絶対菜食主義は自然なことではない。実際100年前なら死んでいるぞ - 海外の反応

z08_20181103092324eb0.jpg

翻訳元








  1. スレ主

  2.  絶対菜食主義は自然なことではない。実際100年前なら死んでいるぞ。肉を食べることは人間にとって自然なことなんだ。

     肉を食べずに健康な生活を送るには大変な労力を要する。自分が食べることを拒絶している栄養を摂取するために積極的に活動しなくてはならない。

     ビタミンB12不足=記憶障害、視覚障害、動悸
     カルシウム不足=記憶障害、幻覚、骨が脆くなる、重度の鬱病
     鉄不足=疲労、息切れ、動悸、血中の酸素不足
     …etcetc
     
     肉を食べるのをやめるなら、上記のことが起きないようにしなくてはならないし、当然健康的な行動ではないよ。
     鉄やカルシウムならヴィーガンフレンドリーな食品で簡単に摂取することが出来るけど、そのために別の栄養素を見逃すことにもなるだろうね。そして必然的にそれはいつか健康に害を及ぼすよ。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  人類の歴史上菜食主義の文化はあるよ。
     絶対菜食主義は現代の技術がないと不可能だけど、菜食主義は可能さ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     インドは鉄器時代からそうだからな…

  7. 海外の反応

  8. >>3
     といってもインドの菜食主義者の割合は31%だが。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     たったの31%?それは驚きだわ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     インド人口の31%ってかなりの人数だけどね。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     アメリカの全人口に匹敵するな。

  15. 海外の反応

  16.  "不自然"とか"死ぬだろう"っていうのはクソみたいな論法だね。スレ主はワクチンを"不自然"な薬品だとでも思っているんだろうか?
     そもそも先進国の食品製造工程は自然なのか?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     100年前は工場飼育を見てヴィーガンになる人もいなかっただろうしな。

    z07_20181103084238a09.jpg

  19. 海外の反応

  20. >>8
     ワクチンが不自然なのかどうかは知らないが、スレ主の要点は人体に悪い影響を及ぼすということだろう。





  21. 海外の反応

  22.  自分は既に9年間菜食主義だが、スレ主が言うような状態にはなったことはないし、サプリメントに頼ることもないぞ。
     菜食主義は簡単に実践できるし持続可能だよ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     スレ主が言っているのは菜食主義ではなくて、絶対菜食主義だろ。
     菜食主義ならチーズみたいな動物由来の製品を食べることが出来るわけだからな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     それは分かっているけど、菜食主義は問題ないということを主張したかったんだよ。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     まぁスレ主は肉を食べないことにしか言及していないからな。

  29. 海外の反応

  30.  自分はヴィーガンではないけど、ヴィーガンは健康ではなく道徳を重視しているんだろう。
     難しいかどうかではなく、動物を食べる必要がないというのを実践しているんだ。 

     個人的にはスレ主に同意だが、グロテスクな工場飼育はやめるべきだと思うわ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     これね。スレ主は自然主義者的な誤解をしているよ。自然だからといって別にベストなわけではない。
     もし人工的に肉を生み出せるならそれが最も良い方法だよ。
     自然といえば人が暴力を奮って不満を解消することも自然なわけだ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     研究でヴィーガンのほうが肉を食べる人より健康だというデータでもあるのか?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     それは食事に気を使っているかどうかの調査のほうが適切だろう。
     
  37. 海外の反応

  38.  加工食品の大量消費も自然じゃないし健康的でもないが。

  39. 海外の反応

  40.  100年前はRedditも自然ではなかったぞ。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

やりたきゃやれ。
ただし、他人に押し付けんな。

日本は過去かなり長い間ベジタリアン風だったよ
鶏とタマゴ、魚介類は食べるから軽いベジタリアンね

なに?ビーガンとかいう奴らは植物を殺して食うのか!?
残酷過ぎるだろ、何考えてんだ?ビーガンって野蛮なんだな…今何世紀だと思ってるんだよ…

ヴィーガン推進運動してた活動家は軒並みLGBT論争に鞍替えしたw

人類が宇宙に進出するようになると環境負荷の大きい畜産は難しい
その時代には野菜由来のベジミートや牛や豚の幹細胞を増殖させていきなり肉を作るクリーンミートが一般的になってるかもしれない

ゲイで全米No.1ファッション評論家のティム・ガンも動物を食べるのが可哀想で菜食主義に挑戦したが、「体も頭もフラフラで仕事にならないからやめた」と書いてたな。
ヴィーガンて本当にエコなん?十分な働きて出来てるん?何か栄養の事や出し汁の事や、一日中食べ物に振り回されて大変そうだわ。
挙げ句肉食より早く老けるんでそ?可哀想。

乳幼児の母乳は動物性に入るの?元は母親の血だからね。母乳が乳幼児にとって完全食なら動物性の栄養素は絶対に必要だと思う。

※通りすがりの日本人さん

鶏肉とタマゴと魚介類食べてたら完全なる雑食じゃん?軽いベジタリアンて意味ワカンナイデースw

鯨おいしいです

植物は酸素を供給してくれてる件。

自然には違いなかろうが、
その時の人間の寿命はせいぜい3~40だろ、50まで生きれば長寿と言われる時代だ。

80まで生きられる今の方が異常なんだよ。
「健康的な行動」とやらの方が不自然だって理解した方が良いな。

※7:
そういうこと。
別に草食動物だって絶対的ベジタリアンってわけじゃない、たまたま進化の過程でそういう咀嚼機関が発達してるだけだ。

人間みたいに加工すれば肉だってバンバン食べられるのよ。
そしたら寿命も延びるかもね、意味があるかどうかは別だけど。

 日本人の感性では、人間も食物連鎖の輪の中に入ってるって考えるのが普通じゃん?人間は一切の肉食をやめようで、自然界の生態系が維持できるとは思えないんだけど。鯨にしたって、あの巨体が増えすぎた場合の問題は考えないのかね?

人間が家畜を食べなくなったら彼らは絶滅するんだろうな

※2
鶏とタマゴ、魚介類バンバン食ってて何がベジタリアンだバぁ―――カ!(笑)

厳格⇒幻覚?
披露⇒疲労 でないのか
管理人がビタミン不足かもな

何事も程々がいいのよ

ここのコメ欄の奴らも、感情でなく理論で語れよ
馬鹿に見えるぞ

まあ腸内環境で決まる
芋しか食べない部族がいて調べたら芋からたんぱく質を生み出す腸内細菌が発見された
なので野菜しか食べれないならそれに対応した体になる可能性が高いので不可能ではない
ビィーガンとか嫌いだけどこれは事実としてある

仏教の影響で江戸後期が一番低身長なんだっけ
その覚悟はあるのだろうか

ちなみにベジタリアンの定義は緩くて
自分から殺さなければ死んだ動物も食べるし卵もチーズも魚だったら殺して食べてもOKだったり
ただの野菜多めに食べる人のことだったりガバガバ判定だよ
野菜しか食べないのはビーガン

ワクチンは卵だから
卵を食べないなら予防接種は受けるなよ

大食いの人はカテゴリーとしては身体障害者手だと思う私からすると
菜食主義の人はカルト宗教の信者にあたる

「菜食です」としか言ってないのに攻撃するお前らもかなりヤバいぞ
これだから肉食はと言われても仕方ないなこりゃ

「グロテスクな工場飼育」は言いかえれば貧者でも肉が食えるようになって、栄養改善の一助になってるってことだろう
倫理も健康も贅沢品なんだよ

アレルギーとか味の好き嫌いで肉を食べない人は理解できる
残酷だ~とか道徳が~言って肉を食べないで逆に肉を食べてる人をバカにする人は理解できない

健康のためなら死んでもいい!
を自分の体で実践してるバカ集団の認識しかないわ。

まぁその野菜を育てた農家さんはモリモリ肉食ってるんですけどね。

自分だけやってるならまだいいほうだろう
今は他人に肉食禁止の強要だからな

肉屋襲撃してるビーガンは、たぶん栄養不足だよな。

精神的にも肉体的にも病院へ放り込んだ方が良いのではないか。

江戸は人口過密で食糧難だったから小型化しただけだよ

江戸時代の庶民でも軍鶏鍋等の肉料理なら食べていた記録も残っているよ

日本も江戸時代より前は菜食主義者の食事に近かったろうな。畜産をやっていないから、食肉を入手するには野生動物を捕まえるしかないからな。
動物性タンパク質はたまにしか喰えなかった筈だ。

確実に栄養価不足するでしょ?問題点すり替わってるし。

やたらとビーガンの奴らって肉食についてうるさいよな。明らかにカルシウム不足だ。

※2 ※8 ※15
かつて日本人はかるーいベジタリアンだったんだよ。
それは事実。
7世紀に初めて限定的な肉食禁止令を天武天皇が発令して、
以来1000年間、不完全で限定的な肉食禁止令が様々に発令されたの。

魚や鯨は食べていた。
でも、そんな不完全な肉食禁止でも、
わかったことは人間には動物性タンパク質が必要だってことだ。
だって、肉食禁止令をより厳格に守っていたのは庶民じゃなくて、
支配階級なんだけど、彼らは時々「薬」という名目で肉食していたからだ。

※31
それは話の理屈がおかしい。
日本人の男性の平均身長は古墳時代で163cm。
その後、下がり続け、明治初期は155cmだったからだ。
低身長化は江戸時代だけではない。

そして、明治に動物性タンパク質を多く摂取するようになって、
現在は171cm。

人間の健康と子供の成長のために動物性タンパク質は必要。

※31 ※32
江戸の町には「ももんじ屋」なるお店があって、庶民でも肉食していた。
肉食は禁忌だったから、「薬食い」と呼んでいた。
軍鶏もあったし、卵も食べていたし、キジも食べていた。
イノシシのことは「山くじら」とよんでいた。
彦根藩は将軍に「反本丸(へんぽんがん)」なる名称で牛肉の味噌漬けを献上していた。

おっしゃる通り、畜産を(ほとんど)やってなかったし、
一応禁忌だし、そんなにしょっちゅう食べていたわけでもない。

※19
何万年もかけて、そんな結構な体に進化する前に、人類が滅びると思うよ。
肉食をしないで不足する栄養素はこの2つ。

・必須アミノ酸
・ビタミンB12

どちらも人間の体内で合成できない。

「必須アミノ酸は植物からでも摂取できるんだー」と言っているヴィーガンがいるけれども、
植物からだと、ものすごく効率が悪い。

ビタミンB12は強いていえば、浅草のりから摂取することができる。
毎日1枚と1/3枚摂取すれば大丈夫かも、という議論があるが、結論が出ていない。
仮に可能だとして、内陸に住んでいる人はどうすんだとか、
そんなに毎日食べていたら、ヨウ素の過剰摂取で、
甲状腺の病気にならないのかとか、問題はある。
(日本人はこの程度摂取してもおそらく大丈夫)