もっと悪い状況にいる人がいるからそんなの大したことないっていう論法は馬鹿げているよな - 海外の反応

z05_20181102092150003.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  誰かが自分より悪い状況にいるとして、一体何をどう感じろと言うんだ?
     それで自分の悩みが消えるわけじゃないだろ。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  おいおい!アフリカでは子どもたちが餓死しているのに、それに対して文句を言っているのかい!?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     食べ物を食べろよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     お前は世界の飢餓問題を解決出来ると思うよ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     そしてこの宇宙のどこかにはアフリカの子どもたちより酷い状態の人がいることだろう。

  11. 海外の反応

  12.  第一世界の問題をこういう論法で却下するのは本当に嫌いだわ。
     第一世界特有の問題っていうのはたくさんあるよ。例えば精神病で自殺する人もいる。
     精神的な痛みと身体的な痛みが違うというのはマジな話だよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それは想定している問題が違うんだろう。
     第一世界特有の問題というと、普通はスマホのバッテリー切れとか地元の店に豆乳が売っていないとかだからな。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     「あなたは鬱だけど、世の中には鬱でさらに癌になっている人もいるんですよ。だから文句を言ってはいけない」

  17. 海外の反応

  18. >>8
     鬱で癌の人も、鬱で癌でエイズじゃないことに感謝するべきだな。

  19. 海外の反応

  20.  これは完全に同意だわ。
     悲劇というのは主観によるし、ライフスタイルというのは慣れるものだろ。





  21. 海外の反応

  22.  一番酷いのは「生きていることに感謝しろ!」だな。このセリフを言ったやつは俺と一緒に死ぬことになるだろう。

  23. 海外の反応

  24.  まぁその言い回しには言う方の共感が欠けているよね。一方で相手には共感を求めているんだから皮肉ではあるわ。

  25. 海外の反応

  26.  これは完全に同意。
     何か文句を聞く度に白血病の子供を引き合いに出すのは馬鹿げているわ。
     
  27. 海外の反応

  28.  自分はそういうことを言うタイプの人間であることを認めざるを得ないけど、とはいえそれはどういう状況かによるだろう。
     これは大したことない問題で文句を言っている人に対していうフレーズだ。

  29. 海外の反応

  30.  こう言い返せばいいよ。
     「自分より幸せな人がいたら幸せになれないのか?」

  31. 海外の反応

  32.  それだと地球上で一人だけしか文句を言えなくなるな。

  33. 海外の反応

  34. 僕:食べたくない食べ物を捨てる。
    家にいる人、おそらく婆ちゃん:世界にはそれを食べれない子供もいるのよ?全く食べれない子もいるの!
    僕:OK、でもこの湿気ったグリルチーズサンドイッチは食べたことのある人なら二度と作らないと思うよ。

  35. 海外の反応

  36.  「もっと酷い状況にいる人もいるんだから、こんなの大したことない」というのは「もっと幸せな状況にいる人もいるんだから、そんなの幸せではない」というのと同じことだな。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     自分はいつもそう返しているわ。

  39. 海外の反応

  40.  自分のセラピストはかつてこう言っていたよ。
     「苦しみというのは競技ではない」
     賢い言葉だと思うね。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

アフリカの人のほうが幸福度は高いのにな

「おまえらの募金待ってるぜ!!」

不幸自慢というか自分の不幸な境遇に酔ってる系の人にはこう言いたくなる気持ちはわかる

あとなんでも不平不満を言う人にも

普通に悩んでる人には言わないよ

みんなまとめて面倒なのでソープに行け

アフリカの子供達だって腹一杯になったら残す

関係ないけど、上の黒人の子供たちは三人ともとても魅力的だな
これで不幸なんてことがあってたまるかと思うよ

そもそもこういう言葉を聞いてポジティブになったり頑張ってみようと思ったりするものなのか?
俺は基本ネガティブ思考だから、こう言う言葉を聞いたら「何だって?俺程度でも辛いのに世の中はもっと苦しいことだらけなのか?尚更人間として生きることに希望を持てなくなったわ!」となる

相対的に幸せか不幸か考える人にとっては効果あるだろうけど

そうじゃ無い人には効果無いよね

そうまさに>>18なんだよ
キリのない上の存在にうんざりしてる

幸福感なんか人それぞれで自分の立ち位置をどう意識するかで変わるし、ただ、それでも時と共に揺らいでいく。

戦争で強制的に戦場に送られて死んだ兵士のことを考えれば、今の悩みなんて大したことないとはときどき思う

言い方の問題だな
自分より不幸な人やそれを克服した人の話聞くと勇気が湧いてくることはたしか

管理人よ、よく訳してくれた
これは示唆に富んだスレッドだ
苦労は競技だが不幸は競技ではない

余命まもない人と、事故で今まさに手足を失った人をどんな基準で計れるのか?

ブラック企業の社員は、不幸自慢をしてはならない。

そうだよな^_^
ってなりそうな人にだけ使えば良いのさ

そもそもが
コチラが親身になってあげる程の悩みを抱えている奴など、そうはいない
ただ聞いてやって、適度に共感したっぷりでもしときゃ良いの
メンド臭いけど

つまりサイコパスの方便なんだよ
この論理で行けば
誰か一人、ギタギタに叩きのめされるような最底辺にあるだけで
他の全員も同じような扱いができるからな

ワンフォーオール、オールフォーワンってのは
共産主義的な標語だよね
つまり内部じゃなくて、それを支配する党員側に有利な論理
支配層はこの輪を外側から全部接収する側だからな
”ワンフォーオールオールフォーワン”フォーミーみたいな

「よそはよそ、うちはうち」の論理の方が正しいよな

みんながみんな悪いやつじゃないんだ!とかもな

「(アフリカ人より甘やかされてるお前が)甘ったれんな!!!」って事も混じってる
自分が必死で働いた金で買った食事を捨てたらいいんじゃね
あと「10のつらい」を表に出す人と「1000のつらい」を表に出さない人の違いで後者には前者がかまってちゃんに見えるから、やっぱ相談されても「俺はもっと苦しんでるのにこの程度でうじうじしてるのかww」と白目になる人がいると思う
金もらって聞いて貰う人探すべき

まぁ正直、日本で苦労しているって言っても、ちょっとズレて北朝鮮生まれだったらと考えると贅沢な悩みなんだろうなとは思う。

自分より辛い状況を乗り越えた人にだったら言われても納得する
明らかに自分より恵まれてる人には言われたくない

自分ではそう思ってるけど他人を励ます言葉ではないな。これが的を射た場面って相手の自己愛とか自己憐憫を指摘することになるわけでそんなの普通は認めたくないだろ。

世界共通なのか

「42.195kmを走ってる人は大勢いるんだから、20kmを休みなく走るくらいで苦しい訳がないだろ!甘えるな!」みたいな

権利には義務が伴う。自由や平等は、他人のそれも守る義務を伴うということ。これがフランス革命以降の理想の原点であり、現在の民主主義に共通した理念だ。これがないと、民主主義より優れたシステムがないから民主主義でなければならない、といういい分は成り立たない。義務を果たしていない場合には、もっと悲惨な事態よりマシというのは正論である。悲惨な事態には、弱冠ではあるにしろ一部の責任があり、それを果たさないかぎり、権利は制限されろる。

自分の悩みを大したことないと思わせたいのなら、
宇宙の広さと時間を考えたら自分の悩みを含め地球で起きていることなど全て些細で無価値なものだ
みたいな方がはるかに納得できるな

日本は世界に比べて酷い国だ!

日本より酷い国など世界にはいくらでもあるぞ?

下がいるから大したことが無いなんてバカげた論方だ!!

先に比較を始めたのはあんたらじゃん