今日学んだこと、日本人ゲーマーの66%は女 - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  今日学んだこと、日本人ゲーマーの66%は女。

    z05_20181104072857088.jpg

     Which Country Has the Most Gamer Girls?(最も女性ゲーマーが多い国はどこか?)

  3. 海外の反応

  4.  これはモバイルゲームもカウントしているのかい?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     その辺がそのサイトの大きな抜け穴だね。個人的にはこの調査はモバイルゲームと従来のゲームを切り離した結果だとは思うけど…データを見るに定かではないね。
     
  7. 海外の反応

  8. >>2
     この記事は基本的にデタラメだからなんとも言えんな。
     おそらくモバイルゲームも含めて数字が劇的なものに見えるように意図的に操作していると思うよ。
     数年前に中年女性が最大のゲーマー層だという記事を見たことがあるけど、それだとFarmvilleっていうソシャゲが含まれていたからね。
     この記事はその辺の情報が載っていないからなんとも言えないわ。

    z06_20181104073523dfc.jpg

  9. 海外の反応

  10. >>4
     FarmvilleやBejeweledが自分の好みに合わないゲームだからと言って、調査がデタラメなわけではないだろ。
     こういうタイプのゲームは世界で最もプレイされているゲームの一つだぞ。カジュアルゲームは熱中しやすいゲームだからね。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     全部カウントするならスロットマシーンもそうだろ。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     マーベル映画が人気なのと同じだな。

  15. 海外の反応

  16.  それは間違っているよ。実際は65%くらいだろ?

  17. 海外の反応

  18.  というか自分は女ゲーマーが少ないというスティグマが理解できないんだが。
     男と同じくらいゲームをやっている女をたくさん知っているぞ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     自分もだわ。
     自分は「ゲーマー」ではないし友人も違う(おそらく月に10時間くらいしかプレイしない)けど、女としかゲームしないよ…
     女も別に男と変わらないんだから、ゲームをするのは普通じゃないかい?
     




  21. 海外の反応

  22. >>10
     ゲーム開発者だけど、調査結果はどれも女性もゲームをすることを示しているが、男と違ってゲーマーと認識されることが少ないんだよ。
     なぜなら女より男のほうがゲームをしているとみなす意味不明な社会認識が存在するからさ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
    >なぜなら女より男のほうがゲームをしているとみなす意味不明な社会認識が存在するからさ。
     ああ、自分もそういう主張はよく聞いたことがあるけど、自分は公に自分たち女がナードの集団であることを認めているよ。
     
  25. 海外の反応

  26. >>9
     まぁそれは過去の話だろ。
     昔のゲームっていうのはアーケード、シューティング、ファンタジーが基本で、あまり女子向けではなかったんだよ。
     産業が発達していろんなタイプのゲームが出てきて、それで女性も気に入るようなゲーム(ファミリーシュミレーター、簡単なクリックゲーム、ストーリーものとか)が出てきたのさ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     それは素晴らしい性差別な意見だね。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     いや実際に昔の女性はゲームに興味がなかったんだって。なぜならゲームは男向けに作られていたからさ。
     その点では確かに性差別ではあるけどね。

  31. スレ主

  32.  ダンガンロンパ2をやったことがあるなら、なんで女性ゲーマーが多いのか分かるだろうね。
     とはいえ日本の男のゲーマーが34%っていうのはおかしな話だわ。

  33. 海外の反応

  34.  まぁ日本の女子向けに作ったゲームがたくさんあるからな。男性指向の社会にしては女子へのマーケティングを良く分かっているよ。

  35. 海外の反応

  36.  自分はファンタシースターオンラインっていう日本のMMORPGをプレイしたことがあって、日本人プレイヤーとよくコンタクトを取っていたけど、少なくともPC版では男のほうが多かったね。
     この記事は間違っているか、ゲーマーの定義を広く取っているんだと思うよ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     まぁこういうアホな記事はcandy crushやfarmvilleみたいなフェィスブックのゲームを統計に入れていたりするからな。数字を意図的にインフレさせているんだよ。

  39. 海外の反応

  40.  ゲーマーね…この定義だとフェイスブックでカードゲームをプレイするのが好きな母もゲーマーに含まれるのか?





  41. 海外の反応

  42.  そしてRedditのウィーブどもは喜んで偽の期待を抱くぞ。










海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

ネカマやぞ
心は美少女のおぢさんや

腐女子の課金兵か

電車でスマホいじってる女性の殆どゲームやっとるよ
なお家庭用ゲーム機は

恋愛シミュレーションはゲームだが、乙女ゲーユーザーをカウントしてる統計はデタラメだ!みたいな

どの程度をゲーマーとするかだよな
スマホのアプリなんか含まれたらそらインフレ起こるわ
何の意味もない統計になる

女のユーチューバー(ゲームプレイを見せる)が結構な数いること考えれば、
それほど意外でもないけどな
というか全人口の半数はいる女が日頃何して遊んでると思うんだ?お裁縫でもしてると思ってるのか
1人でいる時間が長くなった現代っ子がする遊びといったら、
ゲームくらいしか思い浮かばないけどな
女のゲーマーが相当数いるのは当然のことだろう

こちとらインベーダーゲームからやってるからなw

昔MMOでオフで会った相手、6人中5人女だったから、案外女多いんだなと思った思い出

自分も女子です(37歳夜勤おっさん系女子)

日本が男性指向ってことはないな
女性向けコンテンツ最多の国だぞ

日本人女性ゲーマー率が高いと不都合なのかな?
外人さんにとっては

知ってるよ
ツムツムとかでしょ
でもそれはゲームであっゲームじゃないんだよね


生きがい

暇つぶし
同じゲームでもこれくらい差がある

ゲームなんて女子供のやることだぞ

カジュアルゲーム抜くとたぶん海外のほうが減り幅大きいと思うぞ。

男社会に女入れるしかない欧米と違って
別個に女性向けって文化もあるからな

ゲームなんて女子供のやることだぞ

中韓の女性達はゲームをする時間がないほど働かされているのか

ゲーマーってゲーセンに行くようなのをイメージするから男のイメージがあるんじゃね?
コミケみりゃ日本は女オタクが大量にいて、ゲームジャンルも男向けより多いぞ
スマホゲームが出てくる前からな

統計厨乙です。
自己申告でフリーダムな世の中な現代。
性別なんか関係無いでしょ?
差別じゃ無いんですか?

今やってるオンライン要素もあるゲーム女性というか主婦が多いな
結構本格的なアクションゲームだから最初意外だったわ

MMO 全盛期のときは女性多かったけどね。
今だとスマホゲーかね

専業主婦が多いから

ネトゲでどっちの性別キャラ選んだかというなら納得の数字

昔は暇潰しにテレビドラマを見たりしてた主婦層がゲームやってんじゃないかね
その主婦たちも幼い頃からゲームが側にある環境で育ってるから当たり前っちゃ当たり前かも

池袋に行くと潜在的な女性需要の大きさを実感する。
保健所の隣のアニメイトやサンシャインの向かい側の幾つかのビルとか、もはや男性だけでは入れない雰囲気になっている。小奇麗なカップルでもなければ、男性の入店は困難なのではないか。
大きな需要があったにもかかわらず、長らく業界が見過ごしてきただけなんだなと。

俺はアカウント作成時点で全部女にしてるがな

なわけねーわ。適当情報に踊らされるのはどこも一緒な

アカウント情報をまともに受けてどうする
性別も年齢もあてにならん情報ばかりなのに
実際はネカマ60%逆ネカマ20%男15%女5%というのが正しい割合

女性が来るようにしたら勝手に男性が来るようになるからねおおぬねすべてのサービスは

どうせツムツムとかだろ
スマホ以外の普通のゲームやってる女Vtuberとかも見るけど
全体数で言うと断然男のが多いだろうよ

どうカウントしてるんだろうな
俺は大体「女性」で登録してるわ
ソシャゲあたりはもれなくアバターってのが付いてくるが、
男なんぞ見たくもないし

女性に対する社会的地位の低さを示すには娯楽関係割合見ると分かりやすいからな、自称進んでいる欧米や中国、韓国はいつも日本の男尊女卑社会を叩くが自分達が遅れている事を認められないでいる。LGBTにしてもそうホモ見かけたら殺してたような宗教が今じゃ擦り寄ってたりと極端すぎる。日本からすれば今更がすごい、乙女げーや牧場系のゲームが生まれる時点でそれなりのユーザー数はいるだろう。

女だって男のアバター選んだりするよ
逆ネカマ?みたいな男の振りもするし
顔が出るのが嫌いな人が多いから
ゲーセンとか大会とかは男が多くなると思う

ネナベ率が高すぎて気づかれないんだろう
真昼間にゲームしているのはニートよりも主婦層

ゲーセンで格ゲー全盛期の頃だってコミケで一大ジャンル(もちろん女性向け)築いてからね日本は
コアな人は筐体にも手を出していた

ネカマの数が~っていうけど
海外てネカマの文化が無いのか?日本固有の現象なのかあれは

そもそもこのアンケートでMMORPGとかの性別詐称が重要になるとは思えないけどね。
おそらく複数のゲーム会社(おそらくソーシャル系のアプリ会社)が公表している年齢/性別層の統計をとっただけだろう。

スマホだとこんな感じかもな
60すぎの母親もしてるし

まあ女性向けが充実してるのは事実だよなー。欧米でそういう(登場人物がイケメンキャラばっかとか乙女ゲーとか)のあんの?

データの信憑性がどうなんだろ?自己申告とか、データが集まらなくて適当に上げた数字かも?
このデータ元を検索するのめんどくせぇよw

アホの欧米人は永遠に日本に対して変なイメージを持ち続ける

ストーリー進行型の海外パズルゲーやってるが色々とおもろいわ
白人の主婦層が好きな男のタイプや憧れの職業、夢のバカンスの過ごし方
日本人には馴染みのない生活用品や有名人の名前が山ほど出てきて
ゲームそっちのけでググる楽しさがハンパない

男は少女マンガは読まないが女は少年・少女マンガどちらも読む
ゲームも一緒ってことだ

円グラフの始点をズラすんじゃねえ!!

コミケの歴史勉強すれば、女オタが中心に始めた事だってわかるし、ジャンル問わず女オタはみんなが思ってるより多いよ。