マクロン大統領「ヨーロッパは1920年代のポピュリズムに戻りつつある」 - 海外の反応

z04_20181102085137381.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  マクロンがヨーロッパのナショナリスト「菌」との戦いを呼びかける。

     フランスの大統領エマニュエル・マクロンはナショナリスト「菌」がヨーロッパ中に広がり、WW1とWW2の間に似た時代になってきていると警告した。
     木曜日(2018/11/1)のインタビューにてマクロンはナショナリズムと「戦う」こと、またヨーロッパの安全保障について外国への依存を減らすことを呼びかけた。 

     Macron calls to fight Europe's nationalist "leprosy"

  3. 海外の反応

  4.  生活費が毎年上昇する一方で、生産性が上がっても賃金は停滞しているからな。
     ポピュリストが投票を集めて権力を得やすい状況だろう。例え解決策として何を想定していてもね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     だね。政治家の企業への優遇はポピュリズムを育んでいるよ。
     移民問題もそれに輪をかけているな。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     アメリカも同じだわ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     自分は2015年からずっとそう言っているよ!
     現代の腐敗したシステムだとファシズムが戻ってくるぞ。
     制限のない資本主義が今の状況を生み出しているんだ。
     富が生まれているにも関わらず、みんなどんどん惨めで貧乏な気分になっていっている。
     機会は制限され、個性を探ることはできず、社会全体が偽りで市場化しているかのように感じる。
     そしてこの富を生み出すために行っている第三世界での奴隷制スレスレのことを気にもかけない。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     深く調査しているわけではないが、今の文化はアホかってくらい毒されていると思うね。今の社会が続いているのはみんなドーパミンを出しまくっているからだと思うよ。
     例えば自分は仕事と趣味のせいでカナダの最果てに連れてこられたけど、インターネット中毒なおかげで助かっているよ。現実世界からの隔絶が凄まじいわ。

  13. 海外の反応

  14.  ヨーロッパだけでなく世界全体がポピュリズムにシフトしているよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     どうしてそう思うんだ?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     アメリカでは上位1%が富を掌握している。

    z03_20181102083550794.jpg

     ポピュリズムというのは少数のエリートたちが経済と政治権力を持っている時に起きるリアクションだ。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     ポピュリズムは別に問題ではない。
     というかまるでポピュリズムをナショナリズムやファシズムのように問題があるかのように言っているのがおかしいわ。
     ポピュリズムっていうのは乗り物だよ。ドライバーは社会主義、ファシズム、デモクラシー、ナショナリズムetcと好きなところに行けるのさ。





  21. 海外の反応

  22.  それで誰か解決法を持っているのか?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     WW3以外で?
     人々が言っていることを耳を傾け、混乱の原因となるものを罰し、死につつある大企業はそのまま死なせ、腐敗している銀行は潰す。

  25. 海外の反応

  26.  ポピュリズムへの移行というのは即ち、今の政権が失敗しているということだろ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     というと?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     富の不均衡、社会経済変動率の低下、賃金の停滞、中産階級の破壊…

  31. 海外の反応

  32. >>15
     もし右翼政党の経済政策でこれらが解決すると考えているなら、それは妄想だよ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     成功しようが失敗しようが、人々は現在の状況に耐えられないということだろう。だから変化を選ぶんだ。

  35. 海外の反応

  36.  これは与党が民衆を無視した時に起きる状況だろ。
     権利を奪われた人は自分たちの声を反映してくれる人を選ぶだろう。
     ポピュリズムは意味もなく生じるわけではない。
     
  37. 海外の反応

  38.  EUは現在推し進めているアジェンダがポピュリズムを引き起こしていることを理解するべきだな。

  39. 海外の反応

  40.  なら民衆をポピュリズムに推し進めるのを止めればいいだろ。
     大量移民で犯罪が増えたと民衆が言っているのを聞けばいいだろ。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

メルケルネキも瀕死だし、マカロンニキも死んでしまうんかな…
WW2もユダヤ移民問題が欧州で火を吹いたことが要因の一つなのに、なぜ繰り返してしまったのか…

「菌」呼ばわりとかとうとう本性というか本音を暴露してるなw

揺り返しだろ
リベラリズム・グローバリズム、あと戦争恐怖症に走りすぎたんだよ
第二次世界大戦だって戦争嫌いが行き過ぎた結果ナチスを増長させた
何事もバランスだよ

戦争恐怖症で一番被害被ったのってアメリカじゃね
戦争ふっかけはするけどきちんと終わらせられないって
戦争しないより悪いじゃんww

歴史家のエマニュエル・ル・ロワ・ラデュリは、世界に矛盾があるから次の時代は専制的な勢力が強くなるって予言してた。

単にグローバリズムの欠陥と弊害が批判されてるってだけでしょw

アベはナチズム!と同じくらい短絡的で推論能力に欠ける頭悪いご意見だよねー
こんなんばっか集めてきてるから失敗すんだってばよ(´・ω・`)

これを資本主義格差社会の恩恵を最大限に受けたマクロンが言うのがまた皮肉だな。

歴史の巡り合わせだろ。
戦わないが一番だが、負けるのが一番最悪。
戦いがあれば勝たないとみじめだ。

右翼にも左翼にも都合のいいことばかり言って票集めたのはマクロンだろ

行き過ぎたグローバリズムやリベラリズムの反動なんだけどな。
それを悪しきものとして上から抑えつけようとするからさらに反発する。
二極化する現状に本来寛容性を表題に掲げているはずの左派勢力が折り合いをつけようとしない。
何の迷いもなく対立する思想を悪として断じれる自分たちの視野狭窄を疑えよ。

二言目には戦う戦うって...。
リベラルってのはホント好戦的だな。

「祖国は危機にあり」
フランスは大革命から第三共和制の成立まで80年間、愛国者ばかりだったのになぁ。

※1
当時はユダヤ人の移民が急増していたわけじゃないし、単なる被害妄想でしょ。
実害を伴うイスラム移民とは全然違うよ。

やっぱり欧州は左右の激突が始まりそうだな
ドイツもメルケルがもう支持を失い抑えられない所まで来ているから、いずれドイツでも始まるだろう

※3
「バランス」政策にノーを突きつけているのがドイツだよ
左翼の規制などせずに無制限に入れろ!と 右翼の受け入れるな!どんどん排除しろ!の両極端しかもう認めたくない
バランスなどどちらにとっても不満でしかない

国家が国家たるためにナショナリズムはとても大切なことだろう
いつからナショナリズムが悪い意味で使われることになったのか

振り子が止まる訳がない
一方から一方へ動くだけ

ヨーロッパに関してはEUが存在する限り不満が解消されることは無いだろうな

ああ…甘いマスクだけが取り柄の実績ゼロのバカを大統領にしたこととかか?

フランスもドイツも偉大な国だったのにどうしてこうなった?

二度の大戦の反省から人と資本の移動を禁止したのにアホが儲けようとして規制緩和をしまくった。戦前に逆戻りするのは当たり前だろ

すぐにはうまくいかない

日本でも民主党が政権維持に失敗したように、
右派左派関係無く一時の支持向上で政権を
得ても政権担当能力が無ければすぐに
失速する
人々が本当に望んでいるのは、思想ではなくて
問題解決能力なのよ