシズムなんだろ

日本車は、バカで無能な政治屋や役人が、
280馬力規制や180km/hリミッター規制を自動車メーカーに押し付けるから高性能に作れないんだよ。
更に、自分たちの贅沢な暮らしを支える為に自動車に不当に高額な税金を課している。

一方のドイツ政府は、ドイツの自動車メーカーに合わせた自動車税制や安全基準を導入したり、
高性能車の開発を促す為に速度制限の無いアウトバーンを建設するなどのサポートをしている。

日本は、良い車ほど自動車税が高くなる糞税制だから駄目。
危険な車やつまらない車の方が税金が高くなる仕組みにした方が良い。

道路環境による設計やチューニングの傾向のほかにも歴史とか伝統とか背負ってるものが大きいドイツ車はこうすべきってものが日本車より多いと思う。また買う側もそんな幻想を期待している。説。

ホワイト・ナショナリストが自我崩壊しないため。「アジア人は運転が下手」というのも思い込み。お金がかかるスポーツは白人が多いってだけで、彼らが巧いからだとは思ったことがない。朝鮮人がサムスンを誇る心理と同じだよ。それしかないから。

※2
政治屋や役人と言うより、未だに飲酒運転やら煽り運転やってる様なバカが多いからだろ

そもそもモータースポーツ文化が違う
向こうはF1やそれ以外のレースのドライバーが一流スポーツ選手と見なされるし、町をあげてレースを開催してる

日本に一般的にはそんな風潮ないでしょ
残念ながら野球やサッカーより下のマイナースポーツという立ち位置だ

イメージの違いが大きいと思うな。
ドイツ製は故障も多く、あまり品質が良いとは思わないな。

隣家のオッサンが見栄張って赤いベンツに乗ってたけど、ぶつけまくって常にボコボコで見苦しかったな
亡くなった後、車も家も維持できなくなって遺族は引っ越していったが

ドイツは世界中でドイツ車のロビー活動を大金はたいてやってるらしいね
ワ-ゲンのインチキ事件で某自動車評論家から暴露されてたね

日本はファミリーセダンやコンパクト持ち出すのに
ドイツはいつもBMWやアウディで較べるのは何なんだ?

モータスポーツでドイツほど活躍してるか?たまーに国際舞台で活躍しては消えって感じだろ日本車は
一方ドイツは昔からずっとあらゆるクラスでトップ争いをしてる

モータースポーツでって、それほとんどル・マンの話じゃないか?

ル・マンたってメルセデスやアウディもパッとでて消え、安定してんのしてんのポルシェくらいじゃね?
フォードやマクラーレンはドイツじゃないし

ドイツは最先端の車を生み出してるってッところで爆笑できたわ
外人はおめでてーな

価格や質感がドイツの方が上だからだよ ドイツ車は2,000万円を超えるような車を昔から作り続けてるじゃん 一方の日本は最近やっと作り始めたところ 

ドイツは、メルセデス、BMW、アウディ、ポルシェなどが良い車を作るよう後押ししている。
一方の日本は、トヨタや日産がちょっと良いスポーツカーを作るとすぐに危険だの何だのと政府が圧力を掛けて販売規制をするし、
マツダがロータリーエンジンの量産化に成功したらロータリーエンジンに1.5倍の税金を課すなどクソみたいな事ばかりやっている。

こんなの有様では永遠に日本車はドイツ車に勝てない。

ドイツはなあ。昔はよかったのかもしれんが。
少なくとも最先端ってイメージはないな。

F1で優勝しなかったから。
メルセデスはやはりトヨタより凄いって証明した。
トヨタは尻尾を巻いて逃げてったんだよ。

20世紀のバブル前頃、日本人エンジニアがドイツに技術指導にいってたが、だいたいの人は「ドイツ」「日本」「技術指導」っていう単語を聞くと無条件で「ドイツが日本に技術指導した」っていう文章を勝手に作ってしまうって笑ってたな。

ある程度不自由な制限あったほうが、その制限の中でなんとかしてやろうって気概を発揮したエンジニアたちが変な事(いい意味で)思いつくので、日本にはそれはそれで悪い部分だけではない事もある

BMWが、故障だらけの詰まらない車だと、俺が保証します。
部品も高いし、保証が切れたら修理にカネがかかりすぎるよ。
イタリア車の方が酷かったけど、運転していて楽しいだけマシ。

 単にインフラから来る文化の差ってだけだよ
 

車の評価の項目で、決まって「信頼性」とか「効率性」や「技術力」のようなのがあるが、それらを区別する意味があるのかといつも思うわ。
技術に支えられてるから効率的で、その結果、信頼もされるんじゃないのかよ。
だとすりゃどの項目も日本の独壇場で圧勝なんじゃないのか。